シャングリラ・フロンティア 第16話「刹那に想いを込めて其の二」 2
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シャングリラ・フロンティア 第16話「刹那に想いを込めて其の二」 1
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1706426064/
日5『シャングリラ・フロンティア』 #16[字][デ]
2024年1月28日 (日) ごご 5時00分〜5時30分
第16話「刹那に想いを込めて 其の二」▼サンラクたちは蘇生アイテムを駆使しながら墓守のウェザエモン相手にギリギリの戦いを繰り広げる。戦闘開始から10分が経過し…
https://www.tbs.co.jp/tv/20240128_342C.html
https://anime.shangrilafrontier.com/
シャングリラ・フロンティア 第15話「刹那に想いを込めて其の一」 2
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1705823977/ 番組内容
サンラク(声・内田雄馬)たち三人は、蘇生アイテムを駆使しながら墓守のウェザエモン(声・速水奨)相手にギリギリの戦いを繰り広げていた。
戦闘開始から10分が経過し、ウェザエモンは戦術騎馬「麒麟」を呼び出す。
オイカッツォ(声・小市眞琴)は麒麟と相まみえるが、5メートルを超える巨体を前にして苦戦を強いられる。
※麒麟のアニメでの正式表記は、両方とも馬へんになります
声の出演
(サンラク/陽務楽郎)内田雄馬 (サイガ−0/斎賀玲)和氣あず未 (アーサー・ペンシルゴン/天音永遠)日笠陽子 (オイカッツォ/魚臣慧)小市眞琴 (エムル)日高里菜 (ヴァイスアッシュ)大塚明夫 (サイガ−100)花守ゆみり (Animalia)千本木彩花 (オルスロット)山下誠一郎 (ピーツ)松田颯水 (遠き日のセツナ)瀬戸麻沙美 (墓守のウェザエモン)速水奨 ほか スタッフ
【原作】 硬梨菜・不二涼介(講談社「週刊少年マガジン」連載) 【監督】 窪岡俊之 【副監督】 池下博紀 【シリーズ構成・脚本】 筆安一幸 【キャラクターデザイン・総作画監督】 倉島亜由美 音楽
【オープニングテーマ】
FZMZ feat. icy「Danger Danger」
【エンディングテーマ】
ReoNa「ガジュマル 〜Heaven in the Rain〜」
【音楽】
高田龍一(MONACA)
広川恵一(MONACA)
高橋邦幸(MONACA) https://anime.shangrilafrontier.com/topics/220/
2023. 09. 25
YouTube期間限定で全話無料見逃し配信決定!
講談社が運営するYoutubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて、TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』全話を期間限定で無料見逃し配信することが決定!第1話〜第3話は、TV放送終了直後の午後6時から、第4話以降は、TV放送の翌週日曜午後6時から、それぞれ配信開始となります。第4話以降は1週間限定での配信となります。
Youtubeチャンネル「フル☆アニメTV」期間限定で全話無料見逃し配信決定
フル☆アニメTV:https://www.youtube.com/c/fatv >>19
縄はなんかスキルで動かせるんじゃないかなあ でもこのミッション初挑戦じゃないのか
何で馬の攻略法知ってた? え?
こんなの最終形態はケンタウロスモードでしょwww 965
mmoの初攻略やってんだからチートは普通に嫌がるタイプのプレイヤーだろコイツ等
この場合の対人対象はクリエイター側や他プレイヤーだぞ >>43
これVRだからめちゃくちゃ視界揺れてるのかな RPG攻略にチートはダメとか言ってる子がいるけど
ウィザードリィで石の中にいた場合リセットするのはチートに含まれないの? >>64
薬屋の推理パートって何が面白いんだ?ってのと同じだね . . .lヽ
ヽo|樂|o/ V
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ヽ汽}(:》《:){蝗/<=>
U/[ニ><ニ]ヽつ目
く/U/ U
鎧に罅が 大人数にしろここまで来たこともあるのか
トップギルドすごいな アンチ「これだけ毎週薬屋のネガキャンしてるんだから売上めちゃくちゃ低くなるだろうなwwwww薬屋ざまぁwwwwwwwwww」 おしっこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 即死でも耐久すれば何とかなるなら数十人のフルアライアンスとかで挑戦したら勝てそう オーディンの体力5割で来る斬鉄剣だろ
ヒーリングで避けられるよ (´・ω・`)どうでもいいけどこのボスの仕様くそげじゃね?w
世界一のゲームがくそげか 聖水キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! テレビからみさとさんとシンジとエヴァの呻き声が聞こえてきたんだが >>133
あれや
廃人はネタバレ攻略を嫌うってやつや
序盤はオマケでネタバレ可 >>178
弱点があるんだろうから、そこがクソゲーと神ゲーの違いだと描くのでは? やっぱナレーターキャラがテンション高く説明する必要性とか
意味とかってあるんだなあと思う >>92
素人考えだけど、
推理が進む度に猫猫が一枚服を脱いでいって、
真犯人を明らかにする時は全裸……って作品なら、もっと人気出るかもしれない 土下座衛門戦長くね?
こんなの1話くらいで終わらせろ それ多分さっき使ってた復活アイテム投げつけたら即死って攻略設定あるだろ >>289
第2フェーズで死んだら意味ないから
ペンシルゴンはケチやねん そこで区切るなよ
来週またテンション下がったスタートになるだろ サンラク殺しておいて衝撃波と同時に蘇生して復活までのタイムラグでスルーできたりしないか なんでアニメの2期のエンディングって
シットリさせるんだろ >>315
原作勢いわく一番面白いらしいから力入れてんじゃね >>318
ミミズにおしっこかけるとちんちんが腫れるらしいね >>283
エヴァはロボットっていうと否定する面倒くさい人昔いたな
スパロボ出てるんだからええやろって >>178
そもそも適正レベルとかに全く到達していないんだろう
上級装備でミラボレアス突撃的な そもそもだけそ、最速攻略くらいの目的がないと、この手のTVゲーム攻略アニメは盛り上がりようないぞ?
ネット見ればいくらでも攻略法転がってるんだぞ? 2期のED悪くないんだが、戦闘中だと1期EDのがいいな 漫画しか知らんけど聖女イリステラとは出会わないのかな 「足りないだと!? よし! 私たちもかけるぞ!!」
「応!!」 >>308
言ってたか?
メカだってのは言ってたけど 高価なアイテムだの全財産だの無理やり頼み込んだ天秤だの関係なく
ここまでは来てたんだろ
なんか風呂敷ばっか広げてんだけど >>343
まぁ人造人間って言ってるしロボットでええやろ表向き >>315
だってそのシリーズだってやる前に宣伝してたし・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) アンデットに蘇生アイテムやらない辺り既に試してそうだな >>350
秘匿されてたユニークボスの攻略は転がってないって設定だからなぁ >>338
すまんコミックでは面白かったんだがアニメは何かイマイチなんだ…なんでなんだろう >>321
来週も見てもらう
全てはスポンサー様の為 >>338
原作読者の面白いって当てにならんな
それともアニメの作りがイマイチなのか? ところでみんな「魔法少女にあこがれて」は見てますか? >>242
レベルシンクされることから、スキルや装備やアイテムでなんとかする前提の相手だとは思う >>370
あれはゲーム部分より
群像劇のほうが面白かったよ ピュアラブストーリーとかシャンフロ見る層が読むか? ウェザエモン始まったら面白くなるって言ってた信者どこいった?
アイテム頼みのクソゲーやんけ😅 この鎧ヒビがついてる間はそもそも攻撃当たらないようになってるから攻撃しても無駄だぞ
むしろ近づいて行ったら負ける >>368
ロボットじゃないい出すとガンダムもロボットじゃなくなるしな >>348
G級いってても上位装備に固定される仕様やぞ? >>337
今日のプリキュア終は明るい方のEDに戻して終わってたな >>350
誰も倒してないんじゃね?
リスポーンしないユニークなんだろ?
だったら途中までの攻略だって馬鹿しか出さないだろうし >>374
漫画ならサクサク読めるけどアニメはテンポ悪いからじゃね >>377
アニメのつくりがーってよく言い訳に使われるけど話の内容は一緒だからそんな劇的に変わらんよ . . .lヽ
ヽo|樂|o/ V
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U/[ニ><ニ]ヽつ目
く/U/ U
本編来ない…不満 >>374
こいつ倒したからなんだってゲーム中の戦闘シーン延々見せられてるだけで
コミックだろうと面白いとは思えんが 麒麟戦と最終モードに戦後処理で、少なくとも3回分は続くな >>348
強制レベルキャップあるから無理
クソ仕様なのは間違いない >>382
妹ちゃんが序盤から本気だしてればもっと違った扱いになった >>242
MMOのボス対策で金かかるのは当たり前 >>348
適正レベルとか関係無い
強制的にレベル50に下げられる >>394
薬屋も、いつ面白くなるんだ?
イケメンにモテモテ私すげーってやってるだけやん MMOってよく知らんのだけど、サービス期間通じて一回しか討伐できないユニークモンスターとかいるの?
各個人一回きりじゃなくて、全てのプレイヤーで早いもん勝ちで討伐したら2度とリポップしないやつ ヽ ____ ____,;ヘ
;; `);; ヽ ー ‐‐ ― ――ヽ樂\_ヽ____ヽo||o/_
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;) ;;) ;;;`ヽ⌒`)⌒ _ __ _ ~ヽ|ー-_〃_||三三二弌ll============lニlll)
;) )´⌒;;)´⌒;;)⌒;;);; )_ ___ olo //l=l┘`b
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それディは飛んでいく… >>333
聖女ちゃんの、とか妙に強調した制作側も狙ってたはずw >>367
クラン率いての人海戦術でゾンビ戦術ならまぁここまで来れるんだろう
で、全体攻撃で全滅したんだろう >>396
そこで盛り上がらないでどこで盛り上がるんだ >>374
おれもなんでかコミックスの時のほうがよかったな
ワンピとかドラゴボみたいに引き延ばしてるようにも見えないのに 「俺がこれだけ薬屋の悪口言ってんだからお前らも一緒に悪口言えよおおおおおおおおおおおおお」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 疾走感と迫力が無いと厳しいのにどっちも全然無かったな あっヤバいやつなんちゃらっての今週見逃したな何でTVerでもAbemaでも見逃し配信してないんだよ >>377
サンラクが好きな女の子パートが一番おもしろい ネトゲアニメは攻略法にこだわらないといけない縛りがなぁ キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編 第17話「貴公子復活!!」 >>356
逆だよ見た目メカだがアイツアンデッドだって言ってたんだろ >>434
あるよ
それでユニーク称号貰えたりとか >>338
裏を返せばここ過ぎたら後は右下がりか? >>368
生体ロボットとかはあるけどそういうのは脳が機械だからな
あれをロボットというのはかなり定義としてはおかしい レベル50強制だからレベル上げれば勝てるわけじゃないんだけど
ゲーム自体進めてレベル以外の要素開放すれば多分楽になるっぽいんだよなこれ 作者曰くペンシルゴンはデレると尽くしまくるタイプらしいが
今回のクエストへの惜しみない投資っぷり見てると分かるな >>350
一般的に何処にいるかすらわかってないボスモンスターですので >>384
鬼滅みたいに描き込み気合入りまくりのノンストップハイスピード戦闘じゃないからかなぁ
ちょこちょこ戦闘止まるからテンポが >>463
いやだからそれを見抜いたのはさっき始めて言ったってことだろ >>382
ゲーム題材にしたアニメってのはゲーム部分以外のところが面白いわけで
ただひたすらゲーム内でゲームやってるところ見せられるのはプレイ動画見てるのと変わらん >>445
ならその雑魚共いけにえにしてここまでノーダメで来ればいいのに >>459
得するのはその一人だけだから運営にとって何もいいことない
SAOとかもそうだし棒振りなんてゲームとして有り得ない馬鹿 >>480
30秒持ちこたえるだけでもすごい方
10分耐久
蘇生アイテム貴重 >>434
そういうのをやったゲームもあるだろうけど全く主流ではない
何故かって言えば先行有利の不公平感が残るだけだから
あとから始めた連中でも同じような体験が出来るくらい1回キリで終わりのモンスターとかイベント用意出来るならいいけどコスパがまるで見合わない
AIでの自動生成が本当に出来るようになればワンチャンある >>437
つまらん
最強タンクのが全然面白いやろw シャンフロアンチって桐島容疑者みたいなやつなんだろうな >>468
大抵のゲームは何かしらレベル以外の強化あるもんなぁ
装備とかアイテムとかスキルとか何かしらの特殊装備とか >>479
プレイ動画ならまだまし
これは主人公すげーってのをアピールするために周りが用意されてるだけだからなあ
本当にすごいプレイみられるプレイ動画とは違う作られたものなんだよね >>488
そっちじゃなくてアメリカのプロゲーマーと闘う格ゲー ゲームの中であの動きどうやってコントロールしてるんだ
寝てるから動いて操作してるわけでもなさそうだし >>476
いや違えよ・・・
散々攻略の事話してた時にアンデッドなんだと言ってた
そもそも初心者な2人は此処に来た事自体が初めてだから見た目も今回が初めて見たんだし >>445
人数が多いと、追尾雷が人数分落ちてくるので、逃げ場が無くなって全滅する >>374
たしかに漫画だとのめり込むね
表現の差かね?アニメだと全体見えちゃうからゲームのレイドボス戦みたいで >>479
いやプレイ動画ってのは実際にちゃんとゲームのレギュレーション内でゲーム攻略してるからこんな都合のいいゴミみたいな適当な展開は足下にすら及ばない 大量の蘇生アイテム持ち込み&全財産注ぎ込んでステアップでゴリ押し
控えめに言ってクソゲーなのでは >>485
30秒耐えるだけでもすごいのにサンガクさんは20分耐えてる!とかそういう説明でしか凄さを表現できないんよね ゲーム動画ガーとか言ってる奴って
Vチューバーとかいうこどおじ御用達のコンテンツにハマってそうw >>508
クオリティが段違いだから神ゲーって言われてるけど
ゲームのバランスはクソだね >>480
このアニメは知らんが、パーティ人数でボスの体力とか挙動変わるんちゃうの? ペンシルゴンは有名モデル
かっつぉはプロゲーマー
サンラクだけ普通の高校生
年収違いすぎかわいそう >>505
アニメに集中してないからだろ。こっち見てて。 >>501
なら今回のが馬鹿げた描写ってことだな
アンデッドと解ってるならもっとちゃんとアンデッド対策するべきだろう
ヒールかけるだけでダメージ与えられるはずだし >>506
なー
こんなすごいアイテムあるんですよーってのをどんどん後出しされて何が面白いんだよって感じ
すごさを表現する方法としてこのアイテムは何千万なんだー(ゲーム内通貨)とか言われてもね・・ >>496
まあコレに限らずなろう系自体が全部それに当てはまるな
主人公をヨイショするためだけに舞台が整えられてる茶番を見せられるだけという >>511
ゲームバランスはクソなのに神ゲーとは……
判定ガバガバっすな…… >>505
30分で終わるからだな
途中で終わって間延びするのが詰まらんのかもしれん
マガポケだとある程度よめたし >>520
薬屋とか特にそれが顕著で気持ち悪いよな >>514
むしろ本業めちゃくちゃ忙しいのに、金になりにくいシャンフロに時間掛けまくってる2人がやべえ >>519
多分彼はまともに見てないと思う
毎回実況に来て賑わせてくれてはいるけど >>520
でもファンはシャンフロはなろうとは違っておもしろいんだああああと盛り上がってるんよね >>530
でもファンは薬屋はなろうとは違っておもしろいんだああああと盛り上がってるんよね >>508
MMOはそもそもコンシューマーゲーと違ってプレイヤー全員がクリアできるであろう難易度には設定されてないから >>529
まあまあそう怒らないでよ
おもしろくないからまともに見てないのはその通り >>516
アンデッドなの分かった上で攻略に組み込んでるのにどんなケチ付けだよ
分かって無いのに文句付けとるだけだろ リスポン連打は流石に冷めたやろw
あれで手に汗握る戦闘だ!とか思ってるから信者なんやってw >>508
初期装備でラスボス倒しに行ってるようなもんなんだろ、もっと段階踏ませてやっと倒せるかどうかのものとして想定してるならまだわかるけどね >>532
コンシューマにもMMOはあると思うんだが 失敗アニメだとは思う漫画見てた時は流石にもう少し面白かった記憶はあるし
最近のなるべく原作順守のアニメ化の被害者だと思う >>536
はあ!?ペンシルゴンさんは何千万もつぎ込んでるすげー人なんだが!? 作画に関してはマガジンの中ではかなり良い方なのにな
それでいて日5
ほんと勿体無い >>542
作者が思いつかなかったので効きません
ケチをつけるな >>512
初期のMMOはそういう仕様あったが
最近のマイルド志向では数の暴力でごり押しできるようにするためそういうの無いのが多いな ゾンビ戦法とか自体はよくある戦法だけど結局のところ頑張ってあのボス倒す意義の部分に面白さが全く無いんだよな
日笠だけ勝手に盛り上がってNPCのあの子を喜ばせるんだーとか言ってるけど
見てるこっちにはなんの思い入れも無い部分でしかないという >>536
やっぱりバトルの見せ方だな
簡単に避けて簡単にリスボンしてるから緊迫感が
どっかでスロー多発してスレスレで避けまくってその後に視聴者には見えないぐらいの速さの連撃入れるとか
そうするとこんな速さの攻撃をスレスレで避けまくってる感出たり
鬼滅のバトルとかそんなんだったな >>546
うーむ
身内プレイとかに厳しい仕様だなぁ >>544
ちょっとファンタジーRPGやったことあれば思いつくはずだけど
つーかプリースト系大量に連れてくるべきだろ >>543
マガジンはアニメ制作ガチャやってるから落差凄いのにマジで気合入れてたんだなって分かるな アニメに力入れたのはわかるけどちょっと進むのがゆっくりすぎるね
始まる前は1クールくらいでウェザエモン倒してるかと思ったし >>549
簡易マッチングとかで人数揃えるのも楽にはなってるし色々工夫はしてる >>500
鉄仮面<しかも、脳波コントロールできる!
>>538
おそらく、クリア後の裏ボスや隠し要素みたいなものだよな
しかも、サンラクは始めたばかりだしメインストーリー部分を全く通ってないイメージ ウェザエモンって名前がセンスないわ
おもしろい名前思いついたwwwて感じだったんだろうけど >>553
お手軽にしてる分本来のMMOらしさを失ってるのが今のMMOだからな
ff14とかモンハンとやってる事変わらんし >>554
そういう超絶ハンデがあるサンガクさんだけどすげー実力者()だからみんなから一目置かれて1年やってるやつでもクリアできないコンテンツをバンバンクリアしていきますって話だよ なんか最近マガポケで始まった
いきなりダンジョンの奥のほうまで飛ばされて
死んじゃいそうなやつ面白いな
ゲーム実況してるやつからお金恵んでもらって
何とか脱出を試みてるやつ
まだ三話くらいだけども >>556
初期のMMOは苦労したりギスギスするのも楽しめるかどうかのハードルはあったからな
マーケット広げるにはしょうがない変化ではある
ニッチ向けに作るには金かかるゲームだしな 今の子の憧れなんかねえ
あんまストーリーとか説明聞かずに進めるけど天才()だからまともにプレイしてる人でもクリアできないのをクリアしちゃうっての >>540
多分週マガだから
今の読むのないマガジンではエース作品だから面白く感じてたってことに気づくと納得できる >>542 >>550
第3形態に入ったから効いたんだよね。第2形態までは聖女ちゃんの聖水でも効果なし。
今話までの描写だとわからないけど、第1、2形態と第3形態以降は全くの別物なので……。「墓守のウェザエモン」と「ウェザエモン・アマツキ」程度には違う。
防バフ大量に入れても即死。攻バフは大量に入れても第2形態までほぼノーダメ。だから、蘇生魔法(あったっけ?)ぐらいしか役割が持てないプリースト大量に連れてきてもな。
雷鍾や入道雲や と 、及び騏の回避ができるプリースト系プレイヤーがどれだけいるのやら。
サンラクに至ってはバフ自体弾くからねー。呪い越しにステータスポイント付与できた天秤がマジでおかしい。 おかしいとか言うなよ作者が設定忘れてたみたいじゃん エヴァなら、映像の時間とリアルの時間を連動させて、視聴者に時間感覚を共有させる。一方、この作品は制限時間内の行為が飛び飛びで、何も考えていない事が分かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています