関ジャム 完全燃SHOW【知識なしでも面白い!3年ぶり!進化するアニソン特集】★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソンは大注目市場!Vaundy、髭男、YOASOBIらJ-POPヒットメイカーたちのスゴいアニソンを徹底解剖 >>46
どうせ大したこと無いしなんか偏った情報しかないだろって感じよ アニソンなんて、SONYMUSIC利権のクセにww 雛壇での振る舞いを理解しているゲスト宮田
雛壇で気抜いてる関ジャニ…… >>67
宮田はFNS歌謡祭でポピパリクエストしてくれてたな 宮田は家虎勢だからオタクとしてでかい顔しないで欲しい アニメの為のアニソンだったけど今はアニソンの為のアニメになってるから
普通のアニメとはもう別ジャンルなのよね >>68
バンドリの興行だけはまるで評価しないでガン無視してって感じだよね アニソンは好きだけど、声優が前に出てきて歌うのはなんか違うと思ってしまう… 世の中に全肯定されるジャニーズがいればアニメ特集も許されるからな貴重な存在だ >>93
なんかどっちかがどっちかにアニメを勧められたとか聞いたような >>50
たぶんクリスタルキングあたりのイメージなんだろうなあ…
タリスマンとか元ファーラウト(ファー・イースト・ファミリー・バンド)の人がやってたバンドとかはアニソン専門ぽかったが
MAKE-UPとかはLOUDNESSがある程度関わっていたとはいえアニソンに関わってなかったら殆ど知られずに終わったんじゃないか >>100
ホントにね
売れ線かと思いきやめっちゃ寄せてる たかじんの砂の十字架は、それまでヒットに恵まれなかったたかじんに「絶対売れるから」と
レコード会社がほぼ無理やり歌わせたんだっけ
で本当に売れたんだけど結果として奴のタイアップ嫌いに拍車がかかったという皮肉 日本の音楽を聞いてる外国人がアニヲタしかいないってことだろ ガンダムのYOASOBIが意外と良曲だったのでマジビビった アニソンに抵抗の無い世代のミュージシャンが時代の中心になってきただけだと思うが >>100
星のひとつも見つからない雷に満ちた日があってもいいってフレーズ好き >>82
なんか分かる
あと、声優を売るためのアニメキャラ ジュディマリにそばかす作らせた某プロヂューサーは〇でも許さないけどな 今時ってるろ剣のそばかすみたいに無関係な歌詞のアニソンって無いんかな >>107
声優としては雑魚かもしれんけど芸能人としてはそこらの声優よりずっと大変なことしとるだろう >>112
スラダンは酷かったよw歌としては良かったけどスラダンには合ってなかった 髭たんのスパイファミリーもピーナッツテーマでなかなかよかったな
疾走感あったし ヒゲダンきらいだわー
バウンディとアドのタイアップは許せる >>107
事務所代表声優の愛美/主人公は目の上のたんこぶで歌唱力のある二番手三番手ユニットしか言及したくないよね 90年代との比較をしてほしい
とりあえず売れっ子のヒット曲をあててた90年代と
売れっ子にちゃんと造らせてる今と もうタイムリープ禁止にしない
タイムリープしかネタ無いのかよ 最近、声優の名塚佳織が有名になっている事を知って
ビックリした 今の30代以下ならほぼ皆アニメ見てるような世の中になったからこういう特集も濃い感じになったな
昔はアニメなんか子供の頃にしか見なかったようなスタッフばかりだったからか
なにかとフランダースだのアタックNo. 1みたいなイメージだった 最近のアニソンならPUNPEEとスカートのODD TAXIが秀逸だったわ >>148
ビーイングはまだいいんだけど、ソニー系が完全に適当なタイアップを仕掛けてくるのよねw >>148
バスケアニメなのにサッカーさえも好きになったわだしな アニメ主題歌に使われているJポップを紹介にタイトル変えろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています