★映画実況17585 ペイルライダー #3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ところで最後にイーストウッド助けたジョーズはなんなん? >>900
金玉潰された後親切にされたので惚れた
金玉潰されたのはこっちの脅しの報復だから根に持たなかった
まぁノリだな 残暑が続くからフォーリング・ダウンやったらいいのにな レスをしようとして忘れていたので今するが
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1694149285/213
牧師=プロテスタント 神父=カトリック ←だから数百年連綿と少年性的虐待をしていたことが暴露されたのはカトリックでプロテスタントはそういった類いの噂話は聞いたことがないから少年嗜好ではないのでないかな…ちなみに『ジョジョの奇妙な冒険』6部のプッチは神父なのでカトリックであり押井守はキリスト教の現役の牧師か神父のどちらかは失念したが夜から夜明けまで宗教談義をして相手が負けを認めるくらいにキリスト教への造詣が深い
>>884
規制でテレ東実況板自体に一切書き込めなくなる以前に午後ロー実況で散々指摘苦言したが絶滅なのは、かつて西部劇のメッカだったアメリカとイタリアくらいなもので他国は隆盛で佳作傑作が数多創作されているが世間一般認知度0だし地上波どころかNHKや無料BS/CSの西部劇映画枠ですら放送されないから無知看過なだけ…最近だと2015年に日本劇場公開された『悪党に粛清を』が全編白黒貫徹で話題になったがデンマーク産西部劇なので「スモーガス・ウェスタン」と映画通達には北欧名物料理から命名通称されているし他に「キムチ・ウェスタン」〜等々も在る 馬前半分は白地にグレイのまだら模様
後ろ足からは墨地に白のまだら模様
面白い柄の馬 手を貸すとか自分でやっといてw
みんなで割り出した岩 >>895
ありがとう!
めっちゃわかりやすい
良いエンドだったんだね 一人頭1000ドルで土地を売れ
24時間で出て行け
今夜一晩考えて明日決めては >>897
飽きたけどバーミヤンはもっと飽きたんで
日替わりランチにした
金曜はあじフライと照りチキンなので
他の曜日より美味いんだよ
いま食い終わってスレ来た 金鉱掘りて家族を養える仕事の気がしない
ずっと安定した仕事のイメージない
ここまで切り開いて家を建てた土地にこだわる気持ちはわかるが 体で愛し合うのはいけないの
中学生くらいのコに何言わせてんだイーストウッドw いやアンタ絶対気が変わるからw
もっと良い男世の中いっぱいいるから
by 牧師 川をせき止められた
牧師銀行に貸金庫
中身ガンベルト でっかい金塊w
娘は危機
止めるジョーズ牧師の一発 クリントの目って独特だよな
外人にしては目の縦幅短くて黒目が大きくて猿とか馬みたいなんだ
おそろのコート軍団おっさん逃げて
ビリー・ドラコいる?名前うろ覚え一番ちっちゃい クリント・イーストウッドが主役の西部劇は名前が無くて役名だけなのが多いな。
ペイルライダーは牧師で、ドル箱三部作も名無しだったり。 【つんく♂】に対してと同じくイーストウッドについても毎度毎回同じ内容を何度何回と書くのは辟易疲弊なので…何とか小生と同意見を的確に要点のみ纏めている解説記事を約2時間かけて探したが見つからなかったので諦めて自筆するが
>>854>>866
前スレで言及したように『ペイルライダー』の雛型であるイーストウッド監督2作目の『荒野のストレンジャー』は西部劇の御約束定番を尽く打破し脱皮し昇華させた革新独自作品なんだがな…複雑難解で隠喩暗喩を駆使させたら唯一神であるデヴィッド・リンチを彷彿とさせるメタファー満載謎解き映画であり【つんく♂】のように水油異種を見事に渾然一体に乳化した他人が猿真似しても実現不可能な唯一無二の実験作品でもある >>856>>870
上記>>942の追記補足で前スレからの継続になるが、小生含めて旧態依然な西部劇や凡庸無脳ハリウッド映画に落胆失望な映画愛好者にとってはアイディアやプロットは基本的に同型でも、いざ材料注入して焼き上げたら全く異質別物に仕上がった『荒野のストレンジャー』の方に軍配圧勝であり『ペイルライダー』はイーストウッドの劣悪要素の煮凝りみたいな出来損ないでしかない…劇中のストーリーテリング自体が元作が“一見悪人に見えるならず者達も実は主人公と同じ犠牲者に過ぎず真の悪人は町民達”であるのに対し“悪人は悪人で善人は善人のまま閉幕”という何の捻りも創意工夫も皆無な本作は御粗末で手抜きとしか言いようがないし
また『荒野のストレンジャー』が町民によって無惨に衆人監視の中で殺された無念の保安官の復讐劇の体裁でホラーと西部劇を混合乳化させ単純な西部劇から脱皮昇華したのに対し、同じく亡霊が主人公でも結局終わってみれば“毎度お馴染みのいつもの西部劇”でしかなかった『ペイルライダー』には映画的な価値は殆ど無いと言っても過言ではなく誰が出演しようが何年に創作しようが常に同じである山田洋次の金太郎飴映画と大差無い…そして最重要で最肝心なのが元作品では“西部劇では異例な湖畔の町が舞台”“素人でも一目瞭然な美術製作班手作りセット感を異常強調した町並み”“血色で書きなぐった「此処は地獄だ」は本当は誰に向けて?”〜等々と劇中の物語の範疇外のメッセージが其所かしこに点在し、それらを総合的に分析考察すると当時のハリウッド映画界全体に対するイーストウッドの痛烈な批判が込められているということに気付き愕然感嘆するわけだが本作は分析考察しようにも、そのような隠喩暗喩が皆無の単細胞でセガール自主製作映画と同類同等であり比較対象にすらなれない駄作愚物 困ってる村人はただの舞台装置で
ラブロマンスも抑え程度
結局カッコよく悪を倒すのが西部劇なんやという割り切った映画 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。