関ジャム 完全燃SHOW プロがスゴいと思う弾き語りの名曲&秦基博ら実演解説!★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秦基博、ハナレグミ、TENDREといった弾き語りの名手が集結!スゴいと思う弾き語り曲やその魅力を実演解説!ハナレグミと関ジャニ∞安田が「サヨナラCOLOR」をセッション!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:秦基博、永積崇(ハナレグミ)、TENDRE
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、久代萌美 TENDREは去年のフジロック配信で知ってすごく良かった
そこでAAAMYYYも知った いまのフジテレビは海老原・堤・佐久間・竹俣ほか
顔面偏差値がクソ高い女子アナばっかだから
ルックスだけじゃなくて性格もブスな久代には居場所が無かったんだろうな さかいゆう、竹内アンナ
この辺りも、弾き語りアーティストだよね? >>18
山まさや藤さくやモリメグとか出してほしかったな キッチンにはハイライトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 秦も永積もTENDREも聞かないのでなんだかなな人選だ どこにでもあるような家族の風景?
いまどきハイライトが? 弾き語りといえばエンケンだけど
鬼籍に入ってしまったからな >>56
笹川美和のやつ?
それならblank13 TENDREはなぜわざわざ読みにくい方の綴にしたんだろう 秦さんは、向こうの国のバックボーンが見えるから引き語りとか声に哀愁が出て人気だよねぇ >>76
あのギターのフレーズ見つけた時点で勝ちだな サヨナラCOLORって曲が好きすぎて
同名の映画をDVD買って見たけどイマイチだったわ 奥華子の楔のバンドバージョンは
本人はすごく乗り気だったけどすごく微妙だった
弾き語りデビューの奴はバンドが付くとなぜか微妙になるから
弾き語りを貫いた方がいい >>1
鱗は捨てちゃダメだろ
自分を守るものだから
鱗捨てたら君に会いに行く前に死ぬわw
つうか、「弾き語り」って何でアコギやピアノなんだ?
弾き語りでビキビキシンセとかいないよな
バンドだと音量大きくなる、というならば
TB-3031台だけの弾き語りが最強だなwwwww バンドがいると、大音量で自分の音もろくに聞こえないからな テレビで聴くとバンドスタイルのアコギは全然音が聞こえないので好きじゃない 久代色気づきやがって
おまえは鷲見玲奈じゃないんだぞ 河島英五の「酒と泪と男と女」と「時代遅れ」はランク外なのか?(´・ω・`) >>74
笹川でwikiったら有名なアレンジャーが先にヒットした >>114
弾き語りうまい人いるけど
知名度かな
こないだaiko回に出てたおしゃべりくそメガネはギターすごいよ エドシーランとかもギター一本のバージョンの方が好き 繊細な音色作りしても、バンドの音が重なった途端、かき消されて
意味なくなっちゃったり、音がショボく聞こえたりして、意図してた音と
違っちゃうんだよな。こういうのはドシロウトにはわかってもらえない >>114
ギターに関しては全く素人だが
山まさと押尾コータローは上手いと思う 弾き語りのとき気にしてるのって弾き語りマン共通だったりするのかな >>114
優秀な人達は海外に行ってる
日本でシコシコしてるのはうまくない人ばかり このTENDERっやつだけ知らんかった
俺の知ってるTENDERはブラーだけ 洋楽だとdivine comedyのおっさんのヘタウマ弾き語りが好き >>114
青葉市子は弾き語りでギターも相当うまい 野郎でピアノの弾き語りするのは
カンと大江千里くらいしか思い浮かばん
あと長渕と山まさくらいか SUPER BUTTER DOGの名前久しぶりに見た >>114
アコギ1つで演奏するけど
アコギのボディ叩いてパーカッションもやりながら弾きまくる人がいるけど ハナレグミはほんとJPOPの御大にならないのか分からない >>135
キーボードでも良ければ
岡村ちゃんがMC代わりの
キーボードでの即興弾き語りを 森山直太朗とハナレグミの
どこもかしこも駐車場って曲がよかったな SHISHAMOの宮崎朝子の弾き語りもめっちゃすきやねんけどな >>147
山崎まさよしとかスゴいな
あんな叩き方できねーわって思うw >>147
野沢享司はアコギ弾きながらハーモニカ吹いてオモチャのピアノを弾くこともできる ハナレグミって
坂井泉水でいうところのZARDみたいなこと? これは後で思い出して恥ずかしくてウワーってならないのか あの又吉の歌番組で飲んで話しながら弾き語り間に挟むやつ好きやったわ 関ジャニって来週?日産2daysやるみたいだけど埋まりそうなの? >>191
そうか。じゃSuperflyみたいなもんか >>184
どうせ見にきてるの永積好きな人なんだろうし楽しく見てるんだろう ギターフェスだとギター1本でみんな弾いてるやん
マキタスポーツも出てて、なんで?ってなったけど どこがブギーバックだったのか、サッパリ解らんかったぞ
コード進行とか何も変わってなかったし アベマTV
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 放送中 >>174
パリピのブスがこんなのに興味ある訳ねえだろ >>194
ポールサイモンやジェームステイラーみたいな >>201
マキタスポーツはミュージシャンだから出たんじゃないか 秦が一応国民的な歌手でその10倍実力あるハナレグミがマイナーな辺り迎合するって大事だと思う 今夜はブギーバックってフリッパーズギターかと思ってた… >>201
ギタージャンボリー配信で見たけど面白かったな
いろんなギターの弾き方あるんだなーと >>211
そのクソの名前を見るとゲロ吐きそうになるんだが >>153
岡村ちゃんはライブではMCしないよ
歌って踊って疲れてるから
曲間のMCはなぜかマニピュレーターがMCして
その間岡村ちゃんはハァハァいいながら休んでるw >>194
「名手」がゴロゴロ居るの?
随分と軽い名手だこと >>212
アミューズなら星野源ですら超絶売れっ子に仕立て上げるしな >>135
48歳で夭逝した河島英五を忘れてはいけない
1991年の紅白で白組のトリ「時代おくれ」とか 弾き語りライブは奥田民生が作務衣着てやってたのが記憶に残ってるけど
あんな規模より小さいとこの方がいいな >>232
あいつはホント謎
糞歌しか作ってないのにアミューズと電通の賜物 >>232
星野源よりも分かりやすくてストレートな音楽やってるけどね
事務所の差だよな >>245
星野源は大きい事務所移って売れてから
マニアックな事やり始めたなw 高橋名人が
ロボットギター使えばMCしながらチューニングができるから便利って言ってた さて、遅れ馳せながら音楽博士みたいな書き込みをして楽しもう 何本か用意しておいてスタッフにチューニングさせればいいのに >>244
ただ嫌いだと言うだけのことにあれこれ理由をつけるw 萌美は新井恵理那とタメだけど、やっぱ番組での存在感が圧倒的に空気だな 弾き語りできる人は、たいてい流しや路上パフォやライブハウスあがりの
叩き上げの実力者の苦労人だね(´・ω・`) >>222
META FIVEが新曲出せなくなって事実状活動停止させたクソか、、、、、
デザインあも放送終了(-.-;) >>270
オーイシこそ出ればよかったのになーと思う >>272
昔の歌手は全員トークが芸人レベルでうまいな >>278
ユキヒロさんもやばいからちょうど良かったのかもな >>266
そんな事では「実況検定6級」の合格は難しいな(´・ω・`) ライブ会場に行くと自分がステージ側に行きたい気分が強くて惨めになるよね(´・ω・`) >>285
来週幸宏の50周年ライブあるけど、小山田出てくるんじゃないか >>283
なんか微妙な人選だなぁと先週予告見て思ったんだけど
その通りだった
ああ
こういう紹介をもっとしてくれたらいい 山崎まさよしは全楽器出来るのに弾き語りスタイルだからな かっけぇな山崎まさよし
一時ドラマ主演するくらい人気あったな 村上の笑いかた過剰じゃね
明らかな愛想笑いだとわかるやん 山崎まさよしは月とキャベツって映画が至高
おまえらも見てみろ(´・ω・`) 関ジャニって見た目がまともなの一人しか居ねえよなw 92年発売つってるけどこれは80年代の音楽だな(´・ω・`) >>259
弦楽器は触り心地とかあるし、自分でチューニングしたいものなのよ(´・ω・`) >>244
星野源は元々が俳優志望だったのに目が出なくて
音楽やったらウケた、というパターン
逆に音楽家志望で目が出ず俳優でウケて有名になったから音楽できるようになった逆パターン 矢野顕子は歌よりピアノほう聞いちゃうわ
むしろ歌は邪魔というか スーパーフォークソングは何回聞いたかわからんぐらい聞いた >>314
ワンモアタイムの曲あれ主題歌だったのに
いつの間にか秒速のものになってしまった >>244
君は普段どんな歌聞くんだい?
プレイリスト貼ってみ >>347
俳優と並行でハマケンとやってたら人気出てきてソロやったらもっと人気出てそのうち俳優もノリに乗ってサケ解散してたって感じだわ これ本当は有名アーティストでクソ金持ちなのに
貧乏みたいなフリしてるからクソ叩かれたけどな 海外の乞食はレベル高いよなぁ。これなら投げ銭したくなる 最近の音楽ってこういう同じメロとリズムだけって多いよな ただうなずくしかしない萌美見てると
鷲見玲奈とか新井恵理那がベテランソープ嬢に見えるわ ブスパンにもしゃべらせてほしいな
さんま御殿で自己紹介しかオンエアされない人みたいになっとる でた〜
ビジュアルいいだけで何の芸もない女弾き語り 昔ディズニーランドの熊バンドに弦は一本よく弾くよもう!て歌詞あったの思い出した >>356
歌いながらだと途端に弾けなくなるけどな >>359
新・仁義なき戦いのテーマ曲が
キル・ビルの曲!って言われるようなもんですか 大して可愛くも喋れもしなくてもこういうとこで出番あるんだから局アナの知名度って武器になるんだな >>394
若い奴がサビしか聴かないから、もうサビしか作らなくなってきてる >>390
ラリー・グラハムのベース教則ビデオってのがつべとかに上がってるけど
それでベース弾き語りしてるのめちゃ良い >>402
本人がしゃべれないだけ
周りはいちいち気使わないよ
もう局アナじゃないし >>402
御殿って編集が残酷だよなw
爪痕残せなかった人がほんと空気 >>347
アミューズが結婚した福山の代わりにゴリ押し決めてから売れたイメージ >>320
テクに溺れない表現者としての才能が半端ないよな
俳優だってこなすし >>291
音楽なら良いけど実況しながら映画とかわけわからなくなる😠 >>320
ルーパーもエドシーランよりはるか前から使いこなしてライブしてたしな >>212
結局キャッチーで印象的な曲作れなきゃ売れない >>423
一生懸命練習したギターソロは?
指に血豆作ったんやで 価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-829E) 2017/10/14(土)17:01 ID:hTBzEMr+0(1) BE AAS
BEアイコン:nida.gif
衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及ん フジテレビノンフィクションの竹原ピストルをいいかげん変えてほしいんだがな >>423
洋楽だとイントロ無しでサビ、Aメロ、サビって感じで2分ぐらいの曲ばかりになってきてるよね(´・ω・`) なぜこれをアメイジンググレイスでやろうと思ったんや 竹原ピストルが役者やってるの役選びが上手いのか良いの多いけど曲あんま好きじゃない >>459
これの原曲の歌詞は結構深いんだぞ
作ったやつが奴隷船の船長やってたやつだからな 音楽は芸人や作家と違って一発あてれば一生食うに困らないからうらやましいわ メッセージ系はザ・ブルーハーツでいいわ
こういうの好きな人はとんぼのあの人も好きなんだろうな >>479
ダウンタウン松本あたりが絶賛したからかな 竹原ピストルって好めないんだよなw
なんか未だに昔の歌手の焼き直しやってる感じが否めない >>439
ビリー・ジョエルもイイよね(´・ω・`)
「ピアノマン」とか「ニューヨークの想い」とか >>320
ギターだけじゃなく楽器全般弾けるマルチプレイヤーだよね 受精かと思ったら聴いたことあったわ
また忘れるんだろうな… つきひ歌ってた人のYouTubeの登録者増えてるな >>475
ひまわりの約束が売れるまで世話になってたから
恩があるみたい >>440
コロンボとかシャーロック・ホームズの実況してたら
内容全くわからなることが稀によくある >>347
あ、これ福山雅治のことね
音楽家志望で目が出ず俳優で目が出たから音楽できるようになった
女優ともユニット組んで歌ってるし カバー芸人ならカバー元へのリスペクトが感じられないとなぁ 虎舞竜の高橋は一発ヒットのおかげでミュージシャンとしてはクズに成り下がった この曲にこういう求めてないんだよなぁ。本田美奈子みたいな当たり障りのないほうがいい >>472
ピストルの歌は好きじゃないがあの演技はよかった >>515
ニューヨークステイトオブマイマインはしみじみいいよねぇ 竹原ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 弾き語りなんかマジでずっときいとられん
伴奏のほうがまだいい ピストン竹原だったら
フォーエバーヤング
ないものなんてないさ♪
だな >>539
わかる
ミュージシャンとしては興味ないけど役者としては結構好き >>489
竹原ピストルて野狐禅だったんかい
今調べて知ったわ 変な歌い方、節回しが気になって全く歌詞が届かないのだけど、ピストルって >>544
表舞台は1年ブランクあるから言葉が出てこないんだよ 会場に行ったのって最後は何だっただろう
苗場になった腐れフジロックだったかな さっきまでチックコリアのライブ見てたのに、なんで俺はこんなのを見てるのだ ハナレグミはスーパーバタードッグと並行してやってくれんかな >>347
単にアミューズにごり押されただけだけどな
電通のステマをずっと続けてる
コロナの時の糞歌とかまさにそれ ハナレグミはメロディーを外してうたうから好きじゃない >>564
one knight standじゃないの
弾き語り テルミン奏者のCD持ってるけど
ロシアの女性アーティストのやつ
2回しか聴いてないわw >>574
それもわかる
こなれ感、べつにいらないんだよなぁ >>320
デビューの時はギターが超うまいで出てきたのにな ずっと弾き語りやってたらバンドで他人の意見とか聞くのとか嫌になるんだろうな さっきのチキンコーンや山崎は音楽に詳しくない俺でもすごいと思えたのにそれ以外はなんかあんま何がスゴいのかさっぱり >>576
それは言うように弾き語りのライブツアー
STEREOは楽器演奏を全部山崎まさよしがやってるスタジオアルバム 萌美は1時間ほくそ笑んで一言発しただけでギャラ30万ゲットか 孤独って実況民のおまえらには普段過ぎて響かないよなw >>577
その女はTheremin博士の愛人だという、、、、
ま、そう言いながらTheremin持ってる漏れ SAKEROCKにボーカルで参加してたよね
星野源とどこで差がついたのか 秦とハナレグミでやればいいのに
ジャニでしゃばんな ゴマすりとジャニのヘボ歌披露とかほんとハズレ回だな ぶっちゃけ、今回は3人でセッションが見たかったぞw >>616
ジャニ抜くとスポンサーが付かない悲しい現実 酔っぱらって適当に書き込んでたけどラストのジャニ演奏の時間か >>618
元々JAMだからな
最近は音楽解説番組化してるけど 弾き語りではないがギター1本星人がギター1本で勝負しろって言ってきたら日本代表は押尾コータローだろ オンラインピル処方とか
日本人もビッチになったもんだな >>627
マキタスポーツとスージー鈴木のを地上波でやってくれりゃいいのに… >>626
清竜人はもっと売れてもよかったのにな
清竜人25も復活してほしい >>631
めちゃくちゃ久々だけどな
コロナになってから初じゃないかってレベル >>613
番組自体の存亡のために必要
ジャニーズというエクスキューズがあるから他のコーナーでいくらでもマニアックな事やれる >>618
渋谷すばるがいた頃は実況みんなでズコーしてたのが懐かしい >>637
こっちではテレビ大阪でもサンテレビ(KBS京都だったかも)でもやってましたわ このスレ見てると、
ああだこうだ自分の意見を通したいだけの人や、アーティストをディスるだけの人とか居て、不毛だなと
音楽なんだから、単純に音を楽しんで聴けよ。って話。 渋谷錦戸はギター別にうまくなかったけど安田はまともに弾ける 渋谷すばる脱退して、もうこのグラサン男しか音楽に興味あるメンバーいないな >>546
ビリー・ジョエルが黒人歌手風に、ハスキーにシャウト気味に歌ってるのもカッコイイ ヤスが歌うと世界が壊れるからやめて サヨナラCOLORは永積だけでいい ちょっとスターダストレビューのボーカルみたいになってきたな こんな奴知らんかったけどいいな
ハメログミね覚えたわ >>666
大倉はわからんけど丸山は興味あるだろ
残りは知らん >>651
高いのは30万ぐらいするけどね
ボッタクリモーグ製品だけどw
仕組みは一緒なのにね レキシが売れるとは思わなかった
100sのライブでぴょんぴょんしてたのに >>667
ルックスで分類すると目が離れてる組みの人間だよなってことで
自虐的にネーミングしたソロ活動名 関ジャニ連中これのセッションで悪くないこと多いんだから
これでうまくいった曲のキーで曲作ればいいのに
やたら高い曲歌ってひどくなるよりいいだろ >>700
中村一義がこんなに失速するとは思わなかった >>696
タモリ倶楽部のお笑い担当がこのグループと関係あるの? 達郎やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2週やってくれええええええええ >>718
渋谷すばるが歌うまキャラだったの未だに意味わからん 元フジアナいる意味なかったな
これでギャラいくら貰えるんだろ >>660
ここでそれを言うことの方が不毛かな
音を楽しみたいなら実況しない サブスク許さないおじさんだけど、ラジオはあるんだよ >>728
久しぶりに聴いたら楽天カードの提供になってた(´・ω・`) >>697
それあるあるな
ジャニヲタじゃないけど「宙船」は
本家の中島みゆきのよりTOKIOの方がいい 萌美は今度のテレ東松岡の居酒屋番組でリベンジしろ
こんどはマンツーマントーク番組だから 映像出ないってことは
やっぱり山下達郎って実在してないよね おまけキャラだったのに、安田見直した。
次は岡山来て風とやってほしい。 音楽を作ってない人間が儲けるのは許せないからSpotifyに出さないけど
自分はSpotifyを利用しまくることで有名な山下達郎さん 安田は元々ハモり担当だったからハモはうまいな
>>713
腰骨折したあとふんばり聞きにくいのか力いれないと高音きつくなっちゃったな
それが渋谷脱退時期とかぶったから余計にその印象強くなった >>738
「だって、表現に携わっていない人間が自由に曲をばらまいて、そのもうけを取ってるんだもの。それはマーケットとしての勝利で、音楽的な勝利と関係ない。本来、音楽はそういうことを考えないで作らなきゃいけないのに」 >>712
100sの2枚目くらいまではすごい聴いてたんだけどなぁ
今は何してるかも分からん 山下達郎は、ジャニーズ関連だと
テレビでも声の出演するんだよな >>761
女装してアウトデラックス出てきた時は驚いた 秦ボーの無駄遣い回だったな。
そりゃ永積もいいけどさ。 >>750
テレビでは動画出さないらしい
俺もこの年まで動く山下達夫見たこと無い >>736
昔、キレイな歌声とブサイクなルックスを対比させて笑い物にした
テレビ番組が多かったの >>766
NHKで、竹内まりやのバックでギター弾いてたぞ >>762
中村佳穂の変態ライブはこの番組で紹介しても良いな >>760
馬鹿だな
レコード工場のパートのおばちゃんとかレコード屋のバイトとか理屈は同じだろ >>766
竹内まりやのライブの模様でチラッと映ってた気がする 音楽興味ないけど達郎のベストを車に覚えさせてた俺はやっぱセンスいいのかな(´・ω・`)
ビーチボーイズもほぼ全曲入れてたから同系統か知らんけど達郎もビーチボーイズ好きなんだろうな >>706
この番組でやってたボイトレ企画どうなったか知らんけど元々の持ち味活かした方が得策だと思うよなあ >>753
>>738
達郎は変なところに突っ込んで揉めさせるからね
MIDIが出たときに
「16CH?どのCHが1番反応が速んだい?」
と言い出してテストさせたりw >>751
さかいゆうって夏目三久がニッポン放送で番組やってた時にゲストで来て
なんか知らんけど夏目がいきなりブチ切れてたな
夏目は田辺エージェンシーだからさかいゆうが潰されなかっただけラッキーか >>739
渋谷いたころはズコーまみれだったよ
渋谷は歌が上手いというか
我が強い歌い方だからグループで歌うのにメインにしか置けなかっただけだと思う
演技仕事とかも少なくて暇だったわけだし 達郎のインタビューは聞き手がファンだからなのか怖いのか
「え?それおかしくないですか?」とか絶対言わないから
どんどん気分良く放言してそれをファンが受け売りで喋るという流れ >>775
まりやが勝手に許可して
達郎は激怒だけど結局夫婦間のなぁなぁで決着みたいな感じだと思う >>753
iPod classic販売終了と聴いて
10個くらい買いだめしてたらしいけど
もう使ってないのかな 山下達郎の顔が出てくる怖いトラウマCM探したけどないな >>759
逆に蓄膿症治したら音程が良くなった中嶋ミカとか >>778
ポケットミュージックとかレコンポーザー使ってたんだっけ >>785
川´3`) <僕のレコードジャケット(GO AHEAD!)は子供が見たら泣くから >>706
>>777
大倉は低音が魅力だったけど楽に歌ってきた影響で
渋谷抜けてからのライブで10年以上当たり前にこなしてきたツアーで初めて声がかれちゃって
パートはどうしたって増えるからこれじゃいけないってボイトレ熱心になってらしいけど
この番組で知り合ったボイトレの女がなぜか大倉の高音を伸ばしたがってね
今度の新曲は大倉下ハモに戻ってるから多少マシかも >>790
そうなのか
高音はレコーディングで偶々歌えたのをつぎはぎしたところで安定して出せないならかえって辛いだろう
枯れないような歌い方を会得できたなら収穫だけど スーパーバタードッグ懐かしい
さよならカラー好きだった >>751
なんというか、持ってない人オーラがすごいんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています