関ジャム 完全燃SHOW【韓国発ガールズグループ特集!!】★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国発ガールズグループのこれまでの歴史とともに、世界的人気の秘密をプロが分かりやすく解説!!
これを観れば、韓国発ガールズグループの今が丸わかり!!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:土岐麻子、川谷絵音、岡嶋かな多
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、足立梨花
※前スレ
関ジャム 完全燃SHOW【韓国発ガールズグループ特集!!】★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1678022055/ ハニちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! newjeansきたーー
曲ほんと良いからkpop興味ない人ほど聴いてくれ 韓国4大アイドル事務所
・SMエンターテインメント
・YGエンターテインメント
・JYPエンターテインメント
・HYBE(別名BTS事務所) ニュージーンズ👖きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああよ >>1
ヒップホップ系は、日本では受けないんだろうな 全部ダンスボーカルグループじゃん
こういうのは日本では
馬鹿の一つ覚えっていうんだよ ジャニは日本の男性グループ潰しといてこんな番組できるな ニジューの扱いちっちぇーな
しょうもない紅白3年連続やで ニュージーンズそんなにハマんないけど曲凝ってるのはわかる このスレもけっこう工作員が混じってるのかな(´・ω・`) >>10
ラップとか洋楽じゃない?基本大人はアイドルは相当流行らないと聞かないらしいよ >>30
秋豚の便器軍団なんて全部一緒で誰も興味ないよw ラジオから流れてくるとなんか良いってなるニュジって ジャニの性被害を合意とか言ってるジャニヲタが居るぞw 日本人は凄いな MVはSPEED意識してるなぁって感じ
曲は全然違うけど なんか前もニュージーンズが来るって言ってなかったか?
別の番組かな 韓国アイドルが
セクシー路線から
日本風の制服ロリコンアイドルへ newjeansは韓国語やめてくれたら言うことない
英語でおk この子たちルックスいいから100社から広告のオファーがあったらしい >>27
MVで黒のハイソックスとローファーとかまさにね
韓国は大体白のソックスに白のスニーカーばっかなイメージ ダンスパフォーマンスに関しては韓流が上だな
日本のアイドルでこんなのいないし
E-girlsが似せてたが DittoのMVは岩井俊二とか欅坂46とか好きなら絶対にハマる 制服着てると、日本のアイドルリスペクトかと思ってしまうw >>54
無理矢理日本のパクリみたいに言わなくていいよ
今の韓国はそんなことしない ティックトックのプロ集団って感じだな
加工なしでかわいいね >>49
お前何時まで居るんだよ
さっさとガキ使行け 日本は芸事のハードル挙げないで、ルックス良い子を大量生産大量消費がビジネスモデルだから 比べたって真似できないし メジャーどころしか取り上げてないのもどうなんだろう この辺はなんか
ネットとかアニメとかで既に開拓してるところな気はする K-POP大ウケするジャンルどのグループも真似してやるの勘弁して
レドベルのカムバ期待してたのにあんなコンセプトやらないで 本来踊る曲じゃないタイプの曲で激しいダンスは確かに目新しい
曲自体はここ最近よく聴くタイプの洋楽やね 全てに言えるけどスタイル良すぎじゃね
これも映像編集なのか すぐメロディ忘れそうな曲だな
メンバーもあんまり可愛くないし attentionやべえ
途中のハイビートでめっちゃ上がる ルセラフィムもアルバム曲メッチャ良いよなHYBEは凄いわ >>72
ローファー履かないの坂道が多いからとかなんかね? 日本人は幼い可愛い愛嬌みたいなの好きだよね
海外は自立した大人の女性好きって感じで好みが違うから世界進出は無理そう >>80
いま流れてるATTENTIONのMV見た? >>135
目立たせるってことはケーポ興味ない人にってことだよ なんだかんだでショート動画で耳にすることが多いな
90年代のJ-popにも通ずる感じで耳障り良かったりもするんだよね
ホント日本も頑張れよって感じ EARTHを思い出すんだよなぁ
ニュージーンズはマジで日本が生み出すべきだったグループ >>143
うーん
SPEEDっぽいと思ったんだが セルフプロデュースの奴おるの誰やった?
そっちのが凄いと思うけどな K-POPファンじゃなかったけど
NewJeansとXGハマったわ なんかR4ってレースゲームのサントラみたいな雰囲気 >>131
昨日TGCで歌ってたけど衣装がSPEEDぽかった K-POPは華やかさとは裏腹に相当ストイックなんだろうか
スタイルダンス語学力半端じゃない 90sR&Bのカバーやサンプリング流行ってるからめっちゃ今っぽい 4つ打ちばっかで食傷気味だったトコにこれは度肝を抜かれた 韓国の中だとママムが歌唱力とダンスも上手いのに全然特集されんな
やっぱ顔で選ばれてるんかねえ そういえばBTSってダイナマイトがヒットしてその次の曲がビルボードには入ったけど集計方法?か何かが変わったら順位結構落ちたって本当?
あんまよく知らないんだけど 韓国は李博士を生んだ国だしな
音楽性はとても面白いよな 秋元(笑)
ハロープロジェクト(笑)
ももいろクローバー(笑)
perfume(笑)
WACK(笑)
ラブライブ(笑)
有能な人材が国外に逃げた結果
国内アイドルは落ちこぼれだらけになりましたw ピンクパンサレスは同じ感想
韓国好きな人に勧めたくなる >>165
EARTHの曲めちゃくちゃ好きだったわ
いまでも聞くし
たしかに日本でつくってほしかったね >>204
XGはavexが絡んでると思うと聴く気が失せた >>186
デビュー前の練習生は1日12時間練習させられるらしいしその中から選ばれた子たちだけデビュー出来る世界 >>190
ママム好きやけど歌謡曲ぽさが強くて今の流れとは違うもんな
好きやけど >>167
古いってこと?
ルセラは日本で集金、この子らは欧米向けって感じするけどな 土岐麻子とか久々に見たわ
桂宮治が歓喜して録画してるだろうな >>186
見栄え良くないと死ぬまで叩かれるからだよ死にたくないから努力してる
何人も自殺してるからね >>199
身長も低いから太ると一気にスタイルが悪く見えるよな >>194
偉そうに語ってる割に、皆知ってることであるw >>186
オーディション番組みりゃ相当キツイの分かる
TWICEがNiziUオーディションは当時思い出して辛くて見れないって言ってた >>209
ヒカルはそもそもXGに入れなかったからガルプラ受けたって話だけどな SPEEDじゃなくて90年代のアメリカのガールズユニットでしょ
わざわざ「日本をマネした」アピールいらんわ 男子グループに特化してた事務所が女子グループ作るって大丈夫かなと思ってたけど普通に軌道に乗ったね >>199
ぽちゃっててもあの子ら楽しそうだから関係ないかな >>190
最初流れたから取り上げられると思ったのにそういやスルーされたね 第4世代のEVERGLOWとSTAYC好きなんだけど紹介されなかった 新しいものもだいたい出尽くしたからな
昔に戻ればそれがまた流行りだす >>190
そのグループYouTubeで見たけどブラックピンクよりかっこいいと思ったわ
歌すごいと思う >>202
音楽なんて全部リサイクルやで
時代に合わせてどっから拾ってくるかがキモ
素人は何でもかんでもパクリ言うけどw 過酷なレッスンです
って今の日本でやると批判されそうだよなあ >>201
drum & bassきてるね
UKシーンもあつい LDHは韓国系のバーバル入れても何の役にも立たなかったな これが日本系中抜きや横領が得意 >>202
もう新しいのは生まれないと思う
ファッションと一緒にリブート、リバイバル、新解釈、ミックスでやってくしか無いんじゃないかな >>229
だからその辺りを取り入れてドルにしたのがSPEEDだろ まあけど所詮アイドルだけなんだよな
しかも彼らも消費されてく
東方神起もビッグバンも少女時代も2NE1もどっか行っちゃったし
音もこいつら大袈裟に言ってるけど日本より全然遅れてるわ >>197
90年代R&Bリバイバルみたいなのは少し前から来てる感じだね >>200
Perfumeは凄いやろ
KARA少女時代~今日まで音楽番組のトリ飾り続けてるくらい息が長い >>225
まあ昔の日本ぽいよ
デビューしたら練習生時代にかかったお金を給料から返していくとかも日本でもあったしね 今はKPOPは現地化ブームだよな日本は
JYPのNiziU
CJのJO1INI
HYBEの&TEEM
SMもNCT東京と現地化グループ作るし
中国タイベトナムフィリピンとか現地化グループ出来たしアメリカや南米でも計画あるし >>215
整形も言われた通りにやらないといけないし
そういう裏側を見ると日本ならパワハラに当たるやつ >>249
その辺り好きだから嬉しいけど
ソロシンガーにしてほしい >>200
ラブライブはちがくね?
つーかにこにこにーが韓国で人気な件 なんだかんだ言っても韓国アイドルは脚が素敵だから拒否するつもりもないし
応援だってする準備はできているが
だからといって日本のアイドル達もへこたれず頑張ってほしいもんだ・・・
ラヴィット!に出てる子らしか最近はよくわからんけど >>202
それはアメリカとかもそうだし
リゾとかも昔あったような曲だけど売れてるし >>206
パクリというかあえて今このテイストをリバイバルとして持ってきてるんだよ
悔しかったら同じことやってみなさいということ >>258
あっちもいまVtuber人気出てきてるらしいね >>233
TWICE紹介したならSTAYCは触れてほしかった KPOPて要は小室離れてからの安室みたいな曲だろ?
結局パクリじゃん クラシックをきちんと勉強してきた人からすれば、全部すでにあるもので
それをパクってるだけって言われちゃうよ >>240
ukはいい新人女性おおいよね
ビーバやアウロパークスも大好き >>165
time after timeだっけhiroのas time goesもR&B風だったけど 次は韓国発のボーイズグループの特集が見たい
ジャニーズがいる時点で絶対無理なんだろうが >>247
お前が知らないだけで普通に活動してるだろ
てかアイドルに限らずバンドや芸人のコンビだって10年以上組み続けてる方がレアケース AFTERSCHOOLのユイ(ユ・ヘイ)が好きだった >>233
第4世代ってIVE以降のイメージだなぁ
エバグロとかITZYとかは3.5って感じ >>271
流石にそれは日本を中心に考えすぎだろw 結局ファッションも音楽も流行って繰り返すんだね
昔流行ったようなものが懐かしい感じって時代が変われば新しいものとして持て囃されるけど結局はサイクルをぐるぐるしてるだけっていう >>247
女優で残るのも厳しいよね韓国は
あちらの女優さんは大学の演劇科や映画学科出身でない方が少ないくらいだから >>220
見た目は自殺と関係ないわ
自殺した奴ら全然不細工じゃないし 韓国のアーティストで口コミで広がったような人はおらんのか?
デビューする前から世界的人気だとかデビューしてからも即ビルボードで上位とかぶっちゃけ生理的に無理
商業主義も行き過ぎてアーティストとは言わないでほしい >>258
男塾3号生、羅刹の鞏家兜指愧破じゃなくて? >>211
90年代のR&Bって日本でもムーブメントが起きて通った道だからNewJeansとか懐かしく感じるんだよな
EARTHは売れなかったけど似たようなグループを売り出すことはできたと思うから何か悔しい >>263
同じくラヴィットで見た子しかわからん
クルクル回ってスカートひらひらさせて立ち位置入れ替わるだけではKポに追いつけんわなと思ってる 韓国の事務所の創立者達は皆90年代の日本を真似したって言ってるしな >>272
クラシックってルーツミュージックから発展してきた今の大衆音楽とは方向的には違くね?
ゴスペルやブルーズ、日本の民謡が音階的には近いかと >>289
分かる
曲も単調だしお手手ひらひらスカートひらひらしてるだけだなぁと >>277
アイドル時代は知らなかったけどドラマで初めてユイのこと知った
スタイル凄いよね >>282
ぐるぐるまわってるから、「ダサイ」と鬼の首を取ったように言う行為こそが「ダサイ」んだよな 国内はソロアイドルも居なくなったな
最後は松浦亜弥だったか >>282
そうだね
あとは作るのも発信もソフトが進化していくからそこに合わせてやっていくんだろうね 韓国ゴリ押しは嫌だけど
日本のパクリとか言い出してるのはとっくに日本が置いてかれてることに気づいた方がいい ドラマも映画もミュージカルもアイドルも韓国にはかなわないんだな >>284
ファンが強すぎるのも問題よな
あとは家庭環境か >>292
向こうもアイドルはティーンが聞く物って感じで韓国の大人は日本で流行ってるようなケーポップはあまり聴いてないって聞いたな >>282
繰り返しながら進んでければ良いのよ、文化なんてもんは >>294
武井咲の完全版みたいだった
パク・シネ(美男)との対比が凄すぎた >>247
ほんとにね
エンタメと言っても映画やドラマもあるけど1番韓国の中で進んでるのは映画じゃない?
正直韓国は苦手寄りではあるけど映画はいいの多いと思うし
音楽でガールズとかボーイズとか言ってても結局アイドルしか名前を聞かないわけで
そう考えるとBoAだけだなと思うよ日本で成功した歌手は >>298
日本が置いてかれてるってアイドル文化だけを比較した場合だけだろ
そこはどうでもよくね? >>304
映画はエンタメと作家性が両立してる感じで面白いね
日本でいうと漫画みたいな感じ 日本は置いていかれてはいない
何も変わってないし
いい意味でも悪い意味でもガラパゴスなだけで
世界に出なくてもそこそこ儲かっちゃってたのがそうさせるんだが 十数年前には既に嵐をロールモデルにしたグループが韓国にあったのも事実 >>298
日本やアメリカが20年前にやってたことを韓国が遅れてやってるのだけど
ヒップホップやR&Bがアメリカの主流になったから韓国も結果的にその波に乗れてる
日本はヒップホップやR&Bは結局根付かなかったから国民性的に合わないのだ 映画もドラマもかなり引き離されてどうしょもないね現状は >>285
Brave Girlsってグループが解散寸前から突然バズって延命してたな >>310
ところが今日本ブームで日本の映画が人気なのよw >>285
ジャニーズで言うJr時代に人気が出てるパターン
デビューしてすぐ売れてるのは
すぐ売れっ子になるようなのはやっぱり一握りであってじわじわ昇っていくパターンも多い 個人的には秋元よりも声優やアニソン歌手が表に出てきた時点で邦楽終わったなって感じた ノーヘルとか頭おかしい
秋元専用ヘルメット持ってこい無能スタッフ >>316
いや秋元系は本来売れちゃ行けないレベルだろw スレタイからだとわかりにくいが、今の創〇学〇が国家を牛耳っている実態に関する解説がソース付きでされてい2月29日 20:53
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創立90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 の顧問弁護士の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べている
0
11. ロリゲイ〜エプスタインまたポアw【
2022年12月29日 20:53
創価学会」若手エリートが連続放火 「仕事のストレスを解消するため」
2020/11/06 — 創立90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています