タモリ倶楽部★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『日本で作り始めて70周年!アナログ漫画家が叫ぶスクリーントーン愛』
デジタル全盛の中、今なおアナログのスクリーントーンにこだわる漫画家を招き、魅力と奥深さに迫る!
ゲスト
川島明(麒麟)、浦沢直樹、水瀬藍 一時期はまりまくって使ってたなー
切りカスとかめっちゃちくちくした >>319
ドラゴンボールでスクリーントーンを1つも使わない回があってそれを参考にしてたわ(´・ω・`)
トーン買えないからw >>460
優秀なプロアシスタントとかは漫画家先生より上手いんだろうな >>482
毎度お金もかからないしゴミも出ないし便利なのに >>479
最初はあるよ
紙切るからの弱くしたらちゃんと切れてないは誰もが通る 川島は帯番組MCなのに深夜番組のゲストみたいな仕事もバンバンやっててどんだけテレビにでてるんだ
ふつうMCクラスになったら自分の番組以外はそれほど出演しなくなるのに パタリロの魔夜峰央はスクリーントーンあんまり使わないで大体手書きだったらしいな 何で大人になってスクリーントーンを作る仕事をしようと思ったんだろう アレくらいの砂消し効果は、パソコンのデジタルぼかしみたいなので効果出せるでしょ >>450
デジタルは遅筆な人が使うものだから、コピペしてきたり 今はCGで手書きの味を出すっていささか無駄なことまでしとるからな カミナリピシャーンみたいなの上手いことはまると楽しいのよね >>482
今どきっていうか、漫画家みんな知ってるけど慣れなんだろうなあ やっぱりデジタルは貧乏人のための技術だわ(´・ω・`)
そこまでスペック要求されんし 子供の頃スクリーントーン流行ってて持ってる人多かったな すごい勉強になったわ
漫勉だと使い方とかは割愛してたからね 鳥山先生にデジタル教えたやつは誰だ。あれは逆にダメになった。 一時期は日本で生産されるベタフラッシュトーンの9割をクリムゾン先生が消費していたと言われるからな 時間かかってしょうがないな
いっぱいアシスタント使うわな >>529
職業で書く人じゃないとなかなか買えないな(´・ω・`) そういや浦沢って不倫発覚してたけど世間からなんもお咎めなかったなw >>324
タモリって普段サングラスしてないからほぼバレないらしいぞ
普通のお爺ちゃん >>529
ドラゴンボールならむしろほとんど使ってないからな 学校とか公園とか背景用スクリーントーンもあるけど、使ってる漫画家を見たことない(´・ω・`) >>442
デジタルオンリーの人はソフトの手振れ補正ないと線がひけないという 浦沢直樹は売れてもう自分じゃやってなさそうだったけどさすがプロやね >>546
谷原章介「アタック25一時降板して悪かったな」 >>543
潰れるし目がチカチカするくらいモアレがひどい >>435
なんで話たたまないと失格なんだ、もっと自由に考えろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています