証言者バラエティ アンタウォッチマン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NSCはMー1チャンピオン5年出してないけどな
ノラの吉本がとってるし M-1山田邦子の採点炎上「何が悪いのか全く理解できない」 人気芸人が持論「みんなお笑い審査員すぎ」(J-CASTニュース)
ハリセンボン・近藤春菜さんのものまねで知られるお笑い芸人のジーニー堤さんが2022年12月19日、「M-1グランプリ2022」審査員の山田邦子さんの採点を巡る議論にツイッターで持論を展開した。
ジーニーさんはツイッターで、「山田邦子さんの採点の何が悪いのか全く理解できない」と否定的な意見に苦言。
「人それぞれ面白いのツボが違うから複数人の審査員いるんでしょ?」と指摘し、「それに不満があるならスポンサーか審査委員長に独断と偏見で決めさせたらいいの?」とつづった。 今Nsc行くなら新しく作るタイタンの養成所行った方がいいんじゃないかなと思う パンクブーブーは面白いのに売れないのは伝えてないだけ? M-1山田邦子の採点炎上「何が悪いのか全く理解できない」 人気芸人が持論「みんなお笑い審査員すぎ」(J-CASTニュース)
また、ジーニーさんは採点を批判する人に対し、「みんなお笑い審査員すぎ」と皮肉気に指摘。「俺みたいなパンピーは全員面白くてただ楽しみました」としていた。
また、M-1採点への批判に対し、ジーニーさんは「自主審査員の方が多いんでしょうね」。
山田さんについては「頼まれた通りに頼まれた役をしっかりこなしたのではないかな?」と言い、「俺みたいなお笑い素人の芸人は全部楽しかったんですけどね」としていた。 っていうか養成所入る時点でなんかダサくね?
オーデションとかで事務所入りするほうがかっけー
ダウンタウンとかNSCがまだどんなものかわからん状態の時入った
初期組はまだいいとして 野田クリスタル「学校でお笑いを勉強してきたクソだせえ奴ら」 「ブレっブレで最悪」「2度と審査員しないで」 山田邦子、激怒のM-1ファンに真意説明「公正な審査した」(J-CASTニュース)
漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2022」で審査員を務めたタレント・山田邦子さん(62)が、視聴者から寄せられた辛辣な意見に丁寧に回答している。
山田さんは「決勝戦は群を抜いて突き抜けた組がなく、難しい審査となりました」とジャッジの難しさを吐露し、「いろいろな意見があって良いと思います」と批判にも耳を傾けた。
M-1決勝戦が2022年12月18日に行われ、"場外戦"がぼっ発している。初の審査員だった山田さんの採点をめぐりSNSでは賛否両論寄せられ、お笑いファンを中心に議論となっている。 M-1取ったのにいまいち跳ねなかった面子
テレビで売れたいんですけどあなたたちみたいにならないようになるのはどうしたらいいですか! 「ブレっブレで最悪」「2度と審査員しないで」 山田邦子、激怒のM-1ファンに真意説明「公正な審査した」(J-CASTニュース)
山田さんは他の審査員に比べて低評価が目立ち、80点台をつけたコンビは10組中5組と最多だった。
最低は1組目のカベポスターで、「とても面白かったですね。かわいらしいネタで、このネタは大好きです。私としてはすごい高い点数をつけた」と評するも、言葉とは裏腹に84点だった。
山田さんは大会後、視聴者からの厳しい意見にツイッターで返信している。「点数辛口やったなあ」との指摘には、「決勝戦で甘口ばかりもどうかと」と困惑気味に返答。 この3人に見てもらえるなら高い授業料払う価値あるな 「ブレっブレで最悪」「2度と審査員しないで」 山田邦子、激怒のM-1ファンに真意説明「公正な審査した」(J-CASTニュース)
「84をつけたことは全然いいんです。それを自分の中の基準にしなかったことが問題だと私は思います」との批評には、
「カベポスターのネタもとても良いネタでした。板の上は真剣勝負です。組織票や可哀想とかは、ありません」などと理解を求めた。
「ブレっブレで最悪でしたな。過去のM1見てれば平均点くらいわかるでしょ。2度と審査員しないで欲しいです」と点数の幅への不満には、
「的確で、公平な審査をしたつもりです。今日、私が1番面白かったのは真空ジェシカ、次は一回目のロングコートダディでした」と回答。
真空ジェシカには最高点の95点を、ロングコートダディには94点をつけている。 M1の審査員は誰か1人ヘイトを背負ってくれる犠牲要因は必要
上沼がやめて今年はその要員が山田になっただけ 俺話長い奴嫌いだわ
一度オチなかったのにまだまだ喋り続ける奴殴りたくなる
長話は暴力 少なくとも漫才やりたい人にはめちゃくちゃ価値がある
テレビで売れたい人はまあ、他のとこ行けばいいんじゃない >>42
才能なくて売れずに作家になりさがって偉そうにしてる講師よりは数倍いいと思うよ >>2
一応錦鯉隆はNSC出身
まさのりさんは違うが >>38
活躍してないよくわからん無名のおっさんに講師やられるより良いよな
テレビに出てる出てない関係なく才能十分な芸人だし M-1は「山田邦子がバランス壊してる」 Jリーガー苦言に賛否...「山田抜き合計点」と比べた反論も(J-CASTニュース)
サッカー元日本代表・清武弘嗣選手の弟で、来季J3に降格するFC琉球の清武功暉選手が2022年12月18日、
「M-1グランプリ2022」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の放送中にツイッターで、審査員・山田邦子さんの採点に苦言を呈した。
今大会では、オール巨人さんと上沼恵美子さんに代わり、お笑いタレントの山田邦子さんと、「博多華丸・大吉」の博多大吉さんが審査員として加わった。
「M-1グランプリ2022」決勝ラウンド1組目、お笑いコンビ「カベポスター」がネタを終えると、山田さんは84点を付けた。 >>51
芸人の才能
作家の才能
プロデューサーの才能
いろいろあるやろ M-1は「山田邦子がバランス壊してる」 Jリーガー苦言に賛否...「山田抜き合計点」と比べた反論も(J-CASTニュース)
清武選手は「真空ジェシカ」の採点が終わった直後、口をへの字に曲げた絵文字を添えて「M-1...山田邦子がバランス壊してる...」と苦言を呈した。
ツイートには「それはあると思います」「審査に慣れてないとおっしゃる方がいますが、その通りだと思います」「点数のバラツキが酷い」といった共感の声が寄せられた一方、
「審査ってバランス考えながらやるもんなん?」「いろんな意見があってこそのM-1」「審査なんだから山田邦子さんぐらいはっきり優劣つけていいと思う」などと反論も上がった。 >>51
最前線の漫才師だし口調は優しく教えてくれるしね >>58
この指示を無視してさらに上行く発想が出ないとダメだと気づかないとダメなんだろうな(´・ω・`) こないだまでやってた金曜ドラマみたいなん実在しとったんか >>46
5chとヤフコメはむしろ邦子擁護大目
とくに実況は最初は邦子氏ね扱いだったが終わってみたらあれ?一番まともじゃね?扱いになってた
ツイッターとつべは邦子アンチが目立つな >>46
90~94で無難に点数つけてるよりはハッキリしてて良かったと思うわ ぬるま湯みたいだな
手取り足取り教えてやさしすぎね? M-1は「山田邦子がバランス壊してる」 Jリーガー苦言に賛否...「山田抜き合計点」と比べた反論も(J-CASTニュース)
ツイッター上で拡散している、M-1の審査員7人合計点の順位と、山田さんの点数抜きの順位とを比較した表を用いた反論もあった。
見ると、山田さんの採点を差し引いても最終決戦に進む3組の顔ぶれは変わらず、「さや香」はいずれもトップ通過で、「ロングコートダディ」と「ウエストランド」の2位と3位が入れ替わるだけだった。
4位以下も「ヨネダ2000」と5位タイだった「真空ジェシカ」が「オズワルド」との6位タイになるだけで、10位までの並びは同じだった。 >>79
プロゲーマー、YouTuber育成が地獄 M1でジンクスを作ったコンビ。
2位のほうが売れるはNON STYLE優勝から(w >>80
変えたら村西とおるだったぞ(´・ω・`) >>54
そんときは事実上のって感じでまだシステムとして首席があったわけじゃなかった
首席がシステムとして誕生したのは2011年からとかなり最近 >>76
宮迫事件以来そういう講師はクビになったっしょ >>74
見てないけど
84点つけちゃいけないなら
90点~100点をつけていい範囲ですとかあらかじめ発表しとけって感じ >>75
そういう奴はNSCに入らず一人でやればいい M-1山田邦子の採点炎上「何が悪いのか全く理解できない」 人気芸人が持論「みんなお笑い審査員すぎ」(J-CASTニュース)
ハリセンボン・近藤春菜さんのものまねで知られるお笑い芸人のジーニー堤さんが2022年12月19日、「M-1グランプリ2022」審査員の山田邦子さんの採点を巡る議論にツイッターで持論を展開した。
ジーニーさんはツイッターで、「山田邦子さんの採点の何が悪いのか全く理解できない」と否定的な意見に苦言。
「人それぞれ面白いのツボが違うから複数人の審査員いるんでしょ?」と指摘し、「それに不満があるならスポンサーか審査委員長に独断と偏見で決めさせたらいいの?」とつづった。 >>2
NSCで金稼ぐ為にダウンタウンを持ち上げたからな >>90
ノンスタ好きにはたまらないだろうね
ネタが面白くない 石田はお笑いより舞台やってるから見せ方にこだわるのかな M-1山田邦子の採点炎上「何が悪いのか全く理解できない」 人気芸人が持論「みんなお笑い審査員すぎ」(J-CASTニュース)
また、ジーニーさんは採点を批判する人に対し、「みんなお笑い審査員すぎ」と皮肉気に指摘。「俺みたいなパンピーは全員面白くてただ楽しみました」としていた。
また、M-1採点への批判に対し、ジーニーさんは「自主審査員の方が多いんでしょうね」。
山田さんについては「頼まれた通りに頼まれた役をしっかりこなしたのではないかな?」と言い、「俺みたいなお笑い素人の芸人は全部楽しかったんですけどね」としていた。 >>98
君が見てる芸人も君の赤の他人だよねwww >>74
キングオブコントもだけど若い審査員は甘過ぎる ウエストランドはそういう意味では分かりやすかった上にdisるというw >>96
オーディションってのがあって
霜降りはそれに受かってよしもと所属になった ノンスタの漫才ってつまらんのによくこんなドヤ顔で指導できるな >>96
ノンスタはNSC生徒ではないオーディション組
なのに社長から声かかるって吉本内派閥も雪解けしてきたんだな >>110
お前はそもそも存在が面白くないのによく批判できるな M1今年1秒も見てないわ
理由はここにコピぺされてるように人それぞれ全然笑いが違うから
ちなみに俺はコンテスト系のやつは全く見ない、つまらんから 2008のM1は冒頭から紳助がノンスタ推してますよ~ってやりだしてて何か異様だった。あまり柵のない大竹マコトだけオードリーだったとか。 >>106
審査員なんだからつまらんもんはつまらんて言えばいいのになと思う >>113
オーディション経由の人は天才肌みたいな人が多いわ >>110
専門学校のマンガ科とかで鳥山明が指導するワケがないようなもんなんじゃね(´・ω・`) >>110
俺大嫌いなんだけど、ずん飯尾とか阿佐ヶ谷姉妹好き? >>89
付けちゃいけないんじゃ無くて、最初の自身の点を基準に上下してたワケじゃなさそうなのが問題視されてんじゃね?
84点付けたヤツよりオモロ無いのに、周りの点に配慮して90付けるとかしたらまずカロ
試しに山田邦子抜いた審査員の点数平均取って、その平均順に山田邦子仮得点をトップに98からビリに90付けて総得点出してみるとわかるべ、マズさが >>118
何のための審査員なんだよなw
84点がダメなら学校のテストも全部90点以上にしろってかんじ >>114
何故お笑い等のクリエイティブ系だけ自分ができないと批判してはいけない
という論調が出てくるのか謎、自分ができないことは一切否定してはならない
のであれば電化製品作れないやつはたとえ買って即ぶっ壊れても文句いうなよw >>105
?
俺は君みたいに顔真っ赤にしながら芸人アンチごっこはしてないからなー
オウム返しはちゃんと成立する土台を作ってやろうね
よく考えて >>96
NON STYLE
パンクブーブー
笑い飯
霜降り明星
ミルクボーイ
マヂカルラブリー
吉本所属で非NSC組M-1チャンピオン 女ピン芸人はほとんど山田邦子のフォロワーだらけなのを知らん世代が増えた >>136
土台とか関係なく
シンプルにノンスタのネタは面白くない 最初はパー観てたから実際の養成所がすごくなごやかでびっくり >>144
柳原可奈子や横澤夏子なんてバスガイドネタの手法だもんな パンブー佐藤の講義は我を全面に出そうとする人は他の講義選んで下さい
飯を食べるための漫才の仕組みなら僕は教えますのスタンス NSCに通ったときに舞台の上でやってはいけない五箇条を教わったことあるな センスが無い人間がこの世界にいちゃいけないのでは? >>128
山田邦子が他を84点より面白いと思ったのか否かがわからないな
私は見てないからわからないけどごめん >>145
お笑いに限らずプレゼンとかのセミナーでもいけるな >>137
この額出していくほどじゃないけどもっと安くして
むしろ芸人養成じゃない一般人向けのカルチャースクールとしてのほうがいいんじゃないかと思う >>68
挙げ句今吉本興業で前線で出ていてNSC出身ではなくスカウトで芸人になった有能な芸人だからな >>120
売れる人はオーディション組だろうね
養成所経由だと遅咲きできるかどうかみたいな芸人しか生まれない気がする >>150
20年くらい前のNscがあんな感じのイメージ
講師が威張ってる感じの 高学歴芸人とかがこういった仕組みの理論組み立てやってると思うけどあんま売れてないよね >>64
でも作家の才能がある人が芸人の指導が出来るとは…… >>149
お前がそう思うんならそうなんだろうお前の中ではな ちなみに千鳥も何が面白いか分からない
5chで何故か推されてるけど この何々したーいていうの最初にじゃあ漫才すんなってツッコンで欲しい 一流大学出た連中のが面白い率増えとるバカはお笑い学校で搾り取られる運命なんやろな >>173
大嫌いw
マヂラブも大嫌い
ミルクボーイは漫才好き >>136
そいつは
褒めているやつ=信者
だから
そのうち創価認定とかされるぞ センスがありすぎるって言う考え方が既におかしいんだけどな
単純にまともな発想ができないおかしいだけって人がほとんどなわけだよ >>60
ユーチューバーは面白くなくとも売れるけど
なんだかんだで売れているユーチューバーは芸人だからな 一般人でも違い分からへんのに、って高級食パンディスってる方向で行けばいいのに >>159
本人がそれっぽい事言っちゃてる記事読んだんだ
最初のコンビかわいそうと思った これ見て良い子がNSC入りたくなったらどないすんねん 今の養成所金属バットかぶれかオズワルドかぶれのやつ多そう >>5
怒ってるのはロコディ、男ブラ、さや香という女ファンやろ
4点内にふた組ずつ入れてる大吉が優しいとかお笑い唯一分かってると神扱いされてんねんw ツッコミから逆算してボケを考えるってのやってなかったっけ >>209
今でも伝わりやすいもんな
「ヤンキーはセドリックに乗りがち」とか言っても今は分からんもんな >>217
甘いだけで高級ってって欲しいよな(´・ω・`) >>167
でも今芸能界で定着できてる連中はその時代潜り抜けてきた連中だな
カリキュラムや運営がまともになっちゃってしごきもなくなったここ10年くらいは首席で世に名前が出てるのは
ゆりあんくらいしかマジでいないギリで令和ロマン アンタは天才肌だからな、人に教えることができないタイプ >>228
オズワルドはまだいいけど金属バットかぶれは厄介だなw >>228
金属バットフォロワーみたいのはもうすでにおるぞ
軍艦とか やっぱりボケあとのツッコム瞬間の顔と間が女の子は下手だね。
顔にギャップないし、話し長すぎて飽きる サンドもテレビ用のネタつまらんのばっか
千鳥とアンタは論外 アンタはもうちゃんと作ってないからつまらないわけだ 毒舌漫才が増殖
悪口は第三者には愉快だから簡単、しかし‥
とよしだよしお さすがにサンドウィッチマンとアンタッチャブルに挟まれるとノンスタ石田では歯が立たんよな
ちょっと格が違う 哲夫が先生やってんだな
面白くないけどネタ書いてるからか >>240
べしゃり暮らしはまだギスギス感ある養成所だったけどあれももう10年以上前の作品なんだもんなぁ >>254
だからナイツは漫才協会の理事なんでしょ >>224
なるほど
それは不思議すぎるね
90点台はいないと思うなら以降も80点台でも70点台でも良かったのにね
自分だったら途中から変えるのは自分で納得いかないわw気持ち悪くなる >>163
NSC出身ならオリエンタルラジオとか直美とかゆりあんレトリィバァとかみたいに即売れる
スカウト組はNON STYLE、ロンブーみたいにじわじわ売れる 授業である程度の構成や見せ方を教えて後はセンスだよな
センスは教える事が出来ない
そこがずば抜けてるやつが売れる お笑いファンの分析が批判されがちだが
お笑い芸人が考察や分析してるから影響うけてもしゃあないよな
スーマラとかも >>230
大吉が1番かかっちゃって本番前の楽屋から顔真っ白で
帰りたい!だったか中川家弟にあたってたのにな
情緒不安定すぎで頭から太田さんのせいですよ!って叫んでたのが全てw ウエストランドは意味なくヒートアップしていったなw ○○はつまらんって言ってたらなんか偉くなったように感じるのか? ヨネダとかあれだけぶっ飛んだネタでも決勝では客に受け入れられてたな 今の話聞いてさや香のネタ全然好きじゃないけどヒートアップの仕方は確かに自然だったと思った >>265
だよな
SNSの影響などあり時代の流れだと思う >>251
そのうち山上徹也の親戚とか言われそうだな >>253
ザ漫才は久しぶりに面白かったけどなただの奈良観光大使じゃなかった >>262
そのセンスは学習したり磨くものと言われガチだが
たけしは単に生来の性格だと突き離してたな
見る努力はしても >>269
方向性間違えるとウーマンラッシュアワーみたいになってしまうかも >>189
要は大して売れてない芸人がいいだけやん 漫才でやってくにはいいのかもしれないけど、漫才経由のタレントでテレビ出たかったらアドリブ力だよな(´・ω・`) >>89
山田邦子が正しいかはともかく全員横並び採点だよな
他の奴とズレてないかどうかしか気にしてない
最後の大吉の一人だけさや香なのもやっちまった感全開だったし 柴田は謹慎して性格が丸くなってつまらなくなったな
尖ってた頃の柴田のツッコミはすごく鋭利で面白かった >>271
ヨネダは歌に頼らなくなったらもっと強くなれる >>264
それがあってか
普段はテンション低いのに
漫才だと石田が無理してるように見えてノンスタの漫才なんか好きになれん >>271
あれは売れると思う
惨事のヒロインやぼる塾蹴散らすわ
おかずクラブの影が薄くなったが
女性芸人の旬は短い 見なくてよかったのかも
ウエストランド面白いと思ったことない
ミルクボーイの時はめちゃ笑ったが アンタッチャブルとブラマヨは王者の中でも2人ともすごいな >>286
あれはボケを詰めれるだけ詰めていくから早口なんでは? >>288
テレビの尺では伝わりにくいね。
アントレヌーショコラータとかさw >>288
あれは
オオボケ、コボケ、被害者
と言うスタイルがあるから面白いだよね お笑いって勉強して上手くなるってより
才能だと思うけどな
勉強しても努力してもダメな奴はダメ >>266
山田邦子を擁護するわけじゃないが
さや香ファンからあまりにも大吉先生だけが人格者のような大絶賛されててそっちに違和感よ >>271
あれのデブとか安藤なつと何も変わんねーよ。絶対売れないね まっつんより若い芸人審査員はその点数と離れてるかどうか気にしすぎ
まっつんの評価で決まっていいならまっつん一人でやればええねん
だから志らくも毎回言われるけどあれはあれでいい
結局圧倒的にすごいのはミルクみたいにみんな点付けんだし >>173
今まで千鳥の良さってわかんなかったけどM-1の打ち上げ見て誰とでもちゃんと会話が出来て芯食ったこときっちり言える所かなと思った >>297
う~~ん
それは芸能人にも言えるのでは? 漫画のべしゃり暮らしも養成所とか芸人を題材にしてたけどお笑い部分が面白くないから作中で爆笑起きてても全然伝わらんかったな
作中のネタとかは森田まさのりが考えてんのかな >>298
それも若い層が多いとこだと大吉擁護が大目だが
同年代くらいが多いとこだと点差付けないんじゃ大吉いる必要ねえだろ論が多かった >>300
感性は人それぞれだから点の差があっていいいよな
だから数人審査員がいるわけで
審査員のことあーだこーだ言ってる外野がおかしいと思う >>297
極端なんだよ
そりゃ全然ダメなやつはいるが、努力型もいれば才能型もいる
どっちもできれば最強 >>302
そうか。あんま詳しくないけど、テレビ慣れしてきた頃になんか武器持ってるといいな >>301
それだな
コミュニケーション能力が異常に発達してるわ
女好きの志村が最後に可愛がったのがダイゴだからな >>282
まあミルクのときもまっつんだけはかまいたちに入れてるしな >>307
ダウンタウンがそれな
まっちゃんが天才型
はまちゃんが努力型 >>306
そうそう
割れて当たり前だよ
志らくはいらんwと思っているけど
>>310
えっwww あとは運だな
芸能人は運だと多くの芸能人が言ってる >>312
志らくか、、、
立川ボーイズメチャ好きだったのに
談春は来年の大河に出るな 努力すれば面白くなれると思うけどそれでもロバート秋山とかガチの天才にはちっとも届かないんだろうな >>309
テレビで志村さんが千鳥の漫才が一番面白いって発言見たけど、
千鳥と笑い飯は俺のセンスではわからない…
M1の笑い飯優勝も審査員の情を感じた >>317
ひとみばあさんに大悟がでたやつ酷かった
大悟のせいで台無し志村のお笑いではなかった >>318
もうちょい、いかりやさんみたいにとぼけるキャラで相手しないと志村さんのキャラ生きないですよね。
ひとみばあさんにマジトーンで突っ込んでるから温度差が… >>319
いや
役に徹しないで大悟の地でヘラヘラふざけてグダグダにして途中で投げてた
上島とか肥後はああいうことしない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています