関ジャム 完全燃SHOW★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人の売れっ子監督が自身の作品を徹底解説‼
実際のプロットやネーム、絵コンテ、Vコンテを大公開!
監督によって全く異なる制作の裏側に関ジャニメンバーも興味津々‼
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:山田健人、ますだみく、渡邉 直
トークゲスト:朝日奈央、山崎弘也(アンタッチャブル) ここだけの話水曜日のカンパネラの新しい子で一回抜いた 関ジャニ∞ってどうしたって改名せざるを得ないだろうな 今日も忖度回?
最近同じアーティストばかり紹介されてて流石に酷い 日本で作ったMVっていいと思ったのが一つもない
外国でもあんまりないけどね お前ら水曜日のカンパネラの金剛力士像はもう聴いた?
近年聴いた中で一番良い曲だぞ CM映像作家って、まるで中身がないものしか作れないって大体決まってる >>15
自分はあれ大嫌いだよ。あれでMV作り辛くした部分あると思うから。こんなのあるあるwwwって笑うだけだもんよあれ >>1
とにかく「替え歌」と「自動車」出す人か、、、、アキレ この番組て言うか得意げに話す音楽プロデューサーってエジソン好きだよね。 >>26
アマゾンで出産控えてる
アマゾンで産んでそれドキュメンタリーにするぽい 感性が周回遅れのおっさんじゃん
業界のおっさんに受けてるだけだろ >>33
自信なさげに話す音楽プロデューサーはエジソン嫌いなの? 20年30年やってるバンドのMVの歴史を見ると面白い
インディーズ時代の金かかってないのから、急に金かけたやつになってたりして 水曜日のカンパネラて相変わらず
歌詞でスベリ倒してるよね あのSMAPが犬の肛門から出てきたり、日本人の家族の家長を犬にしたり、長男を黒人に設定したディレクターなのか。 80年代のJPOPのPVとCMの方が好きだし。そっちの特集をして欲しいわわ >>25
そうだよ
あるあるって笑うやつのもんじゃんあれ
皮肉だし エジソンて曲は、ホント耳に残るよなあ
すぐ覚えられるし ボーカル代わった途端ヒット曲出てコムアイはどう思ってるんだろう 話題になるMVって踊ってるやつばっかだから面白くない >>25
そう、「MV作りづらくした」だけで
あの体育のMVは成功
音楽的には才能ないけどあのMV作った才能は認める きゃりーはマジで消えたなあ
こんな曲まったく聴いたことない きゃりーさんて、もしかして将来は
黒柳徹子みたいになる? >>67
アマゾン出産で一発逆転するしかないと思うのもわからんでもない >>59
その笑うだけで自分はMVを消費しただけが嫌なのさ。あれで生まれる物は何もないと思った >>57
80年代のCMはめちゃくちゃカッコイイね
HONDAやSUNTORYとかさ
SUNTORYはホルガー・シューカイなんて使ってたな お前らは俺が早めに良いもの教えても全然聞かないよな
asmiも随分前にこのスレで教えたのに聞かなかったし
今じゃポケモンの主題歌歌ってる >>92
歌詞とかの回もそうだけど、
いや、それ前にもやってる人いるし…
というのがけっこうあるんだよね
だからあんまりすごいと思わない >>89
商品は既に消えてもCMは皆んなの記憶に残っているのが沢山有るね 女を混ぜないといけないという制限で連れてきましたって感じだな
この女だけ才能のかけらもない MVって相当ヒットさせないとコストペイできないと思うんだけどやたらみんな金かけてるよな シャンユーじゃん
良かったなテレビで紹介してもらえて
夕方のJ-WAVEでたまにお店紹介のラジオのレポーターやってるけど正味何分間かの出演で終わる
あんな声だけでしかもロケでなんて端の端に転がってるような仕事だけど地上波で紹介してもらって俺は嬉しいぞ >>113
でもなぜか、竹内アンナは全く話題にならない・・・ >>99
自分はMV好きなのよ。音楽の世界観を映像にするとことかまた別の一面を出すとことか。だからあんな軽い扱いは嫌いだ(´・ω・`) >>89
安部恭弘さんのDOUBLE IMAGINATION でポールニューマンさんが出てくるのはおしゃれで格好良いね サウシードッグってメンバーの女が元ファンでメンバーと付き合ってたとか聴いてめっちゃ気持ち悪くなった MVもAIが自動で作成するから、もうこの手のクリエイターも多くは失業するよ >>129
なるほどね
自分もMVの世界観とか好きだよ
そのアーティストのカラーが出たり凝ったやつとかこだわりがあるのとか
岡崎体育のあれはコントみたいなもんで別物として見てる 電気グルーブの「裸でギターを弾くんだぜ」が鉄拳のより、よくできてると思うわ。 >>100
似たような海外のを真似たMV乱発停止した点では大成功
さっきの桐子のMVの「鏡で左右映す」や
林檎の「やたらガラス割る」とか
全部海外MVの二番煎じじゃん草だよ >>114
マッドネスが出てたHONDAのCITYやらSUNTORYのOLDの「恋は遠い日の花火ではない」とか記憶に残ってるわぁ >>135
AIが上手く作れるようになるのは音楽のが早いと思う >>131
けどフュージョンってカッコいいの少ないよな
意外と退屈なの多い >>138
なぜあの枠があるのかこの番組の最大の謎 >>145
そーいや、1日ハンチョーがAIで漫画つくったみたいだな
なかなか面白かったw >>150
上が落ちてくることを願ってるような生活してるのさ >>138
分かる、適当に間を埋めてるだけのガヤ
カラオケで上司や先輩盛り上げてるだけのノリ 玉置浩二1位じゃなけばやらせ
ランキングじゃないのかもだけど MVでストーリーつくるってケツメイシのさくらでもやってるやん >>145
RVCな
そして小室哲哉は今必死で過去の自分の曲を全部データ化してる最中
もう作曲はしない方向で動いてる
良くも良くもw 「午前零時」「ガラスの靴」というワードはNGです。 >>158
ある意味プロだよな
ザキヤマとして呼ばれてザキヤマとしての仕事に徹してる 最近のMV、変にオシャレ気取ってたり安っぽくてダサいのばっか
MV全盛期は90年代だな >>165
別にあってもいいけど、こうやって持ち上げるほどのものか?とは思う >>170
そもそもいなくていい
ガヤとしても無能 >>169
そういうの集めて歌詞つくるサイトあったなー >>159
菜々緒が出てた忍者のドラマに使われてたけど「これいいでしょ!」のオシが強くてなんか嫌だった >>172
金かけてたしな
あの頃やたら崖の上で歌ってたイメージ MV込みで曲を聞きたい時代からまた音だけでいいやに戻った >>169
午前2時とか4時とか中途半端な時間を使ったほうがそれっぽくなる >>178
もっとすごいMVあるのに、流行らしたいのしか紹介しないからな >>184
とりあえず、Tomorrow never knowsとwinter fallが思い浮かんだ >>147
辞めた宣言見てから追ってないからやってるのかどうか知らないけど
MVって本来いらないんだよね、、、
曲をメインにするのか絵をメインにするのか、
の、ハリネズミのジレンマ >>172
ボンジョビが言ってたけどバンドならライブ映像だけでいいんだよな 横山裕ってジャニーの口癖から名前つけたんだっけ?本名は違うんだよな >>188
時計の針が重なる時とか使うバージョンもある >>193
言いたい雑誌それかも
てかこのテの絵柄って昔っから変わらんね >>196
でも、ボンジョビはライブ以外のMV多くない?w 不思議なのは、洋楽のmvはカット割りのタイミングを音に合わせてるのが多いけど、邦楽のはあまり音に合わせないの何故なんだろう。全体にカット割り少ないというか。 海外ではすでにAI導入して、売れ線のメロディ、売れ線の歌詞かどうかを判定して
販売するかどうか決めてるんだよ
もう十年以上前から いつまでこれやるんだよ
しつこい
怒りが湧いてくるわ宣伝するな >>184
My Little Loverの Hello againかな >>198
あの辺のレディコミ界隈のパロディつめました、って感じの画面よね >>200
そう、ジャニで唯一芸名
本名が凄い難しい漢字で読みも難しいから芸名にした
今の疑惑の被害者かどうかは
秋元商会並みにどうでもいい >>219
まぁこんなの聞いてるのはマンばっかりだからな ラルクのPiecesみたいな壮大なMVないの?
呪いのナイフ持った人が、次々に人を殺していくやつ >>222 夜明けのランナウェイは映画キャリーからいただいてたな 言葉そんな書いてあったら歌詞入ってこねえよな
糞Mvの見本じゃねえかよw 肛門から屁をひってるような声で歌う奴ばっかりはびこってるよな >>228
あれいいよね
ああいう凝ったやつの紹介が見たいんだが…
なんだよこのチープな漫画… >>211
一つは予算だろうな
カットいっぱい割ってタイミング合わせてってのをやるなら素材がたくさんいるし しょーもないMVを、皆で盛り上げるの大変だな
古田新太は心ここにあらずじゃない? へえ俺は面白いと思ったな
少なくとも印象には残ったわ >>207
フィールヤングは集英社っぽさあるけど実際は祥伝社なのよね
安野モヨコ桜沢エリカ岡崎京子南Q太…
シンデレラボーイの人は別人らしいけど絵の系統一緒だね >>241
前もYOASOBIのMVのカット割りに時間かけすぎててつまらなかっま ずとまよみたいにアニメ調にして曲を誤魔化してるクソmv増えてきてむかつく
アニオタが曲度外視で持ち上げやがる いろんな名作MVを紹介するコーナーが長尺であるもんかと思ってたわ >>245
しょうもないもんを盛り上げるのってこの番組の6割そうだろ
それが仕事みたいな番組 >>233
この歌の歌詞は中々ひどいからその方が正解かもしれないw >>219
MVがダメになったのは
>>141
と、
ボカロで歌詞が聴き取れなくなってw
「 歌詞を画面に出す」
という方法が普通になった時点で終わってるよね ニコニコの素人MAD文化のノリみたいな歌詞の内容に沿いすぎた
直接的な演出でダサいんだよ クリエイターに自作を説明させるというめちゃダサいことをやってるわけで
そんなのに応じるクリエイターなんかこの程度の人たちなんだろう >>228
ルナシーのロージアとか演奏してるだけだけどかっこいい、ビデオ賞取っただけある >>253
羅列した人らの系列だよね
90年代から変わらんねぇ New Jeansのこれは90sの日本っぽいんだよな
ていうかSPEEDのPV 女性グループって、5、6人いると
1人くらいは好みの子がいるもんだな 曲にのせて漫画形式のMVにするのボカロの流れって感じ >>279
前にこの番組で紹介されたやつとか
90年代青春映画っぽい感じだったな 結局、MVって演奏してる歌ってる映像が一番だという結論 ニュジはもうZ世代中心に坂道グループなんかより人気あるからな
お前らおっさん、じいさんしか秋元アイドルなんか興味ねーんだわw >>243
洋楽のは、低予算チープみたいのでもドンドンカット割りしてるけど、邦楽のは大金かけましたってのもあんまりカット数多くない。音と映像をテンポに乗せるという発想がないように感じるわ。そうそうシンクロっての? でた、歌詞を出すMV
これなら音消してていいわ、となるwww 花瓶とか使って高田純次の股間を隠す方がよっぽどすごいんですけど >>279
あー、なんな見たような感じすると思ったら
SPEEDだ
沖縄アクターズスクールぽいw NewJeansとTOOBOEって関ジャムで推してる人だな >>316
いや若いよ
お前らの話についていけねーもん MVとかヤシの木の向こうから跳ねて現れるので良いんだよ >>285
知ってるけど話題になってるのが分からないな
俺の感覚が古いのかも知れないけど音楽的には新しくなくて逆に90sっぽいから他のKPOPから浮いてる感じが目立ったのかなという感じ 監督が凄いんじゃなく
この場所を見つけてきたコーディネーターが凄いんじゃ・・・・ 最近良いなと思ったMVは、
Museの「WON'T STAND DOWN」だな
この番組で紹介されてる糞MVとはレベルが違う >>329
会社でまんこまんこ言ってみたら?即首になるから ◆いま最も信頼のおける音楽的人気指標のSpotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。
ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが
同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年4月7日現在)
1位 藤井風 1020万人
2位 米津玄師 760万人
3位 YOASOBI 730万人
4位 Official髭男dism 550万人
5位 Vaundy 510万人 >>279
韓国は国家上げてJ-pop研究しまくって今がある、と
本國が言ってる >>293
今日のはダメだけど、それは間違い
第一、そんななら金掛けて手間掛けて作らない >>293
そういう意味だと90年代のバンドのMVが1番好きかも >>308
その辺は音楽におけるビートへの意識の差とも関係してるかもね >>285
当然知ってる
宣伝ぶっこみしまくりじゃん 男性の股間に女性が尻をこすりつけるのは、放送上アリなんだな ゲス不倫キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドラマの24が画面分割で話題になって、真似もあったな 仕事の無くなった空耳スタッフをMVで使う人がいてもいいのに >>349
こないだ久々にDAのUnder ages songのMV見たらめちゃくちゃカッコ良いなこれ、ってなった 俳優使うのはチート
そこにしか目がいかなくなるから でも知らん曲のMV見ても全然面白くはないんだよなあ 川谷は他のボーカルちゃんと厳選して歌わせればいいのに
いッキュウも微妙 MVなんてカラオケのバックで流れる謎ドラマレベルでいいんだよ 毎週USのランキング番組見てるけど、
良いなと思うMVは皆無
なんか適当なMVが多い、凝ってるやつが無い 俺の好きなミュージックビデオは
ケミカルブラザーズのstar guitarだな(´・ω・`) >>369
は?おかしいのはあんたでしょ
まんこと言う人が気持ち悪い
まんこと言う人が気持ち悪い人が気持ち悪い
どっちがおかしいかわからないなら異常 >>364
両手上げて腰降ってスローモーションなりがち 多少古いものも取り上げてるのに、こんなだとは
スタジオでワーとか言うのも白ける >>378
サカナクションはネイティブダンサー1択 >>378
サカナクションのMVならアルクアラウンドが好き 岡崎体育の鴨川等間隔のMVはすごい
鴨川じゃなくて宇治川
硬いパイプ椅子じゃなくて公園のベンチ
ヤンマガじゃなくて公務員試験の問題集
PSPじゃなくてゲームボーイ
と歌詞と映像を微妙に外してる 山田健人ってやっぱ、沖縄出身なのかな
オーガニック指向で、大麻もやっちゃうタイプかな >>383
まあ、あれは番組の企画バンドだし
メンバーが先に決まってた >>357
泣かす踊らす音楽聞かす窓にもたれさす倒れささう(´・ω・`) 岡崎体育のMUSIC VIDEO流しときゃ全部説明できる >>340
ドラマは大映ドラマを研究してるはずよね >>335
マジレスするとならないよ(´・ω・`) >>324
いや、歌詞だけ重視するなら音楽いらねーという話
歌声、音程、音質、リズムを重視するなら
MVに歌詞を出す必要はないし、
映像メインにするなら映画音楽になる あのMVいまだに怖い
エイフェックス・ツィンのCome to Daddy
クリス・カニンガムが作ったやつ 俳優使う系だとamazarashiの未来になれなかったあの夜にが好き
昔からのファンじゃないと分からない内容もあったり
あと単純にキャストが映画並みに豪華 川谷って一部では才能あるみたいに言われてるが何聞いても全くいいと思わんわ
即興鼻歌みたいなチンケな曲ばかりじゃね? >>380
おっとFUNKY MONKEY BABYSの悪口は 藤井風のMVはいいのと悪いで落差ある
きらりとかCGが糞ださかった >>365
あれ昔日本のクラブで流行ったよなw
レゲエとかヒップホップの箱とか
女からケツ擦り付けてくること多かったけどチンポジ悪いとたまにタマに思いっきりケツ当ててきて悶絶することあるから注意 >>410
床が動いてるようでじつは壁を動かしてるやつか >>413
まあそうかもね
社内で女をまんこと呼んだら気持ち悪い異常者扱いセクハラ扱いは当たり前だと思うけど? MVてなんなん?
PVのことだよな?
なんで呼び方変わったんだ >>414
別にMVに歌詞出したからといって歌詞「だけ」重視してるとはならんだろ >>380
バウンディの小松菜奈のMV良かった
小松菜奈しか出ない >>412
そう
だからニホンのオバサマ達が韓流にハマってる >>410
ジャミロクワイの本家のやつもいいけど
Youtubeにあるウェザーリポートに変えたやつが完成度高くて好き >>385
この前カラオケ行ったら明らかに最近撮った映像が流れててビビったわ >>380
八代何もしない弁護士がMV出たときは牛乳フイタ サザンのミスブランニューデイのMV凄いよな
漫画テイストだけど、男の子のアソコを女の子が棒で殴って、
腫れ上がったアソコを虫が半分食べて、残った半分に女の子が花を差す場面とか >>435
ビデオクリップ言われてた時代もあった
MTV全盛期はそうだった >>410
FATBOY SLIMのWEAPON OF CHOICE >>412
出生の秘密
事故
記憶喪失
異母兄弟
これさえあればw 昔っぽい映像をデジタルで作ったやつはすぐわかるよな(´・ω・`) 昔はプロモーションビデオと言ったら小室と秋元康の時代だったのになあ
近影
https://i.imgur.com/FLMm0CP.jpg フィルムの味っていいんだけど、いい味を出すのは難しいと思う
年代によってフィルムの画像ってまるで違うし、今から昔の画像の風味を出そうとしても
ほとんど無理なんだろうな >>441
スワイプ?見たぜ
最後の表情凄かったな 昭和ぽい空気感出したい時は8ミリで撮ればいいのだな >>435
ある日突然変わったよ
プロモーションビデオからミュージックビデオに(´・ω・`) これブサイクだったら成立しないMVだから
あんま評価できないわ
藤井風っていう素材に甘えてる 関ジャニやらザキヤマやら
音楽も映像もわかんない奴らが
わかった風に話すのが意味わからんよね 家の冷蔵庫の野菜室にフィルム大量に入れてるやついた(´・ω・`) >>421
正解
音楽的才能はない
ただ、口は超絶上手いから交渉術の才能は凄い
だから女は落ちるしバンドもたくさん作れる >>435
過去の曲だけど今更映像作ったりすることも増えたからとか? >>438
好きだけどネイティブダンサーほどの衝撃はなかった >>464
「あきたけん」が「あきたいぬ」になってたり、
「まつざかぎゅう」が「まつざかうし」になってたり、
なんか突然呼び方変わるよね >>474
ザキヤマいらねえな
全く今日見ねえだろこいつ あと芸能界にいて
ニュージーンズ知らんのとかも
意味わからん Take On Meに勝るMVに出会ったことがない それより関ジャニ∞てグループ名どうすんだ?
この番組もタイトル変わりそうやな 日本のガラパゴス音楽業界の
MVとかしょーもないだけやろ RADならあいみょんとのデュエット曲のやつが良かった 山田健人氏、
慶應中→慶應高→慶應大法学部卒業しながら
アメフトU-19日本代表にも選ばれたんやね >>478
初めて見た時夜トイレに行けないくらいビビった >>435
Music Video
PVはPromotion Video MV観なくなったな
colorsみたいな企画ものは観るけど フィルムってビネガーシンドローム起こさないの?
アセテートだっけ >>447
女性達がマッチョな男を見て○起的パフォーマンスもヤバすぎる >>490
音楽なんてガラパゴスのほうが良いんだよ >>486
ピーターガブリエルのスレッジハンマーとかな >>481
ビールスがウィルスになってたり
ネルソン・ピケットがネルソン・ピケになってたり
エリナ・ドーキックがエリナ・ドキッチになってたり たいしたmvだとも思わなけと
日本の、さらにマイナーな曲のmvとか
誰か観るん?w >>481
スチュワーデスがキャビンアテンダントとか >>481
塩味も、エンミと聞くことが多くなったのは不思議。 >>447
サザンはイエローマンもヤバい
名作は素敵なバーディー、TSUNAMI、彩 こういうスタッフが頑張ってるのがわかる映像好きだわ(´・ω・`) >>435
元々は
「音楽をプロモーションするための映像」
なのがもう
「映像ありきの音楽」 だからミュージックビデオになった
今、目を瞑って音楽だけ聴く人ってほぼいないから
残念だけど >>516
日本のマイナーな曲が好きな人間だろう、そりゃ >>506
韓国のワンパターンよりよっぽど良いよな 謎ドラマ仕立てより本人がクネクネしながら歌うMVでいいけど >>486
良いと思うけど、間違いなく一番ではないw かいがいのMVならレディガガのは凝ってるし何度も見ちゃうんだが
PAPARAZZIとかバッド・ロマンス好き Kroiはいつになったら売れるんだ?
MVとかも面白いのに >>506
よくないでしょw
日本は世界に取り残されてるの気づいてないからねw >>506
ガラパゴスがあるって事は全体の幅が広がるって事だしな >>521
岡崎体育の曲には映像がないとわかりにくい曲もあったりするしね 映画だってフィルムで撮ったほうが絶対にいいんだよね
デジカメで撮った映画って基本見る気がしない
フィルムの質感って絶対にデジタルじゃ出せないから 山田健人はmv監督でバカ売れしてるけどそんなにすごいかなあ >>530
音楽で取り残されるという感覚がまず変だよあなた >>523
おっさんオバサンて
韓国のが全部同じに見えるらしいよねw
そーゆーダサい人らは日本の音楽が合ってると思うw 林檎も宇多田も好きじゃない
こう言うと逆張り的に言われちゃうんよな >>530
でも最近、日本もK-POPに感化されて、
徐々にJ-POPから脱却してきてる感あるけどね
若者の間で流行る楽曲が、段々J-POP感の無い曲が多くなってきてる >>509
齣撮りで顔がどんどん変わるやつだよね
今ちょうど思い出してた >>486
あれすごいよな
a-haはコロナで日本ツアー中止になったから
また来て欲しい >>426
どこか一点に集中するか、という話
残念ながら人間の脳のマルチタスクにはエラーが出るからね
>>521
みたいな話です >>506
日本の音楽がガラパゴスだって言ってた評論家たちって、
シティーポップが流行り出したら、ダンマリなんだよね・・・
海外から評価されたらすぐにヘコヘコして、外車ばかり褒めてる自動車評論家と一緒。 >>551
好きなの気いたらええねん(´・ω・`) >>495
ボンボンか
華奢でアメフトしてるように見えないけどw >>530
取り残されている感じは全くないな
むしろ先端を行ってないか?
韓国は相変わらずアイドルだけでワンパターンだしアメリカは相変わらずダサいしUKはテクノとハウス以外もう死んでるし >>552
>>340
という歴史の逆輸入,,,,, >>544
追い付け追い越せのほうが楽しくなさそうと思うけどね
独自進化のなにがいけないのかわからない
特に技術面とかそういうものではないんだし 日本のエンタメ(音楽、ドラマ、映画)が
ガラパゴスで時代遅れで
レベル低いのは日本人以外は
とっくに気づいてるw
日本はアニメだけ >>558
ガラパゴスで進化したものが結局は評価されるよな
ファッション的な音楽は消費されて終わる >>556
理屈こねてないで映像も音楽もどちらも楽しめよ 次回予告の時とかにTシャツのロゴ?にモザイクかかってるのなんでなんだろ >>549
つうか共作する前からこの番組で林檎が常田を見る目が違う
ずっと抱かれたいみたいな光線送ってる感じ >>558
日本の音楽がガラパゴス化してる事には変わりなくない?
元々シティポップというのは、洋楽に影響受けたミュージシャンが制作した音楽ジャンルだし、少し異端的扱い
中心で流行ってる楽曲は、やはりガラパゴス化しているJ-POP 若い人には新鮮に見えるんじゃない
日本で昔流行ったようなファッションも >>565
日本が最先端??
それ、どんな音楽か教えて >>548
流行ってるからってよくわからんもん聞くくらいなら
ダサくても好きなもん聞いてる方がいいよ >>565
日本はダサいし遅れてるし
レベルが低いのよ
音のミックスとか平成初期のまま >>564
生まれた土地的にもボンボンな感じはする
アメフトやってそうな体格ではないよねw >>577
林檎ちゃんはだいたいみんなにそういう目線だから
もう慣れた
W●RKかっこいいしええんよ MVはやっぱりLADY GAGAの初期の作品は
ぶっとんでて好きだった。
トランプ叩きに乗って、バイデンとかと繋がってるから
今は嫌いだけど >>584
けど昭和の音楽が売れたするし
そういうのって場合によっては小手先でしかなくね? みんな自分が好きな曲聞けよ
おやすみ(´-ω-`) >>584
だったらこんな日本の局紹介する番組なんか見るなよ >>530
最先端の音楽がわからないけどな
ヒップホップがメインストリームになってるらしいけど
べつに新しいジャンルじゃないし >>584
ダサいとか遅れてるって言葉は無根拠でもなんとなくそれっぽい事言えてる気になってしまう危険な言葉だな >>451
>>469
どっちも好きだけどChemicalBrothersの
「永遠同じ列車の車窓なんだけど、
電柱とかの流れる風景が全部リズムとシンクロしてる」のが
何回見ても気持ちいい なんで山田健人の作品一覧に米津の名前が無かったんだろ
と思ったけどそんな数やってなかったんだな
なんか印象強かったんだが >>565
確実に先端はいってない、独自の進化を遂げてはいる、つまりガラパゴス化
それが良いか悪いかは、リスナーの判断次第
アイドルソング、アニソン、ボカロ曲みたいなものは世界に無いから、
それをどう評価するかによる >>486
俺的にはクイーンのRADIO GA GAのMVが好き
金かかってそう
サビのシーンが宗教臭いけどw >>545
24年前の曲
桑田のデブメイクが面白い >>586
林檎の新譜、
あのユニバーサルミュージックからの予約キャンセルメール依頼連絡来ないけど
売ってるの?
特典付きでw >>602
自分もその時代で何か挙げようと思ったが、
80年代は意味不明なMV多過ぎて、
どれが良いか思い浮かばないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています