関ジャム 完全燃SHOW【知識なしでも面白い!3年ぶり!進化するアニソン特集】★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソンは大注目市場!Vaundy、髭男、YOASOBIらJ-POPヒットメイカーたちのスゴいアニソンを徹底解剖 >>228
玉置浩二作曲だっけ
歌だけじゃなく曲作りも天才だったな >>217
調が変わる
小学校でハ長調とかト長調とか習ったはず
調というのはキーとも言う
カラオケでキーを上げたり下げたりしたことあるのでは?
それも1曲を丸ごと転調させてること >>226
良くできてたしALIの曲もかっこよかった、内容も面白い(親を越えてる) >>238
アニメ自体がね
宮崎駿監督がいなかったら今もそんなに変わらなかったかも >>201
そういえば歌詞も関係ないの多いしパラパラ踊らせてたり割と意味不明やな(´・ω・`) オッドタクシーは評判ほどじゃなかったわ
あっそって感じだった >>260
TMもブリグリもラルクもみんな落ち目の時にガンダム歌うよね。 >>264
あるある
言ったらあれだから言えんけど まどマギは?
途中で主人公変って歌詞の目線も変わる オッドタクシーは最近見たアニメで一番面白かった
映画はまだ見てない 忍たま乱太郎の勇気100%もれっきとしたアニソンだな
光GENJI最後のヒット曲 >>226
バキの作者の娘が原作漫画を描いてるってのも知らない人多過ぎるね 「一風変わった」って、直前の作品と似てるじゃん。
ってか、動物を擬人化したのって最近やたら多くないか?
全然珍しくなくなってるだろ。最初は何なんだろう? >>277
全く関係ないパラパラなのに、コナンといえばパラパラみたいになってて草 曲はドラゴンボールやキン肉マン超える曲は未だにないわな >>283
なんか最後のシーンのあとに追加シーンがあるんだっけ >>287
あれも90年代からなのか。完結させる気あるのだろうか >>238
いまだにけいおんのopedがワンツーフィニッシュした時のMステの凍り付いた空気は忘れられん >>275
宮崎駿の功績は否定しないけど、
なくてもアニメの立ち位置はあがってたと思うよ
みんなアニメで育ってるわけだし >>276
虹を編めたら でサビで転調してサビの途中で元の調に戻るのが面白かった みんなのうたの昔の歌でライオンとシマウマのシュールなラブソング思い出したわw この番組で取り上げられるアニメってマイナーばかりだな >>307
らしいよ
まあそこは大して期待はしてないけど >>267
あれ編曲の人がジノ・ヴァネリに入れ込んでた時期でイントロがジノ・ヴァネリの曲まんまなんだよね >>319
面白かったけど持ち上げられすぎな気はする これはまんま過ぎてちょっとやりすぎじゃないか?と思った >>313
とっくに世間的には浸透してたのに、あの番組だけが頑なに拒否ってたからな >>279
むしろガンダム側がそういう「ちょっと前に売れてたイメージの人」を選んでる気がする アニソン回じゃねーか!出遅れた!
めちゃくちゃ伸びてる理由はこれか スタジオの人達ぽかーんだな
見てなきゃOPの意味なんてわからんだろうに >>313
いまではアニソン特集なんてしてる番組なのになw すごい時代になったよな
俺が高校生の時はアニメやアニソンなんて見てる聞いてる言ったら気持ち悪いとか叩かれる時代だった
今は胸を張って言える時代になったのは嬉しいけどもっとその時代が早く来てほしかったな >>336
マユリカっていう漫才コンビの片方にめっちゃ似てるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています