関ジャム 完全燃SHOW 凄腕ギタリスト特集!Char、Rei、Ichika即興セッション★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターの魅力をデビュー45周年のレジェンドCharや世界最大級フェス出演・Rei、川谷絵音絶賛の超絶技巧・Ichika Nitoが実演解説!名曲の超絶アレンジ&この一音がスゴイ
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:Char、Rei、Ichika Nito
ゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、鷲見玲奈
※前スレ
関ジャム 完全燃SHOW 凄腕ギタリスト特集!Char、Rei、Ichika即興セッション★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1642944127/ >>468
5,6歳離れてるからcharの目覚め早かった
お兄さん仕事何してたんだろう >>471
論破されてくやしいねえ
オウム返ししかできないのか? プログレでクラシック的というとまた限られる
イエスなんかはそういうとこあってかな。ガットギターの曲もあるし
あとはELPとかキャメルか >>471
アパートのベランダからギターレッスンやってます看板出してる部屋あったりしたけど
高いんかな・・・ >>457
ディストーションなんか殆どかけてないフュージョンにロックの要素はないわ >>474
お前がな
論破されてくやしいねえ
今どき月謝5000円(大爆笑)とか、昭和の田舎(笑) >>458
リモートレッスンてある?
幾らくらいするのかな >>477
クロスオーバーとフュージョンてどう違うんか教えてくれ
どっちもジャズ界隈から先鋭的な試みに道筋作ってる連中のことかと思ってた >>447
芸名に閣下を使い閣下呼びしないと怒るセコイ小暮さん フュージョンのイメージは基本がロックバンド編成で
クロスオーバーはブラスとか多人数だったり
ジャズミュージシャンがエレキ入れたりアフリカ音楽やったりもクロスオーバーと言ったりする >>482
クロスオーバーとフュージョンってほぼ同じだろ
世代で呼び方が違うだけで >>482
ツナギとオーバーオールとサロペットみたいなもんや >>484
となるとフライングロータスはどうなるんじゃ?
みたいな疑問が尽きんw
こまけぇこたぁええな! 概念的にクロスオーバーは芸術性、フュージョンは大衆性というイメージもあるわ >>483
一方、サンプラザ中野は自分を「くん」呼びさせる謙虚な人w >>482
先鋭的というよりジャズに比べると簡単になったんだけどな
ジャズの時あれほど難解なフレーズ吹いてたウェイン・ショーターが
ウェザーリポートになると耳コピしやすいフレーズばかりになった
まあそのほうが売れるからそうなったわけだが >>491
呼び捨てを許さないのかもよ?w
さかなくん同様
友達なら呼び捨ても可だし >>493
テクニカルな面だけ見てるとなんか見落としがありそう
行き着いた人らが新しい試みするのに削ぎ落とすのはいろんなところであっから
俺にはそのへんの匙加減わかるような耳ないから困る! >>494
> >>488
> ツナギは袖付いてるからちょっと外れる
…おしゃれさんめ >>498
正確にリズムを刻むフュージョンとロックはむしろ正反対 >>499
> >>498
> 正確にリズムを刻むフュージョンとロックはむしろ正反対
>>499
ロックだって正確にリズム刻んでいいんよ >>500
>>501
タイム感って知ってるか?
フュージョンには正確なタイム感が必要だからグルーヴが出せなくなる フュージョンの若手ドラマーで今注目なのは佐藤奏
間違いない
https://youtu.be/AfXukUSMEJM >>502
言いたいことはわかるが音を楽しめなくなるよ
音楽か音学か >>503
最近の奏ちゃんは上手くまとまり過ぎててつまらなくなった つまり最近のプログレはプログレでなくてフュージョン…? >>504
そうだよ
神保が叩かれるのはテクニックは凄いが正確すぎてグルーヴがないからだよ >>507
興味として聞くが高橋のドラムはどうなん? 同じ曲でもどっちがグルーヴを感じるかは一目瞭然
Time Limit(佐々木隆時代)
https://youtu.be/8V2JdqnDSUU
Time Limit(神保彰時代)
https://youtu.be/6xrpjys4UFA 若手ドラマーですごいのは石若駿くんだろ
ヨシキでドラム目覚めて藝大行ってジャズやって
なぜか米津のアルバムにも参加して大出世だ
やっぱフュージョンよりジャズやったほうがいいんじゃねえのっていう >>511
フュージョンやる人でジャズやらん人おらんでしょ >>429
三宅伸治と組んだヘモグロビンジャムで
ベース弾くことがあったけどスラップめっちゃ巧かった
あれをマンダラ2とかの至近距離で見られたのは宝
来週の和田永に誰も触れてないのか
ツイッターのほうだと指摘されてたのに >>513
フュージョンはいわゆるキメとかを覚えて合わせる世界だから
肝心なグルーヴとかの感覚があんまり育たない気はする >>176
たしかに
>>288
ところどころ字余りっていうか小節からはみ出してるところあるしな
>>298
ブラス? >>510
俺佐々木隆派なんだけど、少数派なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています