★映画実況17560 許されざる者 #3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>930
ええええ
死ぬシーンフェチの漏れ涙目。゚(゚´Д`゚)゚。 うわああああああああああああああああああああああああああああ 862 (ニククエ MMde-bb3g) ID:MiFJR4wEM
モーガン・フリーマン処刑シーンカット?
896 (ニククエ Sdca-llz3) ID:rJ7bbypkd
>>.862
それはない
言葉だけで呆気ないから逆にショッキングなのよ
↑たしか殺しましたってモロのシーンは無かった気がしたけど、もっと鞭打つシーンは長めにあった気もしないでもない
記憶は定かではないが で、結局「許されざる者」っていうのは誰の事なの?(´・ω・`) このイーストウッドの「過去は実はヤバい奴」なキャラ設定だと
作りようによってはMr.ノーバディやイコライザーみたいな無双映画になってた可能性も >>1
乙
真の許されざる者は平日のこんな時間から実況している午後ロー民だな 日本はアメリカにぼろ負けしたのに
当時の若者はアメリカ大好きなのはなぜなんだろう
あこがれの的だったGパンや西部劇ディズニーTV娯楽番組GHQの洗脳だったのかな キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
早く殺せ 常連が集まる飲み屋に新規の客が入ってきちゃったムード あれ?オリコンのウォーターサーバーランキングの8月TOP10に入ってないんだが…
https://i.imgur.com/BZWjoRZ.jpg 女子供も殺した!許されない!と言いながら自分も治安のためと言い訳しながら過剰な暴力に勤しむ ええええええええええええええええええええええええええええええ 至近距離でもそう当たらないと表現してる映画は少ない かっけええええええええええええええええええええええええええええええ かっけええええええええええええええええええええええええええええええ なんだ結構当たるじゃねえか
当たらないリアリティ描いたんじゃ? イーストウッド「当たらなければどうということはない」 おーっとすっかり熱くなって何発撃ったか忘れっちまったぜ 何で当たらねえの?ってフォローのセリフもあるよ、午後ローは当然カットしてるが… チューブマガジンをストックのバットプレート部分から引き抜く
スペンサーライフルのユニークな構造 俺も履歴書には趣味実況じゃなく物書きとしとけば採用されてたかもしれん(´・ω・`) >>232
「同じ趣味の仲間と語らい合う場で社交性を学びました」 人ころしの忌避感を一般人は持ってる
保安官と主人公は線を越えた側にいるが 世間じゃ糞味噌な評価だけどオレこの映画大好きなんだよなあ
このエンディングも大好き
なんなら涙まで出るくらい 一番の悪党が娼婦たちに尊敬される結果となった
自称正義マン達はことごとく死んだ
許されざる者 ネッドの遺体は連れ帰って故郷で埋葬してやらないのか 子供の頃は拍車はピザカッターみたいな形してると思ってたが
もっと刺々しい雑な感じだった
スリッパにピザカッターくっつけて親に怒られた リメイク版のキャスティング。
マニー→渡辺謙
ネッド→柄本明
キッド→柳楽優弥
顔を切られた遊女→忽那汐里
遊女たちのリーダー→小池栄子
イングリッシュ・ボブ→國村隼
物書きの男→滝藤賢一
リトル・ビル→佐藤浩市 なんかケビン・コスナーが出てくる気がしたけど
最後まで出なかった(´・ω・`) 今みはじめたけど娼婦の顔切り刻んだくらいで皆殺しにしたの? >>333
そうか?
結構評判よくね
まだドロドロすぎないアカデミー賞取ってるし あああああああああ
おもしてえええ
これが過去のイーストウッドの過去作1番
今はグラントリノが1番になってるんだよ マニーは何で女子供まで皆殺しにしたんや…(´・ω・`) ジーンハックマンってこういう役100回くらいやってるから
どれがどれだかわからなくなる >>364
出だしはそうだけど相棒殺されたし…
皆殺しと言っても5人で後は逃した 具志堅とガッツと渡嘉敷もヤングには知名度ない時代か >>372
明治時代が舞台だけど主人公は江戸幕府の残党だし時代劇みたいなもんだよ 観たかった映画だったのに見逃したぁぁ。ミリオンダラーベイビーとグラントリノで泣いた自分は許されざる者もいけそうですか? >>333
何言ってんだお前大丈夫かよ
第65回アカデミー賞
受賞…作品賞/監督賞/助演男優賞/編集賞
ノミネート…脚本賞/主演男優賞/撮影賞/美術賞/音楽賞
第50回ゴールデングローブ賞
受賞…監督賞/助演男優賞
ノミネート…ドラマ部門作品賞/脚本賞 >>333
くそみそでアカデミー作品賞獲らんやろ
和紙も漉き屋で >>360
それダンス・ウィズ・ウルブズだな
俺は断然、テュー無ストーン最高
3時15分決断の時 >>372
実際時代劇だよ
明治時代あたりだったと思う >>396
レンタルで見たほうがいい
カットひどかったから微妙 >>352
遊女リーダーは顔キャスで中村倫也で決まりだろ >>389
あと、イングリッシュ・ボブに声をかけた保安官の部下。 >>333
どこの世間だよ
アカデミー賞を取って永久保存までされてる作品なのに >>396
泣けるタイプの映画ではないけど見ると面白いと思うよ 最後の夕日のシーン家に帰って日常に戻ったイーストウッドだとずーっと思ってた。
違ったんだな。
まああれだけの事やったんだし、許されざるものってのはイーストウッドの事なのかな >>416
主要人物ほぼ全員かな
比較的まともなのは顔切られた娼婦くらい >>396
いいよん
ぜひノーカットでみてから
午後ローでいいよ >>421
あいつが粗チンを笑わなければ誰も死なかった >>426
それだよな
俺も粗チンなんで、身体的笑うからだよ >>393
それにしてもやりすぎじゃね?
銃を持ってなかったからだって言いたいだけの映画だよな
自分ルールでみんな好き勝手やってた時代へのリスペクトと狂気を描いてるが
法に縛られすぎている現代への皮肉と個人主義万歳ってことだろうね >>416
イーストウッドだろ
じゃなきゃ誰なんだよw >>431
やりすぎなくらい過剰に殺る事が身を守る術にもなるんや
ラストみんなビビって手を出せんくなってたみたいに >>416
ニューシネマ風だけどただのダークヒーローモノになっちゃってるからねえ
許されざる者は普通に死んだ奴らだろ
なにも深く考えてない個人主義万歳映画だと思うよ >>409
>>412ほか
そか 酒は飲むもんじゃねえなあ
俺は飲んでもあんまり酔えないタイプで良かったわ(´・ω・`) >>333
本当に世間一般の定評がクソ映画だったら数多の映画監督が口にすらしないだろうし何度何回とリメイクもしないだろうに…小生の個人的評価ではクリント・イーストウッド映画としては駄作で映画全体でなら佳作であり本当に冷遇不当な映画はデヴィッド・リンチが「始めて徹頭徹尾を思い通りに創作完遂」と語った『ブルーベルベット』や邦楽では【つんく♂】が「始めて徹頭徹尾を思い通りに創作完遂」と語った『リゾナントブルー』みたいに世間一般への披露認知機会すら皆無で各業界人の口端にすら上らない作品を指す >>341
逆に小生はイーストウッド監督映画の最高傑作にして西部劇映画最上級最高次元の『荒野のストレンジャー』と比較すると脚本も構成も演出も撮影も全て下等劣悪なので悪目立ちしかしないな…何か優れている点が在るとすれば『ペイルライダー』みたいに『荒野のストレンジャー』の複雑難解な要素部分を全て剥ぎ取って単純明快な復讐娯楽西部劇にしてしまったのとは違い
娯楽西部劇から脱皮しようともがいたのはわかるが、結局最終的には復讐で閉幕という安直さで単純に復讐すると見せ掛けて丸腰で相手に一方的に銃撃させて自己犠牲で他人救済して閉幕の『グラン・トリノ』や、好き放題に自分勝手に犯罪の片棒担ぎしながら遊んで暮らしていたら最終的に高齢醜態を全米に晒し秘匿していた身内家族にも暴露されるという犯罪の罪を償うよりも重い罰を逮捕時に背負うこととなる『運び屋』と比較して…結局、何が“許されざるもの”なのかメッセージを自分自身で弱める脚本構成にしてしまっている
(各エラー回避の為に分割) >>341
>>440の後半
それと『荒野のストレンジャー』が実は西部劇の形を借りたホラーと見せ掛けての痛烈ハリウッド批判という重層構造であり表層の皮を一枚ペロンと捲るまでは映画愛好者なら誰でも出来るが“西部劇では不自然な湖畔の町が舞台”“町内の家屋が映画美術班の作り物だとわざと誇示するような稚拙な出来”“「此処は地獄だ!!」と赤い血色で書かれた大看板は本当は誰に向けて?”と…鑑識眼に自信の有る映画愛好者の猛者でも全く無知な状態で一目初見で全て看破するのは不可能であり“主人公は町内衆人監視の中で公開処刑された前保安官の亡霊”という“貞子の呪いを回避するには他人にビデオテープを再生視聴させればいい”と同等同次元な“種明かし”や“ドンデン返し”は一目初見でわかったとしても
“湖畔の町=ハリウッド”“町内家屋=ハリウッド映画の美術”“「此処は地獄だ!!」=ハリウッド関係者に向けて”を看破するのは不可能であり…小生も今は亡きBS朝日の深夜映画批評番組で世間一般認知度0の無名映画専門家が解読の為のヒントを親切に教えてくれなかったら「邦楽における【つんく♂】作品のようでデヴィッド・リンチの御先祖みたいな水油異種混合乳化映画をイーストウッドも創作してたんだなぁ」という浅薄な理解でオシウマイだった >>396
>>440>>441を熟読した上で 日本で2013年に公開されたリメイク版『許されざるもの』→1992年イーストウッド監督版『許されざるもの』→『ペイルライダー』→『荒野のストレンジャー』 ←という順番で視聴鑑賞すれば間違いない…くれぐれも視聴鑑賞の順番を逆にしたり途中に三池崇史の『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』とか同名映画だが本作品とは全く無関係な『許されざるもの』(1960年版)を視聴鑑賞してはいけない、おそらくイーストウッド監督作品への理解を深めるどころかワケワカメになって混乱するだけだから 今録画しといたのを見てるんだが
娼婦の顔を切りつけて馬7頭鞭打ち免除
甘いな 結局馬糞ぶつけられるだけで済んでんのかいw
デライラてサムソンとデライラの?
聖書に出てくる悪女 父さんは人殺しだったの?
父さんてより爺ちゃんて年だわな インディアンというよりチャイナに見えるな
ネッドの奥さん 1000ドルを三等分
333ドルが二人と334ドルが一人 リチャード・ハリス
柳生博?
カサンドラ・クロスの人 国王は権威があって撃てないが
大統領なら撃てる
エラい差別意識だなイングリッシュ 次元かとっつあんがフリーマンでも良かったと思わない?
総裁Xよりわ 死んだ女房にあった
顔は蛆虫だらけで
黄泉平坂かよ 悪気もなく笑ったんだなデライラ
気立ての良い子じゃないか バーの主人死んだ
保安官死んだ
柳生博どこ行ったんイングリッシュ・ビル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています