【マターリ】芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◇チェック
【チェック(1)ワイン】100万円vs5000円
【チェック(2)ビッグバンド】トッププロvs大学生
【チェック(3)六重奏】番組最高額70億円vs600万円
【チェック(4)ミシュラン】ミシュラン寿司vs人気回転寿司チェーンvs謎の魚
【チェック(5)ダンス】ダンス王者vs公務員ほか
【チェック(6)牛肉】米沢牛vsスーパーの肉vsアライグマ肉
◇チーム
【チーム 和田恵美子】和田アキ子、上沼恵美子
【チーム 警視庁アウトサイダー】西島秀俊、濱田岳
【チーム GACKT】GACKT、???
【チーム 星降る夜に】吉高由里子、北村匠海
【チーム EXILE】TAKAHIRO、SHOKICHI
【チーム 乃木坂46】梅澤美波、与田祐希、山下美月、久保史緒里
【チーム 芸人】フットボールアワー(後藤輝基・岩尾望)、ニューヨーク(屋敷裕政・嶋佐和也)
【マターリ】芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1672555443/ 最初にガクトを発掘したプロデューサーって凄いな
ヤクルトの村上発掘みたい >>962
やっぱ100年とか200年とか普通にあるんやな
あと100年もののワインって新しいワインより逆に不味くなったりすんのかね?
ちょっと味の想像がつかん 最初にガクトを発掘したプロデューサーって凄いな
ヤクルトの村上発掘みたい >>14
最後に消える奴だけ見る、それだけの番組になった感じ チートしてるんでしょ、在日チョーセン人だから (´・ω・`) >>20
いや、非常にコクがある感じだ。
もっとも100年物じゃなくて高いワインだが。ドロッとした感じで ガクトは浜田たちと一緒に、番組の最後にまとめて発表でいいよ >>8 難易度上げたとは限らないな、取っ掛かりの課題やし >>20
ビールもだけど不慣れな素人が飲んでも玄人のように美味しいと感じられないことが多いから難しいかもな >>20
ワインの熟成は環境が重要。
失敗すると酸化して飲めなくなる。 >>28
加山雄三も引退したな
先日のおかしなデカてのはもう終わったのかな? >>36
ちゃんとリアクションやるのが使われる理由だな ガクトが禿げるほど難しいと言う割には西島以外全員正解w >>38
そいつアド街スレにいるだろwだろw荒らしだからスルーでOK さすがにここまで当てるのはやりすぎだわ(´・ω・`) 病み上がりだから番組としても
今日連勝止めるわけにいかん 最近抜け毛が酷いんだろうか電波使って前フリしてるな ワイン品種多すぎてピンとこないんだよな
ウイスキーとか焼酎でやってくれないかな さすがにやらせも続けすぎて
引くに引けない状態になってるな
いくらセレブだろうが
今まで全ての問題がはずれなしはちょっとありえないし
このまま無敗を続ける設定でやるのか >>67
本職ならまだしもただの通じゃなあw
うさんくさい >>54
普段の食生活にも影響されるんじゃ
ないかな。 知識ゲームだな、まぁきちんと対策や勉強してるのは、ヒマだからだろうけどw そんな銘柄まで当てられるんなら ABごときで悩まんやろ >>91
別に待ってないな
西島くんって呼ぶような仲なんだ >>65
アド町にはいない
BSテレ東大の寅さんスレには何度か行ったが GACKTはLast Rock Starsに誘われなかったのかな 管楽器当てるのは本当難しい
プラスチックでもそれなりに聞こえる 一応ONKYOのスピーカーで聴いてるけどわからんだろ プロと学生って言っても
学生の上手いやつがプロになるわけで
学生のトップ=ほぼほぼプロだろ
もっとアマチュア連れてこないと >>56
何十年も経ってから失敗したと分かるの怖すぎよな
その時持ってた人の気持ちが知りたい >>108
(´・ω・`)100万に近いんなら充分よ >>84
コレ見てすげーって信じてる層がいる限りやり続けてると思う
疑わない人種っているからね >>154
学生と言ってもセミプロだから聞き分けるのは難しいかもね >>147
うちはDENONのスピーカー(´・ω・`) こうやったら人をコントロールできるってのをまざまざと見せつけられてる感じ ガクトが品種のはなししてるのにまだ価格の話してるのが草 EXILEはライブの時バンド入ってるの?
乃木坂は音源やろうけど あれ、楽器って、この後もあるよね
楽器はバイオリン、チェロだけで良いな こういうプロアマ判定って、テキトーなプロとトップアマを連れてくるから微妙(´・ω・`)
吉高由里子にはハイボールを判定してほしかった(´・ω・`) >>186
いや、ザイルの話
CDでもバンド使ってなさそうだなと テニスの王子さまのミュージカル受かったのにすっぽかしてエグザイルになったんだろ >>84
オカンが「(番組を楽しむために)信じようとしてる」フシがあって
ちょっとでもヤラセとかいうとケンカになる😅 和田アキ子って音楽の事になると途端にプロのプライド出してくるんだよ
才能ないくせにうぜー >>191
デノン
デンオン
ホントはどっちなん? >>54
そもそも十年以上置いてるワインがそこまで高くない時点で、そこまで旨くもならないって分かってるのかもな 前にオペラでプロと桐朋音大首席の学生の回があったけど
全員が学生のほうが上手い、って言っててプロがヘコんでたな >>209
どうしても輸出のほうが収益あるからな、日本の製造業は >>196
あーザイルはバンド使ってなさそうだよな 芸人予選があって爆発するのがおもしろかったのになあ 学生は楽譜通りのマニュアル音楽
プロはリズムはカッチリしてるけど感情豊 >>240
むしろ芸人予選がメインで本戦はただのエキシビジョンだからな これわからないやつはヤバい
微妙な差どころじゃない TBSザ・ベストテンのプロの生演奏もひどい出来だったからなー >>221
当たり年とか仕込んだ段階で言われ始めるし
その年の気候とか材料の質とかで判断してるんだろな 食べるのは視聴者としては全然分からんけど音楽はそれなりに比べられるからいいな 蛭子能収の絵みたいにプロでも下手にして味を出すとかあったらどうする 普通にBか
でもAのほうのハチャメチャなライブ感も面白いっちゃあ面白いけど >>265
トランペットはAの方がいいよな
迷う… こういうのって一つ一つの音がハッキリしてる方がいいって言うけど、…全然わからんw Bのが安定してる感じあったけど
上手い学生の演奏って気がしなくもない >>84
冷静に考えると「一度も外さないからやらせ」ってのも可哀相よな
そんなんならメイウェザーみたいなんも怪しくなってきちゃうし Aの方が雰囲気あった
Bの方がフレッシュ感じで楽器とかも違う気がした。 >>300
それな
Bは幅と高低差がちょんとある
Aは若さの勢いで高音張ってるだけ Aのほうがバラバラに聴こえたしピッチも変だったと思うけど
プロだから敢えてとかあるかもしれん Bはなんだかブラバンみたいに余裕が無くて
聴いてて楽しくない >>283
レコード聴いてから歌番組を聴くと、バンドがショボくてガッカリしたよね Bの方が音の響きナチュラルさがあったね
誰でもわかるやろ ガクトは普通に話しかけるから多分いい人なんだと思う。 Aは荒削り(自由?)Bは大人しい(楽譜通り)
…だからAかな???(´・ω・`) 難しいな
無難にまとめてるのは圧倒的にBだけど、それが単純に良いとも言えない >>330
そういえば明日箱根か
大半の人間が酒飲みながらボートっしてる時間帯で
緊張しながら調整してるのかわいそうだな アイドルが相変わらず話に入って来ない
芸能人としてどうなんだ そうそう、最初子役の名前が浜田だったから本当の子だと思ってた Aの方が好きだけど、毎回自分と違う方だからBだな。 Aはちょっと勢いあり過ぎて制御出来てないかんじ
Bは抑揚も落ち着かせることできてて色んな表現も出来てる感じがする >>373
音楽系の問題って毎回学生の方が綺麗にまとめてきてる印象ある 吉高由里子なんかいつにもましてブスになってないか? >>386
なんか落ち込む事でもあったんだろう
仕方ない >>386
秋元のアイドルって本来アイドルにはなれない2流3流の素質だからな GACKTもYOSHIKIも自分から話振るのは好感が持てる 演奏はよく分からないなあ、明らかにアドリブやってたら分かるけど、うーん エグザイルって音とかわかるんか?
踊りのプロじゃないの Aには力強さを感じてそれがわざとの抑揚なのかどうなのか。学生ぽい荒削り感とも言えるが >>416
そんなプロ意識に欠ける事はせんよ
金もらって出てるわけだし >>416
そういうのヤラセの番組だから気が抜けない EXILEがBならBやろ
レコ大何回取ってると思ってるんや 多くを語ると合ってても後で恥ずかしくなるよな(´・ω・`) >>284
なんかもうアレやな
その当たり年以外はイチイチ何十年も置くより作った端から売っていった方が何十倍も稼げそうよな
もっと爆発的に美味くなるなら置く意味もあろうが >>416
前に小学生に負けてたから手抜かないと思う >>439
エグザイルてモテるんやな、土屋もジェネレーション図だった >>377
B綺麗だったよなCDで聞く感じ
ビッグバンドっていうノリがどういうものかわからんが 確かに「全体のまとまり」で言えばBだよね
でも「小さくまとまってる」気がする… >>416
それやる意味ないやん……
違いってやつを見せつけなきゃいけないんやから ワインの味に大差がないなら山崎も安い方でも変わらないな >>415
あきらかに周りがガクトとかヨシキに緊張してるのわかるからかね >>447
数十人の中に1人でも好きな子見つかれば曲買ってくれるしな
大人数ユニットって本当に考えた秋元天災だと思うわ 今回は明らかに2つの違いがあるな
あの音の濁りを厚みととれるかどうか 余計なこと考えなくていいんだよ。
Aは不快で聞いてられない。
これがプロなら今すぐやめろ 吉高の声がキンキンしてて苦手(´・ω・`)
なのに好みが合うのか、やたら自分が好きなドラマとか映画に出てるから困る >>459
60歳だし猫とひなたぼっこしててもOK >>422
でもこれで普通にBだったらちょっと恥ずかしい これそもそもテレビのスピーカー通して聞いてるから細かいニュアンスとか分からないんよな
コレ聞いて分かった気になってる視聴者は単なる錯覚やで >>459
ヨウツベでめちゃくちゃ稼いでるよ、貯蓄も凄いだろうけど >>471
LDHには気をつけろってお達し出てそう >>483
そうなんか
とんねるずど揃ったのかなり見てないわ >>416
プロは下手にやっても
不快にはさせないだろ。
俺は聞いていて不快だった。 >>471
ナマのほうが気持ちいいもんな
でも芸能人ならピル買う金ぐらいありそうなもんだけど 楽譜に忠実に弾ける人が絶対プロになれる訳ではない訳で、この人にしか出せない音を出せる人がプロ(ギターなんかは特徴がより出やすいかも) おらおらB厨!
ごめんなさいはどうした(´・ω・`) ええええええええええええええええええええええええええけ まあそんなもんだろ。歌歌ってるからって分かるもんでもないし やっぱAか
Bはホント楽譜通りって感じだったもんな さか張りだよな
料理みたいなもんだ
養殖のが天然よりあぶらがのっていてうまいってやつ 当たったわ
オケとかならまた違うけどビックバンドだからちょっと荒々しい方が良いのかな だから言うたやん
この曲は猥雑さを出す曲だからきっちりしてる方が学生 たぶん大きな会場で聞いたらまとまって聞こえると思う
スタジオの反響がなあ >>515
ニャオハが進化しそうだったから、進化キャンセルしてただけだし!(´・ω・`) おれいっつもこれ逆なんだよね
吹奏楽部だったのに(´ ・ω・`) プロも大したことねーなー。こんなんに金払いたくねー なんでBかなぁ聴きやすかった? うまいのと聴きやすいのちがうよ笑 やっぱりアンサンブルとしては粗いけどAがプロか!(´・ω・`) >>578
わかるw
でも今回はトランペットで当てたぜ Aの方が骨太な芯があった プロならわかる('・ω・') けどライブ逝くとしたら絶対Bだな
というか東京キュー版ボーイズ絶対評価下がってるだろ チョーセン人は上下関係にこだわるから和田は面倒くさい >>580
プロだからって自分の好みと合致する保障ないしな 和田アキ子、金沢でクリスマスディナーショーやってた まぁ敢えて、プロっぽく弾くアマチュアの人らもいるから、こればかりは難しいかなw 楽器のやつもキンキンくるバイオリンが正解とか原辰徳 汚い音楽とか、、まぁ普段から汚い曲しか聴いてないのよ Aぼろくそに言われるプロwwwアマのほうがうまいとみんな感じるのは事実 >>627
大学生たちだから纏まりがあるんだろうな Aはトランペットとか管が美味かったけど
Bはドラムがうますぎなかった? >>595
わざと下手くそな演奏したのじゃ
ないならプロとしておかしいね。 でもさ…
Bのほうが多数なら学生のほうがいいってことだろ Aはガチャガチャして不協和音と言うか違和感あったんだけどな
もう自分信じられん 大半Bがいいって言ってるのにそもそも正解ってなんなん? >>648 紅白でマイク使わないで歌ったのがよかったな
あなたのために歌いたい♪ 生で聞くならAのほうが楽しいと思うよ
Bは綺麗だから静かに聴くにはそっちの方が良いけど 歌手はバンドの音とかわかんないんじゃないの
こういうの葉加瀬太郎とかYOSHIKIとかなら絶対当たるんだろうけど wwwww
296 名無しステーション [sage] 2023/01/01(日) 18:29:13.18 ID:+cN8IvzJ0
Aってやつは耳鼻科予約せえ
643 名無しステーション [sage] 2023/01/01(日) 18:38:50.30 ID:+cN8IvzJ0
Bに勢いないやろ >>444
大抵の蔵はすぐ売る分と寝かせる分で分けて仕込むから寝かせる分は宝くじみたいな博打要素だってのは聞くなw もう1回聴かせろや
Aがプロやと、もう1回聴かせろ そっかAは好きかどうか別として個性があるてことなのね >>674
そういうことだよな
何処のプロ呼んだんだ? これが日本の代表するミュージシャンたちの実力wwww Bは音が揺れてた
わざと揺らしていたのか、下手で揺れていたのか素人で判断できなかった >>674
テレビだとわかんないってことにしとこう( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン >>578
だから自分も裏のウララを読んでみた(´・ω・`) 正直こんなの好みだと思う
ピアノでラン・ランの演奏聴いて「雑過ぎる」って感じる人もいるだろうしね >>680
ラジオでは声が入らなくてアナウンサーが説明させられてたけどな そういやニューヨークの二人って吉高さんの大ファンなんだよなふたりとも >>676
どむまい
会場の音響の問題じゃないかな >>640
あの時代のあの音が正解なんよね
良い音の基準があるんじゃなくてあの音が正解 Bは確かに管がイマイチだったよ
でもパーカッションにベテラン感があると思ってしまったww今回難しいわ >>616
あと、曲全体とかライブ全体聴いた時どうなるかってのもあるからな B選んだ人は反省しなくていいよ
ロートルより若手のが気持ちいいってことだろ
俺は若者の見方だ アラサーだしな ぶっちゃけ間違ったけどAはわざと下手に演奏してるわ
汚ねーわ Aは曲を奏でててBは譜面をなぞってた(`・ω・´)ドヤァ つかBはお手本のような綺麗な演奏
プロはお手本通りじゃない よっぽどAのプロ演奏は我流の下手糞だったってことやな ライブで聴いたら楽しいのはAだっただろ。まだわからんのおんの??笑 アッコこれでショックで寝込むとかあるでこれは
意外と繊細やからな Bのほうが良く聞こえたからAだよね だいたいこの手のはそう >>715
多分そうかね
Aの方が耳というか気に触る人が多そうではあった プロとかいってもハゲ多かったから大したことないバンドだろ これはオマイラのせいじゃないよ Aが下手でBが上手いんだよ オペラ歌手でそんなのあったな
ピーク過ぎたプロと
これからのセミプロアマチュアで
アマチュアの方がうまいパターンが 絶対Aのがガシャガシャした音してたけどなぁアレがプロなのか… Aがプロだから凄いっていう前提がね
ここまでプロがB選んでてAがプロだから不正解ってよく分からんな ビーを選んだ人達は大学生のバンドのが優れていると思ったわけだろ
つまりおまえらの耳が若いってことだから誇れ プロは観客を楽しませるのよ そんなところまで考慮しようよ >>674
それな、一発で聞き分けられる実力差が無いって事やからな
プロ失格や >>759
うん
日本人はコピーとか正確さには自信がもてーますーだしな >>778
大学生のが万人向けってことよね
卒業後にメジャーデビューしてほしいね 2004年金八
あれ、見てた気がするけど、誰だか分からんな ライトにいたが録音でどうにでもなる
神保彰先輩が言ってた >>578
ワイは吹奏楽部だったが毎回当たってるのに今回だけハズレ
もっとスウィングしてる曲ならわかりやすかったんだと思うな >>444
絶対にこういう味になる!と計算できてるわけじゃないからなー
ギャンブルよな >>662
もうそれ疑うな
>>732
うんありがとう(´・ω・`) >>719
まあね。ベルリン・フィルとウィーン・フィルの違いなら聴き分けられるけどね
(´・ω・`) どうせライブもいかんのにAなんて聴きたくないなんてワロタ >>662
もうそれ疑うな
>>732
うんありがとう(´・ω・`) >>800
ジャニがシャブ中になる話
濱田岳は親が給食費払わない 出だしが微妙だったよねA
甲子園のブラバンみたいで >>790
日本人て上手い人は履いて捨てる程いるけど個性弱いきがする 紅白出場ってもう箔とかないよね
結局強い事務所にごり押しされるかどうかだし
今年知らないユニット多すぎた >>762
まぁ、芸術ってセンスの問題だからね・・・AIエロ同人がBでAが絵師みたいな感じやね >>798
未熟ってことは成長の余地があるんだぞ
ラム肉とマトン肉ならラム肉のがやわっこいだろ 万人向けや
マトンの臭みや固さが好きってのもいるけどな そうか、爺さんだから肺活量なくて音がこもって聞こえるのか なーんだ、年寄りの力抜けた我流の音符外しの演奏ってことか この音の濁った感じが特徴もあるんだろうけど下手に聞こえちゃうんだろうな じじいどもが我儘に演奏しとるだけで、まとまりがないんや! >>825
乃木坂の名を汚さないわけにはいかないって不倫騒動の後では
ギャグに聞こえるね 歴史と言うなのおごりw
演歌歌手が崩して歌うようになるのと一緒な気がしたw ハゲ多いからAと最初は思ったんだよ
直感を信じるべきだった(´・ω・`) >>851
それが良いところだという自画自賛の勘違い そういえば思い出したけど去年もねプロは割と遊ぶんだよね
アマは基本に忠実と言うか
そこで騙されがち
ダンスでもそう さっきと聞こえ方違いますが…
ドラムがバラバラでしたよ >>881
_| ̄|◯ヾ(°ㅁ° `)キュッキュッ >>872
確かにAは主張が強くてまとまりが無いね 明治大学の人たちはこのスレを見て喜ぶといい(´・ω・ `) 良し悪しは個人の主観入るし難しい、まぁ歴史やアンサンブルみたいに言われても、定量的な評価出来ないからw 与田はタイミング悪過ぎや
疑惑の段階で何とか止まってるけど、文春がもっと言い訳不可視のネタ持ってたら即死やった Bでもエエやん
これからの時代は今の大学生がつくっていくんだぞ
若者をばかにするな! 明確な差がマジで分からん
ぶっちゃけそこまでの差がないやろ 若くて勢いがあって緊張感のある演奏やなBは、Aより聴ける 間違わないように無難に演奏してる感じがあるのかしら
答え知ってるから言える意見だけどww >>837
姉がレイプされて親が仕返し殺人して弟が金八クラスに転入してきてシャブ中な話だっけ いやBの方が上手いってこれw
今言ったって負け惜しみだけど リズム感覚は経験よりも年齢には勝てないんじゃ無いの
若い方がいいに決まってる
でも確かにBは吹奏楽部って感じではある >>890
いちいちそこに突っ込み実況民も珍しいなw やっぱり2回目聞いても、アマの方が周りに合わせて纏まりがあって、プロはアンサンブルというよりも、個人が前に出ようとしてる感じするよなあ ワイはお金払って綺麗なお姉ちゃんが演奏する方に行く サックスは遜色ない感じするが
トランペットの響きは明らかにAやな >>903
こういうのって技術の良し悪しじゃないからねえ・・・ >>862
いや、あえて崩すのも技量なんやで
Bに比べれば実際変化つけてるよ >>902
おう、明日は母校を応援するぜ
どうせ日テレは早稲田と青学偏重だけどな >>902 前にオペラの時も学生が桐朋音大の首席の人だったから
それって実質日本1なんじゃ・・って思ったわ ごめんわかった上で聞いてもBがいい
Aは何が素晴らしいの? いや、アンサンブルはBの方が揃ってるし調和してるよ(´・ω・`)
ただ、譜面通りっぽくて面白みに欠ける >>902
ジジイばかりの5ちゃんにきてくれたら嬉しい(´・ω・`) >>933
上手い下手じゃなくてプロはどっちか当てるってことだよ >>841
日本でデビューしてない奴も出れる位やしな >>875
書き込みすぎてエロい気持ちがどっかに行っちゃう作品描いちゃう作家もいる やっぱりBの方がナチュラルで聴きやすいわ
Aはガクガクしすぎてないか Bはバッティングピッチャーの投げる珠だよ 正確だけど置きにいってる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。