関ジャム 完全燃SHOW★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ2021年のマイベスト10曲とは?今回の選者には2020年のマイベスト10曲で3人全員が選出した藤井風のアレンジも手がけるYaffleが初参加!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:蔦谷好位置、いしわたり淳治、Yaffle
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、宮澤エマ いしわたりの代表作って、Jewelのマモーミモーしか知らない。 今でもギターで最初にやる曲って
スモークオンザウォーターなのかな? しかし、作詞プロデューサーって
いしわたり以外でいるのかなw メントスコーラなんて歌詞にしちゃう辺り海外の歌詞は適当なんて言われるし
○○のせいだなんて言い回しはネットでいくらでも散見出来るレベルやんけ いしわたりは作詞家目線を請け負ってるからな
あまり叩くなよ YUKIやスピッツって、このランキングで挙げなくてもいいのにと思うんだが いしわたりって歌詞重視なんだな
だから音楽として微妙なのばっかり >>136
初期チャットモンチーのプロデュースしてたよね確か >>128
JOYって聞いて
頭の中に浮かんだのは
よくよく考えたらいきものがかりだった スピッツはずっとスピッツなのが大したもんだ
もうアルフィーやスタレビの域だな >>133
なのに普段の活動はなんかあんまストレートに顔出すことがないのはなぜなのだ >>103
K-POPこそアメリカ市場に受ける為に作られた曲なんだが 図書館行ってスピッツ借りてこようかな
なんか聴きたくなった >>147
いしわたり→歌詞目線
TSUTAYA→曲目線
で毎年役割分担してるからな いしわたりはつまんねーありきたり歌詞しか書かないのに作詞家扱いなのか >>122
ルーツがスピッツとかだからね
メロディラインとかは浜省に似てると思うし ベニーKのラストシングルも入れろよ
アレめっちゃいいだろ いしわたりみたいに歌詞にこだわるギタリストは珍しい
普通ギタリストなんか目立ちたがり屋しかいないから曲にこだわるんだけどな 需要ないからもう紅白出るなよ。おっさんジャニーズ
『紅白歌合戦』全体を見える化してみた!〜MISIA・福山雅治・藤井風・マツケンサンバ以外が最高値〜
https://imgur.com/86IbAVu.jpg
https://imgur.com/huppkuL.jpg
視聴データで最低は、山内惠介「有楽町で逢いましょう」。
流出率0.334%・注視率24.66%は、『紅白』1部と2部の間に放送された5分の『ニュース』にも及ばなかった。直前の曲紹介での既に大量流出が起こったが、視聴者ニーズと如何に大きく乖離していたかがわかる。
次が関ジャニ∞の「Re:LIVE」。
注視率こそ31.4%と悪くなかったが、流出率0.302%はワースト2位と低迷した。出演したジャニーズ5組の中で最低だった。 草野は相当評価高いんだな
いつもべた褒めされている >>160
有名ミュージシャンのCDは図書館に全アルバムあるからいいよね。俺もむかしよく予約して取り寄せてたわ 想像だけどあいみょんの曲って学校の給食時間とか放課後にムチャクチャ流れてそう 洋楽でよくあるサウンドだなあ
聞いたことあるような Vaundyは東京フラッシュと不可幸力の時にランキング入ってなかったのに
今さら入れてくるのな 菅田将暉はなんでこんなブスと結婚したんだ?
有村架純や浜辺美波と他に可愛いのおったやろ あいみょんが好きだったからあいみょんとそっくりな小松菜奈で代用した菅田将暉 なんか毎回ソロアーティスト重視であんまり共感できない企画 >>192
Vaundyは当たり外れ大きい
最新曲とか凡すぎる >>84
>>89
それだそれだ!
バズリズムで初めて知った
関ジャムでもオススメされてるってことはやっぱり注目株なんだね なんつーか90年代の旧譜漁ってればどっかにありそうな曲ばっかりなんだよなぁ >>159
ダイナマイト以前は歌詞に英単語の一つも使ってなかったのに? >>207
菅田将暉自身がブサイクだから丁度いいじゃん この番組で取り上げる曲全然刺さらんのは自分が壁作ってるのがあるのかなあ ばうくんはそれぞれに狙ってちゃんと作ってるんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています