今夜は『クイズ○○さんが考えました』!!
小芝風花、安田顕、橋海人(King & Prince)が売れっ子芸人たちの爆笑ネタとSPコラボ!芸人たちが披露するネタのうち、どれか一つは俳優が考えたボケ!
一流の芸人&タレントなら「芸人が作ったネタなのか?」「アマチュアが作ったネタなのか?」は簡単にわかるはず!くりぃむ有田、マヂラブ野田、みちょぱ、インディアンス田渕は、俳優の考えたボケを当てられるのか?
安田顕が「考えれば考えるほど考えちゃいけない」と大困惑!King & Prince橋海人は「うまく紛れられたと思う」と自信満々!小芝風花は「半泣きでやりました」と三者三様!まさかの正解発表が連発し、有田らスタジオ解答者は騒然!!
【MC】くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)
【ネタ考案ゲスト】安田顕、小芝風花、橋海人(King & Prince)
【解答者】池田美優、田渕章裕(インディアンス)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)
【ネタ披露芸人】いつもここから、お見送り芸人しんいち、怪奇!YesどんぐりRPG、コウメ太夫、テツandトモ、トム・ブラウン