情熱大陸【俳優/片桐はいり▽演じる私と、本当の私とー個性派俳優の深遠な演技論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優になったきっかけは偶然というが「個性派」という枠にすら収まらない圧倒的な存在感は類を見ない。だからあえて問うてみる、『素であること』とは『演じること』とは― 一昔前は顎が尖ってる女をとにかく片桐はいりって呼んでたよな 似たような人は世の中に3人はいるらしい
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c はいりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 55周年のオールナイトニッポン予想以上に聞き取り辛かったわ 成蹊大学出身だよな
弟も国際結婚して何かしてるドキュメント見たことある 駅のホームのベンチで片桐はいりが座ってるの見たことある
ずっと一点を見つめてた 片桐はいりって全然劣化しないよな
その辺の美人女優に比べてもだいぶ保ってる 片桐はいり、古畑任三郎みたいな男なのか女なのかよくわからない刑事役やってほしい >>14
スウェット姿で街の中を走ってアルタに向かってるとこ
中継されてたのをうっすら覚えてるw 片桐はいりと戸田ジュンのTOTOのウォシュレットは衝撃的だった 昔は「片桐はいりみたいな顔」って表現がよく使われたが
さすがに見なくなったな 大奥では大岡越前の竹脇無我ポジションみたいな医師やってたな スコセッシの沈黙で片桐はいりが出てくるシーンは笑わずにはいられなかったよ カップが二重なのか
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>103
井の頭吾郎、今井美樹、トムクルーズ、NOKKOと同い年か 172cmあるのいいよな
ただもうちょっと肉が欲しい 爆笑太田さんに転がして欲しいはいりの味を引き出しそう 映画見てて「あー片桐はいり出てるんだぁ」って思う確かに
こういう人も珍しい はいりさんは歯を矯正したら
顔が小さくなってしまったらしい LOVE
おまえら2ちゃんねるはチョコボール向井だろ?w
LOVE 今のZ世代は片桐はいりなんて怪優知らんだろうな~
親が演劇好きならまだしも 片桐はいりって、デビュー当時からずっとおかっぱ頭だよな 自分が子供の頃から外見が変わらない
でも子供の頃に見た片桐はいりさんより素敵だと思う
今も昔も気になる人だ 子供の頃テレビで初めて片桐はいり見たときのインパクトが凄くて忘れられない オシャレなブスってイメージ
アンガールズ山根みたいな感じ てか今思ったけど女優→俳優に変わったんだな
こういうのわからなかった >>146
ここ最近は特に何でもかんでも主役にしすぎ(´・ω・`) >>158
IMAXは前に行くと絶対失敗するから
行くたびに少しずつ前に行ってる(´・ω・`) 名作のリニューアルはやめて欲しいわ
消費者は望んでない いやいや男役じゃないだろw
大奥は女が男の役目をやる設定ぁからww 来週ではいりさんは退場かな?
ドライブマイカーが9代将軍出るから こういうの顔は男になっても声がどうしても女だよなぁ あの時代、町医者と言ったのかな
とにかく、町医者という言い方を
テレビでしないで欲しいな >>176
徳川家重か
大河で中村梅雀がやった脳性麻痺の将軍 絶妙な立ち位置だよね
女としては見れないけど、不快では無いブス
恋愛を超えてる人だわ 今まで20回くらい行ったけど、
一度も会ったことない 結構綺麗なんだね、もっと汚い映画館想像してたわ。
さすがに大森は遠いから行く事はないけど。 あらすじ
江戸幕府3代将軍・徳川家光の時代、「赤面(あかづら)疱瘡(ほうそう)」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がっていった。この病は“若い男子にのみ”感染し、感染すれば“数日で死に至る”恐ろしい病であった。対処法も治療法も発見されず、結果として男子の人口は女子の1/4にまで激減し、日本の社会構造は激変した。男子は希少な種馬として育てられ、女子はかつての男子の代わりとして労働力の担い手となり、あらゆる家業が女から女へと受け継がれるようになる。江戸城でも3代将軍家光以降、将軍職は女子へと引き継がれ、大奥は将軍の威光の証であるがごとく希少な男子を囲い、俗に美男3千人などと称される男の世界が築かれていくのであった。 まじかよ、ここ行ったことあるけどもっとちゃんと従業員の顔見ておけばよかった… >>141
髪伸ばすとエラ隠れちゃうからかなもしかして 気が向いた時だけ来るボランティアって役に立つのかな?(´・ω・`) 老若男女、美形不細工
誰からも嫌われない位置ってすごいと思う 以前に弟さんのまことさんにお世話になったわ
グアテマラのアンティグアで学校開いてる
日本に帰りはいりの弟と知って驚いたわ >>250
さいしょこそ気になるけど
時期忘れるやん こないだ久しぶりにシネコンじゃない映画館行ったけど、独特の雰囲気で良いなと思ったわ。 >>185
自己レスだけど、この番組にね
はいりさんではないよ、勿論 >>258
あそこの飲食店全部無くなって寂しくなったわ 一度劇場で見かけたけど本当にふらっと来て普通にバイトさんのようにフロアに立ってたな
おまえら2ちゃんねるは美保純の「ピンクのカーテン」だろ?w
>>270
小倉智昭は病気のせいか
顔がアンパンマンみたいになってるね タダ券手に入った時しか映画館行かないなぁ。
たまにはちゃんとお金払って見に行こかな >>283
そうそうなんかドキュメンタリーのやつで見たから覚えてた 邦画が輝いてた頃の再現したいんだろうなあ
大手芸能事務所のゴリ押しで崩壊してしまった邦画 >>276
>>277
そうそう、ラーメン屋とか中華屋とか
契約期間終了で全て退去…
代わりにオフィスになるらしいけどね ポーズやビジネスでの活動じゃないって速攻で分かるな 地元にも来ていたのか!会いたいな
懐かしいなこういう映画館 >>296
あのカレー屋、一度いきたかった
奥の方の高そうな中華は行きたくなかった 颯爽なブス
カッコいい
ブスは整形するぐらいなら精神のカッコよさを目指せよ 30年くらい前に
伊勢湾台風物語とか聴覚障害の子の厳しい現実みたいな話とか
学校でチケット配って文化会館で上映してたんだけど
そういう子供向け映画って今もあるの? 最近、片桐はいりと広瀬香美の区別がつかなくなってきてる >>272
江口のりこは住み込みの新聞屋のバイト代は殆ど映画や舞台鑑賞に使ってたんだよな >>311
こないだのオールナイトニッポン聞かなかったの?
普通に仲良いぞ。 >>305
キネカ大森と同じフロアの飲食街よ
西友のね
>>308
カレー屋、食べ放題だったけどなかなか美味しかったよ ゲームのキャラメイクで片桐はいり作ってた人いたよね、クオリティー高くて笑ったわ
https://i.imgur.com/RJgptlu.jpg >>322
江口さんの首から下はパリコレモデルレベル はいりさんってすごいストイックだと思う
油断して二重顎なんて一度もないし
だから今でも若いし >>316
10年前ぐらいに絶滅したはず
昔は見に行って感想文書いてこいってとこまで強制的だったな >>322
あの役者さんもご本人がとても個性的な方だよね
好き ブスも突き抜けたらカッコいいんだよ
本当にブレてないもんこの人 頭から見ればよかった
何か声といい絵面といいおしゃれだよね 歯ぐちゃぐちゃな人とかよりよっぽど見れる顔だと思う きょじつ-ひまく【虚実皮膜】
芸は実と虚の境の微妙なところにあること。 事実と虚構との微妙な境界に芸術の真実があるとする論。 江戸時代、近松門左衛門ちかまつもんざえもんが唱えたとされる芸術論。 >>335
顎が結構前に出た骨格だからなりづらいてのもあるよ >>323
仲良かったよな。
内村は相変わらずコミュニケーション下手だが
小峠が内村さんと一緒に飲んだら
すごいつまんない人だったとか言ってたw 美男美女もいいけど、芝居はちゃんと演技上手い人で見たいよやっぱり >>367
いまはアカデミー賞とか以外みんなそうだよ
NHKもそう なんかにハマってる人って
50歳60歳ぐらいになっても私生活とか特にないよな
まあそれが普通か >>325
えーっアレ無くなっちゃったんか~
ベルポートで働いてる時よくいったなぁ
MLBでよく鳴るラッパ♪みたいの流れてた 俺も前までは週一で映画館行ってたけどコロナ禍でリモートになってからは滅多に行かなくなったな
家で配信ばっか見てる >>342-343
「という作品でした」という演出なのだと思う
はいりさんがそれを望んだんじゃないかな
脚本や演出があってこそ素材としての俳優が生かされて作品が生まれる…ってテーマのドラマを演じる「片桐はいり」という入れ子構造とでもいえるかも
そういう作りを望んで主導したんだろうと思う
今まであまりよくわかってなかったけど凄い人だな >>348
飲み屋でハイボール片手に、なんて
みっともない姿を絶対見せない人だと思う
女優として何が大事かよくわかってる
逆に今の俳優たちがだらしなさ過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています