アンタウォッチマン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能界干されるとこういう時に語るのも出来ないんだな ほんとにすごけりゃテレビ出てんだわ
無理やり担ぐのはやめろ 劇場でお笑いを見るってのが生活の一部みたいに根付いてるから
外からは本当にわからない世界だな こいつらの番組って前の実力刃も含めて面白くない大して売れてもなかった芸人を神格化して褒めるだけだから大嫌い この事さっきBSの番組で極楽とんぼも言ってたわ
90年代位の時は2年3年目で売れないとダメって >>12
河本と同じ年で富澤が死んでたら
サンドはテレビ出れてない 河本と高山wwwww
関西の典型的な在日朝鮮苗字すぎるwwwww ジュニアとか蛍原とか証言者はすごいけど売れなかったんだ そんなに凄かったのベーブルース
関西のブーマーみたいな? >>34
他局も見るものないし激レアのままチャンネル変えてねえだけだよバカ >>39
大阪で育った人間なら神の如く崇めてる存在 とりあえずネタしっかり見せてほしいわ
モヤモヤする >>41
でも塙メインの4話のせいで一課長の視聴率が一気にやばくなったそうだ 桂三度の落語ってめちゃくちゃ下手くそだよな
NHKの朝にやってるの見たけど仕草も語りも素人だった 東京では漫才上手くても売れないからこの人らは漫才に拘って売れなかった芸人ってだけじゃん。 当時はこれで面白かったかもしれんが、令和現在だとちょっと怒りすぎてて怖いな。 FUJIWARAが評価するならどのコンビでも大賞賛だろう 高山の方はずいぶん前は1人で関西の番組出てたけど、そんなに面白い感じじゃなかったよ 河本 栄得
高山 知浩
この人達を千原が絶賛して
木下の元旦那が無理やり絶賛してる
出演者に日本人はいませんでした、いませんでした
僕は何を思えばいいんだろう
僕は何を言てばいいんだろう ベイブルース
高山 懐かしいね
夫婦きどり
の歌 少し歌える 前もアメトークか何かで伝説の(元)芸人を数人取り上げてたやつあった >>51
4話っつーか今期のが一層ふざけ過ぎなのが不評なんじゃないか ツッコミも有能だったんか
今見ないのは辞めたからかな 大阪ローカル芸人特集されても困るわ
片方生きてて芸人やってるけど売れてないやん ボケとツッコミの力関係が対等なレジェンドクラスって実はそんなにおらんな
その点ダウンタウンは特殊(・ω・`) 同年代のフォークダンスde成子坂はまだ分かったけどベーブルースは名前もしらなかったわ こういうのって全部ダウンタウンより後の世代だよね
ダウンタウンと紳助竜介の間って誰もいないの? そんなやつ売れない
人間性最悪だろ
客や視聴者が見たら分かる なんつーかこの人的にはそれでいいのかなと思ってしまう ひっさしぶりに見たけど高山顔色おかしくない?
うちのテレビがおかしいの? 死んだ直後ラジオでフジモンがずっと泣いてたの覚えてるわ ピンになって結果売れたカンニング竹山は頑張ったんだな 笑いにストイックの人って劇場での漫才はできるけど番組で通用しないんだってね、アドリブきかなくて ウーマン村本もパラダイスに一字一句と間をしつこく注意するんだろ 河と栄、高と浩
の合せ技にこの顔で純粋な日本人だったら気の毒すぎて同情する 本名、河栄得(ハ・ヨンウ)か
そりゃ傲慢、高圧の遺伝子の塊だわ >>69
塙のせいらしいw
テレ朝「警視庁・捜査一課長」に異変 悪ノリしすぎで逆効果との声
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05261100/
視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯:以下同)は、第2シーズンの第2話を最後に2桁を割ったことはなかったが、5月5日放送の第4話から1桁を連発している。
ちなみに第4話のメインは、“ブランク”こと奥野親道・警部補を演じるナイツ塙宣之(44)だった。 成子坂もこの番組で凄い神格化してたな
ボキャブラ芸人だと爆笑とネプチューンと成子坂が面白かったけど
売れなかったのはそれなりに理由あるし >>117
まあまだ若かったからこんくらい尖ってても良かったんじゃない? ダウンタウンも最初の頃は「ボケは天才だがツッコミが全然ダメ」って言われてて、そこからハマタは色んな先輩の漫才、コントを劇場の袖で見まくったとか言ってたな これ若い頃の品川と一緒のタイプだな
逆に松ちゃんは設定とかニュアンスだけ伝えて細かい所はその人のセンスに任せるんだよな なんで名前残んなかったんだろ
今からやんのかな(・ω・`) それを突き抜けないレベルの奴だったんだろ
大したことないわ ジュニアは事故って二重整形する機会が無ければここまで世間に受け入れられてない
そのくらい人相悪かった >>126
まぁ死んだ人の悪口は誰も言わんよな(´・ω・`) すごいすごい言ってるけど、何がすごいのかいまいち伝わってこない ジュニアも売れたのは丸くなってまっちゃんの金魚のフンになってからだよね
尖ったまま独自路線だと売れてないわ >>119
そういうのってどうなんだろうな
同じ民族だからって絶賛しあってるって たいした事もやってないのに芸人同士で持ち上げ合う気持ち悪い番組になったなぁ・・・・
こんなんじゃないだろ・・・・・ ジュニアの才能をライバル視していた
とか聞くと大した事無さそうに思えてしまう >>130
爆笑問題も田中が最初はかなり酷かった
ガハハキングの頃とか ネタを丸ごとやると、現代では寒くてつまらないとバレるので
ネタは放送しません >>142
言ってる奴らもイマイチ何が凄いかわかってなさそう >>125
天国への10カウントも打ち切りだし
29年前にTBSが受けた俺たちのオーレ→異種格闘技TVの連鎖打ち切りの仕返しだな ベイブルースなんて知らねえよって思ったら早逝してたんだな なんで売れなかったのか?
と思う芸人
二丁拳銃
ピスタチオ ダウンタウン売れてからナイナイとかキンコンみたいに可能性ある奴はすぐ売っただろ
そこまでの力量は無かったんだろう 世代的には宮迫が絡んでるはずなんだけどその話は無しで >>152
キムタクの打ち切りとかガセだろ
あれ別に数字悪くないぞ >>113
平場のトークにおいて漫才の人は割りとアドリブきくけど、コントの人はキャラ入らないと上手く出来ないタイプが多いってのは聞いたな 62歳にして今年の漫才新人大賞の決勝出た2世代ターボも特集してやってくれw
キリングセンス時代含めたらシャブさん芸歴35年以上だぞ >>126
フォークダンスde成子坂で笑ったことがない 千原兄弟とジャリズムがやってた、東京移住計画っていう番組あったけどつまんなかったなw >>154
2丁拳銃は本気じゃないから売れない
ピスタチオはつまらないから売れない >>144
ジュニアは周りが尖ってると思ってただけでむしろ引きこもり系だった ベイブルースがつき千原兄弟がこねし笑い餅
座りしままに食うはナイナイ 名前をよく聞いたのはリットン調査団なんだけどテレビで見たことないんだよな ムチャクチャなことしても客が面白ければいーじゃん。
作り上げた笑いでしか笑わせられないってのが違う 今田耕司と中山ヒデちゃんの間で同じ様な話があったな 今そんなことやったら絶対干されるな
俺が俺がの時代じゃなくなったし それからひな壇で和気藹々とやるのがブームになるんだもんなあ こうやってみてると関西芸人って日本人いるのか疑問になるな 千原兄弟ってあの見た目でアイドル芸人だったんだよな パッと話聞いてナイナイは東京で売れててよかったなw
あの2人じゃ絶対狙われてた もったいねえな
>>185
殿様のフェロモン?
フジの深夜のやつでそういうことあったと聞いた覚えが >>186
だな
現代の芸人界なら絶対生き残れてない感じ >>167
センス系の笑いで万人に受ける感じじゃなかったから
そういう人もいるだろうな
ネプチューンの方が分かりやすいキャラでナベプロだったお陰もあってすぐ売れた >>201
そう
あちこちオードリーで今田が言ってた >>192
他人にはまあまあいけるけど身内には強く出られないんだよな昔から(・ω・`) 消えて当然というか…
亡くなっても生き急いだとしかいえんな…
生きてたらフォークダンスさんみたいになってたのか >>184
作り上げた笑いでも客が笑うならいいだろ 1994年10月中旬、大阪近郊でMBSテレビ『吉本芸人ドライブTV』のロケーション撮影中に体の不調を訴えて大阪市内の病院に入院。その後に容態が急変し、誕生日前日の同年10月31日、劇症肝炎による脳出血のため25歳の若さで死去した。死去直後のMBSラジオ『ヤンタンあそびのWA!』の生放送では訃報を一切リスナーに伝えず高山が一人で気丈に務めた。
河本の突然の訃報に、相方の高山の悲嘆は大きかった。大阪市淀川区内で行われた河本の葬儀・告別式で高山は「皆さん、天国に向かって"河本のアホ"と叫んで下さい!!」と弔辞を読み上げた。母親は棺にしがみつきながら息子の名前を呼び続け、周囲が止めに入っても出棺まで号泣していた。告別式には関西各地から、女子高生のファンが弔問に訪れた。高校時代は野球をやっていたこともあり体重が90㎏近くあったが、芸人になってからはダイエットをしたこともあり、亡くなった時は70㎏台まで落ちていたという。また酒が好きであった。 >>185
ダウンタウンと中山(ABブラザーズ)で確執があったから
その影響で今田が中山に男色を示すようになった 関西だから、悲しい色やねんか
東京なら浅草キッドなんだが 生きてたらおもろそうやなぁ
あんまいないキャラ(・ω・`) 今いたらトミーズ雅みたいな感じになって、笑えんベテラン扱いになるんじゃ >>208
アキラです!フゥー!ってだけで面白かった(´・ω・`) >>206
結局最後には
松本みたいに丸くなるんじゃないか ジュニア、終始ムッとした感じで話してたな
まあバチバチのライバルみたいな感じだったみたいだしそれもそうか ほとちゃんが言うと あの人のことを叱ってほしかったんと思ってしまう なんかクソみたいな番組になったな
よしもとがよしもとを伝説やおもろかったとか言い出すと全く面白くねえな
他所の芸人褒めてるから良いんだよ
プロデューサーは勘違いすんなよ TKOキモトは面白くもないのに説教たれてイキるからな >>154
2丁拳銃はまだ分かるが、ピスタチオは売れないだろw >>208
フォークダンスは東京03みたいな道も
あったろうに ナイナイは最初コントだったけどベイブルースの漫才を必死で真似して賞貰ったんじゃなかった >>226
男色しめされたら会話できないわw
>>229
あるある ボキャブラでよく大賞取ってたのは
爆笑問題、ネプチューン、成子坂、BOOMERなイメージ リットン調査団も早死にしてれば
今頃こういう風に神格化してもらえてたのに >>229
河本死んで高山が完全に腐ってしもたからな 自分静岡だけどベーブルースは知ってた。これから全国出てくるとお笑い好きの友人の間でも話題になってた。 >>247
そうか、こいつらなんて片方生きてるからまだ話せるけど、フォークダンスで成子坂は >>236
あれムッとしてんじゃなくて
カッコつけてんじゃないの
全然カッコよくないけど うわ・・・
めっちゃ面白くないwwwwwwwwwwwww >>229
やっかいな先輩になってたかそれか歳を重ねることで丸くなったか
どっちだったんだろうな >>167
お前はザコシ好きなタイプだろ
知人にダウンタウンは浜田の方が面白いと言う奴いたけどそいつ凄いつまんない奴だった あーダメだ。
こんな汚い関西弁でワーワー怒鳴る漫才嫌い。
令和じゃ無理だったな 河本みたいな顔のジャニーズいるよな
名前思い出せないけど 激症肝炎で亡くなったんだよね
ハイヒールだったか新喜劇の人だったが、病院行きなさいと言ってもお金ないからだったか言って行かなかった
もっと強く言って無理矢理でも行かせりゃ良かったと言ってたのを見た記憶ある ダウンタウンの後釜というか圭修の後釜みたいな感じだった そういえば三度の元相方って何してんだろな、オモロー山下だったけ 1年目で形になってるのは凄いけど
今だと受けないネタだな
他に無かったんか ダウンタウンとナイナイの最初期の漫才思い出すわ
ツッコミに余裕が無くて荒いんだよな
ツッコミが余裕出るとコンビは伸びる これ悪意あるだろ
つまらない奴をわざと選んでさらし者にするという
全員笑いとフォローが引きつってるだろ 30年前の一年目の漫才をおもろいおもろくないで言うてるやつって
もうなんか色々出来ないんだろうな(・ω・`) そら時代も違う漫才やし おもろない言うとるあほはなんなんや
ダウンタウンの漫才も今見たらつまらん言うだろ >>238
世代が近いから宮迫を叱れる存在だったんやろね どこが天才なのだ?
まったく分らん。身内ウケの典型みたいなヤツらってことか? >>311
ツッコミの腕次第だからねぇ(´・ω・`) >>310
間も全部河本が考えて、ちょっとでも長かったり短かったりしたら叱られるからな ベイブルースって伝説が凄すぎて一番わからんコンビなんだよね( ̄▽ ̄;) 昔としては面白かったんじゃないんかなぁー
そりゃ今は受けんやろうけど こうやって若くして亡くなった人って伝説になるんだよね 1年目ならしょうがないでしょ
四千頭身より年下だよw ボケはおもしろくないけど、テンポとかそのへんが一年目とは思えないとか、そういうことね? >>324
ナイツ土屋のツッコミ好きだ(´・ω・`) >>329
底を見せる前に消えるから神格化されがち >>280
金ないというのは言い訳で仕事空けたくなかったんだと思う。あれだけストイックなんだから余計にね。 >>295
当時のダウンタウンの漫才もこんな感じだったろ >>318
対象が何であれ文句言いたいだけの奴らよ >>217
うん、ってか松ちゃんぐらい才能あったら相方なんかクソ扱いしてもおかしくないのにね やっぱり漫才師は若いうちに売れて番組MCとかクイズ番組やるのが正解だな。
ダウンタウンの110周年漫才も観てて辛いレベルだった。
そういう意味じゃ今でも漫才ちゃんとやってる爆笑問題は偉いな。面白い面白くないは別にして >>320
誘拐のやつとかいまでも通用するんじゃないか >>342
天才に見えないってことだ。
素人が漫才を一生懸命やってる感じにしか見えなかったぞ。 >>330
本当にうまいと思うやつは褒めないかもね
嫉妬心もあるし本音言いたくない気持ちもあるだろう >>339
確かに
今も生きてたらもう売れてなかったかもしれないしね >>318
ダウンタウンだって1年目はこんなもんだったよな
今もずっとやってれば漫才の形が変わってるし普通に売れてるだろうが亡くなって再結成ないことから好き勝手言っている馬鹿が大勢いる
デビューしてすぐから上手かったのは巨人阪神くらいで彼らはアマチュアの時からコンテスト優勝してた位だからな >>157
それ考えるとナイナイは頑張った方だよね
キングコングとか面白くないのすぐバレたし >>301
ハーバードに留学した中国人の女学生がルームメイトの米国人女学生に専攻訊かれて英米の古典文学だと答えたら
「その時代は奴隷制度や男女差別があった時代だよ。そんな時代の文学なんて面白くないからやめなさい」と言われて
困惑したという記事を見たことある。キミの言動はまさにその米国人女学生と同じだ。 >>226
今ヒデちゃんと相思相愛なんはキム兄やん >>226
今田さんがヒデちゃんに恋してるってこと? >>349
そりゃ30年の間の蓄積を無視して見ればな >>253
最後の方は金谷ヒデユキもちょくちょく獲ってたイメージ >>361
20年ほど前に関西にいた時は関西ローカルの番組にたまに出てたよ
美魔女みたいになる前のシルクのような感じだった
シルクの相方も早死。
仲間に優しい大阪の芸人って思う >>362
その時代に受けてたものを後の時代の人間が後の時代の常識でつまらないということを言ってるんだよ。
戦争中の日本兵が敵を殺したことを後の時代の人間がドヤ顔で責め立てるということと同じだと言ってるんだ。 M1初期でも全然おもろい
30年前やとレベルが低すぎて観てられん >>318
時代と共に変わっていくって言う時間の概念が無い人なんだろうね >>345
爆笑問題はここ5年ぐらいで何かズレて来てる感じした
前は検索ちゃんでやる漫才、普通に面白かったんだけどね >>371
30年前の刺身を今食べたら不味い(まあ腐って消えてるけど)って言うようなものかも。 >>372
自分は静岡の人間だからかもしれないけど、関東芸人というか東京の笑いが苦手なんだよね。
タケシとか語尾にバカヤローとか付けるじゃん。もう死んだけど、東京の親戚の叔父さんが下町のべらんめえ調で怖いのと不快で苦手だった。
あのイメージがあるから関東の芸人が今でも虫酸が走るほど大嫌い。これはまあ個人的なものだけどね。 ベイブルースのコントがあった
天才と言われたのも納得する
https://youtu.be/-zC6SO8kfnY ベイブルースって河本が生きとったとしても
関西の秘密兵器で終わったやろな >>361
和泉修と漫才コンビ組んどるし、なるトモのレギュラーやったわ 東京のテレビにゃ出れてなくとも花月での売れっ子でいられたんじゃない?
東京出ちゃうと芸人というよりタレントになっちゃうから、大阪だけでも悪くないと思うが
芸人本人たちは東京出てなんぼだろうけど 東京行って上手くいったら年収が5~10倍になるからな >>376
落語だと江戸言葉は心地よいのに漫才はキツかったりすかした感じになるんかね?
上方落語も船場言葉の関西弁は柔らかいのに漫才はガサツでキツい >>357
この前のIPPONグランプリは大悟への忖度があまりにもひどすぎた >>384
あれジャッジする人を別に用意しないとダメだよね
松ちゃんと他何人か審査員にしないと忖度とか潰そうとしてるケースもあるし >>92
本当そうだね
高山さんがイケメンだったのと河本さんのネタがちゃんと面白かったから男女ともに人気あった
もっと見たかったな 激症肝炎で亡くなったんだよね
ハイヒールだったか新喜劇の人だったが、病院行きなさいと言ってもお金ないからだったか言って行かなかった
もっと強く言って無理矢理でも行かせりゃ良かったと言ってたのを見た記憶ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています