お笑い実力刃
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ゲスト】
笑い飯、佐藤哲夫(パンクブーブー)
【VTR出演】
ケンドーコバヤシ、川島明(麒麟)、山里亮太(南海キャンディーズ) 笑い飯は最後殿堂入りさせるために優勝させた感もある また一つのコンビをフューチャーする企画に戻ったのか 伸助に賞を取らせたいって一言で優勝したコンビのイメージ もう黒歴史の意味がわからん
恥ずかしい歴史的な意味で使ってんの?今一般的には 今となってはビビる大木とか一体何だったんだろうな? >>8
こういう毎回一組だけにスポット当てる企画でいいのにね
ツッコめ倶楽部とか迷走してるのが良くなかったね 個人的に笑い飯のWボケはあんまり合わないタイプだけど
鳥人と歴史民族博物館だけはめちゃくちゃ好きだ 全く面白くなかったけど、珍助が異常に肩入れしてたな 吉本のごり押し芸人だったな、あの出来レースは苦笑するほかないわw
結局、こいつら大成しなかったし 鳥人で会場を爆笑に包みチンポジで会場をドン引きさせた笑い飯 笑い飯で面白いと思ったのエクアドル哲夫のコピペくらいだわ(´・ω・`) もう 芸人番組 全部一回リセットしろよ。 芸人食わせるだけなの止めろ。
芸人出ない番組にしろ 笑い飯は面白かったなあ
この世代では一番面白かった この番組で芸人仲間の事を「戦友」と呼ぶの気持ち悪いと感じるのは俺だけ? 川島より笑い飯が先輩なの?
千鳥は「川島さん」って言ってたけど、笑い飯とはタメ口だった気がした 西田は大喜利のおかげでもっと売れそうだけど哲夫はもうこれ以上売れそうにないよな
やっぱ藤森の件や坂上忍の件がマイナスなのか? 笑い飯はたまに失敗してクソつまらん時がある気がする これ嫌いなんだ。 ただのボケ合戦でストーリー性がないもん。 面白くない。 たけし さんま ダウンタウン から末端の芸人まで全員無職にしてしまえ 笑い飯は特に面白くない珍しくはあるけど
こう言う分析を番組でやりだしたら見る人の目が肥えてお笑いのクビ自分で締めてるようなもの >>42
ミルクボーイの
「それじゃちがうか〜」
の奴とかな
全然かすってない >>52
いっそ最終回でやすきよ取り上げないかしら こうゆうネタ嫌いだわ
俺何何やるからお前あれやってみたいなのを延々やるやつ こんな面白くもない糞みたいな芸人達やジャニーズが占拠してるTVって終わってるわ
馬鹿な芸人風情が政治や情勢まで偉そうに言ってたり糞過ぎ >>41
哲夫は模型も賞を取るレベルだしネタ作りも評価されてる
知ったかすんなよw 北島三郎がすし太郎のCMやってたのなんか知ってるやつまだいるのか? 昔、ちらし寿司って北島三郎のヤツだと思ってた
だから寿司屋のちらし寿司を知った時、あまりの衝撃で漏らした 寿司太郎から金でももらってるのか?
こんな昔のCMでひっぱられても全然面白くないのに >>65
名前にお笑いがついてる番組見ながら何いってんだこのアホ 漫才って笑い所がわからないんだけど、みんなわかるの? >>41
確かパンブーは模型造りの大会で1位になったんだろ 思てたんと違うー!!!!!
が忘れられない(´・ω・`) 笑い飯はまたこのパターンかと思うんだけど力技で押されて笑ってしまうって感じだな >>77
実況民は全員知ってるやろな
一般視聴者は笑い飯さえ知らんかも >>77
ファミコンディスクのゲームでCMやってたんだよサブちゃん プロデューサーが笑い飯を決勝に出して落として視聴率を上げたんだろ >>78
模型なんか普通って何?w
知ったかぶりしちゃったのバレて恥ずかちいねw 山里が出てくると
木村花さんが思い出されて怒りがこみ上げてくる >>92
芸能人枠やな
模型の本出したけど表紙からして素人レベルで馬鹿にされてる
模型やらん人は箔だけで凄いとか思ってるんだろうけどな >>103
あれは衝撃受けた人も多かったんじゃないかと思う >>108
あいつが一流とか模型趣味持ってたら笑い者だよ
あ、HJとかで喜んでる下手くそか
すまんなレベルが違う話をして >>124
島田紳助が許可したんだろ。
本質は漫才師を育てる事だから この頃は山崎がこんなに煩くてウザいとも柴田がつまらないとは思わなかったなあ >>130
当時は2時間制限だったからな。
今は3時間以上に延長している。 パンクブーブーって面白いのにイマイチ売れずに終わったよね……(´・ω・`) >>131
当時の紳助めちゃくちゃ笑い飯推してたよね アンタッチャブルはボキャブラの頃既に居たんだよな確か
あと有吉と同期だったか 決勝出る人達はみんな格好良いスーツなのにアンタッチャブルは急遽決勝決まったから
俺だけラフなセーターで恥ずかしかったとか柴田が言ってたのを覚えてる >>137
スポンサーがオートバックスなのにパンクだしね(´・ω・`) >>137
圧倒的に華がないのとフリートークが苦手(特に哲夫)なとこかなと アンタッチャブルが敗者復活で上がった頃は
伊集院やくりぃむの腰巾着芸人みたいな認識だったな >>137
芸の力とタレント力は違うからねぇ
テレビの制作に合わなかった、特に佐藤は 鳥人がすごく面白かった記憶があるけど、今見ると、Wボケって古臭いな
全然面白く感じなくなってる >>137
折角ネタは面白いのにって散々言われてるよな
バラエティとの相性が合わなければ仕方ないんだろうけど そのキレキレだったアンタッチャブルを抑えたフットの強さよ… この番組M-1王者たくさんいるからM-1の話たくさん聞けて嬉しい アンタは再結成(仲直り)した最近のネタでもめっさ面白いのが凄い
サンドはもう古いネタしかやらないし >>146
子供にも受けるネタだけど子供受けも良くないから単純に芸がないんだよ
子供は正直だからな 奈良県立博物館の「ぱーぱーぱー」ってBGMの口真似するとこを思い出すだけで笑ってしまう >>148
ネタは面白いのにいまいち売れなかったチョコプラシソンヌなんかは有吉の壁がなかったら今頃どうなってたんだろうと思う 好き嫌いで叩く奴はまだしも、プロに対して「俺の方がこいつらより笑いがわかってる」風に語り出す奴がいるからこのスレは面白いよなw 話芸があれば喋りも上手いんだよ
サンドもバラエティーは無理言われてたけど話芸はあったから番組を持てるまでになった 空き缶とか投げられないだけましやろw
笑わせられん芸人など無価値よ 三大笑い飯のネタ
鳥人
奈良歴史民俗博物館
(´・ω・`) 好みがあるんだから全員満足させるなんて不可能だろw
上から目線の奴は何言ってんだ お情けでチャンピオンになったようなもんだし仕方ないな
つまらんのは 字幕オンにしてたら先にオチが表示されて最悪だった(´・ω・`) >>177
つまらんものはつまらん
ヤジもわからんやつは落語見とけ
漫才でつまらん奴は叩かれる >>161
サンドのネタ大好きだけどバラエティの司会ぶりはまあなんか無難な感じって思うな
震災以降の人柄が評価されてるとこもあって番組で使いやすいんじゃないか やっぱよく見てんなー
めちゃくちゃ出てたもんな笑い飯 >>194
サンドの雰囲気がバラエティー向きかどうかだけどお茶の間向きだとは思う 吉本興業の構成作家のせいでサンドウィッチマンを落としたら、優勝して、オール巨人から「なぜ決勝に出さなかったんだ」とバラしたんだよな。 サンドウィッチマンは博士ちゃんの子供の扱いが上手い
優等生キャラの芦田愛菜のボケまで引き受ける サンドが優勝した瞬間に敗者復活の会場にいた観客が総立ちで拍手してたな トップが不利ってずっと言われてるから敗者復活はトップ固定でいいよな
一度負けてるんだからチャンス貰えるだけいいだろと 昔やってたtbsラジオの深夜番組がくっそつまらんかったのは覚えてる
鳥人で見直したわ サンドは伊達がボケの方が好きだけどテレビ向きじゃないんだよなw
深夜放送向きというか 昔は移動があるから敗者復活最後だったもんな
樋口くんが先導してくれて 三大笑い飯のセリフ
一歩も動かんどー
思ってたんとちがーう
(´・ω・`) 100点つけた人はもうテレビに出られないから映像はカット >>202
ああそうだね お茶の間向きというのは的確な表現だわ >>222
錦鯉の優勝シーンは何回見ても泣けてしまう 結局、賞レースで世間の皆さんに顔を覚えてもらってから
バラエティのひな壇でタレント業で結果出さなくちゃいけない
ってのが問題なんだよな チンポジはそれまで何度もテレビでやってたからな
今更それやるのかと思った >>222
吉本興業構成作家の他の事務所の落としが酷いんだよな。 >>224
樋口くんの誘導懐かしいなw
藁を敷いたトラックの荷台に乗せられたりバイクでニケツしたり これ2本目無難にやってればなぁw
ロッチやオズワルドもそうだけど 優勝したのに準優勝のスイムクラブの方が売れてたよな(´・ω・`) >>261
そのスリムクラブも家のローン返済がやばくなったり大変なことに・・・ >>268
鳥人と奈良歴史博物館のネタは笑い飯の代表作って言っていいと思う ザ・パンチという無難な笑いをするコンビがなぜかM1では笑い飯も引くようなド下ネタやって最下位だったんだよな
あれ、何をトチ狂ったんだろうな 鳥人より工事現場みたいなとこでつるはし振るいながら交互にボケる奴が
めちゃくちゃ笑った記憶あるな初期のころだったはず >>282
パンチのほうがアーイエオーイエの弟子みたいになってたよな
クズ中のクズ >>288
セロハンテープで留めておけ(´・ω・`) >>273
トークでわかるんだけどオルガーなんだよ
自分語りほどつまらんトークはない
つか自分語りして自分を落とせないところが九州人なんだろ
馬鹿になれない人なんだろ 笑い飯つまんねーよな
笑ったこと一度もないわ
買い被りナンバーワンだな 風貌がだいぶ年とったのもあるだろうけど、古い人の漫才見てる感じに思えるわ 刺青ネタは俺にはきついわ!親父が全身刺青であらゆる施設お断りされてたわ! 家族旅行の良い思い出ないわ どうせなら鳥人と民族博物館のネタをやってほしいのだが… >>312
俺は家族旅行嫌いだったからみんな出かけても俺1人で留守番してたわ パンブー佐藤とノブコブ徳井は評論家ぶりすぎる
芸人があんまりお笑いを批評するのは野暮 >>312
IKKOさんのファンデで入れ墨全部消せるらしいぞ 鳥人のネタの後にツイッターに鳥人のイラストがわらわら上がってたの笑った 紳助が100点にしたせいでネタの面白みは完全に消えたな 西田はおもしろいけど哲夫はガチでつまらん
ごぶごぶでコイツがリポーターで出てきたら地獄 >>322
岡村オールナイトで解説するノンスタ石田はわりと好き 南キャン3回も出てるんだっけ
2回しか記憶にないや… うちの田舎はいまだに鶏飼ってて年取って羽抜けてくると〆て食べる >>322
模型でもお前が言うなで信者以外には嫌われてるよ
なんでこいつは上から目線なんだと 朝日放送プロデューサーがわざと落としているんだろ。
当時は笑い飯で視聴率を確保していたから。 うちは両親とも鳥〆がトラウマで子供の頃から鶏肉食ったことない どっちもずっと作ってる感じでいまいち好きになれん
ザキヤマも同じ 最後は忖度だったしな、そのせいでブレイクしなかったし、最初の3、4年でとってたらもう少しテレビの仕事あったよ >>350
もうこれで終わりだったから功労賞だと思って見てた >>350
この年は忖度でしゃーない(´・ω・`) >>350
笑い飯優勝時がM1中止が決まっていた。
最後にわざと笑い飯を優勝させたんだろう。 最後は完全に出来レースだったな
全く面白くなかった
奈良県立博物館が笑い飯のピーク カナリア解散したのは知ってたがなんかやらかしたのか? M1中止後にフジテレビがM1みたいな番組を数年間していたけど、全然記憶にない。 優勝まで時間がかかりすぎたせいでM-1で燃え尽きた感はある >>375
賞レースだったのにいつの間にかただのネタ見せ番組に成り下がったザ漫才 >>372
パンクブーブーが初のメジャー二冠達成したのに忘れられたタイトル >>348
なんかやらかした?
解散しただけでボカシいるのか? トレンディエンジェルが優勝した時は審査員もアレだったなぁ おぼんこぼんの不仲は芝居だろ。
わざわざ結婚式で喧嘩するわけないだろ。 >>372
華大が優勝して売れた以外の記憶がないな 漫才協会は年3万の会費さえ払えば誰でも入れるんだっけ
ラジオで勧誘されたカミナリも入ってたな
暇な時に舞台に立つだけだから吉本以外の芸人にとってメリットはある まぁ10年制限のコンビは漫才仕上がってるやつばっかだけど、復活後とかトレンディエンジェルとか霜降り、マジカルとか中途半端なコンビちょくちょく出てるのがな 忖度優勝年の真の優勝枠はスリムクラブか、あっちのがウケてた印象はある >>385
あれが芝居だったら娘会場の奴等含めて名役者過ぎるわ >>387
漫才協会も天下り公務員のネタになっているんだろうな >>387
ナイツからの漫才協会加入の誘いを頑なに断る三四郎 >>385
バラエティ番組ぐらいそんな肩肘張らずに観ろって >>387
名前だけ名簿にあって誰も見たことない会員を熱海だったかまで追跡した話をラジオしてたな M1は甲子園球児の美談みたいな雰囲気を持ち上げ出してから見てないわ
サンドくらいまではまともだったのに >>389
花王名人劇場→昭和の漫才ブーム→THE MANZAI
平成に漫才のコンクールとして復活って流れよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています