[新]オリエント 第13話「上杉武士団」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[新]オリエント「上杉武士団」
7/12 (火) 1:30 ~ 2:00 (30分)
テレビ東京(Ch.7)
番組概要
播磨の港を訪れた武蔵、鐘巻小次郎、服部つぐみ。そこには淡路島を飲み込む巨大鬼神討伐を目指す上杉武士団と、上杉の傘下である各国の武士たちの姿があった。 番組概要
播磨の港を訪れた武蔵、鐘巻小次郎、服部つぐみ。そこには淡路島を飲み込む巨大鬼神討伐を目指す上杉武士団と、上杉の傘下である各国の武士たちの姿があった。
番組詳細
淡路島激闘編、ここに開幕ーー! 鬼神の襲来により、“鬼”が覇権を握る日ノ本。“最強の武士団”結成を誓い、故郷を飛び出した武蔵と鐘巻小次郎は旅の途中で出会った服部つぐみと3人で「鐘巻武士団」を結成。そして播磨で、武蔵たちは上杉竜臣率いる大武士団「上杉武士団」と出会う。彼らの目的は、淡路島を飲み込んだ巨大鬼神“砲戦竜八岐大蛇”の討伐だった。
「上杉武士団」播磨の港を訪れた武蔵、鐘巻小次郎、服部つぐみ。そこには淡路島を飲み込む巨大鬼神「砲戦竜・八岐大蛇」討伐を目指す上杉武士団と、上杉の傘下である島津秋弘・尼子勝巳ら各国の武士たちの姿があった。偶然にも武田武士団団長・武田尚虎と再会を果たした武蔵たちは、鐘巻自斎の話を聞き出すべく、上杉武士団団長である上杉竜臣に近づこうとする。しかし、竜臣の部下・直江兼竜から不審者の嫌疑をかけられ……。
原作:大高忍 監督:柳沢テツヤ シリーズ構成:國澤真理子 キャラクターデザイン:岸田隆宏 アニメーション制作:A・C・G・T
武蔵:内田雄馬 鐘巻小次郎:斉藤壮馬 服部つぐみ:高橋李依 猿渡みちる:安野希世乃 武田尚虎:日野 聡 真田青志:石谷春貴 山本春雷:大西沙織 上杉竜臣:前野智昭
音楽:深澤秀行 オープニングテーマ:花村想太 & Lil'Fang「Break it down」 エンディングテーマ:梶原岳人「色違いの糸束」
www.tv-tokyo.co.jp/anime/orient/ 7/12 (火) 1:30 〜 2:00 (30分) オリエント「船上の屈辱」
2022年7月18日(月) 25時30分〜26時00分
「船上の屈辱」上杉連合の一員として徴兵され、鐘巻小次郎・服部つぐみと引き離されてしまった武蔵。
ひとり送られた兵舎では、武蔵と同年代の武士である島津武士団当主子息・島津秋弘と尼子武士団当主子息・尼子勝巳が、どちらが小隊の指揮を執るかで対立していた。武蔵も自ら加わり、三すくみの状態となる。
さらに空気が最悪のまま、小隊は淡路島沖へ第一陣として出陣することが決まる。
H
T 原作知らないで初見なんだけど
> 原作:大高忍
まずこれ↑がすげえ心配要因、本当に描ききれるの? 一期一話しか見てないけどかぶりがないので見に来ました >>22
俺も実はそうだけどマギ全巻読んでるから多分いける オリエント実況に人がいる・・・1期毎週リアタイしていた俺涙。・゚・(ノД`)・゚・。 コレの2期があるとは思っていませんでした
最後が確かに続く感じあったけど >>50
途中からだったけど俺も嬉しいぜ
殺し愛よりは楽しめたと思うけどなー マギの続編か
なぜかアンゴルモアの続編じゃないかと思っていた なんかOPに全然小次郎いないんだけど、あいつ死ぬの? 前期最終回にチラッと出てた連中がワラワラとOPに出まくってるな 未完成っぽくもないOPでこのクオリティは制作のやる気の無さをビシビシ感じるな サンデーやマガジンでやってそうだな
ジャンプだと11週打ち切りコース >>67
人間じゃなければ乳首OKって日曜17時アニメでわかった これ13話って、2クール目なのか・・・
今年一発目のクールにやってたよな
あんま面白くなかった、っつうか途中で切ったんだよな 原作だと淡路島から敵の鬼が全裸の女みたいな姿になるんだよなぁ
生殖おじさんのせいで
そのまま出せるんだろうか? >>65-66
小学館の無能編集に嫌気さして講談社へ移った口だけど
正直いってマガジンのカラーにこの作者の作風が合ってるようには 上杉で水軍ってのがヘンだが一応武将は史実にそってるのか >>72
そもそも予算出す人達が神クズアイドルの方を本命視してる可能性まであるっぽいしまあ >>91
言うてこいつが一番ヒットしたのはサンデーの時のマギじゃん
好待遇で講談社に引き抜かれてアニメ化も最初から決まってたけど
消化試合みたいになってるのはこいつ自身のせい バイクに続いてヘリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ファンタジーっぽい世界だったのに突然ヘリ出てきたアニメなんだっけ
なんかの数字がカウントされるやつ 初めて見るんだけど、これどういう世界なの?
戦国時代ぽいのに、ヘリコプターとかおかしくない? >>128
まあテレ東でエイベで女性の需要を念頭に置いてるものなら
そこらは手抜かりないでしょ
問題は作品としてのクオリティよ…ちゃんといい物を作る事に集中してくれないと >>157
アレだよアレ プランダラだ思い・・・出した! つぐみのおっぱいならどんな武士団でも入れてもらえる これもしかして戦国時代に詳しくないと楽しめないのでは >>137
いやだから悪い意味でマガジンっぽくないって事を
遠回しに言ったつもりだったんだけどな… オレが知ってる「オリエント」は異世界ファンタジーなんだが? そんなスゴイ人がなんであんな田舎集落にまで来たんだろうね 1期の時は大体200レスくらいだったからもう超してるか 進撃の巨人が終わったあとの別冊マガジンって誰が読んでるんだろう キャラデザのせいでバック・アロウを思い出してしまう >>221
BSだと50レスぐらいでそのうち30レスがキャプだったな >>216>>220
狙い過ぎて草枯れるわ
そういうの逆にまんさんが嫌がって引く奴やろ、特に貴腐人って言われるようなベテランさんほど 生殖おじさんこんな顔だったっけ
オロチしたから生えてる女体陰毛あったのに >>267
困った時にはとりあえず脱げと姉様が教えてくれた >>265
BSは裏かぶりがMXとテレ東どころじゃないからな
あれでオリエント選ぶ人は流石にいない >>279
三つくらい被ってたよな
だからBSで補完するのも諦めた ギャグ顔でも古見さんはちゃんとしてたな
シンプルだけど >>288
元々大高漫画でやってるデフォルメ顔だからな
他の作画がアレだから知らないと崩壊って思われそうだけど >>270
ACGTって時点で普通にあり得る事だったけどそれにしてもなあ
作品作りにちゃんと集中してもらわんと
限られた予算の中でもやり繰りの仕方はいくらでもあるんだし 血の繋がりさえアテにならずに殺しあうのが戦国時代だったが デカい♂
最初の鬼あんだけデカかったのにそんな端レベルだったのか サンデーかマガジンで似た設定の漫画やってた気がする 揉め事起こしてほしくないなら武蔵じゃなくて小次郎に行かせろ オリエントを見てるとやっぱり鬼滅の刃はすごいんだなと思えてくるな >>343
なんか鞭みたいな能力で上司ボコボコにしてた記憶
いきなり本命に ISUCAの前にはここに来る
TDNは仙人じゃなかった・・・? こういう刺青設定入れると、後々作画リソース大変そう ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 声優さんの演技に作画が追いついていないなぁ不安定すぎる >>345
そんな事言ってると
またぞろ警察の長官がエロ表現規制強化派になっちゃって
せっかくの赤松先生が怒り嘆くターンになっちゃうぞ >>354
そりゃマガジンの別冊とジャンプの本誌を比べる方が間違いってもんよ ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 逮捕されたら兵士として送られるとかウクライナかロシアか シンプルなギャグ顔を描くフォーマットが出来てないな 深夜物作り慣れていないスタジオだと
どうせファンしか見ないんだからって子供だまし的ないい加減な作り方しちゃう事あるけど
これもその臭いが… そんな能力あるなら、上杉の殿をなぜ見抜けなかったんだよ >>428
あれ月刊の方じゃなかったんだ…
まあ進撃だけが奇跡だったと考えるしかないんだろうな 島津はやばいってドリフターズで教わった(´・ω・`) ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 真ヒロインきたああああああああああああああああああああああ (´・ω・`)見覚えあるけど誰だっけ…利用しようとしてた子だっけ >>465
まずブリーチはアニメでも作画が雑になる事がそんなになかったしな >>445
ACGT
オリエント
Dies irae
フリージング ヴァイブレーション
フリージング
モノクローム・ファクター
君が主で執事が俺で
Project BLUE 地球SOS
らいむいろ流奇譚 X CROSS ~恋、オシヘテクダサイ。~
恋風 >>461
>>483
サンクス
ACGT自体あまりアニメ請け負わない印象 >>483
アカン奴ばっかやん
それもゼロ年代から10年代始めくらいまでに集中してる >>480
前期最終回で変なジャングルみたいなとこで怪物に襲われてたのを赤髪が助けた
その後移動中に何故か崖から落ちてその時は逆に赤髪を助けてた(メリーポピンズみたいに) >>494
あれももう10年近く前じゃなかったっけ >>514
ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 秘境も武士道の内だから… >>482
原作エピソードよりアニオリエピソードの方が評判よかったのは何だったの・・・ 演出が古臭すぎないかな(´・ω・`)90年代感というか え?ヒロインは高橋李依のキャラじゃなかったんですか?? もうこっちがメインヒロインなの?
つむぎちゃんは消えてまうの? >>535
まぁ主人公の性癖おかしいからな
小次郎のほうが性癖まともだからつぐみちゃんも対象になり得る こんないちゃいちゃしてるけど杉田の娘なんだよなこいつ 手塚プロとかもそうだけどさ、自前で作画できずに中韓に丸投げするだけのスタジオって潰れたらいいのに >>528
向こうの会社があらかじめ協力してるでもない限り初手から3文字はちょっとな ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 何やこのEDラヴ※禁止やろがい >>533
原作はジャンプお得意の引っ張るだけの話になってるからじゃね? つぐみがヒロインと思ってたのは1期いなかった勢か(´・ω・`) >>557
ヘ(ヘ#`皿´)ヘ < 血!血!血!血が欲しい!ギロチンに注ごう!飲み物を!ギロチンの渇きを癒すため!欲しいのは血!血!血! >>496
プレゼントされたギロチンの行方が知りたい >>549
つぐみとは違う性格と容姿だけどBBAじゃないからなぁ・・・ >>563
ブリーチは引っ張るようなお話も無かったよ
その時描きたいキャラのプロモーションしてるだけ >>533
脚本や演出じゃなくてあくまでも作画の話をしてるんだけどね
でもあからさまに雑い感じになったりするような事は比較的少な目だった印象 オリエント「船上の屈辱」
2022年7月18日(月) 25時30分〜26時00分
「船上の屈辱」上杉連合の一員として徴兵され、鐘巻小次郎・服部つぐみと引き離されてしまった武蔵。
ひとり送られた兵舎では、武蔵と同年代の武士である島津武士団当主子息・島津秋弘と尼子武士団当主子息・尼子勝巳が、どちらが小隊の指揮を執るかで対立していた。
武蔵も自ら加わり、三すくみの状態となる。
さらに空気が最悪のまま、小隊は淡路島沖へ第一陣として出陣することが決まる。
H
T エロに全降りする為に深夜枠に下りてきた東京ミュウミュウ 前期のテレ東はゴルフとか境界戦機とか面白いアニメが揃ってたのになあ… テニプリって夕方やってなかった?
なんで深夜アニメに 0時から1時半になったのは降格って事なんだろうか
でもテレ東の深夜アニメってこの時間の方が馴染み深いよな >>589
お、おう・・・
今期はちみもオススメだな >>538
次回予告の感じがあの頃の日テレよみうり枠のそれみたいだもんなw >>592
視聴者層がそのまま繰り上がってるんかな? 血筋が重要で、家臣も家族も同然のいいところとか戦国時代のお家重視なんだろうけど、感心して感情移入できるところがなかなかないな。 >>593
昔はテレ東深夜アニメって日曜~火曜の25時~26時あたりにあったから被ることなかったんだよな >>593
字幕データもこの枠に移ると無くなるしまあ それにしても被りがなかっただけあって1期の平均最大レスを軽々越えたな >>601
TBSの木金深夜にやたらとぶつけられてた記憶が >>554
手塚プロでもヒロインがおっぱいちゃんだったり原作の版元が力入れてる作品だと
ちゃんと(自分達が出来る力量なりに)本気出すぞ ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 色んな意味で次回も楽しみだぜ… >>601
アニメ被るのはあかんよな
dアニメに登録してるけど最近実況してないとアニメ見る気なくなってしまった >>597
最初は主人公たちと同年代だったのに今じゃ三十路って事かw >>605
木曜はよくぶつかってたな
金曜はテレ東のほうがあとから枠ぶつけてきたんだっけ? >>603
>>604
ただ一人当たりのレス数が多いだけだからもう頭打ちやな(´・ω・`) >>602
てことはせとうちでやらなかったり愛知が週遅れで辺鄙な枠だったりする奴じゃないですか >>612
まるで俺が1期同様一番多くレスしてるみたいじゃないか! >>613
単純な局数だと東リベ再が一番多いという
ヴァンガード テレ東 愛知 大阪 BS
オリエント テレ東 BS
東リベ再 テレ東ほか地方 全9局
東京ミュウミュウ テレ東全6局
邪神ちゃん テレ東 北海道 長崎 BS
テニプリ テレ東 愛知 大阪
ちみも テレ東 BS
神クズアイドル テレ東 愛媛 BS >>615
東リべは冬から春にかけてBS12でもやってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています