ミュージックステーション★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京スカパラダイスオーケストラ
「紋白蝶 feat.石原慎也(Saucy Dog)」 Mrs. GREEN APPLE
「Soranji」 https://www.tfm.co.jp/lock/mrsgreenapple/index.php?itemid=15387
M. ルラルララ / Kis-My-Ft2
「これ2019年リリースですね。
この話をいただきまして、
メンバーの藤ヶ谷さんがですね、僕が幼稚園の頃からというか、
ほんとちっちゃい時からお友達というか幼馴染のいとこさんでして。
それでその幼馴染を介して、なんかちょっと曲を作って欲しいらしいんだけど、
繋いでもよろしいか?みたいな連絡が
急にきまして、あーぜひぜひって言って」 0695 名無しステーション 2022/11/25(金) 21:17:37.16 5aheb2B1p
キスマイ藤ヶ谷と
Green Appleのメンバーの誰かは
従兄弟だかだった
キスマイの
2019年アルバム「free hug」収録曲の「ルラルララ」
はGreenAppleの人が作詞作曲した 0739 名無しステーション 2022/11/25(金) 21:19:10.59 ID: jIinMJgX0
>>695
これホントならトークで触れるはずじゃない?
全然触れなかったけど おまえらには不評だが一般人のインタビューよりいいわ これのカップリングのあの素晴らしい愛をもう一度が好き 冬ソングとしてはマイナーだけど、スピッツの雪風が好き Mステってこういう変なコーナー挟んでどんどん見る人減ったと思うんだけどテレ朝の人って何考えてんだろう >>37
これで終わりだったら、
殆どの局の歌番組は終了だろ。 後ろの棚にタックルかましてどんがらがっしゃんさせたい あれ?
今映ったの10-FEETのタクマじゃね?
珍しいな何で出てるん? さっきのクソみたいな曲と白い恋人達のクオリティが違いすぎる セレブレイトだとずっと思ってたし、女の子たちの前でそういう風にカラオケで歌ってた…
どうしよう。。。
はずかしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお この曲のタイトルってさ
「白い恋人たち」じゃなかったっけ? 広瀬香美の新曲の方がずっと斬新なんだけど(´・ω・`) >>74 宮本が発熱で欠席のため
代わりにスカパラと歌唱した >>90
一応ミュージシャンがミュージシャンのこと語ってるし素人のインタビューよりだいぶまし 番組後半でって言われた続きの後に番組後半でって今は何半なんだ キスマイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 寒い冬にダントツで聴きたくなるのは山下達郎の蒼氓って曲。
凍えるような冷たい空気に異常にこの曲フィットするんだけど誰も共感してくれないのがツライw >>83
>>91
サンキュ
代打か
じゃなきゃ出ねぇよなw
RIVERか1sec歌って欲しいわw 再集結中の聖飢魔II出してよ(´・ω・`)タモさんとのトーク久しぶりに見たいよ 昨日のSONGS特別版は良かった
桑田佳祐スペシャル キスマイって大型の音楽番組とか呼ばれないこと多いよな 日本三大タクマ
10-FEETのタクマ
マジシャンのタクマ(カニタク) >>99
子供の頃から変わり者で同級生が寄り付かなかったと話してた >>136
見たいねー!
閣下も10万60歳。タモリさんと話が合いそうw なんかカラオケボックスで陶酔してるだけのキモいやつみたい この下手な歌1回歌って何十万貰えるのかと思ったら羨ましい ジャニーズは美味い下手とかよりも、、
えっ ダイジョウブ?って不安定感が大事だろ…。
TOKIOは割と安定。。それ以外は 痩せこけてる奴 髪型でごまかしてるけどマジでお爺ちゃんみたい なんかみんなグループで仕方なく仕事やってるような顔に見える PICU?みて祈りのカルテみてトラベルナースみてると1週間が早い >>178
この番組じたいが光ゲンジ専用みたいだったからな
昔のテレ朝の地下でジャニーズは練習してた >>161
ありがとう(´・ω・`)大昔はよく出ていたのにさぁ
最近は全然呼ばれない 冬の名曲といえばkiroroの冬のうたなんだがなあ、もう20年前か。 >>119
Mステはジャニーズ事務所が出資してる番組だから毎週ジャニが出て当たり前でしょ
むしろ音楽番組継続してもらって感謝すべきかと >>175
デビュー前だと国分がSMAPにいたりと色々あるし(´・ω・`) >>153
デビューにあたって突然玉森がセンターになったの違和感しかなかった
今も慣れない なんだかんだでCMでもないのに、今しかない!っていうトイレタイムあるの優しいよな >>140
そう考えると
winter fallやwinte againは斬新だね >>200
テンフィじゃなくてTAKUMA+スカパラでエレカシの俺たちのカバーやった >>176
床に適したタイヤに替える。
というか、後継のJrがいるから、新曲はやらないんじゃね? >>213
キスマイに助っ人みたいな感じでまっすーも お前らのせいでキンプリ解体になったのに
CMやるなよ! タマホームの松平健、ウインクが綺麗に決まっててすごいな >>182
もらえないだろ
MステはCM打って出さしてもらうんだから
SONYとかエイベとかばっかし出てるだろ? >>227
なあああああああああんだテンフィじゃないのか
でも見たかったな
二度と出ないだろw 桑田佳祐のソロかわからないけどサラリーマンが蹴落としあってる歌すき >>230
やっぱり北藤2センターがいいよ
玉森は後ろで 桑田の天才感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まさかこの曲をリアルタイムで聴いてた実況民はいないよな >>232
キンプリが、下済みよりデビュー選んだんじゃね?
自分たちでデビューしたいとゴネて、今度は世界に挑戦したいとゴネて。 桑田さんも病気をしたけど元気になったから
中居さんも元気になる(´・ω・`) 波乗りジョニーのサビのメロディーどっちがどっちかわからない(´・ω・`) >>238
ギャラをみんなで割るか独り占め出来るか 歌も最高でかっこいいけど、実際に会ったらクズなんだろうかw >>236
名残とかじゃなくて、ノーカンにしてやれよデビュー前は。 サザンのお願いDJ好きなんだけど
中々歌ってくれない 哀しみのプリズナーとか入ってる最初のソロアルバムは傑作だと思う あとデビュー曲コミックバンドっぽいというけど嫌いではない 大病患ったお爺ちゃんが未だにフル稼働しないといけない事務所やばすぎんかw サザンと桑田の違いがわからんw
どっちがどっちか分からなくなるな >>286
桑田バンドありならスキップビートだわw >>285
原由子と結婚生活続けてるってだけで聖人だろ >>259
だからといって藤原丈一郎ほど下積み積ませるのかw >>285
まあ長渕とか永ちゃんとかビーズとか歌詞で批判してるし、性格はよくないだろな KUWATA BAND再結成の話はないの?
曲はソロで演奏してるみたいだけど >>309
桑田佳祐がソロデビューしてからって事じゃない?(´・ω・`) 幅広い曲の数々(´・ω・`)
僕のお父さんとか月みたいな曲も書けるし 01年やばいな
波乗りジョニーも白い恋人達も同じ01年 桑田はアミューズに弱みを握られているのは間違いない 桑田は嫌いじゃないんだが持て囃す風潮がめっちゃ嫌なのよ 小説家と音楽家は人生の全てが作品になるね(´・ω・`) 紅白で復帰した時はやつれていてどうなるかと思ったけど、復活できてよかったよね 桑田ソロ曲だとあんまり有名じゃないけど死んじゃったサーファーの人の映画の主題歌だった曲良いよね。
風のうたを聴かせてだったかな >>315
原由子の才能を手放したくなくて結婚したはず 桑田の何が凄いって常に最近のエッセンスも取り入れつつ明らかに桑田節、サザン節に仕上げてるんだよな。天才だよな 食道がんって予後悪いって聞くけど10年経ったら大丈夫そうだしほんと良かったね >>294
サザンの曲だったんか
このMV良き(´・ω・`) よしこさん紅白で歌ってなかったっけ?めちゃくちゃ奇妙で覚えてる >>369
最近のエッセンスがわからないけど基本この人はノスタルジー >>394
横浜アリーナで聴いてびっくりするほど泣いた >>342
日本人ってクセが強い歌手=歌が上手いみたいな評価するから 斎藤誠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 桑田はバケモンだけど
根元にジャズソウルミュージックあるよな えっ!?
桑田ってまだ35年なの?
ソロデビューかなり遅かったのか >>358
もちろん音痴とか下手糞ではないけどメチャクチャうめえって程でもないでしょ >>235
いや、千賀ではない
一時期だけ千賀が推されてセンターポジションさせられてた時はあったけど 予告の感じで白い恋人達やるのかと思ってなんとなく見てたけどやらんのかーい サザン名義だと印税は完全均等割りらしいね
その代わりソロ名義は桑田佳祐が独占 ピースとハイライト叩いてたやつが今頃しんみり聞いてるんだろうな >>405
夜ヒットでピンク・レディーと共演してるの見てビビった プロモーション期間が神田沙也加の訃報と重なってたのもあってかコブラツイストを聴くとふと思い出すんだよなぁ
歌詞も物悲しいし 下ネタ好きのいい年こいたジジイってみっともないよね(´・ω・`) 寂しい感じがするホテルなんだね(´・ω・`)
メロディも
高級ホテルではない感じ 特にファンではないけど桑田はすごいわ
ふざけた曲3曲出した後に名曲出す、みたいなのが出来るんだもん たしかにファンじゃないけど知ってる曲ばっかですごいわ >>429
休止前のライブで土砂降りの雨が降って、愛の言霊の曲の途中で雨が上がった。
本当に神様いるかもと思った。 >>425
この曲なんか完全60年代のR&B
リズム隊が黒くないかtらそう聞こえないけど キーボードが小室哲哉っぽくもあり野村義男っぽくもある >>463
サマホリとプリズナーしばらく封印されてて悲しい >>382
この人ってデビュー当時から歌い方変わってないよね。
そこはすごい。
やっぱ歌上手いんだな。 なぎさホテルって逗子のほうにあったけどさすがにあれとは別か >>213
坂本昌行は、昔、SMAPにいた
https://prcm.jp/pic/original-image/id/9fjLjR1
https://rubese.net/twisoq/wiki_img/49417e2c00fe723d6bc237c179b9ee5b.jpg
一度、ジャニーズを辞め、旅行代理店で働いていた事がある
「どうしてもジャニーズで踊って歌いたい」とTOKIO国分太一に口利きをしてもらい
後日ジャニーさんから電話をもらいジャニーズに出戻り
その後は、しばらく少年隊の東山の付き人をしていた これで66歳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しょうもないというけど 日本はサビがフックが言い過ぎる ある意味これは悪くない >>441
術後の復帰が紅白だったんだよな
違和感なく歌える回復出来てよかった 逗子のなぎさホテルの跡地の夢庵出さっき食べてきたわ 桑田の曲ってバラードかエロいおちゃらけソングかこういう適当に作ったっぽい曲に大別されるな >>245
やっぱりそうなのか
俺も北藤センターが良いと思ってたわ 湘南の年配男性が
過去に思いを馳せる曲という感じがする(´・ω・`) 長い期間活躍出来るにはそれ相応の理由があるんだなってわかる 桑田佳祐ならこういう歌謡曲でもMステ出れて
本当に歌謡曲やってる純烈やその他有象無象の歌謡曲歌手は出れない謎
桑田が演歌やってもMステやCDTVは出れそう >>488
ジャニーズJr.とはもう別れていたんだよね?
あんな男って誰?
何かあったの? >>488
実は男はあの騒動の後に謝罪して解決してた
だから自殺したのは謎
元カノが怪しいとまで書かれてた >>445
夜ヒットで山口百恵と共演して「勝手にシンドバッド」披露したのを
芳村真理に「百恵ちゃん、やぁねェ」って苦笑されてる(´・ω・`) >>138
みのがした!
みのがしはいしんはある? >>509
ロックンロールヒーロとかはかっこいいんだけどね
これはいつものつまらんバラードだわ >>483
分かるわ
何なら50年代までさかのぼる時もある >>493
音楽虎さんでカヴァーがゲロウマだった
洋楽もうまい 愛の言霊
ミス・ブランニュー・デイ
バイバイマイラブ
この辺がベスト >>475
ふざけた曲も名曲も、自由自在に作れるんだから凄いよ
バランス感覚とセンスが凄すぎ 進藤 学(しんどう がく、1980年1月7日- )は、日本の俳優、ダンサー。本名は蜷川 博信(にながわ ひろのぶ)
社交ダンス全日本選手権って、そんな芸名みたいな名前で出場して良いの?(´・ω・`) これだけ長くやってるとセルフカバーみたいになるよね >>506
香取のやつは桑田曲だったのか
曲は聴いた事ないから聴いてみるわ 歌は世につれ世は歌につれ。
桑田さんの新曲ももう響かんわ NHKの星野源なんかもそうなんだけど 変なアミューズ待遇きついんだよ ただいま!!
今帰ってきた
スーパーに行ってきたわ
3日間分の食料を購入してきたから載せる
これが11月26日~11月28日の3日間のための食料
https://imgur.com/vswEAA8.jpg まあ、どっかで聞いたような曲だわな
もう新しいものはでてこないだろ 富も名声も充分手に入れてなお創作意欲が衰えないのはバケモノ >>518
前 懐メロ風のPVとかやってたろw
実際島倉千代子とか好きだと言ってたしな 歌手が心地よいんだよな。
メロディの合わせるのが抜群にうまい 桑田
ユーミン
この2人はいい意味でふり幅でかい
才能のバケモン おどるぽんぽこりんをカバーしてほしい(´・ω・`)
絶対合うと思う YOUやさよならベイビー入ったアルバム好きだったな >>584
桑田は大学生のときから老け顔だから変化がわからないだけ ユニクロのCMだっけ、キレイな客に100円でいいですよ、って言うの。
あれそのものだわな >>576
めちゃくちゃ良かったよ
特に桑田ファンとかじゃないけど楽しめた こういう大御所がテレビでてくれるとありがたいわな
もうほとんど出ねえしな 半裸のダンサーがいっぱい出てきてもみくちゃにされる曲やれよ 美穂かわええええええええええええええええええええええええええええええええ 年取って歌謡曲志向が強まってきたね。やっぱり子供の頃にかえるのかな心が。
汚れた台所とかもう歌え無さそうだなw 長男はまったく売れないな
まぁ数十奥以上の遺産貰えるだろうしうらやまだけど >>606
一時噂が立ってただけで、
実際は日本人だろw
在日コリアンが流すんだよ、そういうのw
ユーミンは八王子の呉服屋だろw >>632
歌謡曲の大御所ぶるのはまだ早いと思うんだがなあ 元気ですかーーッ‼
ミル・マスカラスですかーーッ‼
1❗・2❗・3❗ ダーーッ‼ スーパーライブ応募しても当たった事ないや
そりゃそうか 桑田さんはいろんな曲を作るから
どんな曲であれ
「今はこういう曲が作りたいんだな」と思う スキップビートがスケベに聞こえる人は心が汚れているらしい >>656
やっぱりそう言ってたよね(´・ω・`) 今日はソウシードッグだかサウシードッグだかの人が一番良かった 昔三波春夫のマネして怒られてたけど
ホントに三波春夫みたいになっちゃった >>650
そんな舐めた真似したら嫁にぶち殺される >>662
株式会社トキオで出られないもんだろうか >>650
セクハラは分からんけどお気に入りのバックダンサーがいる >>650
私が知らないだけかもしれないけど、不倫とかそういう類も聞かないよね。 昔の野球ゲームで実名使えないから桑田真澄がさざんだったわ 電通とかもう時代遅れだから消えて失せたら良い
最低でも今みたいに大きい顔できなくなればいい >>676
今国分がテレ東音楽祭のテーマしか作ってない もう今年は今夜でレギュラー回ラストかい(´・ω・`) >>692
あってもうまくしてんだろうな
口が固い女 >>676
もう音楽活動してないからねぇ…長瀬も引退しちゃったし >>510
元々は元祖キスマイ4人で北藤センター、その両側に横尾さんともう1人(辞めた人)で前列
バックに元ABC Jr.の宮田玉森千賀二階堂だった
(その4人は現ABC-Zの弟分の存在だった) >>665
割れたパーツのマニアでスケベな想像しか出来ないワイは心が汚れてるんやなw 次回のMステは6時間?クロサギと被るやん、どっちの番組も好きな人間としては困るんだが。 >>570
NHK MUSIC 桑田佳祐 LIVE SPECIAL クローズアップ佳祐
これのこと?これってSONGSなの? >>703
今日長州力のTwitterに長瀬と長州が一緒にいたw 今頃電通に操作って
あんな恥さらしな五輪開会式やっといて何十億ドブに捨てたんだよ >>701
教えてくれてありがとう
なにやってんだろね大事なときに… >>700
BTSのファンはおばさんて言いたいの? ヒット曲が少なくなってるのに
なんで時間は長くなってるんだろう >>712
まぁ
コロナかコロナかじゃないかはわからんけど
熱が出たらもう芸能人も普通に休む時代だね >>684
いつもは下いだーってスーパーライブの出演者出るのにね あの2曲より事前に紹介された過去曲のほうが断然良かった >>718
言ってやるなよ
もうサザンでデビューしてから来年で45年だぜ
流石にネタないって…。 1曲目がおじさんの歌
2曲目が社会出たばっかの若者の歌
レンジ広いな せっかくのキャスティングなのに
広瀬香美が嫉妬する冬の5大ソングに桑田佳祐さんのコメント欲しかったなあ
ワイプで抜かれてたから桑田さんもあのブイ一緒に見てたはずなのに
あとスカパラとか宮本さんとも音楽の話したら面白いのに
ああいう理屈っぽいのはウケないのか?
広瀬香美の企画そのものは良かったのに
ズタボロの編集で台無し 次回はMステクリスマススペシャル6時間超生放送。
他局のホーム・アローン2、クロサギ最終回とぶつかるな。 >>138
完全に忘却の彼方で1秒も視聴していないがMXで7月迄は月一月曜深夜30分定期放送だったのに8月以降は一切放送がなく番組打切だと確信していたら突然本日早朝4:30から1時間も放送していた地下地方アイドルライヴ専門番組『ガールズポップパラダイス』みたいに出演者や内容が一切不明でも放送終了後に初めて気付いて激しく後悔することは一切無いだろうな…何故ならば、どれだけ広報宣伝が巧妙でもゴミはゴミでしかなくクソはクソなのであり周囲がどれだけ天才傑物とおだて上げても桑田佳祐はジョージ・マイケル逝去直後に『ラストクリスマス』のBPMを遅くしただけの盗作を完全オリジナル作品として大々的に宣伝販売してしまうような外道畜生の無能無芸だし周囲がどれだけ飾り立てても歌唱も演奏も表現も全て天才でも傑物でもなく超一流のVIP待遇で長年鎮座していられる理由は本人の才能とは全く無関係な舞台外作品外の所属芸能事務所の支配力や権力や芸能界重鎮による寵愛庇護なので桑田佳祐を評価する理由は作品にも芸能にも何も無いのが“不都合な真実” >>341
小生が音楽芸能の唯一神だと崇敬信奉する【つんく♂】の場合だと文学的にも音楽的にも芸能的にも各界プロ達が“何がどう凄いのか”を納得できるように解説し音楽や芸能は無知愚鈍な小生でも文学はかじっていたのでシンコベーションが何のことかピンと来なくとも対句とか重層構造とか独特の言語センスとか比喩表現の秀逸駆使とかは把握理解なのだが…桑田佳祐の場合はマキタスポーツやスージー鈴木がどれだけ手を変え品を替えて熱弁力説しても他人過去作品の盗作常習犯にしか思えないし独自性も音楽性も革新性も著しく低いというか微塵も感じないしオマケに>>727で指摘苦言したように盗作元作品のオリジナル創作家が逝去直後に創意工夫皆無の盗作を宣伝販売までしてしまう音楽人以前に人間失格ですらない畜生落第
>>369
桑田佳祐は最新の作品も最古の作品も根本的に不変で“桑田節”の正体は本人の必要以上に特徴顕示な歌唱法に由来して作詞作曲編曲はむしろ没個性無特徴だと分析考察するのだが…そもそも洋楽の最新エッセンス導入なら【つんく♂】みたいにコード不動固定やサビ抹消をする筈だが桑田佳祐の作品は相変わらずAメロ→Bメロ→サビの邦楽方程式から逸脱できておらず【つんく♂】が2012年に実現したような『恋愛ハンター』→『1・2・3』みたいなコード自体が以前とは異質別物に劇変するような大革命もなく2013年『愛の軍団』や2016年『セクシーキャットの演説』のように徹頭徹尾を集中熟聴しても何処がAメロでBメロでサビなのか皆目不明な大先進な邦楽逸脱も皆無で最新どころかメロディ重視な80年代以前洋楽で停滞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています