関ジャム 完全燃SHOW★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
Z世代
80年代全く知らない世代やな
ユーミンは好景気と寝た女だから
好景気を知らない世代には刺さらない >>100
あれはテレビに関しては以上にこだわるけど、それ以外のメディアはすごく無防備なんだよね
キムタクドラマの打ち上げとか必ず顔出すらしい なんだかんだ最強曲はHello my friendよな >>84
ミュージシャンも女優も俳優も大御所は大概プロモーションで出るのよ… ユーミンの曲は嫌いじゃないけど本人は商売っけが強すぎてあんまり >>101
すごい勝手なイメージだけど強そうな女性なのかなって思ってたけど、そうでもないのか >>109
もうあまりって50周年のプロモーションで今頻繁に出てるだけで普段はめったに出てこないだろ 山下達郎が売れまくったからユーミンも必死でプロモーションしてるんだな >>109
先週毎日昼間から一緒にお茶飲んでるって言ってたぞ >>84
出たこともないタモリ倶楽部にすら出るからな
しかも時間すら変えて 声にコンプレックスあるボーカルって多いのね
まあ自分の声好きな人のが少ないよな 職業作家っていつからか言われなくってプロデュースって言われる様に >>137
あれ売れたんか
何年経ってもまったくライブ当たらんわ… >>107
山瀬まみと言えば
「タモさんタモさんメロンください」 セルフカバーもだいぶ後じゃね?これ
宮澤エマでも、
80年代の記憶はほぼ無いか 聖子ちゃんの「瞳はダイアモンド」を聞くと潤んだ瞳の女の子の情景が頭に浮かぶけどさ
ユーミンのはただの歌だね ユーミンの歌って歌い上げると変になるし難しいよね
提供曲やDOWN TOWN BOYみたいな例外もあるけれど >>101
なんかウンナンか誰かに提供する曲作る時にそんな感じだったような >>150
家だけで十数億するだろ
地下にSSLのコンソール入ったスタジオまで備えた自宅って >>150
子供いない人は資産相続考えるの大変だわ
俺らみたいに死ぬまでに必要な金が無い人と違うから >>53
ブレット&バターとかにもその名義で出してる >>144
小室哲哉も自分の歌声嫌いって言ってたのに
プロデュース曲とかでコーラスしてる不思議 バウンディは圧倒的ボーカル力に素晴らしいメロディーメーカーだがちょこちょこパクりっぽいメロディー多いよな 春よ来いはユーミンの中で唯一嫌いな曲
すごくつまらない
タイアップで無理やり苦手なのを作ったのかと思った >>114
そんな事は無いわ❗
いまの20代の親世代が聴いてたから、胎教からの洗脳ョ‼
親子3代でライブにも来てるわ どっかのメロディからもってきたんだよな
インスパイア
またの名をパクリ ユーミン若いなー
メンテしてるんだろうけど痕跡を感じさせない >>164
嫌いな割には出たがってたよな
当時からずっとお前は歌うなって散々言われてるのに 恋人がサンタクロースの2番
隣のお姉さんは彼氏(サンタ)と駆け落ちしたのかな
この曲は明るいから駆け落ちの背徳感は感じられないけど >>164
ソロ向きでなくコーラスには向いていると思っているとか >>152
チャゲアスもはよ
どっちも版権がヤマハなんだけどそれが原因だったりするのかな? >>159
ポケビと一緒に歌ったやつ?
ミレニアムのかなたーへーとかいうの >>129
実際はめちゃくちゃか弱いから強くいなきゃいけないんじゃないか
ヤフーニュースでインタビュー受けてたけどそんな感じだった >>101
プロデューサーってそんなのばっかでしょ 武部ってそこそこ大御所なのになんでコンなしょぼい仕事してんだろう
やっぱセッションミュージシャンの現実ってこんなもんなんかな >>129
本当は凄く繊細なんだと思うわ
鎧を着けてるだけよ テレビにミニスカで出たら抗議が殺到した
てのは本当なん >>178
カラオケ行くと誰が歌っててもハモるんだったかTKは
つまり周りの評価はともかく本人は歌が好き >>179
あれがサブスク解禁できないのは別な理由 >>181
いやググってわかった
スモール3(岡村、出川、爆笑田中)への提供曲だった
これの打ち合わせの時に旦那>>>ユーミンの感じだった
https://www.youtube.com/watch?v=F4LuXcQrAxI >>164
一定以上コーラスすると歌唱印税も入るから歌う作曲家は多いらしい >>147
アナログが売れまくってプレスが追いつかないから追加したとか言ってたな
まあ生産量も多くないのかもしれんが >>187
この番組、業界人から好評らしいで
自分の趣味喋れるのが嬉しいらしい >>165
自身の影響受けたものを色々出してるんだろうなって思う
なので曲の感じもそれぞれ違って聞こえる 林檎も自分で歌いたくないとか言ってたけどこういう系の人の謙遜なんだろうな >>179
チャゲアスはASKAが拒否しまくってる
CDなんて売れるわけねえのに 音楽のことはよくわからんけど
春よ来いのピアノのイントロはすごいと思う(´・ω・`) >>101
松任谷正隆は、ラジオ番組なんかやってるの聞いてもすごく横柄で偉そうだよいつも お前らまだだっさいAndroid使ってるの???? >>174
プロデュースだけじゃなく弾いてないギター持って横にいたりね >>203
あなたとレベルが違いすぎるから、偉そうに見えるだけだよ 昔松田聖子に対して印税返すから曲返せって言ったのは本当なのかな笑 ダンデライオンをユーミンと原田知世の二人で歌ってたやつがすごく良かった おまいらユーミンの曲で“もっと評価されても良い”と思う曲ってある? >>168
ほらそれは親が聴いてたからという例外やろ?
親世代だってみんなユーミンが好きなわけじゃないぞ?
おまえみたいな子供が5chの実況にいるのもマイノリティーな証 >>165
もうキャッチーで誰も知らないメロディーってのは枯渇してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています