暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン34話「なつみミーツミー」★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン34話「なつみミーツミー」[デ][字]
10/23 (日) 9:30 ~ 10:00 (30分)
テレビ朝日(Ch.5)
番組概要
《桃太郎》をモチーフにした新たなヒーローが誕生!モモタロウ、サル、イヌ、キジにオニ!とルックスもチームワークも凸凹な戦士たちが悪に立ち向かう!さぁ祭りだ祭りだ!
前スレ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン34話「なつみミーツミー」★4
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1666485011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>204
キラメイあたりが
令和版の王道って感じはするけど
まぁ人それぞれですが >>241
今日のボクらの時代でそんなこと言ってたな >>241
役者をやりたくなったんじゃね
純烈ジャーなんかやらせるから… >>236
普通に実況しかしてないんだけどね……( ´・ω・` ) >>245
まだ上位種のペンギンがいるから
こっちはマスターかもしれないけど ソノイのもとに戻った理由が仲間の声とかライバルの声とかではなく
「おでん」なのが説得力あり過ぎる
これがドンブラ脳(´・ω・`) ドンブラ終了後は各方面から井上への脚本依頼は増えるだろうから
そのうちどっかで井上敏樹脚本のオリジナル深夜アニメが出たりするぞ >>205
過去の戦隊へのリスペクトの話も大分小ネタ満載でタップリ有ったしね
丁寧かつ超展開だったからちゃんと名作だったと思う
セクシー要素が無くて駄々こねてるオッサンは当時多かったけど >>118
キラメイジャーは王道でいながら令和戦隊としてZ世代的な価値観アップデートもされてて非常に感心した。充瑠の言葉が素晴らしい。 ソノザさん笑い方がわからんいうてたけど
今回はソノイが戻ってうれしさで普通に笑ってたな >>226
その次のターボレンジャー
ちなみにジュウレンジャーの主題歌も同じ人が歌ってる >>225 >>230
ワイも第1話から録画してないの痛恨の極み(´・ω・`)
Huluはすぐ翌年には配信してくれないみたいでゼンカイジャーもみれない
†
( ゚∋゚) >>235 ワイ平成に入ってから7時半の戦隊ほとんど知らんから
今Huluでちょっとずつみてる 芋ようかんでデカくなるのとか >>248-249
なるほど
純烈ジャー2観てきたけど、みんな素面アクション頑張ってたからなあ >>257
すでにガンダムもやってるのにこれ以上増えるのか… >>225
Amazonプライムに入会するという手もある
月500円で映画も見られるしね >>240
このあとの口元のニチャァもなかなか(´・ω・`) >>263
旅ロケ番組が楽しくて一人でやりたいとか言ってた
体が元気なうちに一人でやれる仕事をやりたいとかなんとか… >>263
2よかったな
ゴースト、電王、ハリケンジャーと >>258
セクシー要素はほかで見ればいいのにな
そうじゃなくても今はコンプラ厳しいんだし
>>262
芋羊羹wwww
浦沢義雄戦隊はいいぞ 井上敏樹は最近だとジオウの龍騎スピンオフが酷い出来だったから心配だったけど、まだまだ衰えてなくて安心した >>262
ワイキラメイジャー録画してなかったの後悔してからゼンカイジャーから全部録画して残してるわ
キラメイは今テレ玉の録画してる 近年だと
リュウソウは王道でつまらなく
キラメイは王道で面白い
ってイメージだな >>247
王道というか色々正統派で赤がちゃんとリーダーしてて活躍してたのが良かった
当時同時にやってたゼロワンでは1000%がずっと暴れてて主人公がやめろーとか喚いてしがみつくだけだったからその対比で凄く印象に残ってる 唐突に食い物食って元に戻るじゃなくて、以前からライバルとの交流でつちかったおでんネタだから様になるんだな
悪い時の井上先生だと脈絡もなくいきなり戻るだったな >>257
そういやギャラクシーエンジェルも井上だったな
カオスなアニメだったなぁ >>257
>>264
そこでガンダムシークエルのアニメ化ですよ 発表当初はフルCGキャラの戦隊とかどーなのよと思ってたがこうも当たりとは
まあなんかもう戦闘はオマケだけどw >>257
もう大御所でオリジナル脚本の作品あったはず
暗くて不条理に人が死ぬアニメだった覚えがあるわ >>268
まあお供の前が見えなくても問題ないしなwww >>275
○○さん何するんですか!
やめてください!
どうしてわかってくれないんだ!のbot化してた或人社長… >>281
カードバトルアニメなのにまるでカード売る気がなかったあの!? >>164
ストーリーを書ける人は言葉の一つ一つに引力があるな このスレのおかげで来週、ハリケンとアバレのトークイベあることを知れた >>283
昨日或人の中の人がブランチの買い物の達人に出てたけど
あの頃と変わってて全然わからんかった(´・ω・`) >>285
老若男女関係なくガンガン人が死んでいく、でも爽やかだったの! >>280
何ていう作品?
海の底のピアノと月神まで読んだ
もっと893成分を摂取したい >>61
うちの子(5歳)は、ゼンカイジャーはかじりついて観てたが、
ドンブラはついていけないみたいで別の事して遊んでる。 >>174
トラドラゴンジンとも合体するからだと思うわ 特撮自体そこまで詳しくないんだけど、時々無性にハマるものがある
それが、シュシュトリアンに始まり、カーレンジャー、カブタック、シャンゼリオンからのドンブラザーズだったんだ
他におすすめある? 井上大先生は戦隊みたいに枷があった方が面白い
ネット配信のライダーだと自由過ぎてジオディケみたいに面白みが消えちゃうと思うのよね
そういうとこは富野由悠季と同じ(´・ω・`) >>181
キチガイ度では俺はゼンカイが好きだな。
ドンブラはフリーダムさがすごい。 >>297
コタツから出られない!→出なきゃいいじゃん!ってコタツごと出撃した時は比喩抜きで笑いすぎて息ができなかった 5スレ消費とか、ドンブラザーズの人気すごいな
ストーリー的に面白いの?
それとも、ストーリーとか細かい事とかじゃなくて、ドタバタ感が面白いの? 雉野犬塚の面白さも戦隊というフォーマットから逸脱してる面白さだもんな
仮にライダーで同じことやっても衝撃は小さくなる >>277
絵を描かない方のGAは原作者がいて、二本立て構成の短い尺では処理出来ない山程の設定を渡されたが、
井上が「俺が責任を取るから無視しよう」となった話を聞いたことがあるけど本当だろうか >>299
戦隊がどうとか以前に単純に全体の完成度が高い >>299
個性的で魅力あるキャラクター テンポいいドタバタ感 人間関係の描写やストーリー構成と目が離せなくて
おいらは34年ぶりぐらいに大ハマりして見てるが合わない人も結構いるのね
†
(´・ω・`) >>271 名物脚本家とかやっぱ何人もいるのか >>273 UHF放映はつよいな サンテレビでやってくれないかな >>304
行き当たりばったりの今までの井上先生の作品の中でも伏線のはりかたうまいよな >>194
森さんはケンプ素っ裸で貝から誕生とか、コロンの中の腕の地肌が見えてたとか当時のネタにブログで触れてておいしい。 かなりヤバイけどイヤな奴ではない、っていう視聴者からヘイト向かないようなキャラになってるのも上手いな >>302
子供の時、ファイブマン見てもうスーパー戦隊ダメかもって
思った気持ちを吹き飛ばしたジェットマン 雉野は女がからまなければいいやつだからそこはバランスがうまいね 雉はあくまで普通の人だからね
善でも悪でもないあくまで人間(´・ω・`) ピンクが細長いのも黒がチビなのもなんかの伏線なんかな? 犬塚、雉野の面白さはパッと見のイメージと真逆で
雉野は黒いのに対して、犬塚はとことん善良なんだよな
結局一度も「夏美を返せ!」みたいな詰め寄り方はしなかったし
最後もずっと彼女を取られてたんだからもっと突き放したり、皮肉の一つも言って良さそうな所を
雉野を悪くないと同情的に接していた
これがもっとお互い必死に相手をなじるような感じだったら展開として見え見えで何か見てて辛いだけで面白くなかったし
雉野の黒さも引き立たなかっただろう >>295
1話完結タイプの戦隊ならとっちらかるのを抑制が掛かって相性よさげよね。 >>293
カッコイイよりもコミカルな作品が好みみたいなので、キラメイジャーとゼンカイジャーだろうか
去年と一昨年の作品なので見ているかもしれないけど、キラメイはコミカルに仕立ててあるがちゃんとシリアスもある
ゼンカイはコント感が強くて脳を破壊される >>298
パトレンのU号能力で四人のおコタが一つに融合してクレーンで吊されながら銃を乱射するのが衝撃的過ぎてドンモモタロウがゲスト出演してるのが頭に入ってこなかったり >>304
>>305
分かりやすくサンクス!
人によって合う合わないが、ハッキリ分かれる作品って部分に納得
色々と聞いちゃって申し訳ないが、
放送当初は、喫茶店のマスターは、ゼンカイジャーの五色田とは別人って設定だったけど、
結局、同一人物だったの? >>312
アギト555はよかったな
アマゾンズ<アマゾン >>318
かっこいい
が、そもそもバズワードで
歌舞伎由来なゴレンジャー >>318
ありがとう!チェックするね!
TTFC入るべきかな! >>324
入会したら好きなタイミングで過去作を視聴できるからいいと思う
年末年始の楽しみが増えるね >>323
歌舞伎では白浪五人男が一番好き
カッコいいのジャンル一緒かも >>321
そこは謎というか混ざってるというか、判明してないというかスタッフが決めてなさそうというか、とりあえず知らん >>296
ということで来年アバレンジャー20周年イベントは… >>321
マスターは介人とはパラレルワールド的な完全別人だと思って番組当初から見ていたけど、獣人達が元の人間をコピーしてるという話を鑑みると関係性が思ったよりも深いかもしれないね >>287
この日ジェットマンの若松さんのライブあるから行けない
ちなみにゲストがジェットマンのホワイトスワンとイエローオールと小田切長官 >>324
手軽で気楽なサブスク、そこに安いも乗っかればTSUTAYAも衰退してしまうな
歌舞伎ではないが、キラメイブルーは戦隊と俳優の二足のわらじで、袴姿になったりしてる
役者の水石亜飛夢は剣道初段なので素面の構えも様になってた >>325
過去作見るのはいいんだけど実況できないのつらい…
過去ログ見ながらアバレンジャーは完走したことあるけど >>328
欠席だろな
建設会社の社長と結婚して引退したからな MVP決める回で
思いっきり俺は去年も一年戦ってた言ってたからな
ただあの回は脚本井上じゃなくて八手三郎なんだよな 総集編回での言動はさすがにノーカン
八手先生が設定全部理解してるとは思えないし
原作者だけど… リバイス最終回の脚本も井上大先生がチェックしてるはずだが…
大先生はドンブラ未視聴なのでマスターの設定は誰が管理してるんだろう? >>340
何を言ってるんだ君は…
八手先生と矢立肇部長が組んで作ったコンバトラーVは名作だろう >>327
>>330
色々とサンクス!
最後にもう1つ聞きたい
今からドンブラザーズ見ても、入っていけるかな?
さすがに厳しい? >>344
赤は嘘をつくと死ぬというか、心肺が一時的に停止する
それを知ったソノイが「弱点は何だ」と聞いたら正直に答えたので、タロウは一度敗北している
しかしそんな結末は自分でやっておきながら不本意なソノイは、復活のために協力してくれた
黄色は盗作漫画家扱いだが、ドンブラに加入した影響があるっぽい
青は無職、お金に触ると火傷をするほど、変な方向にアレな人
ピンクは前回含めて過去に二度、怪人化している
Kは今回ようやく逮捕されたが、夏美=美穂についての詳細は次回以降ようやく解き明かされていきそう
一年前、夏美は亜空間に乗り込まれ、謎の声が「一年間このことを誰にも話さなければまた会える」というので素直に従ってたらこんな展開に…
しかも戦闘が始まると転送されるから、未だに味方だと判明しないままピンクに売られ…
追加戦士のジロウは詳細不明、どうやら凶暴な虎が元からの人格で、穏やかな龍が後から出てきたっぽい
それと今回のおでんは、序盤にタロウとソノイが一緒に食べようと約束していたものだが、人間の芸術や愛といったものを理解出来ない脳人の三人が美味しいと感じた理由は何か気になったり……てなことは抑えておくと、役に立てるのではないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています