関ジャム 完全燃SHOW 関ジャム流「宇多田ヒカル」特集★1
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関ジャム流「宇多田ヒカル」特集!音楽のプロが「これは外せない」と絶賛する3枚のアルバムに注目!Awesome City ClubのPORIN、佐藤千亜妃らが宇多田ヒカルのスゴさを語る
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:佐藤千亜妃、PORIN(Awesome City Club)、DJ YANATAKE
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル) 何でいきなりオートマティックが売れたのかわからんわ ファーストラブの例の部分俺は「だは〜」って聴こえないんだけどなあ
「だろう〜」とも聴こえないけど「だろほぉ〜」って感じに聴こえる DEEPRIVERとハートステーションがマジで名盤
聴いてないけど新アルバムも評価いいらしいね 長澤まさみって演技力ないのに演技派みたいに無理やり持ち上げられてるな >>12
小室が飽きられて来たときに
うまくニーズがマッチした(´・ω・`) >>12
ラジオでめちゃくちゃ流れて洋楽好きから広がってクラブとかでかかりまくってた
MISIAに続く本格和製R&Bで中毒性あったからかな
そのあとは16歳とか2世とか おまいらは宇多田ヒカル何で知ったの?(´・ω・`) 3枚だとファーストとファントームとBADモードだわ オーサムシティクラブの女いらないって言えない風潮あるよな
男だけが歌ってるバージョン聴きたい 女優もすぐやめて、きのこ帝国もすぐやめたから
佐藤ちあきは何でもすぐ投げ出すタイプなんだと嫌いになった オートマティックのMV見ると笑う犬思い出す(´・ω・`) 今の大学生からすれば生まれる前にデビューした人だから凄いな 宇多田ヒカルを聞いて育ったとか言ってる割にわゴミみたいな曲しか作れないのな、こいつら CDもデジタルなのにデジタルシングルって言うの違和感 >>29
「7回目のベルで受話器」があの時代ですでに古いんだよね
歌唱力も大したことないし過大評価されすぎ。
藤圭子の表現力を少しでも受け継いでいればなあ この頃くらいまでのが好きだな
新アルバムは数曲良かった この数年、マジでハイペースでアルバム作ってるよね
どしたんだ >>37
男女ツインボーカルが好きだから、個人的にはいる
正直そこだけしか好きじゃないw 最新アルバムこそ引きの画だけど、宇多田のアルバムジャケって基本全部本人の顔のドアップだよね 新譜はマルセイユ辺りとかいう12分ある曲が良かった パネラーのレベルが低いわ
水野とかいしわたり連れてこいよ >>56
アナログディスクのシングルレコードに対する用語とか どちらまで行かれます?
ちょっとそこまで
不景気で困ります
ドアに注意
これにはぶっ飛んだ ultra blueまでは良かったのにね(´・ω・`) ultra blueとアメリカ版2枚目が好きな自分は異質ですかね そもそも会えないだろ
これぐらいの人が宇多田本人に ミュージシャンはかなり宇多田を評価してるよね
ミュージシャンに聞いた年間ベストアルバムとかに、宇多田めっちゃ入ってる
バンド勢もいれてる 宇多田はツイッターもデジタルも早かったから
パネラーのレベル低いわ残念すぎ宇多田なのに ずっと2枚目が好きだったけど最新アルバムが1番好き とと姉ちゃんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これがよく分からん
「人間活動」って具体的になに? 俺は村下孝蔵の歌に震えた(*´・ω・)
好きだよと言えずに初恋は。 >>58
いや、あの時代はまだ古くはない
あの辺がちょうど転換期だから マイボスに出てフィーチャー回もあったのに今こんなことしてるのか >>127
シラネーヨ(´・ω・`)
誰かの願いが叶うころが好き >>58
客にあわせた表現力が丁度いいんだろ?
専門家にだけうける高尚なものってただのオナニーにしかならないから売れない >>114
1990年代後半にブログやってましたね
気がついたら無くなってた 700万枚以上売れたなら、もう引退しても食っていけるもんな 藤圭子が死んでからの曲は全部藤圭子に向かって歌ってるように聞こえる 佐藤千亜妃ってオスカー芸人だったのにシンガーソングライターとは
マイボスマイヒーローでガッキー梅村さん(ガッキー)に次ぐヒロイン的なイメージだったのに パネラーレベル低い
初期作品取り上げない
見る価値なし >>1
宇多田マンセー
ウタダ教の集まりキモい。
エヴァでも失敗させるし
まぁ、宇多田の良さを聞いてみようと思う >>145
それを理由に休養に入ったんだから言葉として説明出来る何かではあるんだろうなぁ >>156
それはオダジョーの嫁だろ
佐藤はホリプログランプリでご褒美出演みたいなもんだろ
大人しい役だし 着眼点はいいけど
それでもultra Blueの話が聞きたい 前川清がコンサートで「宇多田の父です」ってネタにしてたらしいが >>153
数は知らんが
花束はモロにそうだなって
毎朝聞いてて思い知らされたな(´・ω・`) 子宮みえそうと聞いて慌ててすっ飛んできますたー(・ω・`)♪ 俺のnever let goはやらないんですか(´;ω;`) えっ6枚目発売からもう6年も経つのかよ...
fantomeマジで傑作だわ まあ俺はオートマティックで出てきた時からこの子おっぱいあるわって言ってたけどね BADモードのジャケット
既視感あると思ったらでかい宅配が届いた時の嫁
ってのが好き >>127
思春期ずっと芸能界だったから普通の生活じゃね?有名になるとできないことも多い Fantome1週間で飽きた覚えしかない(´・ω・`) >>153
むしろ亡くなる前も
最近は子供に向けたのが多い このアルバムは日本語歌詞と生楽器が多くて良いんだよな >>168
歌詞やばいよな。「思い出たちが乱暴に私を抱きしめる」なんて歌詞、どうやってひねり出すんだ。 女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
125,450枚 宇多田ヒカル
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実 人間活動前も傑作だと思うけど今回はまあ人間活動後特集か >>160
>>162
それなw
>>159
国外に行って全く評価されないから日本に帰ってきたのよ
ちな、タモリはアンチ宇多田w マニアックにやれよとお前らがうるさいから
宇多田ヒカルの復帰後特集w 宇多田はデビュー後騒がれてた頃より、最近の歌の方が好き >>175
鉄仮面か?
奥村さんは結構初期段階でマキオに心開いてくれた女子やぞ 人気ドラマの曲ってのは売れるんだよ。これは心理学の教科書通りだから ほら、にわかだわこいつら
宇多田はずっと日本語を大事にして歌ってるわ
むしろ、人間活動後でも挑戦的な曲めちゃくちゃ作ってるし
人間活動って言葉から連想される印象答えてるだけの薄っぺらいゴミがプロを名乗ってんじゃねぇよ 2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children >>193
そもそも芸能人の子供だしあの両親だから普通の生活送ってない >>193
あーなるほど普通の生活の意味なのかな
どうもありがとう Automaticがジワジワ売れ出して歌ってるのが15歳で作曲までしてるって
あの衝撃はリアルタイムじゃないとわかんないよな デビュー前に親父と組んだユニットの方が歌心が有った 2時間だけのバカンスは名曲
宇多田やばすぎって鳥肌たった記憶 >>178
BLUE、日曜日の朝、Making Loveの流れが最高 2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism >>192
ゲイキング「ぼくはユニセックスと呼んでる」 宇多田ヒカルの歌はFirst Loveから親に向かって歌ってるんだろうなと感じた(´・ω・`) 宇多田今もすごいけど全盛期がやばすぎた
トラベリングとかCOLORSとかすごい >>130
父親が前川清だったらもっといい歌手になれただろうに 昔MTVでオートマチック初めて聴いた時衝撃ですた(・ω・`)♪ >>153
ファントーマについては、本人がそんなようなこと言ってたよ。
心の中は喪中で作った作品だとか。 ノンバイナリーって
アナログレコードで音楽聴かないって意味かと思った travelingみたいな明るい曲はもう作れんのかね? 結婚して子持ちがノンバイナリーは
ファッション発言でしかないわ エヴァの歌が当たったから有名になれたけど、それまで鳴かず飛ばずだったんだよな
ゆとり世代は知らないだろうけど >>259
ノンバイナリーってそういうことじゃないから >>207
タモリは芸人だから言える
宇多田は結果を出しているから音楽関係の奴が言ってもねたみ・そねみにしかならん >>235
そこまで大したもんでもないけどな
所詮ステマ時代の産物 いや宇多田って結構最初から日本語を大事に詩を書いてないか? >>279
ゼクロスして産んだんでしょ?
それ宇多田が女で相手が男やんw エヴァという糞映画を締めるには、宇多田ヒカルが欠かせない ■ビルボードチャート上位にランクインインした日本人■
13位 BABYMETAL 「METAL GALAXY」(2019)
14位 坂本九 「Sukiyaki and Other Japanese Hits」(1963)
39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)
49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977)
69位 Utada 「This Is The One」(2009)←←←(笑)
71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980) >>207
タモリが宇多田アンチなんて聞いたことない ノンバイナリーってよくわからんわ
男でも女でもないと言いたいのか何なのか まあ、
オーオーオーって叫びたい音を元に組み立てるとこうなるんだろうな
くらいに考えると
まあ韻という概念に拘らなくともいいし
韻と言えなくもないって感じなんじゃね(´・ω・`) >>285
そいえば又吉たん最近みないな(・ω・`;) >>215
バスケ回のほっそい子でしょ
脇役じゃんホランよりはマシだが
長瀬に先生が惹かれてってでも長瀬はガッキーが好きで手越は眼中になくて >>58
藤圭子は子供の頃門付けやっていたからなあ
そういう経験はもうできないだろうな >>127
単なる売れなくなったから逃げただけ
そもそも、ファーストアルバムが売れたのって
少額に地域振興券で買うものなくてみんな買いに来てたし@元レコード店勤務です Cubic U がピークだったろ、どう考えても
In My Roomは天才 >>273
は??????
宇多田ヒカルが有名になったのファーストラブからだろ?
やたら浜崎あゆみも当時歌姫と言われてたからアルバムが同時に発売した時なんてめちゃくちゃ話題になってたよ CubicUのMyLittleLoverBoyが好きなんだけど、あれは宇多田の作曲ではないからな 同性愛系なら、
アリプロジェクトの、
ナルシスノワールが響く(*´・ω・) LGBTQN
増えすぎてそのうち増し増しとか良いそう 忘却はウタダたん歌い出すと鳥肌たって痺れる(・ω・`)♪♪ >>207
タモリがなんか言ってたの?初顔出しはMステだっけ? >>259
ゲイだけど結婚して子供産ませることができる人もいるからな 普遍性って言っときゃ分かってる感出ると思ってる馬鹿 cubic u preciousをたまには思い出してやってください ポリンって日本女子大なんだっけ
そこそこいいとこ出てるな >>327
笑ってはいけないに出てくる片言の外国人みたいだったよな 日本人て本当に歌詞が好きだよね
歌詞の解釈なんて正直どうでもよね ほんとみんな日本語で歌えよ
英語チャンポンにしてカッコつけてもカッコだけで誰の記憶にも残らないよ オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん >>297
日本語で歌ってる人の方が、英語ペラペラの宇多田より売れてる不思議ww 自分で曲作って自分で作詞して、ちゃんとセールス残せてる女性ミュージシャン少なすぎるよね >>336
男女どっちにも属さないんでしょ?
属してるがなw なんつーか
やっぱり
誰かの願いが叶うころ
しか 俺にとってソレ以外意味がないんなやって思う(´・ω・`) ノンバイナリーってのは
性自認が男女どちらでもないというか、こだわりがない、みたいな事じゃなかったか?
だから相手が男でも女でも好きになる、というか相手が男女どちらでも関係ない >>323
両刀ってか自分は男でも女でもないって意識の持ち方かなあ? >>339
ステマはゴリ押しと同じで
嫌いなものが売れたのは間違いだって主張するためだけの言葉になってるから 宇多田が韻を意識してるらしいからそれが頭にあってついあんなこと言ったんだと思う >>298
タモリの番組に前にゲストで来た宇多田を思いっきりdisってたよw
気持ちよかったぐらい 本人が意図していないことを勝手に入れ込むな
多様性なんて宇多田はこれっぽっちも考えてねぇよゴミ 本人が明確に言ってないことをさも本当のようにひけらかすホモおじさんなんで呼ぶの? ファンとAwesome City Clubの人いらない
いつものレギュラーのPD陣が良かった >>294
ゼロかイチでしか考えられない単細胞だな ノンバイナリーとからしさに囚われ過ぎてるだけの印象 そういや宇多田もオマージュしてるよね(´・ω・`) 自由だ自由だって言ってるやつが、逆にものすごい思想弾圧言論統制してくるのはなんでなんだろ >>413
昔から岡田好きとか男の話は絶えなかったけど She was a Phantom of delight こういう事ばっかり声高に主張してる奴ほど園子温の友達だったりするよな いやいやいや
そんな話はずっと昔からされてて
むしろ今さら言うの恥ずかしいレベルだぞ
あのデブはぺらっぺらだな be my lastが鬱すぎて好き
春の雪のテーマだったけど
竹内結子亡くなってしまったな… >>339
宇多田親父の事は伏せてたからステルスな気もするけど藤圭子は前面に押してたからダイレクトかもしれない BADモードは、なんで「Face My Fears」って曲が3パターンも収録されてるのだろう? >>413
わたしは私、イケメンが好きって感じなんじゃないの宇田田は 今年の曲ランキングの方がおもろいやん
これつまんな。。。 槇原敬之の素敵なラブソングも、男女関係ないんだよね? こういう人の言う世界ってのも特定のいくつかの国の事なんよね TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代〜60代の男女5000人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり ノンバイナリージェンダー(nonbinary gender)とは、自分の性認識が男女という性別のどちらにもはっきりと当てはまらないという考えを指す。
なるほどわからん >>435
(自分が)自由
っていうのが基本だから
他人は別 宇多田ヒカル(エヴァ)vs 倉木麻衣(名探偵コナン) Fantomeと初恋は好きだけど、新譜はまだ聞いてないな Coversから来た
Coversなのに一曲しかカバーせんかった 10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg
10代 1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代 1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代 1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代 1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代 1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代 1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
>>329
いや、>>315の言うことは外れてないよ。
AutomaticのときにはCD売れてた時代だし、藤圭子の娘ってことでつられて大人も買ったからの結果。
それ以降はCD売れない時代になったのもあるけど、
ライブもあんましやらなかったしそういうメンタルに陥ったのかもね >>402
タモリが宇多田ヒカルアンチなわけないだろ
どっちかといえばファンなタイプだろ >>273
エヴァは売れたけど宇多田の曲は売れてないよw
未だにエヴァで売れてるのは
残酷な天使のテーゼとなぜか知られてる初代映画の曲 >>465
そもそも性自認とか真面目に考えるやつが少ないよね >>457
2回も結婚して子供まで作っておいてな。そんなん普通の女やでと ほほう、考え方ってことか
そー言う人ほど考えすぎ 女だけどピンクなて大嫌いよ 還暦近いババーだけどさ そんな私かっこいいってやつか うーん、やっぱりメロディとかコードの話してくれないとつまらんな… >>446
あれ撮影してる時はもう妊娠してた竹内結子さん >>315
ソースとしては弱くねぇか?w
働いてた店舗だけで最低でも1万ぐらい売れてたの? >>339
後から「仕掛けました」と公表した後出しダイレクトマーケットってこと? ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代〜50代にアンケート
https://livedoor.blogimg.jp/kuroki_kuniyuki-kewsihbc/imgs/0/2/02c1f8c1.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実 ●こいつらの違いを教えてくれw●
宇多田ヒカル
倉木麻衣 お前らも
お前らが憧れる超絶イケメン俳優に
好きですって言われたら
抱かれるだろ(´・ω・`)
そうなりゃノンバイナリー?だろ多分 >>435
自由でありたいものと自由を制限したいものには必然的に闘争が生まれるからな 「ノンバイナリって言っとけば、かっこよくない?あたし、イケてない?最先端って感じしない?」 ヘイヘイヘイでアン・ルイスが宇多田の声きらーいって言うてたな >>444
バイは恋愛対象が男女どっちもだけど自分の性別は女または男ってはっきり自認してるけどノンバイナリーは相手の性別じゃなくて自分の性別がどっちでもないってことでは >>480
まあそうなんだけど、宇多田ヒカルの曲をスーパーフライとかミーシャみたいな感じで歌われてもねえ。 >>400
ちなみに自分は宇多田ヒカルのファンです たぶん宇多田って
こういう勝手な解釈されるの
すごく嫌ってそう >>444
自分があくまで男女どちらかと認識する(しない)か、の話であって
性的嗜好の話ではない >>348
RIZEのジェシーと付き合ったり映画監督とかイタリア人結婚して子供産んだ上で女と自認できないってどういう事なんだろ 例えばだ。おまえらそれぞれ男だ女だって何に決められてると思ってん? かつてはJPOPの金字塔を作ってたけど
最近はもっと普遍的な何かだよな >>413
「自分は男」だとか「自分は女」だとかそういう意識がない人って事かな? ここ10年くらいの宇多田ヒカル知らないからプリゾナーオブラブ?で止まってる ワイルドライフも
Laughter in the darkも行った
これは自慢 作詞の思考性としてノンバイナリーなだけで本人の性指向とはまた違うんだろ >>498
海外のセレブとかアーティストってそういうの認めないといけない風潮 歌詞の話ばっかりで曲のフレーズとかの話全くやらないな…だから日本人は音楽への理解度や表現力が乏しい人ばっかりなんだよ… 曲で語ってほしい
素人の感じる印象と同じこと言われても 先週のネプリーグ 10代〜40代が選ぶ「日本の歌姫といえば?」
https://pbs.twimg.com/media/FK_Vxr2VQAIm7YJ?format=jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 MISIA
*5位 美空ひばり
*6位 LiSA
*7位 中森明菜
*8位 中島みゆき
*9位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
10位 西野カナ 患者無って人の感想じゃなくて音楽理論的な解説が好評なんじゃないのか いつもどおりコード進行がどうとか曲の構成がどうとか理屈で語ってほしいのに、
この曲好きとかこの歌詞の意味はこうだと思うって感想文を披露されてもつまらないんだよ >>400
ステマとかは流行とかみたいな一過性で
半年で消えてくイメージ(´・ω・`) >>508
50代まで対象なのに
中森明菜が入ってないのは意味不明 >>446
be my lastと誰かの願いが叶うころが自分の鬱セット
ULTRA BLUEは名盤 でもそろそろこの暗い音楽作りの鬱路線を抜け出してほしいって思う部分あるわ宇多田
トラベリングみたくエアー卓球やっちゃってるような陽気でいこうぜ的な宇多田をまた見たい 宇多田がデビューした頃、占い師が「数年は売れて、低迷期が長く続く。その後30過ぎから目覚ましい活躍する」って予言してたな
当たっては言うけど、まあ誰でも言えるか >>299
正直最近ちゃんと理解したんだったは
「男とか女とかごちゃごちゃいうな
全部やらせろ好きなようにやらせろ」って感じの意味 travelingのPVの出来の良さは異常
紀里谷が作ったとは思えないw >>541
こいつらの話なのに日本人の話に持って行かないでほしい… >>400
実際にステマは有る
お前もしてたんだろ >>526
性的嗜好は自分が男か女かでぜんぜん違うだろ。 >>561
当たってないような
低迷期なんかあった? >>487
佐藤千亜妃のソロアルバムけっこう好きで聴いてる >>521
なんか都合いいっつーかなんつーか
そう言っときゃなんでもありみたいな感じするな(´・ω・`) >>527
体は女だけど心は男で尚且つゲイってパターンもあるじゃん >>315
宇多田ヒカルのお陰で自分の店で使ってもらったことを感謝しろ >>454
アーティスト特集はこんなもん
手法とかの特集ならもっと掘る 花のち晴れってドラマ見てたけど
全く曲合ってなくね?
こんな暗い曲で良かったんか >>493
それだと視聴者置いてけぼりになるからな…日本人って音楽とか芸術への理解度とか全くない人ばっかりだから… タレントだとキャラ設定でそうしてるっていうのもあるからな
マツコも出てきた当初と今ではキャラが違うし >>521
で、女を性的なパートナーに選びそうにないよね宇多田。じゃあ女で良いだろって思ってしまうよ でもこう見るとやっぱ宇多田は天才だな
ちょっと抜けてるわ 最近の宇多田ってこんな曲ばっかりの印象で
聴いててもつまらんのよね
歌詞には共感とかしないので >>515
で? 付いてるの付いてないの?
そうなんでしょ。なら性、あんじゃん。 ってなりそう >>235
謎の勢力というか売れ方というか…
学校で誰一人ファンいなかったけどなんか知らんけどランキング上位みたいな売れ方してた
やたら天才天才と連呼されてぶっちゃけ気持ち悪かったよ
最新のアルバムが一番良い やっぱり、初期の曲の方がいいなあ。
聞いてて飽きてしまう バイナリなんてバイナリエディターぐらいでしかきいたことないわ 宇多田歌べつに上手くないと思うけど名前で得してるな >>567
自分自身も狭い視野しか持っていないことに気づかないで語ってるのよね 復活してから暗い曲多いな
travelingみたいなのまたやってほしい 結婚してても初恋したことない人たくさんいるんだろうなあ >>572
ないな
全米進出時から結婚前後のドタバタ期は低迷期ではないし。 声量あるタイプじゃないしビブラートというより震え声だから
こういう劇的な展開を指向しているような曲は向いてないね 1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代の男女に調査)
https://livedoor.blogimg.jp/geinoutakuhaibin/imgs/2/1/21d5e776.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正 ミラクルひかるが「歌い方がガラッと変わったからもう真似できなくなった」って言ってたな
事実最近のミラクルの宇多田のマネはひどい。一番似てないのが宇多田って凄い皮肉 詩の解釈は人それぞれだから勝手に決めないで技術的な面を解説してほしい すげーなこの不安定な曲
歌い上げるのむずそう
この不安定さが初恋を表してるのか >>534
もったいない…(´・ω・`)
ちなみに
お前がどんなに言い寄われてもなびかない
憧れの俳優っているの? >>594
今のテレビ局のプロデューサーにそういう知識のない人間が多いだけ
タモリの音楽は世界だ
なんてそれがクイズになってたし >>510
現場だからねw
誰が何買いに来てるかリアルにわかるのよ
オリコンよりわかる
ちな、東京渋谷 「こんなおばさんでもいいの」って言われると逆にもえるよね >>628
しかも「お前誰やねん」ってやつが「この分析が正解ですよ」みたく語るのがちょっとね… 好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル 宇多田ヒカルとか、オートマチックだけの一発屋やん。 >>584
小室でめちゃくちゃ売れて
結婚して
離婚して
ちょっと落ちたけど
なんだかんだでパフォーマンスに徹してまた盛り上がって
下る前に引退って
すごいでやっぱり >>610
お前の周りにいなかっただけでは
俺はそんな好きでは無かったけど周りにファン結構いたぞ 個人感想回つまらんから見るのやめるわ
正しい解釈みたいなのイラつくんじゃ >>644
理屈っぽいわりに浅い
あの3人じゃダメだな全員浅い 「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代〜60代の男女1000人に調査)
https://dime.jp/genre/files/2018/12/10-17-770x406.png
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり) 10位 「桜」 (コブクロ) せいぜいハートステーションまでやろ
休止してからのはまた別物 >>645
好きな映画とか音楽に影響されすぎるなよー♪ >>638
やかましいホモ
ホモ行為をしないのが男の誇りや パクチーの歌、僕はくまあと変わったタイトルのうたってあるのかな?(´・ω・`) >>527
女として色々試してみたけどどれもしっくりこなかったってことかな >>485
藤圭子の娘で15歳で自分で作詞作曲してるってのが大きかったんだろうな 休止直前の武道館Liveチケットオークションでも全く取れなかったなぁー 宇多田ヒカルってtwitterとかyoutubeでこういう番組に良くない反応して炎上しそうな人、ってイメージなんだが 嘘みたいなI love youを超える曲が出てこない そういえばキングダムハーツ4が今日発表されたんだっけ 実はデビューから今までずっと絶妙に知られてない洋楽アーティストを上手にパクってきてる
デビュー期はGrrove TheoryのAmel Larrieuxをまるごと参照している アン・ルイスが嫌いって言った気持ちはちょっとわかるんよな
ファルセットで歌う感じは好き好きでしょってすごく説得力があると思う
当時は宇多田を売ることは事務所総出だったから言えない流れだったけど >>662
まあ関西の田舎だったからというのは確かにあるかも
でもこの程度でなんでこんなに天才天才言うてるの?という感じも確かにあった >>560
travelingやThis is loveみたいな近未来感ある高揚感ある曲また作って欲しいわ HEROのテーマ曲くらいはかなり伝説感あったよ(´・ω・`) 「平成で思い浮かぶ人物」ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
https://geino.matome-2ch.jp/wp-content/uploads/postimages/2019/02/5672.png
1位 小泉純一郎 293件
2位 安室奈美恵 161件
3位 天皇陛下 154件
4位 イチロー 150件
5位 安倍晋三 145件
6位 山中伸弥 129件
7位 羽生結弦 102件
8位 松本智津夫 56件
9位 SMAP 51件
10位 小渕恵三 49件 BADモードに収録されている「気分じゃないの (Not In The Mood)」って曲聴くと、
ブレードランナーの曲を思い出す。 男男男男男、男男男男女、男男男女女、男男女女女、男女女女女、女女女女女 >>589
>>>483
ロキノン系だな。
音楽知らないヲタ向けファンジン(笑)
ロキノンのインタビュー
「好きな食べ物は何?使ってる歯ブラシは?」
S&Rの マガジンのインタビュー
「1曲目のイントロのエフェクターはどんな機材使ってるの?」 >>628
本人不在の分析とか、本人に失礼だよね。
俺だったら告訴する。 >>392
だから、ガッツリ女の格好しておいて、性自認が男女どちらでもない、こだわりがないとはこれ如何にってことだろ
バイと何が違うのか納得できる説明してるやつ見たことないわ。ただの概念遊びだろ
だからこんな事言うやつは面倒くさがられるんだよ 歌が同じに聴こえる。
宇多田は過大評価されすぎ。
親の藤あや子がそんなにすごいの?? >>676
その誇りを託す俳優は誰か聞きたかったのに…(´・ω・`) どや?この歌詞?ってつもりで作ってるからなどっちにしても >>610
正直に乗り遅れたって言おうw
合わない人もいて当たり前だけど謎とかさすがにw >>153
デビュー当時から亡くなるまでも両親宛て多いよ
今は息子に当ててるのが多い キンハーEDで号泣してからもう20年経ったとかやばい
4出るらしいけどもう結末だけ教えて欲しいわ 佐藤千亜妃ってこんな顔だったっけ?
なんかおばさんになったな >>718
藤あや子、すげえじゃん。あの歳であのスタイル。まさかグラビアやるとは。 Automaticが売れたのって笑う犬のおかげでしょ カンジャニとかコメンテーター全然喋らないから普段宇多田とか全然聴いてないんだろな >>653
宇多田ヒカル「全然的を得てないわ。なんやこいつら 人の酔いしれた歌詞分析とか
聞くの一番苦痛なやつだわ(´・ω・`) 宇多田ヒカル「パクチーパクパク」
ん?
「10年前からあった曲を今の心境でアレンジしました」
宇多田ヒカル「パクチーパクパク」
ああ昔からあった曲を今アレンジして暗いパクチーパクパク
Oh 倉木麻衣が出てきた時は、可愛い宇多田ヒカルって態でCM作ってたけど、
実際にテレビ番組で見ると「コレジャナイ感」が半端なかった >>729
俺はむしろ昔は興味なかったが、最近のは割と面白い 詩ばっかり気にするなら音楽じゃなく詩集でも読んどけよw 「平成で思い浮かぶ人物」ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
https://stat.ameba.jp/user_images/20181201/02/tuk-masa/c9/a2/j/o1033155714312934592.jpg
1位 小泉純一郎 293件
2位 安室奈美恵 161件
3位 天皇陛下 154件
4位 イチロー 150件
5位 安倍晋三 145件
6位 山中伸弥 129件
7位 羽生結弦 102件
8位 松本智津夫 56件
9位 SMAP 51件
10位 小渕恵三 49件 >>739
たしかに。
視点が浅くて変
シンガーソングライターがこんな感想で大丈夫? 無名の奴が同じ詩を書いてもスルーなんだろ?
宇多田ってわかってるからそう言うんだろうな >>708
いや、テレビにパクチー出てくる度にBGMに使われて権利金ウハウハww >>610
こういう事言うやつは
自分の目の前が世界のすべて
って語ってるアホな喋り方に気づけよ ■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは? (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人) >>752
それはあると思うだわ
というか妄想出来る人が羨ましい >>435
差別してるやつが一番差別してるし、寛容な社会って喚いてるやつが、老害老害と排除する >>694
15歳で作詞作曲だからな(´・ω・`) >>643
今の曲はイントロ短くいきなりサビで頭20〜30秒くらいが勝負だから
分析のしようもないよ 高い声でノンバイナリーノンバイナリーうるさい男だなあ 宇多田は最初から顔アップのジャケットばっかやん
関係ねーよそんなの >>610
あの時代めちゃくちゃ売れてた小室が
宇多田が出てきて時代が変わった、自分終わったって言ってるんだから
影響力はすごかったと思うぞ 宇多田の思いじゃなくて
このおっさんの思いだろそれ なんか今日は特にきついな椎名林檎の時みたいな宗教っぽい >>541
それな、、、、
日本は歌詞に共感ばかりでメロディとかは関心がないんだよね
海外は歌詞なんて適当な繰り返しでも
メロディが良かったりサウンドが良くて売れてる こういう奴って自分が言いたい事を何にでも絡めて主張してるだけだからな 母親の亡くなり方があるからどうしても影を感じてしまうのよ ここでもそうだけどアンチが一生懸命なの見ると、やっぱ人気なんだなぁと思うわ… >>437
十代の頃クラブで男漁りしてたのはすごい有名 心の性別に拘る層こそ男とは女とはに固執してる印象(´・ω・`) >>783
それいったらどんな大物も下積みあるやんしょうもな 「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 EXILE ATSUSHI >>694
評価されたのは15歳で作詞作曲してこの歌唱力ってところだからね
ジャンルとしてならUAとかdoubleが先駆者だし歌唱力なら当時からMISIAの方が評価されてた >>785
いや歌詞的には男が女に向けた歌詞だよ槇原敬之は。
男がオッサンにやる行為ではない。 このおっさんはホモなの?
ベアー系で二丁目でモテそう リスクのMVをHEYHEYで見た時みたいな衝撃はもう死ぬまでなさそう >>812
こういう事言うやつも揚げ足取りで都合のいいものだけつなぎ合わせて物語を作ってるに過ぎない >>835
2ちゃんで個人専用の板があったのって
椎名林檎と宇多田ヒカルくらい? こいつ自分がバイセクシャルだからって
ノンバイナリー言い過ぎ SAKURAドロップスは井上陽水バージョンがいいよ >>738
乗り遅れるの意味が分からん…そもそもファンじゃないのだが…
一応全部聞いてはいるけどピンと来ない
badモードのスタジオライブ録音の奴はなかなか良いね >>798
令和で思い浮かぶ人物はの質問に
カズレーサーって答えてそう ノンバイナリーとか聞くと逆にセパレートになりそうな >>846
岩手っ子なんでw
知り合いの友達の娘さんだから応援してたけど久々に見てなんかびっくり docomoキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>827
CDのブックレットにコーラス誰々、ギターだベースだの名前クレジットちゃんとあるのは良いと思うわ日本(´・ω・`) >>827
アホか
お前はまずボヘミアンラプソディーと、
with you or without youと、
パパドントプリーチを、聞いてこい! 前の旦那とうまくいってた頃の宇多田はノリノリだったよね 当時、宇多田のファーストアルバムをカーステで聴いたら
すごいノイジーというかAMステレオラジオ聴いてるみたいな汚い音で萎えた
あれプロデューサーの好みなんだろうか
エヴァ新劇場版みたいな洗練された楽器音源で撮り直してほしい
あーこれこれSAKURAドロップスとかLetterみたいな耳障りな感じ >>911
作詞作曲編曲もちゃんと書いてくれるしね
あっちは作詞作曲ごっちゃよね >>771
おニャン子クラブ「おっとチカン」の歌詞で検索してみて やっと昔の曲でてきたと思ったら見るとこそんなとこなの(´・ω・`) >>919
ウチの地方は何十年もリアタイで見れない
どうなっとるんやほんま >>827
いや、日本人はメロディー重視だろ。
アレンジと歌詞は軽視されてる >>888
好き嫌いは当たり前にあっていいけど謎の勢力とか考えすぎw
同じ時代のだんご三兄弟も謎の勢力なの? 今の宇多田ヒカルもこんなにやってるのかよ
昔のアーティストがこういうのやってるイメージだな >>935
アニメじゃない!(アニメじゃない!、アニメじゃない!(アニメじゃない! >>827
歌詞ちゃんと聴いてないから
カラオケで初めて正しい歌詞を知ること多いわ >>943
メロディーだけど菓子が菓子がって言われてるよね(´・ω・`)いみわからん >>945
いや単にレコード会社や広告代理店力がつええなあ、ってだけの意味のつもりだったのよ
大ファンにとって気にさわったならすまんかった こいつ不協和音の発生源のやつじゃん
どの立場で出てきてんだよ >>953
初期のあいみょんは毒があったよな。
今のあいみょんは売れようとして毒が無くなった。 >>468
そもそも生物学上性別は2つしかないのに「自分は男」と認識してる人間がどうやって「女」という認識を理解できるんだ?
物心つく幼児の頃から男と女は行動やら選ぶものから明確に分かれると研究結果があるぞ そうそうこう言う話をもっとしろ
歌詞の感想とかいいから >>774
それなw
宇多田のデモ今流してるけど
某音楽専門誌で宇多田のアレンジャーが
「デモが酷くてやり直しが大変だった。」と語ってたのがワロタ >>444
全部だよ
全部男とか女とか決めるなっていうタイプ
身体が女だけどそのままでいいだろとかダメだろとか
男女それ以外と着せ替え部分が色々ある この金髪どもは実際にはトミーフェブラリーとかの方が好きなんだろ、どうせ >>943
学生の頃バンドやってない友達らがキックの音ってどれ?ベースの音ってどれ?って言ってるけっこう多くてああ…これが一般的なのかって幻滅した記憶 ファーストテイクが一番よかったりする(・ω・`)♪ >>984
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