関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎に90分超えのインタビュー!プロ達の質問に回答★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビに出演せず、ライブ映像の販売もなし…そんな山下達郎に超貴重ロングインタビュー!彼をリスペクトするプロたちの質問に本人が直接回答!作曲方法やコーラスの極意!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
ゲスト:Kan Sano、さかいゆう、渋谷龍太(SUPER BEAVER)
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、新妻聖子 >>343
映像出すなら変態音質と画質でないとだめ。 >>378
まだ音だけ抜けるやつもあると思うからはよデジタル化した方がいいよ
ベタベタになっちゃうから >>374
夜のヒットスタジオには出てた
Youtubeにも映像上がってるんじゃね? >>380
正直、海外の人が「シティポップ」と言えば
シティポップになっちゃう
だから、2004年頃に
日本人が選曲した、CityPopのコンピ盤と
今の「シティポップ」は随分違う 一発Mステとか出て演奏力や歌唱力の高さを茶の間に知らしめて欲しいと思ってる そうなのよね
80年代は1年に1枚出すのが当たり前だと思ってた >>399
知り合いが毎年ぐらい行ってる
めちゃくちゃいいって >>256
レコード大賞でさよなら夏の日を歌ってるPVが流れた >>415
なんかそんなアルバムもあるんだよね
海外のコンピレーションで RIDE ON TIME、あまく危険な香り、ヘロン、ずっと一緒さ、カムフラージュ、真夜中のナイチンゲール
が5強
異論は却下 >>363
ポピュラーミュージックのピークは世界的に70年代前後、それ以降は劣化コピーしてるだけだぞ >>415
海外ではWinkもシティポップだと思われてると知った衝撃 >>382
関ジャムで以前やった竹内まりや特集は静止画だったんだわ 21世紀頭くらいまでは年一出すのが当然って感じだったね >>355
チャリティーでない、つるまないのもある 達郎が喋ってる時は新譜のジャケットでっかく映せばいいのに これ夜中にやってたあの番組の曲
なんだっけウチくるだっけ SUPER BEAVERのボーカルこんな風貌になっちまったのか Twitterに当時の低評価の記事アップされてたな ライドオンタイムはキムタクのドラマのおかげだけどな シュガーベイブはサブカルって本人が言ってるし。
しかもエレックだぞ。予算ないし。 やっぱ80年で社会の空気が変わったよね
時代にそこでバシッと合ったと 宇崎竜童もプレイバックパート2をレコーディング前日に依頼されて
急遽30分で作ったって言ってたな 山下達郎はラジオずっと聞いてたから偏屈オヤジの印象が強いな 随分と中途半端なことやるなぁ
音声だけとか、いくら宣伝したいからって
これまで通りにテレビは断れよ 今回のニューアルバムには最近絶滅危惧種のフェードアウト曲も手がけたと今日のサンデーソングブックで言ってた FM東京のあの番組まだやってるのか
80年代からもう40年くらい? >>477
関西人が聞くとちょっと違和感あるのよ
逆もそうなんやろうけど >>350
イントロイラネって言われる時代だぜ馬鹿みたいだが既に曲中のソロ無くなってるしな >>428
前の2つだけは同意する
人の好みは十人十色って山下達郎の師匠も言ってたじゃないですか 山下達郎と言えばWINDY LADYはもっと評価されてイイ曲なのにあんまメジャーじゃない
自分もmoominのお陰で知ったんだけども >>491
なんならradikoで聞いてみたら?
今日やったのがまだ残ってるよ >>458
オジジのころはTDKのcmでズッキュンポーズ
ライドオンタイム ポケットミュージックってNECのPC98使ってたんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています