タモリ倶楽部★1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『日本で作り始めて70周年!アナログ漫画家が叫ぶスクリーントーン愛』
デジタル全盛の中、今なおアナログのスクリーントーンにこだわる漫画家を招き、魅力と奥深さに迫る!
ゲスト
川島明(麒麟)、浦沢直樹、水瀬藍 漫勉だと下書きとペン入れメインだからこっちも面白いな >>793
グラデーション系はいいところ選んで使ったら大変なことになるな そうそう。いちいち買ってきたレコードをクリーニングして極限までノイズを減らす作業がいいんだよな 冬は着てるもののあちこちにトーンをくっつけてたなぁ 面白いね ペンだと明確な影しかつけられないから 淡い色合いはスクリーントーンなのね 少女漫画家はあんまり漫勉出ないからなー
貴重な人材だぞ! 水木先生がよく使うもやもや模様のスクリーントーンも出してほしい デジタルしか描いたことない漫画家って下手な人多いよね >>830
広がりすぎて単価が下がったんだよなぁwww >>824
Illustrator使えば自分で柄作れそう >>822
絶対使わないのはナニワ金融道のイメージ >>803
切るんじゃないほぼカッターでなぞるだけだ
そのくらいでやらんと切れる >>870
劣化版CDだから価値がな(´・ω・`) みなせはデビュー時は美少女漫画家だったんだろうな( ̄▽ ̄;) >>780
千春は
俺は嘘つかないハゲ
さだは嘘つきのハゲ
って言ってたな こういう作業見てるとやっぱアナログいいなぁと思っちゃう おれもこのスクリーントーン髪の毛に貼ろう(´・ω・`) >>841
さんまに「カツラ」ってからかわれてたのが30年くらい前だよな
なかなか死なない歌丸みたいなもんだな 漫勉てまだやってんの
諸星大二郎の出たシリーズは観てたけど トーン貼り苦手だったからデジタルからアナログには戻れんわ アナログ盤が生き残ったのは
90年代からずっとクラブミュージックがアナログ12インチ切ってたからだぞ 仕上げはともかく線まではアナログにしてほしいわ
どれも似たり寄ったりの線になっちゃってる
ペンタッチが没個性なんだよなデジタル絵は レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。