0001渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:06:36.75ID:vFW8dtct
0620渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:30:54.05ID:aedF/O5N
0624渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:31:21.67ID:9f5zFsf8
>>566
ネタバレ気にする人が増えてるからじゃないかな
アニメのリアクション動画とか見てると予告すっ飛ばす人達だらけでびびる 0626渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:31:35.42ID:o0swQgl2
>>609
なろうは異世界でもガチャとか言い出す池沼ぞろいだからなぁ 酷なゲームだとログアウトしても
そこにアバターが残り最悪殺されるんで
クランに守られた安全な場所で
ログアウトしないといけないとか
ソロに厳しいものもあるな
0631渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:32:16.61ID:93ij8kiJ
>>601
重課金ゲームで無課金のワイ、1個しか存在しないSSSSRアイテムを偶然拾い無自覚にランキング1位に!?
こんな感じのとかどうよ。 0634渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:32:28.28ID:o0swQgl2
>>622
運営の脳がバグッてるのに何の対応もしないじゃん 0635渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:32:31.40ID:7Xxwk63c
0646渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:34:45.21ID:YtY1vxal
ゲームの腕を異世界で活かすみたいな異世界漫画あったよね
RTA走者が異世界行くみたいなの
0649渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:35:15.57ID:o0swQgl2
>>639
それそいつら以外PCいなくなってサ終だろ 0652渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:36:54.75ID:o0swQgl2
0653渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:38:49.59ID:zVxys0hl
今だとアジア予選で勝たないとユースでも世界大会出れないよな?
0655渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:39:44.91ID:93ij8kiJ
>>637
小学三年生の甥っ子は、YouTuberで鬼滅の刃みんなが知らない雑学みたいな
ゆっくり動画を見ては確認のために親の書斎にある鬼滅の刃単行本を、動画解説ヶ所だけ読んで納得。
その知識を自慢気に俺に披露してるないつも。
通してじっくり漫画は読まず。
つまり好奇心の強い子供達にYouTubeのファスト解説は癌だと思う。
YouTubeの魅惑が強すぎる 0656渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:39:56.69ID:6VsllgrO
>>649
昔MOBA系って言う5人vs5人とか複数人でチームプレイするゲームで
芸人が高ランク目指すって企画やったらゲーム内でプレイヤー達が示し合わせて敵だけでなく味方まで利敵行為して
まともにゲームさせずに引退に追い込んだのあったな 一応漫画と同じペースだな
2期でちょうどウェザエモンは終わりそう
鳥頭で損してるけど面白いストーリーだった
無料分の原作読んだだけだが
0661渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:44:10.17ID:zobMUIQ8
>>659
転生皇子が原作知識で世界最強って漫画だな 0662渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:46:05.61ID:x7+iBUoe
>>628
クソゲーで鍛えた反射神経と普通はやらない行動力と発想力があるだろ 0663渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:49:45.25ID:x7+iBUoe
0664渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 17:49:47.88ID:LhgBHBgW
岸・児玉・笹川とCIAと統一教会?~巣鴨プリズン釈放組の勝共連合~ (61レス)
上下前次日本の統一協会初代会長と国際勝共合(親韓)会長が久保木修己日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も2:/08(日中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですか加計学園3大学客員教の中田宏の事務所は、統一教会の南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4Fddあれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣宏waki.中田宏事務所と同住所にある統一教会の南北米福地開発協会の中田欣宏 会長は、
777 家庭会長
0668渡る世間は名無しばかり2023/10/29(日) 18:08:50.73ID:n+G9ph5C
>>650
既にマターリ実況で http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1698563440/326 指摘苦言済みだから…重複は割愛するが
正直言って、この類いの最大ヒット作品のSAOもMMO(うろ覚えだから違う可能性がNHK教育でアニメ放送)も全く魅力が1_も理解できなかったし…他、亜流派生の『異世界迷宮でハーレムを』や題名失念だが現実世界と全く同じ感触の仮想空間ゲームアニメとか〜等々も全作同様だが主人公が仮想空間から脱出できなくなって焦燥に駆られて現実世界への脱出を試行錯誤することが全くなく逆に幸運とか幸福であるかのような描写や展開ばかりで面白い面白くない以前に激しい違和感しかなく作品に入り込めない
仮想空間アニメではなくとも例えばワタルやシュラトの場合は物語中盤で異世界に居ながらにして敵の幻術で現実世界に帰還したか或いは異世界での出来事は全て夢幻だったと思い込まされる場面が在るが、何故にこのような幻術や場面が成立するかといえば“現実世界には必ず帰還せねばならず異世界とは決別せねばならない”という固定観念が視聴者や創作者に在ったからだろう…またはダンバインのように物語中盤で現実世界に実際に帰還しても知人家族だけでなく日本の国民や政府から邪魔者扱いされ本心では帰還したくても出来ずに仕方なく異世界に出戻るような展開になる筈だが
昨今のアニメは現実世界には最初から全く未練も執着も無く、現実世界の近隣の他県に行くのよりもあっさりと軽々しく異世界に行き、そこに留まることに何の疑問も違和感も抱かないし、仮想空間も同様に望んで行くし、かといって上記に貼ったマターリ実況で挙げたグリッドマン(実写)やデジモン02や.hack/signのように現実世界で孤立無援で闇堕ちしているわけでもなく、またクリス・クロスやクラインの壺のように現実世界へ帰還しようと仮想空間からの脱出を試行錯誤するわけでもない…異世界転生モノも仮想空間モノも共通で現実世界自体に未練執着は皆無で、かといって00年代以前作品のように仮想空間に没頭していることで現実世界で孤立無援で闇堕ちしていることもなく友人知人や家族との関係も良好で学校でイジメや会社で村八分にされているわけでもない、だが何故か仮想空間の方を優先重視し脱出不可能になっても幸運幸福としか思わないという、小生のようなアラフィフ古参アニオタには理解不能な世界観&価値観 こういう系ばかり人気が出てアニメ化するから仕方がない
主な購買層は実は若者でなく30代らしいが現状に不満でもっと主役になれる人生を望んでるんだろうな。特に努力もせずに、ね