サタ★シネ ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョニーデップのシークレットウインドーを何か思い出す >>1 乙
描かれてなかっただけでパパ(チャーリー)とずっとこうして遊んでたのか っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっr ディカプリオのビリー・ミリガンの映画どうなったんだろ レクサスSCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 意外性出そうとして脚本ガバガバになってるな、ゴーンガール思い出す チャーリーってどこから来たんだ?
最初からこの人格持ってたのか? >>1おつ
>>8
娘めっちゃ大変だよな(´・ω・`) (´・ω・`)あと14分
ここから驚愕のラストなのね >>20
ひええええええええええええええええ
夏の嵐 1度目にドアを閉める時には何も起きないが、
2度目にドアを閉める時にショックが起きると言う、ホラーの定石 ザファンといいこれといい弁護士にストーカーする役といいデニーロはこういう役好きなんだよな多分 デニーロのここ20年の駄作出演数よ
なんで年取ってもこんなに働いてんのやろか? >>37
電車で広告見すぎてあの本ちょっと読みたいわ >>30
エミリーのメンタル強いってレベルじゃないよね >>44
どっかで見たことあると思ったら
ザ・グリードの人か デ・ニーロの野郎
幼女と女が相手だからって調子に乗ってやがる
マーロン・ブランド連れてくるぞこの野郎! 保安官が1人だけで行くのおかしくない?
警察は2人以上で行動しろよ >>51
自分の演技学校のためにクソ映画出てるって午後ロー民か言ってた >>49
働くのが好きなんじゃね?そういう人って働かなくなったら一気にボケるんよな >>70
エックスメンの女サイキッカーやってなかったっけ >>49
ついこないだ子供生まれたのってデ・ニーロ
じゃなかったっけ?
仕事しないとね ホラーゲームのヒロインみたいに死体のアイテム漁るなw :ハ_ハ:ハ_ハ:.
:(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ ──!!
:(´`つ⊂´):..
と_ ))(_ つ: 日本映画だったら二重人格オチは馬鹿にされるけどアメリカのホラーは割と多いよね
悪魔憑きの文化があるからか? 衝撃のラスト15分ってデ・ニーロ無双のことだったか キャー キャー
彡⌒ミ ⌒ミ 彡⌒ミ ⌒ミ
(´;ω;)ω;`)ω;`)ω;`) キャー
/⌒ つ⊂⌒ と⌒ヽ⊂⌒ヽ ギュッ 狂人もこうはならんやろと思うけど
リアルは母親の腎臓食う人いるし分からん >>132
キャー キャー
彡⌒ミ ⌒ミ 彡⌒ミ ⌒ミ ⌒ミ
(´;ω;)ω;`)ω;`)ω;`)ω;`) キャー
/⌒ つ⊂⌒ と⌒ヽ⊂⌒ヽ⊂⌒ヽ ギュッ >>100
本当にデニーロの子かな?まあどうでもいいが
金の問題じゃないんだろな
なんか撮影現場にいたいってだけなのかもな >>70
ファムケ・ヤンセンなら
007/ゴールデンアイのエグゼニア・オナトップ
X-MENシリーズのジーン・グレイ >>115
ホラーとかサスペンスて宗教観の違いでわからないことあるよね >>154
保安官の目の前から消えるスピードの持ち主よ 父親が二重人格のやべー奴って知ってたら娘はもっと父親を怖がってたと思うが さっきのフジのおバカ映画のが面白かったのに勢い全然ちがうな 俺がもう六発撃ったかまだ五発か。実は言うとこっちもつい夢中になって数えるのを忘れちまったんだ。 >>158
デカイ人形のオブジェの中でデニーロが焼き殺される >>176
警察なんて役立たず
ほら、そこに転がってるし(´・ω・`) >>178
そもそも父親が今本性を現す必要は無いよな
もっと早くにメアリーを殺して無いとおかしい チャーリーになってる時に接触した人はエミリー以外にいないのか 深夜は字幕対応もして欲しいな特にこういう系は音量設定がむずい >>185
こいつはマグナム44って言って世界一強力な拳銃なんだ。お前さんのドタマなんて一発で吹っ飛ぶぜ(´・ω・`);y=ー デニーロが二重人格なのは分かったけど
なんで二重人格になったん?🤔 >>214
嫁の浮気現場目撃したから?
その前は描かれてないからわからない >>158
岩がペロって剥がれてデニーロに当たって死ぬ 心の傷が原因だけで
殺されたらたまったもんじゃねええ ここの水飲んだり怪我でこの水の中移動してたれ病気になりそう この映画よく地上波で放送してたはずなのに初見だったわ ケープ・フィアーのが
この当時話題のダコタ・ファニングにおんぶに抱っこの作品 日本版ハイドアンドシーク2012年公開
主演
金八先生
ヒロイン
芦田愛菜 ここで娘が保安官の前から一瞬で消えたスニークスキルでチャーリーを瞬殺 キャサリン妃 エリザベス女王 チャーリー
イギリスthisってんのこの映画? 最初っからパパ二重人格の空気出しまくっててそのままって、なんでこんな映画出たんだう。 娘を愛する父親の意識が最後は悪を凌駕して、みたいなのないのな 先週は4スレ、今週は3スレ。
サタシネにしては優秀。 彡 ⌒ ミ デニーロ・アプローチ .彡ノノハミ
(´・ω・`) → (´・ω・`)
\____ ________/
oO
彡 ⌒ ミ モワモワ…
(*・ω・*) チャーリーブラウンって凶暴なんだな
ジャイアンみたいな服着てるから妥当か (´・ω・`)これでチャーリーがエミリーに憑依してたらおもろいのに しょうもない映画だったな
チャーリーも知らなかった3つ目の人格が出てくるとかやれよ 実は娘の二重人格のサイコパスで最後邪悪な笑顔を見せて終わり 子役で演技力あるのって要するに大人の視点を持ってるって事なのかな エリザベスシューにお子さんいたけどそっちが可哀想すぎるな キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (´・ω・`)やっぱりエミリーにチャーリー移動エンドやん 守るためとは言え、親を殺した子供を引き取って育てるとか一生の十字架じゃんよお互いに チャーリーがエミリーの中に来ちゃったってことなのか トロピック・サンダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! トロピックさんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 製作費
$25,000,000
興行収入
北米 $51,100,486、世界 $122,650,962、日本 10.0億円
公開当時、日本では数ヶ所の映画館だけで別パターンのエンディングを上映して話題を呼んだ。DVDでは更に別のパターンを収録している。
1 通常エンド=エミリーはキャサリンに引き取られて暮らしているが、絵の中のエミリーの顔は2つ。エミリーも二重人格だった
2 エミリー収容エンド=エミリーの元へキャサリンが訪れ「もう寝なさい」と告げるが、そこは精神病院の一室だった
3 そのままハッピーエンド=1の通常エンドで最後の絵の顔が増えておらず、普通に幸せな絵のままで終わる
4 エミリー1人でかくれんぼ=精神病院ではなくキャサリンの家に引き取られたエミリーが露骨に二重人格だった
5 病院⇒かくれんぼコンボ=2番と4番を足した救いようのないバッドエンド トロピック・サンダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
たしか前回の実況では8スレくらいまで伸びた名作 なんか終わりがひまわり畑の下に埋めた奴と同じ感覚になるな 娘も成長したら
学校の男子とかを誘惑して殺害とかしそう ちゃんとしたホラー映画見たいわ
夏だから風物詩でしょ 窓がコンコン言うから何かと思ったら…カミキリムシだった… もうさ、どのホラーもどっかしらシャイニング入ってるよね
ビジュアル的に (´・ω・`)実は死んでたのがブルース・ウィリスの衝撃は越えられないね 『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』65点(100点満点中)
演技派二人の競演で、怖さとビックリを味わえる
ロバート・デ・ニーロ&ダコタ・ファニング(子役)という、ハリウッドきっての演技派二人が競演した恐怖ドラマ。
ある一家の母親が自殺した。発見した9歳の娘(D・ファニング)にとってそれは大きなトラウマとなり、心理学者の父(R・デニーロ)は彼女のため郊外の一軒家に引っ越すことを決める。しかし、一向に回復しない娘は、いつしかチャーリーという名の架空の友達とのみ遊ぶようになる。
それにしても、この邦題およびTV-CMの宣伝の仕方はいかがなものか。まあ、あれが一種のミスディレクション効果となっている面も否定できないが……。しかし、宣伝会社側の当初の紹介資料にある、感動うんぬんやら、どんでん返しの連続なんてのは、どう見ても当てはまらない。これは感動ドラマじゃないし、どんでん返しは最後に一発ネタがあるだけだ。
本作は、観客に正確な作品ジャンルが最後までわからない点が緊張感の維持において重要な要素であり、我々批評家としては紹介の仕方に非常に神経を使うタイプの映画である。この点をあまり深く考えていない映画紹介記事など読むと、いとも簡単に最大のお楽しみである結末のネタが割れてしまう可能性があるから注意が必要だ。心配な方は、いつもニコニコネタバレ無しで安心の超映画批評だけ読んで、さっさと見に行ってしまうことだ。
『ハイド・アンド・シーク』で優れているのは恐怖を感じさせる演出の数々で、終盤の恐ろしさはかなりのものだ。そして、もうひとつのウリは、驚きの結末。こちらは、観客側の情報不足によるストーリーの読みにくさのおかげで、それなりのビックリを得ることができる。とはいえ一発ネタだから、途中でバレたらおしまいだ。
レッテル張りによるミスディレクションはミステリの基本で、それに出演者たちの憎いくらいの演技力が加わり、かなりうまいこと騙してくれる。とくに、つきつめていけばこの映画最大のソレは、冒頭のダコタ・ファニングの蒼白な表情だ。私はあれに騙された。まさに作品を左右するこのワンシーン、ああいうことができるのだから、彼女を天才子役と称するのは大げさではないと納得させられる。
ただ、観客を混乱させるためだけの騙しシーンが多い。こういうのは、ミステリファンとしては評価減だ。ずるいとまではいわないが、これをやるとどんどんアンフェアに近づいてしまう。
演技の達者な二人が見事な競演を見せ、かなりの恐怖とそれなりのビックリを与えてくれる本作は、平均以上の出来ではある。怖い映画が見たい人は、ぜひ映画館に足を運んでみては? チャーリーがデニーロだっていう伏線が親切過ぎてな
思わせぶりな夢から2:06に何故か起きるとか トロピックサンダーてトム・クルーズの代表作のあれか? 先週のトラックの殺人鬼が最高すぎたよね(´・ω・`)原田さんの声で >>438
霊なんかいないからな
それを 頭おかしくして
信者にする
宗教が多すぎるんだよな >>286
昔のV(ビジター)ってアメドラもそうだったなw >>451
露骨すぎたからもうちょっと隠して進めた方が良かった >>446
ああもうあの時にどちらも分裂してしまってたのか 表人格の父親があれで消えちゃうのが不満だな
浮気してた母親よりも娘を愛する心はあったはずなのに助けを求める娘の声にも出て来られず裏人格のまま倒されて終わりなんて >>415
通常より5の精神病院にいる方がマシじゃね? ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l "俺"からは逃げられないんだ
(l し l) 忘れても無駄さ。影のようについてくるんだ
. l __ l もう諦めて"お前も"俺と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ―多重人格者
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | こんな父親で今までの生活が順調だったのがおかしいし
娘も二重人格だから
父親とも今まで仲良くやってこれたってオチかな >>414
それ面白いの?ミッドサマーに似てるんだっけ? >>469
ちょっとテンプレだけど欲しいよねそういうの >>415
6 エミリーは二重人格だった。二人は幸せなキスをして終了 >>442
シャイニングとエクソシストの影響はどうやっても排除できないからなw >>466
ネタバレする気じゃなくても予想で簡単にチャーリー当てられてなんか申し訳ないとすら思ってるわ とりあえず寝る前に幼女エマファニングがレイプされる映画見てから寝る >>286
明け方に頭回転し過ぎじゃないのさ(´・ω・`)
thx ムービープラスでフィフス・エレメント見ながら寝るか 犯人最初から2択で実行出来るのデニーロだけだったのがな (´・ω・`)中盤でネタが普通の頭なら分かったよな でもウィッカーマンはサタシネで見といてよかった
この先地上波放送されるかどうかわからんもんw >>494
本当にネコがかわいそうなのはムツゴロウさんの映画だからセーフ 最後洞窟で正気に戻った振りして先生を油断させて銃を叩き落したり
何か冷静に使い分けてるし、そもそも多重人格になった振りなんじゃないかと 妹かと思ってたらダコタ本人のそんな古いムービーだったんだな 最後の絵はどういうこと?
チャーリーとして一緒に書いてあげたん? >>471
これは②のエンディングの亜種。しかし場所は精神病院ではなくキャサリンの家に引き取られている状態。
キャサリンが「ずっと愛している。守ってあげる」と語り掛け、エミリーも「わかってる」と返し、ハッピーエンドっぽい流れは同じですが・・
明かりを消してキャサリンが部屋を出ていくと、エミリーは一人でかくれんぼを始めます。
クローゼットを開けて「見つけた」と笑う彼女ですが、そこには鏡に写ったエミリーの姿が・・・。
『エミリー二重人格』を露骨に表現!やっぱりコイツやべぇよ!!のエンディング。 >>505
そうだろうね
嫁殺しがバレて捕まってもそのせいに出来るように (´・ω・`)演技派のデニーロとダコタがやらなかったら駄作になってた感じもする デニーロとダコタ・ファニングが結婚しても良かったね 最近映画枠なくなってるしとうとうサタシネもなくなっちゃったかって思いながらも毎週夜更かししてたけど実はそれが金曜深夜だったって気がつくまでに半年かかったんだけどこれもう半分ホラーだよ
まじで今日今年になって初めてサタシネ見れた >>515
二重人格になった理由も弱かったし
子供を失った隣人の伏線回収もなかったし
消化不良だわ しかしダコタは演技派だな
日本で子役使ってこれやったら学芸会だわ >>449
別にオチがわかったところで、もう見ないってわけではないが世間にはそういう人が多いようで。
んで、最近の若い人は動画サイトなどで分かった上で観たいかどうか判断すると言う人が増えてるらしいことも。 >>520
実際に土曜深夜もサタシネ無かった週もあるから
すべて金曜日だったと思い込んでる時点でやばい 実は父と娘の二重人格共犯(娘の方が主犯格)で父が最後元の人格戻って庇ったというオチなら面白かったかも。まぁ複雑すぎか、、、 >>521
隣人夫妻思わせぶりに出てきてあれだけって肩透かしだよね >>522
日本の子役て演技してます感が凄くて
言語を自分が理解してるからもあるけど ひまわりじゃなくてトウモロコシ畑の下に埋めたのはジョニーデップの奴だったか 隣人のババアを風呂場で感電死させるストーカー女のやつがバカバカしくて好き もうダコタもまもなく三十路か(´・ω・`)
これ主な出演作品に入っていたとは全く知らなかったw >>520
そういや10年以上昔はBS日テレで金曜深夜に映画枠あった気がする
アナコンダとか見た覚えがある >>496
ブラフ役すら用意してないのは馬鹿正直なのか正直、馬鹿なのか >>538
すまんタイトルは覚えてない
少し前にサタシネでやったやつ >>509
かくれんぼって表現するから
明らかに二人目の狂った方の人格コンボとか言って欲しい
絵じゃないパターンの表現 >>521
あの夫婦は、ミスリード的な存在だろうね。
まあ、それにしたって演出的には弱いけど。 >>533
そういや芦田愛菜って健気な少女役ばっかりのイメージだけど、こういう何考えてるのかわからない不気味な子供の役ってやったことあるんだろうか >>520
いや、真面目に病院行った方がいい
認知症かもしれん(´Д`) >>544
もう子供って役でもないなぁ
大学生だっけ? motherの芦田愛菜って結構ダコタのこれと紙一重で怖い子でもあったがな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています