関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>707
音楽を消費するのは音楽好きじゃなくて歌詞好きが人口的に多くなる >>742
風花雪月は古参も比較的受け入れてる良作 >>618
大瀧さんは最後のラジオでも声のみ
自分はそんなにルックス 詞で勝負してるような曲なんか、ってハッキリ言ってくれたのが素晴らしい達郎 電話ボックスpv 剛「また電話ボックスかよ、、今度は誰に聞けばええねん」 >>723
というかテレビに出せない理由が分かった、って感じかな いろいろ語ってるけど達郎やまりやの歌詞は
言ってる御託に追いついてない気がするなあ >>715
夕焼けニャンニャンはただの語感だと思ってました
まさかセックスのこととは さんまのラジオも聞きたいし一気に消化する者が増えた(´・ω・`) >>713
そういえばフュージョンはかつてクロスオーバーと呼ばれてたな しまったこれ永久保存版じゃん
録画してヤフオクで売れるのに 愛は砂のように
僕の指の隙間を
こぼれていった
けぇれぇど~ >>715
別にどっちでも良いだろ
そんなん好きに聴けば良いと思うわ 山下達郎は、今の邦楽の歌詞が聞き取れない問題を
どう思ってるんだろうな
売れてるもので歌詞が聞き取れるのって
あいみょんくらいじゃね、あとオフィ髭は比較的聞き取りやすいかな 川´3`)<来週もセイムタイム、セイムチャンネルで皆さんごきげんよう、さようなら♪ >>734
山下達郎は自分は頭いいアピールしてるみたいだから
交響曲を学習して書くぐらい余裕みたいだから
ちゃんとそこで勝負してみろって煽ってるだけだよw
しょーもないシティポップ量産で人生終わるんじゃなアホだろと煽ってるだけw >>671
2番のサビがいいのよね、自分は栄光を手に入れたけど…
喝采ってタイトルもいい 出雲大社に行ったとき、ここが竹内まりやの実家の旅館だと教えてもらったなぁ >>723
ラジオ聴いてたのでメチャクチャ音楽オタクなんだと思ってたわ ジャニーズのコネ使って関ジャニも曲書いてもらうのかな >>792
本人が歌詞なんてどうでもいいって言ってるんだからそれでいいんじゃねえかなw さかいゆうが、こんな番組に出ることはないと思ってたけど
随分丸くなったのかな?
昔は凄く尖がってて、こういう番組馬鹿にしてるイメージあったけど NHK「音楽番組やりませんか。もう出ましょうよ、テレビ」 >>754
そうなのか❓
どっちみちベンチャーズは何故か女王様だったな同じだけど まんざら捨てたもんじゃない、ってあんまり褒めてないw >>743
前ボカロP回でスタジオ半分真っ暗でやったしいけると思うんだよねw 達郎へのインタビューの内容って全く同じ内容をヤフーニュースで読んだな
番組オリジナルの取材じゃないの? KinKiの曲はKinKi達が40歳過ぎても歌える歌を作ったってたな
まさに今歌ってもいいもんね 奥さんの竹内まりあが若い頃、ところてかをお笑い芸人の口に押し込む、みたいな営業イベントやらされて悩んで相談したら、達郎が「それじゃダメでしょw」とアドバイスもらったんだよね。
それでミュージシャンとして考え直したと >>801
剛の金田一のエンディングも達郎だっけ?
あれよかった こんなスピードでずっと喋れる69歳ってだけで稀有だな >>772
小田和正って理論とか語るタイプじゃないから噛み合うのかな >>805
遺書ってタイトルでブルーレイリリースできそう でもこれって山下達郎がテレビに出た!って言えるのかな moumoonちゃんも山下達郎と竹内まりやみたいな感じになっとるな >>358
内田裕也と忌野清志郎のイメージしかない 明日からの仕事が憂鬱だったけど話に集中して頭の切り替えができて良かった
ただすぐ寝付けるか心配 なにが言いたいのかわからん。
明菜の歌い方に文句つけた奴の言うことなんかあてにならん。 >>815
それは否定しないけど
大衆に支持されてるのは素直に凄いよ >>651
俺は小学生のときから音楽は主旋律じゃなくドラムとベースで聴いてた 70年代ごろのアルバムや曲の質問が多いから当時の背景から語ってくれてるけど
いっそアルバム発売順に現在までの制作話したら音楽の教科書ができそう >>809
今の話からすれば聴き取れないとかどうでもいいことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています