関ジャム 完全燃SHOW【一流アーティストに引っ張りだこ!コーラス特集】★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーラスアレンジの重要性や驚きのテクニックを実演で徹底解説!
さらに、名曲「ハナミズキ」のコーラスアレンジを即興で作り上げ、丸山とSPセッション!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:今井マサキ、吉岡悠歩、高橋あず美、植松陽介
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、宮澤エマ 久しぶりだし見ようかなと思ったらめっちゃつまんなそうだな この番組マジジャニパワーだけの韓ゴミ要らないんだよな。 ゴッドタンでダイノジのデブと組んでるコバタカ系アーティストのコーラスやってる女性が
日本で一番コーラス上手いと思うんだけどゴッドタン以外のメディアには全然登場しないね CMのハナミズキのコーラス
ちょっと下手っぽく聴こえたんだけど バックコーラスならアマゾンズとか坪倉唯子か(´・ω・`) ヒックスヴィルの真城めぐみは外見が覚えやすいからかやたらコーラスで目にする様に感じるな また今井マサキいるのかよ
こいつ嫌いだからチャンネル変えるわ >>7
坪倉は中島みゆきのバックやって二隻の舟ではメインボーカル張っとるからな
しかも美人だしね ジェネリックカセットテープミュージックと言われる所以 >>11
まあAVに喩えるとAV男優目指して
結局志半ばで断念した汁男優みたいなものだからな >>24
よくラジオで名前出てたよね。踊るポンポコリンでボーカルやってて驚いた(´・ω・`) >>16
ダークダックスとかデュークエイセスとかは古臭いけど
コーラスが合ってないって思うことがないよな
どう違うのか知らんけど 上手くて凄いんだけど
欧米の音楽にそれらしく近付く事が凄い
ってのも何かつらい コーラスって歌上手いけどソロアーティストでは売れなくて方向転換した人ってイメージ
最初からコーラス極めてる人っているんかな 高橋&植松コンビは中村佳穂liveで観たわー
コーラスだけどメインのソロパートあるからなw
植松はギターも植松上手かった >>32
みんな自分の役割を弁えて果たしてるからだと思う >>35
馬渡松子ってコーラスからソロのパターンじゃね? ツヨシしっかりしなさい のEDとか歌ってた神崎まき もコーラスの人だったかな
広瀬香美に似た声の人 バックコーラスの外人は英語の歌詞をどんな風に解釈してるんだろうか?
心の中ではやっぱジャップはダセエなと思ってんのかな? >>35
最初から極めてる奴なんて全ての事においていないだろ 歌唱は上手いかもしれないが押し付けがましい悦とか耳にきつい音階とか、何度も聞きたい音楽ではない アイって名前の人はもれなく可愛いはずなんだけどなあ コーラスって、ゴスペルにpopsに乗せたからか尖らないといけなくなったよね 歌ってると最後に志村けんになるってのをtiktokでやってたな >>48
女子高生の頃は超が付くほどの美人だったのにね… この人と女の子二人ともAIのツアーに参加してた
うまかったなー >>54
そうなんだ?
街角中継に出たりしてたけど顔覚えてないわ >>51
あー分かるわ
いかにも私、歌が上手いでしょ、テメエらみたいなジャリタレとは違うんだよ
みたいな自己主張が強いボーカルだもんな 韓ゴミもやってもらったら? ベストヒットは聞くに堪えられなかったぞ 山下達郎もノンクレジットでコーラスの仕事結構やってたけど聴いたらすぐわかるという 美輪明宏のコーラスするならこんな感じってやってくれた方がわかりやすいような 演歌歌手 : ビブラートは出来るだけ使わないここってとこだけ入れる
アニソン歌手 : とにかく語尾全部ビブっとけ 横山って自分がいじられるのはぜったい断固拒否なのに
人イジるの好きよな ラストロックスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>59
そういう意味なの?
単純に声があまり好きじゃない あーあなんで大石恵はこんなクソチビと結婚したんだろ? 譜面通りに歌わない奴、ビブラートかけまくる奴は
きれいにハモらせるのが困難 さかいゆう
上手いのかもしれないけど歌声にオーラが何も無い やっぱYOSHIKIの曲はトシのほうが突き抜けるんだよな
こればっかりはYOSHIKIが悪いわ ミーシャはこんなロックな曲も歌うのね
バラードオンリーの歌手かと思ってた >>75
近所にのバンドの名前ついてる子どもがいる >>85
あの顔に生まれたら
人生どんだけ違ったんだろう?って思うわ >>87
イケメンはいませんでした!いませんでした! ハイドって昔めっちゃド下手だったけど
最近ちょっと歌上手くなったよね こんなに歌うまいのにソロで曲出しても売れないんだろうな >>91
デビュー当時はダンスミュージックみたいなのやってた
元EXILEのMAKIDAIがデビュー曲のMVにダンサーとして出てる >>100
俺にはまだまだ及ばないけどまぁ頑張ってるかな >>100
昔はボイトレまったくしてなかったみたいだからな ただやっぱり不思議とソロ歌手には届かない感じなのよね… てか実況で、コーラスの代表曲が湧いてこないあたり終わってる >>85
女だと意外とモテない顔だと思うぞ
自分の好きな顔で自信が持てるとかならいいけど >>121
昔聞いた時
「デビッドボウイの真似してるな」って思った >>111
あの曲は作ったんはGReeeeeNだよな hydeと言えばYOSHIKIとかとユニット組んで世界制覇(笑)するんだってね あれ、サタデーステーションやってるとおもってたら、関ジャム
初めから見逃した感・・・・・・・・ >>100
声が裏返ってばっかだもんな
俺がラルクの曲をカラオケで歌ったらほとんど60点台だったよ
まあただ単純に俺が歌下手なだけかもしれんが >>128
まあ、どっちもイージーリスニング目指してないだろうしな >>117
そうなんだ
伸び代あったんだね
いつ見ても喉の血管がはち切れそうで不安になってたけど
声潰さずに60までよく頑張ってるなと思った 大黒摩季は坂井泉のコーラスをしてた時期があるんだろ >>117
バンドやってた人はそんなのが多い
40越えたあたりからちょっと衰えが気になりだしてボイトレしたりする様な人が多い(様な気がする) >>126
アマゾンズだっけ?玉置浩二とよく出てた。You Tubeチャンネル持ってるぞ >>127
男ウケはしないやろねぇ
でも良いのさ
あと女ウケは良さそう >>122
そらジャンルが違うもん
テクニックが上と個性があるのは別物
ユーミンが普通の声でただ上手い人ならとっくに消えてる >>145
そうそう同性にウケそうな顔
中谷美紀みたいな 自己主張するコーラスってどうなのよ
自分は聴いていて邪魔に感じるから嫌だ 声マネ上手いなコイツ
日テレのモノマネ番組に出たら余裕で優勝できるレベル 関ジャニが出てくる番組なのにKing & Princeの歌のCM笑 >>152
東京オリンピックとかの前もそんな感じあったけど
始まったら始まったでなんだかんだ盛り上がるっしょたぶん >>152
マスコミも盛り上げる気無さそうだよな
始まりゃそれなりになるとは思うけど やっぱそこら辺のボイストレーナーとはレベルが違うな >>160
曲によるとしか言えんな
コーラスに何を求められてるか次第 ほんまスティービー・ワンダーが好きなんだなってのがよく分かるメロディー >>132
hideさんって書いてあったな
あの声が高い人ね 譜面通りじゃないってことだよなぁ。ジャストタイムより後ろ >>165
キンプリに残るのが全く芸能界に興味が無そうな永瀬くんというのが意外だった >>162
モノマネ師って歌上手いんだよな。声帯自在にコントロールするからだと思うけど。
ほいけんたとかビューティーこくぶ滅茶苦茶歌上手い サザンの歌とか
桑田さんの真似しないと逆に歌いづれぇよな いつからコーラスメインでやってこうってなるのかな?
最初はメインボーカル志望なんだよね? >>129
それと有吉ジャポンの爺の生足はテレビで一番気持ち悪い >>132
GReeeeNはいい曲多いからな
シングル以外のアルバムの中に入ってる曲もええ曲ある
crewとかなOHA☆YOUとか >>184
カバーされてるのが流行ってたりするから原曲も聴いてるかもね >>191
だいたい歌うたうのが仕事だから、歌が下手なやつはモノマネ芸人ならないよなw >>166
東京五輪の予算を軽く超える予算でとんでもないスタジアム幾つも作ってるからそれだけみたい >>191
歌唱とは関係ないけど清水アキラだったかコロッケが
これができたらこれもできるつって派生をどんどん増やしてくとか >>186
でも永瀬くんってジャニ抜けしたら手越ルートになりそう
歌もダンスも演技もあんまり飛び抜けて上手いわけじゃないし
自分の実力をよくわかってるんだろうな、高橋海斗くんも
残留組の方がスッキリした顔してた >>196
10年ぐらい前は派手やなかったよね 今ほど コーラス雇えるアーティストなんて
ドームクラスとかじゃないのん
ドームだと逆にコーラスとかいる意味ないけどな リトグリを思い出すわ
あいつらも全員が前に前にでぶつかりまくって不協和音になってた
コーラスが出過ぎたらダメよ こんな、サラッとピアノ弾ける男
憧れるわぁー
ぜったい一番モテそう。。 >>207
普通の芸人からモノマネってタイプは歌わない奴もいるな
原口あきまさとか >>194
浜田麻里のコーラスは妹がやってて
浜田麻里より上手いとか言われてるけど
本人が前に立ちたくない性格らしい >>186
まぁCMもヒルマイルドとかしか出てないしな
うちもあのCMを平野くんと間違えたほどやわ >>219
でも永瀬君って闇深そうじゃん
顔が笑ってても全然目が笑ってねえし
余程芸能界で辛いことあったんだろうなあって
彼がテレビに出るたびに思う back numberのサポートの壮太さんくらいのコーラスで良い >>211
友達の話だが、石橋貴明のモノマネ上手い奴が居てそいつがカラオケで布袋歌うと凄く布袋に似ているw
石橋と布袋ってちょっと声質似てる >>227
ゴスペラーズはそういうのみないよな
出てきすぎてなかったのかな >>232
コーラスしたりハモったりする方が楽しいて人も結構居そうではある 私の思いつくコーラス曲
安室奈美恵「ヒーロー」wowow wowow アミナヒーロー 関ジャニ∞て歌下手、音楽ザコなのに
わかったような感じなのが笑えるよねw >>242
グラサン以外は前に出たがらんからそれが良かったのかもね メインヴォーカルの人上手いけどな〜んかピッチが合ってないのが引っ掛かってコーラスに耳にいかないw >>232
浜田麻里さんの歌って 親がテープで録音してたのを聞いただけしか聞いたことないけど
たまたま聞いたのがメタルテープやったのか迫力がすごかったわ >>247
コンサートでバックバンド全員がコーラスやっててうまくてびっくりしたよ >>254
それもあるけどそれ以上にぶつかり過ぎて不快になってたからなぁ
最近は少しマシになってた >>252
本人よりうまいとか言われないようにわざと下手に歌ってるのでは >>248
黒人「マライア?黒人のマネしてるだけじゃん」 >>249
あーなるほどね あまり最近は見てないからよく知らんが前に出てるようなのは見たことがなかった いまのライヴはコーラス隊にアクリル板付けてんのか
こんな事してまでライヴやらないと今のアーティストは稼げないくらい
生活苦しいのか 結局声が太いのが最強だよね
細いとどんなに綺麗でもちょっとしたピッチの乱れがめっちゃ気になる AIが声を張り上げてもキンキン聴こえないけど日本人はどうしてもキンキンから抜けられないのは人種的なものなんやろか >>227
アース・ウィンド・アンド・ファイアーの来日公演でゲストに来てて
お前らを聴きに来たんじゃないんだよ許さないってずっと言い続けてた人いたわ 絢香さんかと思った
違った
昔なんかこのような声で歌ってた歌手いはったけどその方かな ゆずとかコブクロみたいにずっとハモってるのってイヤ 音楽的才能ゼロのおまえらが、まーた知ったかぶってデタラメ評論してて萎える >>280
そら怒るわ
全然ジャンル違うじゃん
来るにしてもって感じだわ >>278
あれはライブ用のコンピューター音程調整ソフトを使ってると思う コーラスはメインボーカルより歌上手くないといけないんだよな 一歩間違えるとバナナサンドのハモリ我慢ゲームみたいになりそう コーラスからソロにスカウトされたりしないんだろうか >>283
コブクロってハモってるように聞こえないw >>232
勿体ない気もするけど、本人はそれで満足なのかな >>288
中村佳穂のやつはそういう趣向
リードを取らせてる バンドでいうとボウイのホテイのコーラスとか意外と好きなんだけど >>299
> コーラスからソロにスカウトされたりしないんだろうか
逆が多そう ドリカムのバックやってたファンクザ・ピーナッツの人 元気かな ユキってどうみてもレベッカのノッコの物真似にしか見えない
知らない人は知らないでユキのフアンなんだろうな >>300
どちらかというとハモリというよりかけあいで歌ってるような感じだよな
ゆずもそんな感じか 歌が上手いから歌手になれるわけじゃないしなー
現に下手くそなのに歌手を名乗ってる奴はナンボでもいる >>299
玉置浩二の安全地帯って井上陽水のバックバンドやってたんだっけかな こういう人たちって上手だけどソロ歌手にはなれなかったわけだよね
どこで行く道が違っちゃうんだろうね? >>306
その二人ってめちゃくちゃ確執あるんだっけ
怖かったわユキが 加藤いづみさんもいつの間にかコーラス仕事メインになってしまった >>310
あれに関してはまたちょっと違うような
元々安全地帯があって陽水が使ってたって感じかと >>310
浜田省吾も吉田拓郎のバックバンド出身だった気がする
愛奴だったかな? >>314
そんなん?そこまでは知らんかったけど
明らかに真似してんねって思った
レベッカ知らなかったら好きになっちゃってただろうな ひたすら音楽を追求する番組か
前から知っていたけど
エイトさんは最近音楽わかってきてるのかな
この番組を通して
嫌味じゃなくて普通にだが ソロシンガーになりたい人は自分が主役になりたいんだよ
誰かのサポート役では満足できないの >>316
小田ちゃんのコーラスやってたときは、ババァのヲタにいじめられてたらしいな >>306
ファンではないけどよく知らんなぁ そうやったのか >>312
最初からじゃないかと
大工と宮大工の違いじゃないかなぁ >>323
ユーミンのコーラスやってる時に今井マサキと知り合って結婚したはず >>303
ホンキートンキークレイジーが思い浮かんだ >>303
ホンキートンキークレイジーの最後らへんの裏声のパートはキッツい。コーラスじゃないけど >>314
確執つーかユキがノッコの作詞をパクッたのが原因か >>326
前に記事読んだら何やら凄かった
どこまで本当かはわからんけども
そもそもはノッコのファンだったようだよ >>232
missingの浜田姉妹のハーモニーは凄いと思う >>337
わかりにくいなw
クラシックのバイオリンやっててソリストになるか、オーケストラの一員になるかみたいなもんじゃね? >>316
ひとり立ちしてヒット曲も出てるのにコーラスってのはつらいな >>312
性格的なモノとか創造性みたいなモノも有るだろうしビジュアルも勿論大事 リーダーっぽい奴が一番下手なのをみんながどう思ってるのか正直なところ聞きたい 初っ端めっちゃキー外してズコーってやって欲しかった >>306
ノコちゃんの個性はオリジナルなのかな
誰かに似てる? >>312
お前みたいなもんでも生まれた時はまともな赤ちゃんだったわけだよね
どこでそんな風になっちゃったんだろうね? >>343
真似するくらいだから好きではあるんだろうな
ちょっとググってみるは。。 >>345
今の大工は工場で出来た部品組み立ててるだけやで
宮大工は木から作らんといけんから
ありもんに対して対応する人と何も無いところからやれる人の違い >>303
BO0WYの曲はカラオケで布袋のマネして歌いたくなる アイのストーリーで良かったのに
なんでよりにもよって不倫女の曲をチョイスしたのか謎だね >>341
それ以外にも何やら読んだなあ
内容は忘れちゃったがユキってサイコやんけ!と思った記憶 >>370
昔布袋が歌ってるデモテープとか群馬で出回ってたな >>346
ソロだけでライブできない新譜出せないより
売れっ子歌手のコーラスやってツアー回った方が
歌の仕事も続けられるし、いいんじゃないかな >>303
アルフィーたかみーもソロだとヤバいけどコーラス映えするよね 即興ってこういうのなん(´・ω・`)?
思ってたんと違う >>384
なんか、昭和歌謡歌ってる時は上手かったぞ
この番組ライブなくなったのやっぱつれぇわ
ライブで締めて寝るのが良かった >>389
マドンナのパパドントプリーチそっくりな曲歌ってたね こういう軽く打合せして即興で出来てしまうのはジャンル問わず凄いなと思う
お笑い芸人とかでも あずみがずば抜けて上手くない?
オレが美少女ボイスが好きなだけ? コーラスの人がコーラス譜も作るのか?
このクラスの人たちになると、そのくらい
出来ないと仕事の声もかからないんだろうね あーこんなにコーラス入るのはあんまり好きじゃないわ >>389
あああるあるw
曲もマテリアルガールとラブイズキャッシュとか明らかに寄せてるね ジャニーズの歌レベルが改めて歌手のレベルに達して無いって分かるな >>376
ジュディマリ内でもギターのたくや?だっけ?とも仲あんまりよろしくなかったみたいだし
やっぱりあんな男女バンドでボーカル張るような女の人って主張とんでもなく強そう 下手な歌手はコーラスで誤魔化してるってのはあるわな >>405
外れてるのを誤魔化すのにハモリは使える >>369
ちゃんと自分で製材所で加工して組み立ててるが >>385
小室哲哉が歌ってるデモテープなら聴いたことあります
ずっと「ステンレンレステンレ」みたいな感じで歌ってた 女優だけど大物ミュージシャンのコーラス担当としての地位も築いた松たか子 >>421
小室哲哉のコーラスを絶賛した男がいてだな、山下達郎って言うんやが >>400
浜田雅功も演歌歌ってる時は上手いと思った
得意不得意あるんでしょうね >>413
この番組でゲストが技披露すると関ジャニ皆神妙な顔する時有るよなw
レベル差ありありと感じてるときの顔 >>417
ポルカドットスティングレイのボーカルなんかまさにそう
どう見ても椎名林檎のパクリなのにすげえ偉そうにしてるのが気に入らない >>420
セキスイとか全然じゃん
その割には俺は大工だって変なプライドあるし
こっちから見たらお前組立工じゃんただのとしか思えん 丸山くんってしばらくみないうちにちょっとだけ髪生えてイケメンになってる気がするけど
歌はちょっと下手になってない? >>426
スタレビとのスープカレーの歌うまかったなぁ
大泉もモノマネうまいもんね 丸山のコーラスアレンジしなくても、実力充分理解出来たわー >>421
デモテープはまだ歌えた頃のつんくが凄かった。
モー娘のほぼつんくだからね >>398
本来はこんな打ち合わせなく歌に乗っかってくのが即興だと思うw >>409
編曲家がコーラス作れればいいけど、ライブの現場で「こうしましょう」とかってどんどん
変えていく場合もあるだろうし、そこでいちいち編曲家に頼もうっていうわけにもいかないから
自分でアレンジできれば「使えるな」っていうことにもなるんだろうな >>400
単純にキーが合ってないのもあるだろうな >>426
ずっと歌ってるだけで何のCMか最後までわからないやつかな >>431
だね
菊池風磨くんも普段あんまり歌上手くないと思ってたけど
鼠先輩の「ぽぽぽ」うたってるとき鬼うまかったわ >>431
はまだばみゅばみゅ
なんでーなんでーなんでやねんねんねん
で紅白出てほしい >>449
アレンジャーがそこまでやらんといけんかったら大変だわね >>436
セキスイハイムとか工場でユニット作って現場で繋いで組み立ててるよな >>437
歌番組とかでずっと微妙に外してる気がする
もうちょい歌えたと思うけど これはちょっと可哀想じゃないかw
さらしもんみたいなw 歌が下手ならせめて男性曲の簡単なのにすればいいのに
福山とか こんな声に深みの無い歌声だったっけ?と思う歌唱力w こいつの生歌聴くと
悔しいが不倫女のほうが圧倒的にこいつより
歌が上手いだけじゃなくて表現力も抜群なのが分かるな >>472
リードがチャットモンチーレンシュウスル こういう時、一青窈には何曲分の印税が入るんやろか? >>456
まぁそういう大手建築会社はみんなだいたい工期短縮と品質を一定に管理できるプレハブ方式がもうほとんどだな
でもそのほかの中小の工務店はいまでも大概とんかちとんかち自分らで建ててるよな >>312
なれなかったのか、ならなかったのか
そこら辺は人それぞれだと思うけどね
歌手として成功を目指してたけど全く売れなくてコーラスやら先生やらになるって人もいるだろうね
初めからコーラスになりたいって人ら少ないのかも知れないけど 下手どうこうじゃなくて丸山が普通に歌いすぎてつまんないんだよ 今日の丸山くん
ちょっとDAIGOみたいだな
でも最初よりやっぱ2回目が良くなってるわ
単純に練習不足だったのかな 金髪メッシュの人、ソプラニスタの岡本知高に見えてきた 5人時代のオフ・コースもスーパー・コーラス・バンド TVやとよーわからんけど、やっぱ生だと違うんだろうなぁ メインがもうちょい上手い人がやらんといけん気がするわ >>496
ソプラニスタってファンタジスタみたいだな >>400
最後にコラボライブやらなくなったのってコロナのせい? こういうのやりますって説明してる時にめっちゃ嫌そうな顔してたもんなw >>436
それはただのセキスイのお抱え大工じゃん。一人親方はみんな自分でやってる
一括りにして「今の大工は組み立ててるだけ」って決めつけんな >>513
そう
オンラインのライブ企画とかやってたけど ダメだったな
関ジャニも「毎回キツいからやりたくない」ってゆってたから
なし崩し的になくなった感じ
郵便局のゆうゆう窓口短縮営業もコロナ前に戻らんし
悔しいよ >>496
ホモビに出てた人だっけ
ホモビて何で才能豊かな人がやたらめったら出てるんだ… >>525
スギちゃんとヒロシとマカロン王子のは知ってる >>421
河村隆一のファーストアルバムにデモテープみたいなのが収録されてたな
ずっとルルララ言ってた >>524
1番最後の行言いたいだけやろw
確かに窓口不便になったわ >>523
全盛期かどうかはわからんが、コーラスは明らかにパワーダウンしたね >>449
編曲家はもちろんコーラスのパートも書くけど、
それに手を加えることもある、じゃないかな
ほかの楽器とのからみっあるし
それとは別に、ソロの即興にあわせてその場で変えることもある、と
ただ、ふたり以上だとアドリブが一致することはなかなかない 頭脳警察のウイスキー・ハイウェイとか紹介されるわけ…
ないわな >>528
本人の歌(声)が使用されてなくても歌唱印税て入るの? >>448
だよね(´・ω・`)何か自分の認識が間違ってんのか思った >>543
歌がうまいやつは生まれたときからうまいからな >>544
小池徹平ミュージカル俳優になっとるね
ディズニーやってくれって感じのクリアで聞きやすい歌と声だった この番組すきだけど
ライブがないと「日曜終わったわ感」が少なくてかなしいな >>550
生まれた瞬間から鳴き声でドレミの歌奏でてるんか >>137
>>142
いや、一曲聞くだけでも疲れる
疲れると言うかくどくて
もうお腹いっぱいですってなる
よく何曲も映画で立て続けに聞けるなーと思った >>455
アレンジャーは全パートの音符をすべて書くのが仕事だから
コーラスを書かないなんてありえない
>>549
はいらねーよ、アホ
そもそも「印税」ってなに?「税」なのにもらえるの? >>556
まあ、好みの問題だろうな
自分の好みと合わないものを何曲も聴くのはつらい >>560
そゆこと
うまいのはわかるけどそんな聞きたくない
玉置浩二も好みじゃないので歌がうまいという認識すらしてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています