呪術廻戦 渋谷事変 第41話「霹靂-弐-」 3級
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
呪術廻戦 渋谷事変 第41話「霹靂-弐-」 2級
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1700146493/
呪術廻戦 渋谷事変 第41話「霹靂-弐-」 1級
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1700140279/
TVアニメ『呪術廻戦』 #41「霹靂−弐−」【懐玉・玉折/渋谷事変】[字]
2023年11月16日 (木) よる 11時56分〜0時26分
甚爾との戦闘で深手を負った伏黒。だが重面から不意打ちを受け瀕死状態に…!?重い足取りで道玄坂の交差点にたどり着いた伏黒は術式『十種影法術』である式神を呼び起こす―
https://www.tbs.co.jp/tv/20231116_29F6.html
https://www.jujutsukaisen.jp/episodes/ >>486
渋谷で終わるならそれでいいけどその後もあるから勿体ない >>422
呪術はキャラの強さを表現するのが下手だからな
人類最速とかいうけど実際結果残せてないから火山に無様に瞬殺されて弱い爺さんにしか見えない
それまで酒〜とか散々余裕ぶっこいてたからなおさらダサいと思ってしまった
タコに簡単に腕もがれてるしな >>488
そのナレーション説明であった
ハチ、とカイ?がそもそもわからんよね
ナレーションだけだからかな? >>492
そうそれ!
自分が言いたかったこと全部まとまってて腹落ちした >>491
渋谷の話か、すまん原作の話かと思ってたわ
渋谷で死にまくったおかげで絶望感と敵の強さが強調されたので俺は好き >>494
見直したけどハチと解で2種類違うと言ってるだけで特にどうとか言ってなかった
漫画だと説明してるのかな? >>486
最終局面とかいうけど主人公たちがまともに修行もせずに強くなってないから違和感しかないな
はしょってるだけだとしたらセンスがないと思うね
いっそ五条の過去編突入する前に過酷な修行に入る!で終わればまだ物語に説得力あるのに
そうすればNARUTO第二部みたいな感じで始められるし成長してることに違和感もない >>492
というか五条以外の人間は基本弱いのが世界観ではなかろうか
一級術師なんて自然呪霊には瞬殺されて当然のパワーバランス >>484
渋谷はそれまでの良キャラ全て出しての総力戦だから盛り上がったけど
死滅回遊は知らんやつ大量に出て来て入れ込めなかった >>493
まじか…
まあ好みもあるんやろね
自分は2期前半の夏油のストーリーで呪術廻戦にハマったから2期前半が至高と思ってるし(あの切ない感じ) >>497
うんうん
ハチってなんや、力の強さか?
カイってなんや?レベルでナレだけだとわからん >>497
してないね
ストレートとフックの違いみたいなもんじゃない?
どっちもパンチという括りでは一緒だけど違う、みたいな >>498
修行してたらしてたで羂索に蹂躙されちゃうだけだからスピード感が君にあってないだけでは? 渋谷の壊滅具合ガザに比べたら大したことないな
イスラエル軍>スクナか 作画凄いといっても視聴者が理解できなかったら意味ないでしょ。 >>496
俺は死滅回遊のルールが分からんかったし五条封印解くのも長いし五条と宿儺のバトルも
周りが喋りまくって水差しまくりでアニメにしても映え悪そうで盛り下がる未来しか見えない >>485
鬼滅の刃以上の人気作品になるでしょ
鬼滅の刃以上の人気作品の定義が微妙だけど
ワンピースでも鬼滅の刃の爆発力は超えられないが
鬼滅の刃はワンピース以上の人気作品というかは微妙だからね 刃牙みたいに周囲の描写で強さを表す方法を知ったら、呪術みたいに解説ベースで能力の強さを喋る方法をチープに感じちゃう。 作画凄かったんだけど
ちょっとアクションシーン長すぎた >>507
盛り上がるみたいな基準だと
渋谷事変の方が盛り上がってるか知らないが
お話としては自分は渋谷事変より後くらいが好きだね
最近の原作呪術廻戦は停滞も感じるけど
自分は単純な盛り上がりを判定基準にしてないしね
今の原作ワンピースも別に盛り上がる場面ではないが大反響だぞ >>502
>>503
やっぱり見てる人みんな分からなかったか
説明してないから当たり前だけどw >>503
アニメの文章説明じゃちゃんと説明し切ってなかったけど
マコラの適応できるできないに関係あるんでしょ
呪術廻戦ファンでもないからちゃんとは知らないが >>512
そっか、やっぱ説明してなかったよね
よかったw
いきなり初めて聞くワード出てきてポカーン、どこか見逃してたか?!!と焦ってた >>499
バトル漫画の強さ設定としては破綻してるからな
呪術廻戦ファンがよく理解してくれてるから
追随する自分らもそんなもんかと理解するしかないが >>511
死滅の良キャラって日車くらいだな自分には
盛り上がりなら例えば今日の摩虎羅戦で周りが解説始めたら台無しだと思う
宿儺が一人で解き明かして対処するから面白いし
五条vs宿儺はよっぽど工夫しないと盛り上がらないと思う >>516
作者はHUNTER×HUNTER好きだし
バトルの解説こそが面白い🤣と思ってるでしょ
解説が必要なくらいわけわからんバトルが
ヒソカvs団長のちょっと違うオマージュだろうね >>483
大して魅力ない新キャラは数だけ出てきては雑に退場してる
渋谷後から死滅前くらいまでは面白かった そもそも渋谷事変はキャラを殺すことに
力入れてる時点でこの漫画はズレてるからな
渋谷事変以降はそんな厨二病感や
もしくはチェンソーマンとの無駄な張り合いも終わって良くなった 味方に五条レベルの強さのキャラをあと1人くらい用意しておくべきだった。せめてそこまでじゃなくとも特級クラスをあと何人か。
パワーバランスが悪いんだよなぁ。 >>520
無理だろ五条だけで手に余って封印した後やっと消せたみたいに言う作者だぞ
主人公のパワーアップ不足とか修行不足言ってる奴も悪いのは全部主人公を簡単に強くしたくない修行は書かないとか言ってる作者のせいだからな >>517
悪いとこばっかマネしてるな分かりやすく読者の推理させて解説はその補足ぐらいで十分なのに
>>519
キャラ殺すとストーリーが生まれなくなるしな似たようなことやってるのが
レベルの低いなろう小説で主人公の優越感のために殺すから
ストーリー生まれなくて主人公持ち上げるためにまた噛ませを出して倒すって話で単調になっていく この先生き残ると仮定して、
狗巻パイセン十年後とかめちゃくちゃイケメンになってそう。
片腕の最強呪言師とか言われて >>195
厳密に言うとサスケが大蛇丸に身体乗っ取られちゃう感じかな >>316
やはりジークだろうな
それよりも根源の始祖ユミルやハルキゲニアか >>504
というか作者にそういう説得力を描く技量がないだけの話だよ
Twitterとか批評サイトでもそういうストーリーの粗を指摘してる人結構いるし
事実ハッタリだけで殺しまくった結果もうまともな手駒がなくて最新話もグダグダになってるじゃん >>497
解は宿儺の通常斬撃
捌は相手に合わせてマニュアルで威力を調節して一撃で倒せるようにした斬撃
といっても捌の威力も無制限って訳じゃないから
今回の魔虚羅みたいに異次元の耐久力が有れば耐えられる >>499
あと、他の特級が海外に行ってて不在なのも大きいね
一応自然呪霊だけなら五条抜きの人間側の戦力でも祓える範囲だと思う
そこに暗躍する偽夏油と歴代最強の宿儺が絡むから、やたら人間側が弱く見えるだけで
そもそも自然呪霊自体滅多に現れないレベルのが徒党を組んだ例外中の例外だし >>520
乙骨は?
よく実況で強いと聞いたんだが >>523
最初からイケメンだとは思うけど
手が無くなるのは確定なんだね?
欠損フェチたまらん >>529
今は海外だから出てくるのはもうちょい先 作画いいのはわかるが、見づらくて何してるか分からなかった >>533
アフリカやで 多分ケニア
ゼロで五条足止めしてた外国人の術師居たやろ?
アイツと行動してる 外国の話をすると右巻きこじらせ頭イスラエルおじさんがまたMAPPA叩きするから程々にな
アイツSPY×FAMILYのオープニングエンディングが人気で評判いいって事を否定する為にパレスチナと繋がりあるから放送中止になるとか意味不明なこと喚いてたし
人気ある作品に関して訳の分からん吹聴を繰り返すのがデフォだからさ
ウマ娘スレも内容と乖離した盲言を垂れ流してたしアイツが荒らす=作品が成功してる証明に等しいがな てか生まれつき人生がコケてる豚おじさんまーだチェンソーマン成功明言を理解できず粘着してるのかw
大人気になって放送から1年だし暇ニートがへばり付いてるのが浮き彫りになっているな
歴史修正主義で敗北主義者なのか知らんけどアニメ普通に楽しめないって惨めだな
呪術もチェンソーマンも進撃も成功してるからMAPPA叩く奴の主張が異次元のキモさになっていく
良い作品を見て楽しんで他の人と語り合う事が出来ない頭の悪さはどうしようもない >>511
ワンピは設定開示と主人公以外の戦闘は盛り上がる定期
逆にちょっと前までやってた麦わら一味VSルッチや黄猿は無風だったろ 三大呪術ニワカ発見勘違い
宿儺は呪霊
伏黒は東堂にマコラを使おうとした
あと1つは? >>538
魔虚羅を魔虎羅だと思ってる
(元ネタの摩虎羅と混ざってる) 火明命(天日矛・天日槍)
大国主神(大穴牟遅神・葦原醜男)をボコって逃走させた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています