関ジャム 完全燃SHOW★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドリカム特集!吉田美和への超貴重インタビューが実現!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
インタビューゲスト:吉田美和・中村正人(DREAMS COME TRUE)
スタジオアーティストゲスト:中村正人、大塚 愛、江﨑文武
スタジオトークゲスト:川田裕美、高橋茂雄(サバンナ) 未だに女一人男二人組を見るとドリカム状態と思ってしまう ドリって言うようになって
蜘蛛の子を散らすようにファンが消滅した 韓ゴミは偉そうに脚くんでふんぞり返っているが
テレ朝とせい犯罪事務所がズブズブだからできてるんだからな。バ韓災に帰れ山猿 有名人て、40代後半くらいから
なんか、肌がプルプルになるよね
なんで? 大塚愛って若い頃から顔作り過ぎでどんな顔かよくわからない 大塚愛のどこがかわいいかわからん、いかにも大阪顔で >>33
音楽、特にポップミュージックなんだから
基本パクリだよ 吉田美和のいとこと昔付き合ったな
結婚式で歌ってる写真が家にあった なんか…吉田美和ってこんなぶりっ子っぽい話し方するのか
けっこうな年だと思うけど
一周回ってかわいいババアってことでいいのかな 普通に老けたらかわいいおばあちゃんになっただろうに 吉田美和なんてまじまじと顔見たけど、間違い無く性格が悪いと思う
美人ブス別にして意地の悪いのは顔に出る ラブラブラブは
中村正人が彼女のために書いた曲と聞いたけど 曲が出来る時ってそんなもんなんかな
残酷な天使のテーゼも3分くらいで出来たと聞いた なんで前はスタジオに来てたのに
今は来ないの?
バンプオブチキンなの? >>57
ポールマッカートニーは夢の中で聴いた曲がイエスタデイだと聞いた 北海道時代G見たこと無くて先に上京してた友達から存在だけは聞いてて
いざ自分が東京来て住んだアパートで初対面した時に殺虫剤ぶちまけてパニくったって話はマジですか >>71
オレも、夢の中では何回もセックスしてるはずなのに・・・ >>71
夢の中で作曲してたことあったわ
覚えてないから曲にはならないんだけどw やっぱり、なんとか酸の注射を顔に打ってるのか
指原とかみたいに >>78
あの大きさとスピード感は北海道で見る虫にはないからな この2人、いつもケンカばっかりらしいね
まあ、中村が大人になって大体収めるんだろうが >>83
58歳にもなったら何もしなかったらシワクチャババアだからな
注射だのリフトアップ手術だのやりまくりだろう 吉田美和かとおもったら大塚愛じゃねえか
というかスタジオ来てるのかよ アルバムで聴いたらいまいちだと思ってもライブで聴くといい曲ってあるよな
その後その曲好きになるw 朝がまた来るもやさしいキスをしても凄く好きだったな やさしいキスをしてはドラマにはまりすぎて泣けてくる 吉田美和の高音最近はどうなん?
そこが取り柄だったのに衰えたようだが 吉田美和が気になる歌唱力を持つアーティストが
幾多りらかadoかはたまたそれ以外かBiSHかが気になるな❣ >>84
何度でも2005
大阪LOVER2007
15年ほどヒットないな >>119
ほー安住出た高校ってことはそこそこ頭良い学校なのか ドリカムって過大評価だよね。
歌は上手いけど、ヒット曲連発してる訳でもないし
ただ笑顔の行方だけは好き >>108
流石に旬は過ぎたよな
おじいさんとおばはんやし >>121
びっくりしたげどもう還暦手前だから。ピークはとっくに過ぎてる。
でもそう考えると桑田は凄いと思うわ。 そういう場合はドリカムにしとけよ
moumoonはmoumoonだぞ >>130
ヒット曲10~20曲ぐらいないか?
十分すぎるほどヒット曲連発してるっていえるのでは? >>139
ドリカムって、3枚目までだわ
一番聴いたのは、2ndアルバムだな >>137
ルナシーも全部ルナシーだなクレジットは どっちがつくってもドリカムの曲になるということは
やっぱりずっと一緒にやってると曲のつくり方を真似て学ぶんだろうな >>156
中村の中に吉田もいて
吉田の中に中村もいるんだろうな 何となく、ドリカムってダサいんだよな
同じ時期に売れたB'zとかチャゲアスより浅い感じがする >>148
ゴメン。ファンじゃないから正直分からんわ
10曲も言えない >>152
完全にゲイとかそっちの世界でしょ 確か >>148
90年代アーティストってタイアップありきでヒット
最近はタイアップなくて今何してるんだろってのが多い気がする ドリカムで吉田美和が作曲してたの知らなかった
ソロとは全然雰囲気違うのは編曲あるかないかなのかな >>50
才能あるやつは
どっかでかい欠陥あるよ
一つと限らず
けと、それをチャラにできるから成功してる >>1
ドリカムって、
流石に生声生音用にPTのI/F並べまくってるけど、
オケに未だに AKAI S3000(正確には CD3000とXL)をすごい台数使ってるのが意外
別にLO-FIサウンドじゃないのに
ソフト音源に移行しないのはこだわりなんだろうか? 9月にドリカムのライブ行くわ
何気に親の付き添いで毎年行って数年になる >>162
ティックトックもタイアップみたいなものと思うけどな >>129
吉田美和と中島みゆきが賢いなんて初めて聴いたな >>160
いや、特に自分もファンってわけじゃなくてもそれでも10曲以上は知ってるもん
たぶん聞いたら10曲以上知ってると思うわ パクリだらけのドリカム(笑)
吉田美和も口がパクパクして金魚みたいw 笑顔の行方とかEyes to meみたいなサラッとした曲が良かったのになんかクドい曲ばっかりになったんだよね なんでこの二人は結婚しなかったのか
西川君と結婚したとかいう報道もあったなそういえば 笑顔の行方かあ
超初期かな
これだけまた聴きたくなった >>170
今ってインフルエンサーが踊ればヒットするとこあるよね
リバイバルヒットで嫌いなのは愛のしるし
あのダンスだけは何がいいのかわからん >>185
西川くんは現在の日本法律じゃ結婚出来ないし このスレの半分以上が、おそらく
転調を正しく理解してないだろうな
転調と移調の違いも
かく言うオレがそうだし >>130
若干過小評価くらいだろ
B'zより凄いとかミスチルとどっちが凄いんだくらいある >>177
確かにアルバム聞いたら
彼氏と彼女の話ばっかりだった >>165
大体有名ミュージシャンとかって性格悪いに決まってるので
その辺はあまり気にしないことにしてる
すげえ悪質な犯罪をしたとかでなければ >>162
タイアップ関係なくCDが💿よく売れたかそうでないかだけだよ >>168
90年代のデジタルシンセ同じのたくさん使ってるんだよな
打ち込み全部ベロシティ127で入力してるのも驚いたな 不倫略奪事実婚からの結婚で
一気にマスコミから距離を取った感じ 大塚愛もヒット出してるのにインタビューされないのかよ 転調凄いみたいな褒め方すると
YOASOBIの方が凄くね?ってなるからやめといた方がいい 天才コンビで面白コンビなんだな
サッと曲ができたら仲良いだろうに
曲ができないと仲悪いんだろうなw その転調の仕方はまさにTK
とりあえず打ち込みデータをテキトーに上げたり下げたりしてみる
ある種行き当たりばったり この中村なんちゃらさんはチャップリンに憧れてるの? 捕まったやつてなんの担当してんだ?
いた頃といなくなってからでドリカムの音楽性変わってたりすんの? >>165
大人になっても厨二病とかね。あれは才能だとも思うけど。一般人は仕事初めたりすると否が応でも大人になってしまう… 1回もやってない曲
AND I LOVE YOUになかったっけ 2000年前後が全盛期かな。もう20年以上前だもんな。 >>206
最近俳優が気持ち悪い
ナルシストってのが滲み出てる >>231
キーボード
作詞も作曲もしてなくていなくても何にも問題ないやつだったんじゃね?
なんか3人組とかでやらかすやつって大概何にも役に立ってないやつwwwいきものがかりとかも ドリカムのおっさんのほう変わらないな
なんか皇族みある(´・ω・`) >>215
ダンス系=陽キャみたいな勘違いが起因なきがする >>31
今までも大物ミュージシャン特集の時は事前収録の割合多かったよw >>177
だいぶここ最近は恋愛ソングのイメージじゃないぞ 歌も上手く人気も高いのは認めるが
個人的にはいまいち興味わかないんだよなぁ
サザンとかミスチルとか普通に昔から聴いていたからドリカムも流れとしては聴いても不思議じゃないんだが
何故か興味がわかない >>245
ドリカムに関しては歌詞が重いと言われがちなのにな >>182
女優さんとかもあるよねw
そういう感じ(汗 >>248
どっちかといえばドリカムファンは女が多そう >>78
道民にゴキブリ見せてもリアクション薄いって聞いたんだけど
あれやっぱ虫かごに入れて見せてるからだよな
家の中走り回ってたらびっくりするよな(´・ω・`) 昨日の鮎川さんのドキュメンタリー見た後だと 何かめんどくさいなあとは思う 歌が上手いけどブス
可愛いけど歌が下手
どっちかだよな。
可愛いくて歌が上手い人って存在しないのかな?? >>206
後天的な人も多分に居るだろうね
大金持ちになって有名になってチヤホヤされて驕りや高ぶる 今日は、マイケルジャクソンの命日です。今頃ジャニーさんとショタ談義でもしてるのだろうか >>130
売上や実力(歌唱力)に対して妥当な評価と思うけどね
歴代売上アーティストトップ10に入ってるでしょ 嬉しい
楽しい
大好き
って何だよ??アタマ空っぽかよ??
怨みます
憎たらしい
大嫌い YES AND NOとか、ノンフィクションじゃないんかな
すごい私的な感情と思ったけど >>260
ちょいブス女ミュージシャン恋愛歌いがち(´・ω・`) >>264
マイケルをプレデターと一緒にすんな
ショタじゃないから 大塚愛が、なんでボーカリストみたいなテイで質問してんだよw >>261
わしのmoumoonちゃんがおるじゃないか >>261
DAIのボーカルとか?
最近だと緑黄色社会のボーカルとか フィクションでもやはり同性は惹きつけられるんだろうな
男でドリカム好きな人に会った事がない >>243
作曲もボーカルもやってないのか
TMNの木根尚人みたいなもんか
電気グルーヴの瀧とか >>281
タイトル忘れたが花より男子の歌も歌わせてあげよう 中村正人は吉田美和に断られたら幽白の人に声かけようとしてたっていうのは本当なのかな >>14
亀になるが
陣内孝則と金曜よる11時だったか
冠番組やってた 吉田美和「大塚愛からの質問かよ真面目に答えなきゃいけないんちゃう」
みたいな間があったなw >>261
普通にいっぱいいる気がするが(´・ω・`) >>291
プラネタリウム歌えばFFのパクリだと言われるだけ >>289
沙也加はそんなに美人には思えない・・・・・ >>290
そんな書き方したら木根さんもなんかやらかしたみたいだろ >>265
ここにも出没する過大評価っていいたがるオジサンの基準は自分が知ってるかと自分の好き嫌いでしかないもので持って過大評価って言うのよね
気にせんといて >>292
微笑みの爆弾の人?
それとも高橋ひろ? 歌声がなんか古く感じて
流行りに乗ってるだけに聞こえちゃう >>297
そうなのか。FFやってないから知らなかった >>202
れにちゃんより気象予報士の根本美緒氏の方が似てるような >>288
デビュー曲「あなたに会いたくて」から好きなおっさんです >>315
ワイもないけど、とある理由でここ数年流行ったので >>283
大塚愛ちゃん
メキメキと実力上げてるよ
サクランボ歌ってた頃とはぜんぜん違う
真面目に音楽取り組んできたのがわかる 最近ドリカムは売れないことをライブでめっちゃ自虐してる
「CD売れない」とか「全然話題にもならない」とか >>290
二人とも作詞とかやってるぞ(´・ω・`) ポプコンの北海道大会で、まりおんってグループに
負けてんのよね吉田美和
Sea(うみ)って曲 >>168
好意的に解釈すると、その時代に「この音がいい」という「使える音」をためまくったんだろう
それを年取って今更変えるとなると、一から全部音源を探さなきゃいけなくなる 大塚愛昔めちゃくちゃ大嫌いだった
なんで一流ボーカリストのテイなの? >>294
番組のテーマ曲が決戦は金曜日だったな
今となっては曲だけ残ってて放送曜日がタイトルになってるのも忘れられがち >>337
だから、そうじゃないんだよ
大塚の魅力は
大塚が本格的?にボーカルやっても全く意味がない ガンダムの曲全く話題にならなかったのはなんでなんだ?
ドリカムファンとガンダム世代て同じだろ? 同じかなあ?
昔の曲なんかなんでもリバーブかかってたし
エフェクトのかけ方に流行りがあるだけだと思うわ(´・ω・`) >>250
元気ない時はドリカムの「何度でも」聞いて元気出すわ
でも嫌いな人もいるんだろうなって分かる
自己啓発系だからねw オートチューンかけるなんて生歌が下手くそな歌手のやること >>214
鷺巣詩郎が
「作曲する時は何でもかんでも
YAMAHA のミニ鍵盤の内蔵音源使ってヴェロシティ127で全部打ち込んでる
その後楽譜に起こす」
と言っててビックリした
あの人なら直でスコアかけるだろうに
「頭の中にある音をそのまんま(譜面に)描きたくない、
テキトーに鍵盤押さえて出た音が欲しい」
と言ってて凄い!と思った
まるで「楽器のできないボカロPwの人」みたい >>243
DAIとかELTとかやらかしてないけど
忙しすぎてやめるやつはいるな
あ、DAIはやらかしたか ミヤジも石くんが勝手にアンプのゲイン上げたら速攻で気づいて
「歪んでるから!勝手にいじるんじゃねぇこのスッコドッコイが!」ってキレたよ >>346
猫の惑星を最近聞いたがめちゃ良いなあれ(´・ω・`) >>334
あげるもなにも
テレビに出て歌ってる人はだいたい両方に当てはまると思ってるので(´・ω・`) >>340
ドリカムと同じ年代に活躍してまだCD売れてるアーティストっているっけ オートチューン嫌がるなんて見直したわ吉田美和
プロだな >>261
むしろだいたい可愛いだろ
幾多りらが最高か😀 >>294
なつかしいな
途中ドリカムが海外挑戦のために卒業してわけわからん歌手にバトンタッチされて誰も見なくなって終わったな まあ、修正してもな
ライブで生歌聴けば、あーCDと同じには歌えないんだなってわかっちゃうし >>348
魅力あるよ
アイドルからしっとりしたシンガーになったあややみたいな感じ
昔の愛ちゃんより今の方が好き
顔も美少女になったと思うしw ドリカムはライブチケット楽に取れる
関東圏は外れたりすることもあるけど、地方は余裕で一般でも取れる >>351
もうその世代は世間の話題にはならないと言うことだろう 通の人達皆口を揃えて最高峰という1995年のワンダラこねー >>214
ベロシティ127って言葉がなんかすごく懐かしい響き(´・ω・`) 吉田美和は意外と面倒そうだなw
中村も大変そうだなw >>357
まあ前向きに捉えられる人ばかりじゃないしな
逆効果になるのもわかる だからそんなにライブに金かけずに
音楽だけ聞かせる感じでいいと思うのよ
踊りとかもいらん
とりあえず音楽だけにこだわれよ
小さいホールでええやん >>357
自己啓発系嫌いだけど何度でも何度でも♪は聴くと良いなと思うよ。熱苦しいのも嫌いだけどあれは何か好き(´・ω・`) >>372
まだ産まれてないからわからないけどサザンとか大昔からいるよね >>382
あれは金田朋子系クズの臭いがするw
こっちは病んでるようにしか見えない マルーン5もオートチューンで生歌とは全然違う
テイラースイフトは遜色ない
実力がバレるそれがオートチューン
アメリカは一般人がオートチューンに厳しい >>383
もう最近はまったくヒット曲とかもないもんなぁ
それを考えるとやっぱりサザンってすごいな 和田アキ子も似たようなこと言ってるな(´・ω・`) >>381
まぁ、そう思ってくれる人がいるなら良かったね大塚
でも彼女の魅力はそこじゃないんだけどね
シンガーとしては凡庸 >>386
今は間違いなくミーシャ
吉田美和さん声出なくなっちゃったからね
15年前なら吉田美和さんの方がうまい >>378
だよね?
自分が好きだった時代の吉田美和の顔が老けたっての加味してもなんか違う >>386
俺は個人的には吉田美和のほうが聞きやすいわ
ミーシャはうまいんだろうけどなんか疲れる(´・ω・`) >>388
おまえらの言ってること全部憶測じゃん(´・ω・`) ドリカムって宗教みたいな感じになっちゃってから聞いてない(´・ω・`) >>413
あぁわかるMISIAって力込めすぎてて聞いてて疲れる >>406
めざましで見たのが最後だったけど
今見てやつれてんなとしか思わなかったな >>380
CDより上手いライブのSU-METAL >>345
さっきから大塚愛をヴォーカリストって書いてるやつが何故かいるけど
シンガーソングライターだから オレも、毎朝電車乗るまで
駅につく道で、ゲーゲー吐くからな
でも、乗っちゃうともう諦めて会社に行って仕事する
でまた次の日同じことの繰り返し ドリカム好きな女ってマジで地雷だよね
今となっては昔の話だけど >>407
YOASOBIは歌より演奏がダメだな、ライブだと >>336
男のファンはどっちが多いだろね
この子可愛い!って登場人物に惚れる形か
ああ、それわかるわぁ、って歌詞内容への共感と >>380
youtubeでAdoのライブ映像みたらうまかった
いまの歌手ならやっぱしAdoがめっちゃ上手いんじゃないか? >>399
5年くらい連続ドリのライブ参加してるけど(コロナ禍で中止の時除いて)毎回余裕で第一希望取れる
今日はMCで「今日は1,000席分チケ余ってる」って自虐してた >>428
ロープレの序盤に流してくれるやつがあって、それにはマッチしてたんだよなw 逆に聞くと知らず知らずメロディーが残るから聞かないとかないの? 配信だと細かい情報全然わかんねえからな
そういうのが分からないとつまらない >>380
今はライブでもオートチューンかけられる
マイクを通さない以外わからなくなってるのが厄介 >>428
確かに押し付けがましいな
特にあのターバンが >>431
確かにめんどくさそうではあるんだけど
中村倫也さんって「吉田さんのこだわりに振り回される可哀想な俺」ってキャラを過剰に演じすぎてるとは思うね
ちょっと卑怯に感じてる >>386
MISIAは歌い方が凝り固まってしまった
吉田美和の勝ち🏅 ドリはCD派で配信に否定派だからなぁ
ただ時代の流れだから仕方なく受け入れてるけど
毎回MCで「私達もCDいつまで出せるかわからない」と自虐してるし >>170
新しい学校のリーダーズ?の
「首振りダンス」がバズってるけど、
こないだその曲の作曲者が
「昔書いた曲だけど狙ったとおりだ!」
と自慢しててフイタ
あれは「曲」ではなく「踊り」がウケただけなのにね
こないだ、スーパーでインストで流れてたけど
「なに?この変な曲?」と思ったら、
チビッコが首振りやってて「もしかして?」と
やっとわかったぐらい 別に強調しなくてもアーティストなら当たり前に買うだろう ドリカム周りといや吉田美和の旦那のバンド(ファジコン)、ベースが音信不通らしいな >>435
そこまで行ってて大丈夫か?自分はそこまでいかなくても円形脱毛になったけど >>454
さよならバイバイ 元気でいてね
の曲が好きだったわ >>436
元NHK女子アナを密着するコーナーでドリカムのコンサートで大号泣してるの見ててひいたの思い出した ミレットちゃんとアイマーちゃんの見分け方がわからないんだぜ >>443
ステージに立ってるのはあの歌は歌ってないけどな
別人が踊ってるか
本人が踊ってるなら口パクに合わせて踊ってる Aimerか。ガンダムユニコーンとかカバネリの・・・ >>453
久しぶりにCD見たら文字小さくて
なんでこんなの昔読めたんだと思ったね(´・ω・`) >>457
リアルタイムのオートチューンだと、
音質が変わっちゃうから分かる人にはバレるよ。
かなり無理がある Aimerって声質普通だけどな
だから記憶に残らない ドリカムって一時異常に神格化されてたよな
いつからかその感じが崩れて行ったがそれがいつからかは思い出せない >>474
ベースだけドリカムに使ってもらってないでしょ? >>466
曲のが先だった気がするけどな
ファーストテイク後ダンス真似する輩が多かったのは事実 >>493
VOW見返したら全然読めなかった…何あれ字小さい… >>454
うまければ爆売れするわけでもないってとこが悲しい(´・ω・`) >>495
ジャニーズのクソタレがカラオケ番組でオ^トチューンつかっててアホかと思った 上から目線だなぁ
これを褒め言葉だと思ってるのが性格悪い >>426
?
お前そうやって「いつも」キチガイ妄想して色んな人に因縁付けてんだな >>460
俺の知り合いは中古屋で大量にCDをディグってるよ(´・ω・`) あまりいいイメージない不倫の歌とか作っちゃうし、ドリカム好きな女が芸術家だからとかよく分からないこと言ってたけど許されるわけがない >>497
普通じゃあないでしょ
一回喉潰してるからハスキーぽくなってる >>507
おかげで億稼げたんだからな
仕事と思えば >>495
わかる人にはわかる
ほとんどの奴にはわからない
Adoのライブでステージで踊ってるやつが生歌歌ってるの信じてるような連中だらけだもんちょろいわ >>466
どんなのか知らんが
子供が首振って大丈夫なのか >>526
いやあれはわざと作ってる
だから魅力が薄い 吉田がダメって言ったら全部ダメなんだな(´・ω・`) 才能と才能がクロスしてんだな 二人は
で、やっぱ、すべては吉田美和のためにある、と >>523
売れてる歌手ってだいたい一度は不倫の曲やってね? アンチエイジングし過ぎだろ
変に突っ張った顔してる 思い出したわ
確かアメリカ進出が大失敗して神格化が薄れたんだよな >>531
わかってると思ってる奴がいるだけ、という罠 レコーディングしてたから
ワンダーランド前に出るかなと思ったら
出そうな感じないね ZOOのダンサーを使ってたよね昔のステージやMVでは
LDHの親方も出てたかどうかは覚えてないけど 大阪ラバーって評価されてるけどあれ現地妻の痛い歌みたいに聞こえるって友達が言ってたなw 表現者って人間性が破綻してればしてるほど熱狂的なシンパが付くよな >>542
お互いビジネスで割り切ってるし
そこまでじゃないと思う
ラルカンシェルのドキュメンタリーの方が鬼だったぞ 優しい顔で見守ってあげてる感が
お兄さん的で良い関係なんだろうね ただの質問じゃなくてユニット間対話も番組で行うとはちゃんと神回だな
ドリカム史に残るやん >>555
これもあるだろうな
YOASOBIのLIVEのアイドル歌ってるのがショートで上がってるが
かなり怪しいけど憶測でしかないからな >>505
TikTokからだから踊り先でしよ
とはいえ他にもアイドルの以前の曲で流行ったものは
いくつかあるけどすぐ下火になるから
ここまで来たなら曲の力もあるんだろう >>555
聞き比べたら分かるぞ。
お前は聞き比べてないだろ知ったか
ハードウェア版とプラグイン版でも違うぞ >>417
そんなこと言ったら世の中のかなりのことが憶測だぞ
何をどう確かめるんだよ >>544
そうだ、吉田は久しぶりに見たのに中村はいつも見てる気がするのはそれか(´・ω・`) ドリカムあんま聞いてこなかったが
今日確信したわ、これからも聴くことはないだろう MCでファンのこと「ベイビーズ!!」って美和ちゃんが煽るのがドリアレルギー発症する >>541
曲作りで口論になっても最終的に吉田が歌わなきゃ
曲が完成しないから中村が従わざるを得ないって昔言ってた さっき沢田研二のライブ生中継を見てたら絵力つよってなった >>577
そういう解釈で良かったのかw
それ言われてから痛い曲にしか聞こえなくて仕方なかった >>561
偉くなっちゃったもプラスされてもう余計にな… >>454
バックコーラスとサポートキーボードだっけ? ずっと続いてるってそれだけでもすごいことだよ
仲良しだったら続いてないのかもしれないし(´・ω・`) >>575
シェルってわざと言ってんだろ寒いなお前 ドリのライブ今年も行くで
ペンライト買うで(あるか知らんけど) おまえらしってるか
CHARAも本名はミワっていうらしいぞ こういう番組じゃないけど昔はバラエティー番組やってたしなドリカムも >>599
それはしょうがないね
バンドはボーカルと歌作れる奴はボスだもん >>610
寒気はするけど
あれはそういうもんなんだってもう受け入れることにしてる
何年経っても慣れないけど 50周年までまだ16年もある
その頃はユーミンほどの勢いはないだろうな 結局ライブでやってないノンフィクションの曲ってどれ? >>602
よくそういう恥ずかしい真似できるなと感心するw 早すぎたといや風見しんごのラップ黎明期のやつなんてったっけ ライブMCでも美和ちゃんはマササンに馴れ馴れしい割には全否定して私天才感出してくるけど仕方ない オワコンプロデューサーヒャダインw
この前深夜に今バズってる新しい学校のリーダーズのプロデューサーと対談してたが
オワコンの癖に上から目線でヒャダインが話してて悲しくなったわ ドリの歌は今聴いても最高だな
3位 大阪ラバーズ
2位 未来予想図3
1位 何度でも…(最後の一万1回目で指を一にして上げるのが最高に気持ちいい)
あれだけ絶対音感誇ってた吉田美和さんが声出なくなったのは悲しいけど
間違いなく名曲揃いだよ >>632
それだ!私天才感てのピッタリww
昔からこんな感じなん? >>440
気が強いのはいいけど
謎のこだわりがあるのは面倒だな
高畑勲やら庵野秀明みたいな面倒さは困るな😅 >>620
じゃあ、布袋寅泰と氷室京介が喧嘩したらどーなるんだろう?
小室哲哉と宇都宮隆とかも >>641
まあ男と女で女側がボーカルってだけで
力関係が同性同士とは違うでしょ >>387
もう20年くらい前になるかな〜
音楽専門誌で中村のレコーデイングシステムなどのインタビューしつつのスタジオ紹介で
打ち込みに関してはさらに20年以上前の機材、手法で止まっていてがっかりした記憶 >>629
涙のテイクアチャンス?
ブレイクダンスだけど違うやつは僕笑っちゃイマスくらいしか知らん ドリカムってファンの人はドリって略すんですか?(´・ω・`) >>357
前に某番組でパチンカスへのインタビューがあって、
「今日は勝ちましたか?」「いつも負けてるよ!」
「じゃぁ、いつも負けてるのに何でやり続けてるんです
「俺は「一万回スッて、一万回ダメでも、
一万一回目には「確変」がくるかもしれないー」という歌が好きで、それを信じてるんだよ!」」
と言っててマツコ達が大爆笑してた
酷い歌だ >>628
まあ番組内容も今日はそんな面白くなかった >>648
アメトーークで大吉のオハコだってやってたな
歌下手にはサビしかないし短いしで絶対に盛り下がらないから最高の曲なんだってよw >>654
>>387
DX7なんて、ベロシティ100までしか無いんだぜw >>658
吉田美和がドリって略してる
ドリカムって略が定着した初期から >>663
ドリカムは凄いとは思うけど
いつも聞いても参考にならないようなインタビューなんだよな 長い付き合いの中1回くらい酔っ払ってやっちゃったりしてんのかな? >>672
お前そうやって「いつも」au携帯自演してまで色んな人に因縁付けてんだな >>666
はい私もDX7ユーザーだったおっさんです^^; >>639
全盛期を知らないけど
ライブMCではもっと私天才感出てる
&もっとぶりっ子してる >>672
お前有名な無職引きこもりだな(´・ω・`) 角栄は名前忘れた相手に名前聞いて答えを聞いた後に
「苗字は知ってるよ名前だよ」ていうテクでは? 精子の神様】バフェット、エプスタインとズブズブだったw (8レス)退任求める圧力体がゲイツ氏との関係
Bill Allin023年5守団体、バフェット氏の姿勢は投資家を遠ざけかねな
会長退任の議案、6日にオマハで開かれる年次総会で提起へ
バフェット氏が長年にわたり金銭的に支援するビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団の影響力が大き過ぎ、責任が欠如していると、この保守系団体は指摘。ま起訴され拘留中に死亡したジェフリー・エプスタイン元被告とビル・ゲイツ氏との間に交流があった点も挙げている。ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団は医療と教 >>679
俺はM1の方がよく使ってたな。
あとイーミュとエンソニック >>593
本家ハードATR-1、AVP-1もそれ以降の他社のハード、ソフトもそれ以外も持ってるから
AUTO-TUNE 使ってるとほぼ全部わかる
MISIA が使ってた時にはガッカリした、、、、
>>511
あれは「あえて‘‘声加工‘‘」で使ってるから「ピッチ補正」とは違うよ
元々海外では20年以上前からHipHopとかでもわざと使ってる
日本が4半世紀遅れてるだけ、、、残念なことに 実況で有名な無職キチガイ
426 名無しステーション [sage] 2023/06/25(日) 23:39:03.93 ID:4vHImtWz0
>>392
ああ、いつもの人か(´・ω・`)
672 名無しステーション [] 2023/06/25(日) 23:56:21.88 ID:kLgS2LPwa
>>660
ああ、いつもの人か(´・ω・`) >>204
受け口になったよな
憂歌団のボーカルみたい >>666
「108」な
後に E! やDELTA System de改善
自分は DELTA System つけてる
今も現役で動いてる 精子の神様】バフェット、エプスタインとズブズブだったw (8レス)退任求める圧力体がゲイツ氏との関係
Bill Allin023年5守団体、バフェット氏の姿勢は投資家を遠ざけかねな
会長退任の議案、6日にオマハで開かれる年次総会で提起へ
バフェット氏が長年にわたり金銭的に支援するビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団の影響力が大き過ぎ、責任が欠如していると、この保守系団体は指摘。ま起訴され拘留中に死亡したジェフリー・エプスタイン元被告とビル・ゲイツ氏との間に交流があった点も挙げている。ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団は医療と教 精子の神様】バフェット、エプスタインとズブズブだったw (8レス)退任求める圧力体がゲイツ氏との関係
Bill Allin023年5守団体、バフェット氏の姿勢は投資家を遠ざけかねな
会長退任の議案、6日にオマハで開かれる年次総会で提起へ
バフェット氏が長年にわたり金銭的に支援するビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団の影響力が大き過ぎ、責任が欠如していると、この保守系団体は指摘。ま起訴され留中に死亡したジェフリー・エプスタイン元被告とビル・ゲイツ氏との間に交流があった点も挙げている。ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団は医療と教 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています