関ジャム 完全燃SHOW 一流アーティストのマニアックトーク!布袋&まふまふ★1
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音楽のプロたちが唸る布袋の名曲とは?人気歌い手まふまふが語る紅白曲「命に嫌われている。」動画投稿の裏側!人気ドラマ主題歌を手がけたSTUTSがスタジオでスゴ技披露
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:AI、atagi(Awesome City Club)、AAAMYYY、STUTS、SHOW-GO、そらる、蔦谷好位置、常田真太郎(スキマスイッチ)、布袋寅泰、mabanua、まふまふ
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ) まふまふってVtuberの中身のおばさんと付き合ってて炎上した人? 最近布袋バラエティにちょこちょこ出始めるようになってきたな
この前も松本の番組に出てたし まふまふ華奢だなぁ。オカマかと思いきや、性欲は強そうだな なんでこういうトゲトゲしい歌い方する一言ばっかなの? 作詞作曲した訳でもなく
勝手に歌っただけ
しょーもな ライブならデビューしてないジュニアでもできるからな 二人そろってマスクしてるのなんなん?
コロナ対策? >>18
こいつは作詞作曲もするけどね
ADOに曲提供したら何故かADOが炎上したw たしかにニコニコ動画のは金儲けというより、趣味で歌ってたイメージだな。ぜんぜん見たこと無いけど いわゆるメジャーレーベル所属歌手では無く横浜アリーナはすごい時代だなと 昔そらると一緒にうたってたろんって今どうしてるの? 新庄はボウイファンと言ってるがオンマイビートが嫌いという時点でボウイファンじゃないよな(´・ω・`)
ニューウェーブ前のパンク期ボウイ >>3
この番組は制作協力にジャニーズ入っててジャニーズも金出してる
初期のよくわからん回含めて支えてたのは関ジャニオタクだし
プレイヤー兼生徒役、本人たちも実績自体は日本の音楽業界でも上の方で
そもそも冠になってるのにいらんの意味が分からん
関ジャニじゃなきゃ一年で終わっとるわ Marionetteのシングルバージョン持ってくるとはやるな 佐久間氏がプロデュースに参加したのがBOOWYのBOOWYからだっけ(´・ω・`) ビート隊ってなんか良いな
誰かが言ってた「微動だにしない松井常松のベース」
って言うフレーズが好きだ >>32
ニコニコとかYouTube出身で
歌い手やらゲーム実況者はなぜかマスクすることが多い
顔出しに積極的ではないよって意思表示っぽい BOOWYはCDよりライブ音源がいいんだよな
生で聞いてみたかったなぁw 布袋はけっこう考えてたんだな。顔を見た感じ、アホなイメージあったけど 売れると商業的というけど売れなければ消えるだけだけどな みんな頑張って良く言ってるけど
機械的だなぁ…
面白いフレーズが特にある訳でも無いし叩いてて俺やってる意味あるんかなって思わないのかな 個人的な意見だけど
ボーイはロックのフォーマットの理解がしっかりあってちゃんとしたロックやってるなというところですごいとは思うんだが、もっと広い音楽の教養があるっていう意味ではレベッカには敵わないと思うな。 最近の日本のアーティストは音質に拘ってる人少ない印象 >>80
自分たちのものを売れ線に落とし込めるのがプロだわな ONLY YOU 久しぶりに聴いてこよう
ライブVERつべにあったとおもう >>82
技術が無い無能だと、必死に命令されたことやるだけだからな なかなかレベル高いっすな(´・ω・`)
内容がYouTube解説レベル COMPLEXはちょうど受験の頃でラジオでよく流れてたな BOOWYとコンプレックスの曲が流れる番組なんてバナナサンドぐらいw 1990は逆にシンプルでな
>>92
だいたいそれくらい?
活動停止日は11月8日w 転調とかマイナーとか全然わからん
わかりたいのにわからん 夜ヒットで、マジエスティックベイビーと一緒にやってたなあ。クネクネした足の動きがすごかった。 >>87
自分たちのやりたいこと取り入れつつ売れてこそプロだね >>99
歌手は引退したよ
プロデューサー的な事は気が向いたらやるらしいけどw 布袋のメロディーはやっぱ歌謡性が高いよな(´・ω・`) >>99
ライブとかやる表舞台の活動からは引退した
曲作りはたぶんやめてないと思うけど引退後に何か作ってるのかな? コンプレックスとV2は当時ぶっ飛んだユニットだったよな CASE OF BOOWYで布袋がよく使ってた
踏むとヒュオーーーンって鳴る謎のエフェクター憧れたわ 世代じゃないなら布袋全然わかんないや
布袋終わったら真剣に見よう ビーマイベイベー
ビーマイベイベー
ビーマイベイベー >>124
俺もそれ書こうとして開いた
いい曲たくさんあるのに >>107
カノンコードをいくら説明されても理解出来ない(´・ω・`) 明日は1日COMPLEX聴こうって思えるような格好良さだわ… 音が80年代だなぁ
俺は90年代のオルタナがしっくりくるから、コンプレックスはいまひとつだ。ボウイくらいだと逆に良いけど 吉川晃司って、すげえ音痴だな
ジャイアンリサイタル級 なんか嬉しいな。こんなメジャーじゃないけどファンには人気曲までCOMPLEXに突っ込んでくれるって。もう二度とないだろう。 今のライブで布袋が吉川の曲やったりその逆やったりしてたよね >>138
カノンコードって何じゃ(´・ω・`)
さっきからCとか#とか出てくるけどわからん この2曲は洋楽っぽい
西海岸ロックというかニューウェーブというか >>128
v2はもう1人ボーカルが入る予定だったけどYOSHIKIが「小室くん歌いなよ」で2人になったらしいな >>107
マイナーって大リーグの二軍だろ
明るい曲はメジャー
暗い曲はマイナー
程度の理解で十分 >>142
変な歌い方をするのは、歌が下手なのを誤魔化すためであることが多い かっこいいイントロでプリーズなんとかかんとかって曲名の歌知ってる人いますか? >>152
裏と表の関係があるじゃん
CとAmみたいな
始める場所の違い? >>130
あれディレイで鳴らしてるから謎エフェクターでもなんでもないよ >>152
Cマイナーとか言ってたかな?
よくわからんけど暗いのがマイナーなんか 布袋のソロ名義最高傑作は結局1stって認識でイイかね(´・ω・`) >>99
ライブ活動は東京ドームで引退。
アルバム還暦は出すかも。
とMCで本人は言っていたけれど。 BOΦWY時代から交流あるよね吉川
レベルオブコンプレックスで歌ってるし >>147
アルバム1枚で持ち歌がなかったからねえ。布袋のギターでラヴィアンローズとか、アラバランバとか。結構貴重だ バッドフィーリング解説しろよ
どれだけ、コピーしても出来ないんだよね、とかさ >>168
MATERIALみたいな曲もっと欲しかった >>164
そうなの?
ハーモナイザーとかいうの使ってるって聞いたけどディレイだったのか >>130
CASE OF BOOWYは最高傑作だな >>166
xの音楽性の評価ってどうなのよ
なんかみんな避けてる感がある >>167
とんでもない2人のユニットだったからデビュー前からもう話題だったよね
B’zは人気出るまで地味に時間かかった >>148
カノンって言う曲のコード進行で、そのコードにメロディ載せりゃ誰でもそれなりに作曲できるw >>159
まだ松本孝弘がTMネットワークのギター弾いてた頃かね(´・ω・`) 布袋と吉川は超仲悪いって言われてたけどバナナサンドで今は仲良しって言ってたな
なんか残念 >>177
Dancin' in the Pleasure landのヒムロックすげえわ 山田かまちが生きてたら松井常松じゃなくえかまちだった可能性あるのかな 日比谷か何かで雨の中BOOWY、氷室と共演してたよな吉川 吉川が参加してるレベルオブコンプッレクスの歌詞は意味がわからなすぎて凄いw >>151
おいおい元気が出るテレビで素人のゲイリーヨシキとか呼ばれて笑われてた頃には既に作曲家としてヒット曲連発しててTMでも売れまくってた7つも年上の大先輩に随分偉そうだな 良い様に言ってるけどお前が吉川を常に下に見てたんだろ >>183
松本は1987-88くらいのTM弾いてた
Be Togetherとか >>170
吉川晃司のオールナイトニッポンスペシャルでそのれ流れたのきっかけでボウイを知ったわ
小学生の頃 ビーマイベイビービーマイベイビービーマイベイビー >>176
布袋が使ってたのはBOSSのアナログディレイ、小豆色のエフェクター
ハーモナイザーはハモリ作るエフェクターだから全然違うよ >>184
今じゃご近所さんで一緒に飲んだりしてんだっけw 佐野さんが作った吉川さんのすべてはこの夜に、が好き 布袋さんは、歌が上手い下手じゃなくて
あんまり魅力的じゃないんだよね 布袋さんの最高のパフーマンスは
永ちゃんとのNHKのコラボやけどな ちゃんと売れた曲ってポイズンとバンビーナぐらいしかないよね >>202
boowyのアルバムの中の布袋が歌ってるやつはなんじゃこりゃって思った
だだだだだだだんすクレイズ 布袋のボーカルは違うと思うんだけど俺だけ?とんねるずの石橋の声も嫌いだわ >>197
吉川は一般人と喧嘩しそうになったとこをとんねるず石橋が止めた事がある(´・ω・`) >>204
って吉川は言ってたね
悪態ついてたから仲は良くなったんだろね
布袋と会うのは葬式の時って吉川が言ってたって話あったから仲良くなったのがなんか残念w >>229
声質がなぁ。なんだろう高いというか何というか >>238
妹はいる
ガラパゴスってバンドで歌ってた やっぱ山下久美子の曲は出ないんだな
いい曲いっぱいあったのに抹殺されてんな 作詞作曲してるのあかんやろ
作詞は今井美樹にやらせろよ >>248
ギザギザしすぎてるっていうの?
逆にハモリ回るとすげえ印象的になる 今井美樹の歌はもう何を聞いても不倫ソングにしか聞こえないw もともとソロでもロック馬鹿ってだけのニュアンスじゃないもんな >>264
きれいな顔してひどいことするってイメージ 布袋が携わってたので一番おどろくのは風の谷のナウシカの王蟲の鳴き声をギターで参加してた事じゃねーの >>264
わしも布袋よりも今井美樹が嫌いになった 布袋が曲提供するようになってから今井美樹の曲はイマイチ ヒムロックは山下久美子と仲いいからその事も含めて布袋を嫌ってる ストラト似合わねえなw
こんなにストラト似合わない人も珍しい >>148
カノンは以前いたコンビ芸人の「悲しい時〜」のBGMで流れてた曲 一方、藤井フミヤに書いた曲は往年のメロディーだった(´・ω・`) >>286
あれマジなら本当にクソだよね(´・ω・`) 布袋はYOSHIKIをからかったら「ぶっ殺す!」とホテルに乗り込まれて、部屋で震えてたし、
保阪尚希の時も逃げてたし、かなり女性的ではある 布袋も氷室も色々とやったけど
売れるためには歌謡ロック歌わないといけないもんな それも知らない古田新太
というかBOOWYを馬鹿にしてた古田新太(´・ω・`) これだけ音楽の才能があるから作詞もしたらいいのにと思うけど
他人の作詞曲で感情込めてうたえるのが不思議
これは玉置さんとかにも言えるけど >>299
布袋にクイーンさはないからあんま影響受けてないんじゃない?胸毛云々いってたしw 布袋見て誰かに似てるなって見てて気が付いたわ
東京03の角田だわ >>229
ガラガラヘビの石橋の声すきだけど
まあ、あれも加工されてるからなぁ ぬのぶくろのカッティングのお手本はナイルロジャースだよ 村上のMCって他の番組でも見てるとなんかイライラする
セリフだけ見れば悪くないんだけど そういえば秋元康が今井美樹のプライドの歌詞は
阿久悠とかの職業作詞家が書いているのかと思ったら
布袋寅泰だったんでショックだったと言っていたなあ >>272
今井美樹なら雨にキッスの花束をのほうがシティーポップぽいかなw これSEAMOのマタアイマショウに似てるなあと思った(´・ω・`) >>266
女の口から歌わせたいんだよ
朋ちゃんの歌の小室みたいにさ
「何から何まであなたが全て〜私をどうにか輝かせるため〜苦しんだり悩んだりして頑張ってるぅ〜」 >>314
まあ、メタル好きはBOOWY聴かない奴多かったからな でもブライアンセッツアーと競演しちゃうのか
布袋よりも浅井健一とセッションしてほしかったな >>320
石橋は木梨の歌声となんか合っててハモると良いと思う(´・ω・`) ボーイ解散のキッカケも氷室が布袋を舎弟にしようとしたからってのはマジなんかね この人音楽はかっこいいけどプレイしてる時が全然かっこよくなくて面白い >>264
山下久美子のヒステリックに辟易して今井美樹に逃げたんじゃないっけ >>321
アニソンとメタル好きな奴とかいるから何でもありだろ 彡⌒ミ ♪
.⊂ヽ(´・ω・`) ))
♪ \ ヾ、
(( ノ 〈ヽ_つ♪
(_)^ヽ__) >>331
まさか歌詞の才能もあるとはね
充分に生かしてないけど そのツマミをひねるときのフォロースルーは必要なのか 劇伴から作ったのは知らなかった
めちゃくちゃ面白い 俺はNIのMASCHINE STUDIOを使ってる 陰キャがこういう気取った仕草すると
めちゃくちゃキモい
普通にしてればいいのに >>342
続編やってほしいな。市川実日子もいないし、もう描くもん無いだろうけど STUTSがまだ素人時代にニューヨークでストリートパフォーマンスしてる動画おもろいよな(´・ω・`)
徐々に黒人達がノリ出す 逆に言うと
イラストで言うところの古塔つみもこういうかんじで
元ネタ朴ってずらしてわからなくしてオリジナル風にして出してるんだよね >>148
わからなくて大丈夫
この番組も前にコードって何?くらいの内容やったこともあるけど
いつまでもそこの部分やってるわけにもいかんだろうからなぁ
コード=和音 Cならドミソとかって決まってる
シャープはピアノでいう黒鍵 >>334
震災チャリティ再結成でギャラ請求して吉川ぶちギレした件かな? ぬのぶくろ氏「メタル系の速弾き嫌いなんだよね、出来ないから」 >>254
>>259
ありがとうやっぱ別人なんだな >>356
一切動かずに歌えと言われると難しいのと同じだね >>349
80年代当時はそういうのはないの
そういう時代感はヂヂイババアしか分からない >>377
あーなるほど
全部はわからないけどなんとなくわかった 普通にしてれば、すげーで終われるのに
なんでこういう変な動きをしてキモくなってしまうのだろうか >>349
今はアニソンがメタルとかにかなり寄せてる部分あるからな グループイノウの今井くんはかっこいいけどこの人はなんかコミカル >>372
同じメンバースタッフで別の話ってのもいいかも >>374
アレはなぞりまんまだからなぁ(´・ω・`) >>406
はい
実際はスンとした顔でちまちま叩きます 90年代後半くらいから、楽器ができなくても
こうやってなんでもサンプリングして、音楽作れるんだよな なんか当たり前のこと言ってるだけなんだけど何でこの人取り上げられてんの?みんなやってんじゃん >>385
一切動くなとは言わんけど
残念ながらキモい以外の感想が出ない 日本人は主にメロディー重視だが
外人はグルーヴというかリズム重視だよな(´・ω・`) その手付きじゃないといけないんですかねぇ
東大なのかすごいな >>410
リズム同期したいんだろ
ドラムでも変な動きのやついるし >>428
貸したら直接乗り込んで返してもらいに行かないとダメ TOYOTAのCMだ(´・ω・`)
この子すげーな 大豆田とわこの曲って刺青いっぱい入ってる人が作ってるのかとw >>307
まあスカやロックステディはパンクニューウェイヴ時代にかなり流行ったからな
2トーン勢はもちろんクラッシュやジャムやポリスもやってたし日本じゃルースターズやモッズもやってた >>398
情弱ですまん
今井美樹のプライド作詞:布袋さんだね
意外だったいい歌詞だ >>456
この人ヒカキンのビートボックス見て始めたんでしょ >>345
解散のきっかけかは知らないけど布袋が山下久美子のバックバンドだかレコーディングだかに松井常松と高橋まことを呼んで氷室を怒らせたとかそんな噂を昔聞いた >>456
ある意味ヒカキンが師匠だぞこの子の(´・ω・`) >>430
吃音があって、それを名前にしてるらしい >>431
日本人は歌詞も重視でない?歌詞とどう合ってるかみたいな。外国だと歌詞カードないんだよね。昔のレコードCD時代だねど(´・ω・`) >>406
それは平井堅に手を上下しないで歌え、とかコブクロ黒田に屈伸運動しないで歌えということと同じ感じなのかも >>482
なつかしいな。ぜんぜん売れなくて消えたな >>467
今井美樹も内面はアレなのに歌声は爽やかで良い曲多いしムカつくわw どうしても「それ人間でやる必要あるの?」って思っちゃうからいまいちハマれん >>467
ええんやでwあの歌詞は上手くて感心したわ >>491
歌声が爽やかで明るいんだよなー。実はドロドロなのにw >>484
アメリカは作詞と作曲のクレジットが分かれてないんで腹立つわ
誰が作詞家作曲かわからないし、mp3タグに至っては作詞の項目がない 布袋さんでかなり盛り上がるあたり
ここ結構年寄り多いんだね 青山テルマって一発屋で、なんかバラエティ番組に出てることあるな >>474
レコーディングもツアーもやってボーイのスケジュールぶっ潰した
しかもなんでかって布袋と山下久美子が付き合ったからそうなったのが氷室としてはふざけんなだったんだろな
女に振り回される布袋 日本三大九州訛りがきつすぎる芸能人
AI
イワクラ
松野明美 >>520
なぜ特技を捨てる方向に行くのかw
しかも楽器出来ないのに >>527
つーかこういう番組に出る機会がね(´・ω・`)
他のミュージシャンもそうだけど 最近、水曜日のカンパネラの
コムアイって人、全然テレビに出ないよな? AIのレコーディングにはほとんど憲武が来る
マメな >>527
ここじゃなくてネット掲示板はお年寄り専用 >>528
最近過去の像に囚われてたの解放されたって
イメチェンして出てた 習字の宿題とかもキリがなかったよな
何回やっても一緒! >>543
水曜日のカンパネラ脱退して新しいボーカル入ったね なんでポケモン25周年なのに日本人1人しか参加できないねん! >>543
水曜辞めたからな
メジャー辞めたら
引きは無くなるだろ
音作りの才能があれば別だがw >>537
九州といっても北九州と鹿児島では別言語に近い
イントネーションが全く違う スキマスイッチは大橋くんの劣化がなぁ(´・ω・`)… 俺はギター下手だから絶対に8小節以上は弾けないんで
4小節区切りとかで録音するから、1000回ぐらいは録音ボタン押すわ スキマのボーカルって
売れたら天狗になって
ソロになりたいってユニット休止したけど
ソロで売れなくてまたスキマ戻したような糞 今のアーティストとかコーラスとか全部自分でやるから大変そう ずーっと思ってるけどこの番組に関ジャニ∞だっけ?こいつらいらないだろ コムアイのいない水カンって、やくしまるえつこのいない相対性理論みたいなもんだな >>564
鹿児島住んでるけど未だに笑いそうになる ワンテイクかもう一回くらいまでが良い感じに録れるらしいけどね ボーカルレコーディングって >>577
逆や。関ジャニがいるからこの番組があるんやで(´・ω・`) >>577
しかしジャニーズじゃないと番組枠が取れないのでは 今、急に思い出したんだけどさあ
さっきの今井美樹のPV
ドライブに連れてって〜♪
て歌詞なのに、今井美樹がアメ車みたいなのを運転したよね? >>577
ジ、ジャニヲタの視聴率あればある程度好きにアーティスト呼べるから(´;ω;`) 10割完璧に満足して曲出す人ってほぼいないんだってな(´・ω・`)
締め切り無ければ永遠にお直ししたいのがミュージシャンのサガ 3テイク女は両サイドから
やんわり否定されてるな(´・ω・`) 大倉が自分で耳コピしてたドラム用の譜面めちゃくちゃだった記憶 >>555
>>563
あれ1人で水曜日のカンパネラのコムアイだと思ってたw >>594
そりゃそうだろ
いくらでもいじれるこの時代 >>577
ジャニーズやから枠があって
他に楽器やってて喋れるジャニーズいないんじゃね?
トキオは人数少ないし… >>586
洋楽のブレインとして必要なんだわ(´・ω・`) >>594
ミュージシャン以外でもデザイナーとか商業クリエイターはみんなそう
締切もあるし売れなきゃクビで趣味の延長だからね >>543
あの人独りよがりでスタッフに嫌われてそうってずっと思ってた(´・ω・`) 現場でおたまじゃくし読めないとお前帰れよって言われて
マジで恥いて悔しかったって岡沢弟も言ってた ボーカリストは、譜面読めなくていい
ベースだけ聴いてれば歌えるし 別に譜面読めなくても全然いいけどさ
簡単なんだから覚えようと思えばすぐ覚えられるのにね
音楽関係なら覚えといた方が便利だろうに >>612
完璧を求めるな、まず終わらせろ!ってやつだな >>577
冠番組だし
制作協力ジャニーズ事務所で金出してもらってるよ
じゃないとこんなマイナーな内容で続いてないって >>614
ベースを何にするかと付加音を何にするかの話だから別物だと思う
たぶん >>614
ちがうよー同じ場合もあるけど
Dm7/Gと書くのとG7sus4と書くのの違いのことだろうけど >>624
Cコードの構成音は?
って聞いてもほとんどのギタリストは答えられないしな おおiriとawichくるんか
アルバムでたし旬だな 譜面がわかる人は譜面だけで音楽が鳴るけど
我々凡人は譜面見てやってもらって目コピ耳コピだよな >>632
同意。存在感出すことできるのが、そういうところしかないんだろうけどちょっとうざい >>624
音楽スレ3大絶対に荒れる話題
・理論は必要か
・倍音
・絶対音感 ハマオカモトも譜面全く読めないから
他アーティストからのベース弾いて依頼が来ても
全部耳コピなんだったか(´・ω・`) 底辺、芸人は嘲笑が好き。
何でジャ〇〇〇も嘲笑なの?
どんな仕事なんだろう。 >>631
あーそれなら同じそうだな
その二択ならテンションでわざわざ書くやついるのか >>577
まあ番組作るには金集めないとだからねぇ >>624
てかギターしか知らない奴はコードだけだよな大概
あとは音源用意しとく
その方が自然だな
鍵盤は譜面が自然だろうけど >>608
一応楽器やるのは各グループ2〜3人ずついるけど
バンド形態でシングルリリースとかもやったことあるのはあんまいないな
それになんだかんだ関ジャニずっと嵐についで事務所top2だったし…
今は若手に抜かれてるが >>639
昔フルートちょっとやってたがそれだったw音は譜面でこれかで長さは耳コピw >>642
高橋はまだ音楽面でやるからありだけど山崎は関係ない方に持ってくからな >>631
G7sus4は
F/G
Dm7/G
Fmaj7/G
と弾き方を詳しく指定したい時あるし >>643
倍音については荒れると言うより何?って感じじゃないかな 俺も譜面読めないしコード譜すら怪しい
けど曲を2、3回聴いたらだいたい弾ける
譜面はオーケストラとかのためにある物だと思ってるから今ギターとかやり始めた子らがタブ譜くれってすぐ言うのに違和感しかない >>646
Dm7/Gと書くのが割と日本では一般的だけど
この前アメリカの教科書を読んだら、「G7sus4と書かなければいけない」って決めつけてて
どうしたらええねんwと思った >>647
暗譜ってかもうそこは覚えてるからだと思う
だからむかーしの曲やる時はよくめっちゃ練習したwとか聞く Awich、あまり可愛くないんだな。アルバム出してたな >>640 一人じゃなんにもできないけど
チームでやるから大威張りw芸能人バンドが。 >>660
なんか必ず2派に分かれて言い合いになるんだよ
「いや倍音ってそういう意味じゃないだろ」から始まって必ず罵倒の応酬で終わる awichってもっとトガッた見た目なのかと思ってた >>624
ミュージシャンの言う譜面読めないって
大抵ミュージシャンのレベルでの譜面見て即弾けるみたいなのが出来ないって事だったりする Awichって下ネタだらけの人かと思ってたけど
誰かと勘違いしてたかも >>577
そもそもこの番組自体が関ジャニいないとできてないことがわからん馬鹿か
冠番組だぞ >>673
NHKにも出たのか
メジャーになってくな >>548
𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖 >>653
そんなもんだよな
なんて書いてあるかは譜面でわかるけど弾いてもらってるのを見て聴いてやっと
ここのそれこう書くのかぁ!みたいなのがやっとピンとくる >>683
スタジオミュージシャンは初見当たり前だったけどな
今は知らんが >>631
レファラドソとソシレファでサス4
こういう書き方をする人は分かってない人。 >>677
最近はライブにiPad持ち込んでる人多いけど古い譜面とかデータ化しまくってとりあえず入れとくみたいなのはたまに聞く キムタク長女のココミちゃんは絶対音感の持ち主で
全ての音を譜面に起こせるんだったか(´・ω・`)
しかしアニオタという >>692
MTVとかスペシャでしか観れないような内容が地上波でやってくれるのは本当に貴重だわ(´・ω・`)
他があるとしてもトークして新譜の宣伝で歌って終わりだからね >>691
ギターならむしろ耳コピしろ
そっちの方がむしろ成長できるし
ジャムる際のアドリブやらソロに展開できる >>677
なんか生とかで弾く予定じゃないものをやるとき
焦るらしいな
https://youtu.be/nGhdpz7CdWQ?t=100
これ思い出した >>685
コロナでリモート収録したり内容変わった時期以降は
スタジオ収録に戻ってもセッション激減したなぁ
関ジャニ側も忙しいのかも
ここ一年だけでも村上以外の4人はそれぞれ主演舞台あったりしてたし
昔渋谷ばっかりセッション出てたのはまぁ渋谷が暇だったからってのがでかい >>698
キムはギターも歌も下手クソだし、工藤はヘロヘロで安定しない声なのに(´・ω・`) >>642
ああ確かにああいう所でしか入ってこれないんだろうなぁでも普段もああだしなぁ >>570
いい話がきけた。
関ジャニだと録音ボタン4000回かな?
自分で弾かないだろうけど。www >>710
ちょっと前に関ジャニのアルバムの収録回やってた時は
CDでも本人演奏の曲があるって話だったよ
てか20年近く楽器やってるメンバーが半数以上のグループに何を言ってるんだ
ドーム規模で何万人の前でバンドやってる連中なのに >>706
絶対音感は才能じゃなくて
早期トレーニングの結果身に付くもんだからな >>637
そこまでレベル低いの???
レコーディング現場の仕事ってどどんなのなんだろう? >>57
これ信じちゃダメだよ
ジャニ番組はどれも全部ジャニが協力でクレジットされてるけど金出してるなんて適当な嘘
ホラ吹き関ジャニヲタ >>666
バークリーとシェンカーの違いだろうか? >>661
こういう人をテレビやユーチューブで
やってほしい。 >>715
制作協力って名前で入ってるのと入ってない番組があるからお前こそ勉強しろ >>718
制作費をジャニが出してるとか適当な嘘言うなホラ吹き関ジャニヲタ
出演者を出してテレビ局から金=ギャラをもらってるのはジャニだろ >>54
亀だけど
曲というよりたぶん歌詞が「やる気がないだけサ」とか厭世気分なのが好みじゃないんじゃね
今のハムの雰囲気と真逆だし >>164
また亀 もう見て無いだろうけど
ディレイじゃないぞいい加減なこと言うな
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