関ジャム 完全燃SHOW プロが選ぶ2021年の年間マイベスト10曲後半戦!★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:蔦谷好位置、いしわたり淳治、Yaffle
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、宮澤エマ 今日紹介されそうな曲
millennium parade × Belle「U」
藤井風「きらり」
Ado「うっせえわ」 今日ODDTAXIが入ってなかったらこのランキングはもう信用しない 関ジャム的に入れてきそうな曲
STUTS & 松たか子 with 3exes「Presence」
星野源「不思議」
藤井風「きらり」
A_o「BLUE SOULS」
スカートとPUNPEE「ODDTAXI」
millennium parade × Belle「U」 先週はちょっとマイナーなのに攻めすぎていまひとつだったな
今週はヨワネハキあたりもランクインさせてもいいと思うんだがね。今年出た優里の1stアルバムは聴きやすくて意外と良かったな。3股らしいけど あんなデカい窓掃除すんの大変だろうな(´・ω・`) クリーピーナッツってヒップホップ好きから認められてんの? むかしのいしわたりはジャニなんか比較にならんくらいの超イケメンだった >>26
俺はブルハ好きだからさっぱり良いと思わんな いしわたりは歌詞重視だが
プロテストソングには一切興味ないとこに好感を持てる >>26
ありがちのフレーズばかり言う人
〜から認められてんの?とかなんか、寒い 最初の部分が
叶えたいと聴こえたのは俺だけではないはず もうええで 説明してから歌詞に注目させたらええやん ウィークエンドの新アルバムで織田哲郎をサンプリングしてたの面白いけど、この番組を収録してるの去年だもんな 宇多田の新アルバムは楽しみだなぁ。とくに新鮮味は無いけど 去年新曲出してたのか
ちょくちょく音楽番組見てたのに1回も聞かなかったわ 一般人が言うならいいんだけど作詞のプロを名乗ってる人間がこんな浅いことを言うのはちょっとね 宇多田はいつのころから知らんが
母親と同じように暗い歌しか書かなくなったな
こんなの宇多田じゃないよ とある曲に対する批判も擁護も、それらはカルト信者の思い込みに過ぎないんです。
定量的に示して欲しいものです。 こういう変なとこで途切れてる曲何か違和感あって気持ち悪い メガネが勝手に深読みし過ぎてるだけで作り手側は全くそんなこと考えてなさそうw この番組絶好調だね
Mステのスタッフも関ジャム中心になってるそうだ >>91
それもう売上とか再生回数でしか判断出来なくね 宇多田のはアニメの不滅のあなたへのOPなんだよな
あのアニメはマジでいいから
秋の2期か楽しみすぎる 知らない唄ばっかりだ・・・
というか尾崎の息子はどうしようもないだろ手がけたってレベル? ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄のインパクトにはかなわんな 大豆田とわ子、後半失速したけど面白かったな。この曲も良かった この曲シティポップの仕掛人的な人も新世代のシティポップと絶賛してたな ベストといいながら売れてないやつばかり
おまえら一般人とはセンスが違うと言わんばかりに ラップとかヒップホップは入墨とかアウトロー感が嫌いだ >>109
アニメマジ退屈で我慢できず見るのやめた >>105
そうなんですよね。易きに流れるのが人間なので、そのような曲にしかならないのは経済原理的にも言える。
売れるが勝ち。 >>130
刺青いれてる時点で「俺とは無関係」ってなるな >>126
ちょっと外すほうが俺音楽わかってるでしょ感が出てそれっぽくなるからな
口曲がってる松尾の選曲とかサブイボ出るわ 世界のトップDJが日本をスルーしてタイやインドネシアではプレイする
そんな国になっちまった >>132
>>132
あんなに展開早いのに退屈???
哀しいから見れないならわかるが フィーチャリング松たか子とかもっとじゃんじゃんやればいいのに Awich、きたああああああああああああああああああああ 松たか子のダンナは佐橋俊彦
結婚前は親父の幸四郎が佐橋の事を毛嫌いしていたらしいが
子供が出来てからは手の平返ししやがってそうでもなくなったらしい
その話を聞いてから俺は幸四郎が大嫌いになったわ 電磁波犯罪被害者の症状
体が異常に熱い
ノドが異常に乾く
異常に疲れる
スマホを所持していないときは被害が軽減する いまだに「アメリカの真似すればいい」ってラップだのやってる奴らっていったい何なんだろう
そろそろ猿真似やめたらいいのに >>127
原作を雑誌で読んでたが、途中から迷走し始めて読むのやめた 日本人のラップはダサイから
いい加減やめた方がいい 日本のultraもショボいのしか来ないしマジで日本の音楽やばすぎ こういうサブカルを過剰に持ち上げてるから邦楽は廃れんだろうな アメリカで流行ってるヒップホップの焼き直しにしか思えない >>172
といっても日本オリジナルの音楽なんて80年代からなくね? >>187
15年ぐらい前に比べたらだいぶレベル高くね?
聴かないけど 英語が少し喋れるだけの人というだけ。
ラップに関しては非常に弱い。英語でラップしてワールドワイドのトレンドに乗るでしょ実力があると自分で思っているのなら 日本語は一音一語だからヒップホップに向いてるはずなんだけどダサいよね
やっぱ文化よ >>177
誰もおら東京さいぐだを超えられないからな やっぱ日本語ラップはおら東京さ行ぐだ以外恥ずかしくて聴けねえわ ROTH BART BARONのアルバムはすごく良かったわ。この曲もソロバージョンが入っとった >>172
ロックに比べたらヒップホップの方が頑張ってるだろ サンボマスターぬるい歌歌ってんなと思ったらこれだった >>210
IKZOみたいなラップは逆にかっこよく聞こえる狙ってないというか ポカリ大好きだけどポカリCM吉田羊大嫌いだからポカリ2年近く飲んでないわ 二つだけの声なのに大勢に聞こえるのかと思ったら二人で色んな声出してるなら大勢に聞こえるの当たり前じゃんw AIのアルデバラン入ってなさそうだな。朝ドラ見てる俺なら入れるけど。アイ、ヘイト、ユー >>237
上手く声を使ってる感じで良さげだったけどな BiSHのアイナジエンドはISSAやケミストリーより歌が上手いからな
https://imgur.com/SzWwBSj.jpg アイナジエンドは名前で得してるな
ハシヤスメとかセントチヒロと比べてかっこ良さそうだもの ドルチェ&ガッバーナのそのトレーナーのせいだよーとか歌えや この番組は人間椅子を取り上げないな
あんな文学的な歌詞で音の質も高いバンドはなかなか存在しないと思うけど 口の端に泡貯めながら話す人よく放送するなぁ
気持ち悪い 邦楽限定なら先にそう言ってくれよ
10曲全て邦楽とかあり得ないだろ普通 口の泡はわざと付けてるとTwitterで言ってたぞ >>268
BURRNと一緒でレコード会社から金出さないと取り上げないんじゃね?(・ω・) アイナなんて奴紅白出てたっけと思ったらBISHとかいうジャイアンリサイタルのグループか >>268
筋肉少女帯や人間椅子や聖飢魔U等はもうここで取り上げたら逆に失礼だからな >>273
わざとパンツにうんこくっつけてるみたいな言い訳わらた >>276
じゃあこの番組でよく出てくる藤井風は… >>268
宣伝してくださいと話しがついてるアーティストしか出てこないぞ >>271
サンマも貯めながら話すよね
入れ歯や全インプラントだとなる人多い >>277
Yaffleというのはカニという意味だから、カニをコンセプトにしてる >>273
5ちゃんで「釣りでしたw」って言う奴と同じ言い訳 引きこもり国家ニッポン、発音ダサいよ日本語英語、とかって思われているなかで、エーウィッチもそう言われているわけで、でも、ここ日本ではエーウィッチかっこいいよ最先端だよてきな。そりゃそうなるし、気持ちがよくわかるよ ロックバンドで取り上げられるのってとりあえずキングヌーとかRADばっかなイメージだこの番組 TBSとテレ朝ってなんでこんなに葬儀のCM多いの?若者向けの番組でもバラエティーにもいる 藤井風って
キャラがあんなだから最終的にそこまで売れないと思うよね >>288
ギター特集とかだと色々出るんだけどなぁ >>287
ウィークエンドの新アルバム聴いてみ。織田哲郎をサンプリングしとるぞw >>87
ポケットからきゅんですとかPPAP選ぶ人だからねぇ stutsやPUNPEEはJ-POPっぽさの出し方が上手いな 大豆田とわ子のこの曲は俺は1位でも良いけどな。Mステではなんか酷い歌声だったけど >>289
ほんと毎回思うが高齢者がこの番組に何求めてんだよ?って 松たか子がヘビースモーカーというのを知ったときショックで
パチンコやめたわ
そして俺は競艇をやるようになった とりあえずオルタナティブと言っときゃなんとかなるという風潮(・ω・) スタッツって
東大卒なのにこんな音楽やってるときいてびびったわw
松たか子みたいなの参加させてもたぶん売れねーし テレビあるってだけで集金に来るあたおか集団いるからな いやいやw
東大だろうが藝大だろうが
松たか子だろうが
売れねーんすよw 今どき音楽はよw 同じ業界だとしてもオフでここまでアンテナ伸ばせるとか音楽家の人って暇すぎじゃ >>307
たまで高齢者扱いかよ
俺は人間椅子だけじゃなくて村八分や外道やモップスとかも
扱ってももらいたいと願ってるがそんな俺は仙人扱いになってしまうな >>296
レスがかなりズレてしまっているのが意味がわからないが聴いてみるよthx >>332
人の曲聴きまくってるってことはパクる気満々てことだよね この番組見てる人はマイナーアーティストの曲聞きまくってるの(´・ω・`) Vaundyは最近聴いた中でも良かったな(・ω・) 昔は面白かったけど最近はネタ切れなのか大したテーマもなくつまんないな
コント番組にした方がいんじゃね? >>331
売れる音楽を紹介してるんじゃないし別にいいやろ バウンディは良いな
顔出ししてなければもっと売れてそう なんかさ
あいみょんとかヨアソビとか
かわいい声が売りのやつしか売れねーんだよな
今の時代ってw CMに使われてるということは会社が強くて推されてるんだろ Vaundyはフジロックでクロージングやってたからな 少ししか知らんけどこの人曲ごとに別人みたいにガラッと変わるね >>343
そこまでマイナーじゃない
サブスクで新曲チェックしてると出てくるレベル でもvaundyはサンプリングというかパクリというか >>337
そりゃあそうだろ
たまが売れたのは32年前だ >>344
キャッチーさもあるし
きっかけあれば来そうだけどな >>337
人間椅子は現役だけどたまとか解散してるだろ
そんなの取り上げられん。 >>343
今日も知らん人ばっかりだなーって思いながら見てるばばぁだよ >>280
聖飢魔は初期に出てるぞ
ttps://www.tv-asahi.co.jp/kanjam_archives/backnumber/0019/ >>350
いや売れねーと意味ないっていってるじゃん経済の理論がw 一般認知まではいかなさそう
あーでも小松菜奈で話題になったか つーか顔見せしないタイプのやつ?
グリーーンみたいなの? 理論的な主張はどんどんしてくれていいけど歌詞とかその他の意図的な部分は制作者のみにしかわからないのにドヤって解説まがいもほんと痛い >>372
現役ならいいのか
それじゃ三上寛や中川五郎や平沢進はOK? 良くわからんのだが
高度な音楽性をわかる俺達すげぇやろ?
って番組? awesome city clubとか昔から取り上げられてもよかったけど
ほとんどこの番組に出てこなかったよな
知ってるぞ俺らは オーサムはメンバーをクビにして生き残れたな。非情な判断だったけどこれが現実というのを見せつけたな ひとつも刺さらない自分はすごい閉鎖的な思考で生きてるんだろうな…
別に困らないから困る 紅白出たんか
そりゃ視聴率も低くなるわけだ
知らねーもの オーサムも一発屋で終わりそうだからなw
いつまでこの曲で推してんだよw
新曲で一発当ててみろよタイアップなしでw ラジオでもテレビでもかかりまくってたな 21年一番聴いたかもしれん >>332
そんなアンテナ高いか?
流行りをテレビで察知する人とはそりゃ比べ物にならんだろ >>356
Adoとかyamaとかむしろ低い声ブームかと思ってたわ >>404
昔からそうだよ
マイナーな歌手知ってる俺かっこいいでしょ番組だよ。これ >>412
ベースとドラマーがなかったことにされてるね オザケンの熱狂的なファンの宇野維正がPORINの覆面ユニットをステマしてたっていう オザケンは水色髪の女に興奮できるの?
アニメキャラみたいで勃たない こういう曲が日本で売れるから蔦谷もつくりたいんだろう いまどきレコードプレイヤーって…
いまレコードなんか聴いてるやつなんかひとりもいねえよ Dragon Ashとシュガーソウルのガーデンっぽいよな ミュージックフェアで別の曲歌ったらびっくりするほどつまらん曲やったわ
こりゃ一発屋だわな >>436
Ado地声汚くて嫌い
歌だけ歌ってて欲しいインタビューとか答えないでいい 取り上げるミュージシャンが今時のものでなきゃ無理なんでしょこの番組
そうでなきゃB-Tとかイエモン、グレイとかも今も現役バンドの今昔語ってほしいもんだけどさ >>436
あれらはいわゆる声優ぽいボーカルだろw >>356
あいみょんは可愛い側よりハスキー側だろ >>382
巧妙に操作された経済原理で流布された曲を有難がるというのが大衆だし、そういう曲が"名曲"。
そもそもクラシックがそうだよね。 だから韓ジャムのプレイリストなんて誰も興味ないと何度言えば いまさらCHAIかよ〜w ZAZEN向井を出してくれよ >>470
まさに理解力のなさを自分から言ってるようなものw CHAIとか誰か上げても良さそうだけど
入った事無いよね >>203
15年経ってマシになってなかったら切なすぎるわ >>455
日本のミュージシャンなんだからこれはK-POPですねと言われるよりは良いんじゃね CHAIは向井秀徳がremixしてるやつがかっこいい charaでそんな曲あったといえばあったけど
全く気づかないぐらい違うな
vaundyのサザン似とは違う気がするな >>341
完全なオリジナルな曲が存在してると思ってるの?
料理のレシピで考えなよ >>447
まーMステでBillie Eilishもそう叩かれまくってたしw >>473
俺30代なのにテレ東の方が知ってる曲多い >>465
偏見だけど髪が青い奴は近寄っちゃいけないヤバい人 きいやま商店は昔からゴリ押しされてそれでも売れないってやつだろ 日本のポップスというか音楽シーンって韓国と比べて本当にレベル低いよな
そしてレベル低い奴ら同士で凄い凄いって褒め合ってるのマジでキツい >>26
クリープはクリープでも尾崎世界観の方はBSフジだけが異常に過大評価して毎週の如く土曜深夜に60〜120分の冠特番放送しているな…小生はどちらの作品も芸能も全く才能の片鱗も感じないが
>>32
映画でもアニメでもゲームでも美術でも芸能でも音楽でも何でも同様だが「売上が凄いから」とか「知名度が高いから」とか「大多数が褒めているから」とかで評価を上下左右する方が愚劣至極だと常々思うが…昨今のありとあらゆる分野の分析考察番組の問題は分析や考察すること自体ではなく“作家や作品そのものは特別ではないのに政治や経済の力学作用で無理矢理に御輿担ぎし神格化していること”であり作家や作品が本当に傑出しているから絶賛しているのではなく取り上げて褒め称えなくてはいけない理由が先に在って分析や考察が視聴者を騙したり洗脳する為の道具でしかないこと
>>45
所謂プロテストソングって坂本龍一が「象を見習え!」とか沢田研二が「原発反対!」とかの社会的や政治的なメッセージを直言する作詞の歌のことかね…【つんく♂】が2013年に創作した最後のハロプロ総合P作品の『What is LOVE?』も「勝利の女神は誰にも公平でしょうか?」とか「たった一人を納得させられないで世界中口説けるの?たった一人を不安にさせたままで世界中幸せに出来るの?」とか社会的政治的メッセージ直言歌だが該当なのだろうか? >>517
vaundyなんてミスチルサカナとかサンプリングしまくり モダンチョキチョキズにあかさたな何とかって歌詞があったな >>490
むしろ取り上げてほしくない。こんな番組で取り上げられるのもったいない。 うっせえわキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一位はモーニング娘。'21のよしよししてほしいのだろ この辺は一昨年の時点で冨田明宏さんが取り上げてたんだよなぁ うっせぇわが流行語になってもあかんでしょ
言葉が汚いわ Adoきらい
流行ってもあえて聞かないことにしている ワイの周りではうっせえわなんて言ってる人いなかったなー 前も流行語がどうのこうの言ってヤバT選んでたよないしわたり >>529
朝鮮ポップは90sアメリカンアイドルポップの焼き直しなんで語る価値すらない
オリジナリティゼロ いつ顔出ししてライブするんだろうな
そこが分かれ目になりそう 元スーパーカーのギター下手だったメンバーのくせに偉そうだなこいつw むかしの倖田來未がこんな感じだったな
吐き捨てるような歌唱法 あとは顔出しして「ブッサコミュ抜けるわ」ってなるのかならないのかっていうことだわな 何が受けたのかようわからんな
こんなの10年前からニコ動にある曲を煮詰めただけのような印象 >>26
ジャパニーズヒップホップという世界とヒップホップを別けて言えばかなり認められているんじゃないの >>493
お前が興味ないだけだろ主語でかくすんなや
関ジャニファンで視聴率稼いでんだから 曲作ったやつがアニメの主題歌やってたけど歌詞が最高にダサかった この曲擦られすぎて2020かと思ってたわ
って2020の曲じゃねえか >>591
声汚い系は大嫌い
まだアニメ系の方がええわ >>584
もう顔出ししてるやろ
高校の制服着てるの見たことあるぞ こいつの配信1万のスパチャが飛び交ってて怖かった
金儲けちょろいって思ってんだろうな 生歌たったの一回も披露してないのに歌唱力wwwwwwwww この曲はがなってるだけだから好きじゃないけど他の曲はまあまあよかった >>578
大手レコード会社のお抱えコメントなイメージある(´・ω・`) 椎名林檎には感じないけど
ADOは声がヒステリックで不快なんだよな 2021年リリース縛りじゃないのか?
2020年のランキングはYOASOBI「夜に駆ける(2019)」入らなかったのに >>587
いしわたりはギター上手かっただろ
下手というのをバンプのギターみたいなのを言うんだよ >>594
10年間の蓄積を煮詰めたからじゃないの >>588
あーどうしてもyoasobiとかyamaと一緒くたにしてまうわw まじで山本リンダのどうにも止まらない以来の流行語だからな これのスーラータンメン?のCMがすごい寒かった記憶がある >>617
良いと思うもんに金を出す文化は良いと思うよ。日本って無料主義が多いもんな ほんの少しぐらいでいいから物理学を勉強したほうがいいと思う。ほんの少しでいいから。 あの天下の宇多田さんが
老けていくのがショックだよw 宇多田にしてはつまらん凡曲だと思ったけど、まさかの1位かよ 宇多田は今のJPOPのトップランナーやな。こう見ると
あと10年は行ける >>622
ひげだん?は前の年にあげまくってたからな 頼むから宇多田はむかしみたいな明るい曲を歌ってくれよ
お袋の真似して暗い曲ばっか歌うのはやめてほしい TikTokとか17の生配信でギフト投げてるやつら哀れ 俺はあいつら嫌い 碇シンジのエヴァゲリが綺麗にさっぱり終わったのは最高だったな 桜流しもよかったけどやっぱりエヴァの書き下ろしだと外さないんだよなぁ宇多田 宇多田ヒカルは年取るごとに曲の雰囲気が変わる
昔も好きだけど今もいい ロンドン住んでても所詮日本でしか売れない時点で布袋以下 キッチンでずっと皿洗いしてる曲なんだっけ?
あれ好きなんやけど なんで物理現象を無視しまくってカルトに全力疾走するんだよ、意味がわからない 宇多田ヒカルは初期だけだわ
最近の曲は似たような曲ばかり FUGAZIとか好きだったからそんなバンドが日本に出てこないかと期待してる。 >>504
マイベスト企画では入ったことないけど
通常回でなら取り上げられたことはあるよ >>652
鼻の穴は脂肪注入とかしたら小さくなりそうな気がする おれの思った通りの余生を送ってるな宇多田さんは
つまりヒットメイカーの道を拒否して悠々と生きてるこの感じ
おれが予言したとおりだったわ ビューティフルワールドの方が好きだからこの曲は退屈やったわ
再生回数すごいけど >>670
俺もR&B歌わなくなった宇多田には違和感 時代だけどね >>682
思う思う年取って柔らかい暖かい曲になってる気がする 宇多田ピアノだけのヤツだいしてほしいわ
どれもピアノがいいだけ歌いらね なんだろ
弱小サッカー部のキーパー(補欠)紛れ込んでね? 宇多田は美人かブスかいまいち判断しにくいルックス
オッパイでかいけどシブコと同じで色気ねえし >>690
皿の水洗い短すぎってダウンタウン松本に突っ込まれた曲やな それでも初期の宇多田に比べたら劣化しまくりなんだよな
初期どんだけすごかったんだよって >>690
サビにならないと水道から水が出ない仕組みだぞ >>690
HEY!HEY!HEY!でまっちゃんにもっとちゃんとすすいだ方がいいって言われてたやつ >>714
米津が常田に言われたんだっけ
売れる曲にするならサビ作れって 流行りの曲じゃなくて好きな歌手に自信持てる自分で居たいと思う番組 >>721
鬼束ちひろの曲もピアノベースの曲は名曲だらけ
それ以外は微妙 >>699
俺もそんな印象だったけど、Fantomeで復活して、初恋もすごく良かった。駄曲も多いけど >>741
そのせいでキングヌーがつまらない曲ばかりになった 泡吹いてるんじゃなくて元々口元白い人なんだよきっと…… >>737
サビ歌ってる時しか水を使っちゃいけない隠しレギュレーションがあるの 髭弾もすごいね
この人いつまで曲かけるんだろ
ネタ切れ大丈夫か? アポトーシス本当にすごく良いからな
誰も入れなかったらぶっ叩いてやろうと思ってたわ 芸能界とかいう狭い内輪でベタベタ褒め合うだけの番組っておもしろいの? また髭男オシかよ
もういいわ
こいつらは万年そこそこだろ >>741
髭男のメジャーデビュー曲がサビ無しだったが
月9主題歌でめちゃくちゃ印象的に使われてるのに売れなかったもんな ドストエフスキーほどの凄まじさを求めたい私にとっては、この歌詞は弱いですね。 これ聞いてみんなが思うのは「なんだヒゲ団もうネタ切れかよw」っていうこと >>754
歌マジいらないわ
Beautiful Worldもピアノのとこだけでええわ >>811
そうか?
ヒゲのが売れてるだろ
ヌーは話題性だけ 東リベの頭しか聞いたことない
すぐスキップしちゃう 髭男も一昨年くらい?からずっとヒットメーカーだよな >>627
いやくっそ下手だったよw
ロキノンにも馬鹿にされてたからw 金髪豚野郎は、自分が気に入らない曲だと、頭が斜めになるのか 今年のランキングは、ナウなヤングの1位のヨワネハキや三股の優里はひたすらスルーするのがいかんなぁ 最近のcmで
あいるっくぅぃるぐっっとぅでい
あいるくうぃるぐとぅでい
ってのが耳からはなれんわ ヒゲダンは主要メンバー二人がジャニーズのファン
そこが好感持てる
どっかの見た目がクッソきたねえイキった4人組バンドとは違う 1曲に1年てすげーな
どれくらい売れれば元取れるんだろ 名古屋のFMでコミックバンド的な活動してた頃が懐かしい。 Pretenderとuniverseの後でしばらく媚びんと思う 去年はヒゲダンばっかり聴いてたな
おばさんにも優しいヒゲダン >>811
ゴチャゴチャ言わずにJ-POPのど真ん中で勝負する覚悟の差 プリテンダーの時点で既に国民的アーティストの風格だったよ ヒゲダンも消費されることを回避したかったのか紅白でなかったな
今そんなのばっかり
上を目指さない 髭男好きすぎだろこの人
そろそろ別の人入れて欲しい The Kid LAROI, Justin Bieber - STAY これが最高だわ >>814
あれヒゲダンからオファー断ったんですよね 髭ダンは相撲アニメの曲好きだったけど大して売れなくて次のでどーんと来たんだよなぁ クライベイビーは良かったけど
エスカパレードを超えるアルバムは作れなくなったな 個人的には去年は長谷川白紙の『わたしをみて』と『ユニ』、星野源の『Cube』、『創造』、米津玄師の『死神』が良かったな コンフィデンスマンで初めて聴いた時は、こんなに売れまくるバンドになるとは思わんかったな
コミックバンドみたいなイェーイイェーイ歌うバンドかと思ってたわ >>883
いやwwロキノンにすら馬鹿にされてたってことだよw
あそこのライターは楽器音痴だしw 渋谷はタンバリンすらたたけねえしw 色々考えながら聴いてんだなぁ
こんな深く考えた事ないわ みんなすごい音オタクだよねえ
素人にはなんのこっちゃ >>878
断ったみたい、2020年のI LOVE…の出来が良くなかったからか。 ジャニの番組なんだからストーンズのラルクぽい曲でもいれろよw
知ってる? >>911
普段音楽聴かない一般層に聴いてほしいよな ツタヤさんは王様ランキング二期、ミレーさんのED曲の人? 綾香のにじいろと言いながらキロロを思い浮かべてた
あれ似てたっけ こいつらが語ってると薄っぺらく聞こえるけど、
マキタスポーツやスージーが語ってると聞く気になるのはなんでだろう >>909
プリテンダーがコンフィのための曲ってもはや知られてないからな >>912
分かった分かった
お前がいしわたりを嫌いなのはよーく分かった 正直
こんなに音楽わかってる俺カッケーって
ノリで聞いてるだけだよな? 勿忘もギターのとこだけでええわ
ダンスミュージックみたいなころの方が良かった >>906
星野源が今年出したの全部良かった
そろそろアルバム出さないものか >>926
なつかしいな。チョップしてないから俺はぜんぜんプレフューズを感じないけど >>913
自分が何をどう表現しようか?って部分から逆算してるのでしょう 自分の解釈に酔ってるだけっぽい
メロディーだけ聴けばよく聴くような耳障りいいだけの曲 >>940
言いたい結論から無理矢理合わせにいってる感あるよな 今期アニメみてたら蔦谷の曲あって「あっ!」と思った 書き込みを見てて思ったがやっぱり宗教だ。宗教と相反する側には辛い。
非科学を否定するつもりは無いが、メタ的な認知をすることを意識指定欲しいとは、少し思いました。偉そうに失礼しました。 >>867
たまに、Official髭男爵て言ってまう やっぱ重い言う人多いな
UNIVERSEとかのほうが聴きやすくていいやん >>939
映画公開前には曲作りドキュメンタリーまで流したのにね 古田新太いる意味あんの?
ヒルナンデスの南原並みに置物やん >>944
いやべつに嫌いでもないけどw
スーパーカーってナカコーと女がメインで
いしわたりの歌詞はなんかあざとかっただろw 似たようなコンセプトでメンバー全員イケメンなのに
時代が早すぎて売れなかったウィーバーもたまには思い出してください >>967
考えすぎ
現代音楽なんぞ肩に力入れて語るほどのものじゃない 髭団は臨時記号にメロ持ってけばいいと思ってそう
そしてリスナーはそれが好きな音でもある みのミュージックは月ノ美兎をチョイスしてたけど、この3人はそこらへんは見てないんだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 6分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。