日曜日の初耳学★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【インタビュアー林修◆三谷幸喜】
【石井亮次の初耳プロフェッショナル】 日本の笑いのほうが質が高いけど、娯楽にそこまで脳を使わないんじゃないかな?海外は。 手塚治虫もなんでここでふざけるの??っての多かった
日本文化なんだろうなそれは この前菊池寛のコスプレしながら写真撮ってたろ三谷幸喜 >>4
んなこたぁないだろう
ハリウッド映画の脚本に、どんだけ時間かけてるか >>8
オタ同士の濃い会話だと使える所が少なそうw >>6
古畑だろうなあ
やっぱり猫が好きが好きだけど ここでふざけるか?っていうのはセンスなんだよなあ
さっきのドラマとかふざけのセンスなしだった >>15
オタクを眺めてるの楽しいからまあそれはそれで >>5
始まる時間が中途半端で、みんな他に行っちゃったんじゃね? >>17
HRみたいなシットコムを
またやってほしい ドラマより映画とか演劇のほうが好きだな
『笑いの大学』とか『マジックタイム』とか だいたい北条政子夫妻に主役乗っ取られ気味だったけどな 3回目だからだいぶこなれてたな
新選組と真田丸はそこまで面白いと思わなかった >>26
ああ、アレも良かった
まだ録画とってある そうだね
頼朝が主役だったらあんなに頼朝が面白く見えなかったね >>14
作るやつはそうだけど、見る人は違うだろ。
頭を使わなくていいように、きっちりわかりやすく作っている。
日本は、見ている人の脳も動かすために、わかりにくくきっちり作っている。 もうちょっと明るい人物が前向きに頑張って
どんどん良くなってく大河が見たかったかもw 皇室御一家も大河を視聴してたのかな 昔の話とは言い朝廷に最初に逆らった武士だからな >>42
フラダンスの犬までハピエンにしないとアカン世界や
しゃーない 大泉洋の普段の演技は好きなんだが
サドっ気が出てる時は嫌い 主役で魅了するってすごく難しいことなのよ
だから脇役俳優がブレイクしやすいの
キムタクだってブレイクは脇役だったからね >>32
小栗も最初から「義時は主人公ではあるけど、主役じゃない」って言ってた 鎌倉殿
狂言回しとかお話上の装置みたいな…? 最後、主役が回ってくるまで 一回も会った事ないのにクレイジーサイコ義経書かれて菅田将暉困惑したらしいし、演じ方合っててよかったなw 画面に字が多すぎる
左上か右上か、どっちかにすれば良いのに >>49
郵便制度の始まりとかなかなか渋いエピやってたな
前島密が旧幕臣なのもあるけどw 大泉が来られなかった日に小栗が大泉の代役を演ったという話があったな 後ろ姿だけだからわからない >>53
「世にも奇妙」の「音のない部屋」は今のキムタクでは出せない演技だったなあれは主役だったが 大泉洋はホワイトストーンズから知ってるがまさか紅白司会をやるまで出世するとは思わなかった >>53
でもキムタク主演作品だと脇が輝けないふいんき 影薄にしていい主演ってのも貴重だから
そういう点で小栗は素晴らしかった
目立たず気にならず脇のキャラが引き立つというのもなかなかないことだから >>54
もう少しでTRICKになる
と、信じて見続けてる
エンディングが川´3´)だし >>58
最後のゴッドファーザー感あったし小栗旬は、
真田丸の主役より空気にならなくてうまいこと作ってたとは思う 鎌倉殿はストーリーは面白かったけど、主要人物の頼朝と小四郎がムカつきすぎてあまりハマれなかったな >>69
教場なんか脇の生徒のほうが美味しい役じゃん >>58
誰か立てる損な役だったな最終回以外
頑張ったし上手かった >>55
序盤の尊王攘夷ブームにのめり込むとこもテロ思想に取り憑かれた若者たちって感じですごく良かった >>72
見ればわかるのにねえ
会話の字幕も多くて疲れちゃう(´・ω・`) 主役をいたって普通のキャラにして周りに変人を置くというやり方だな 不思議なことに主役も変人に視えてくる いつの間にか国民的トップ俳優みたいことになってるよな大泉 大泉主演で頼朝大河だったら壮絶にコケている
作り方というのが一番重要だとわかるだろう >>79
真田丸って草刈ばっかり目立ってて堺雅人活躍するの最後の方ちょろっとだけだもんな アメリカで映画化されたらどうなるんかな
マジックアワー マジックアワーダイ好きだ
深津理恵がめっちゃかわいい >>86
人のいい次男坊にみんなして押し付けまくった結果、
あんな化物を作り出してしまったというね……暗い気持ちになる 清野菜名って和製ミラ・ジョボビッチ目指してるんだっけ >>96
年代的に
これくらいの小太り感がちょうどいいのでは 日本アカデミー賞はノミネートでも受賞になる傾向がある >>101
脇役それぞれ美味しいから主役がなかなか目立ち難くてちょっと不憫だった
面白かったしコケ大河の主役よりは遥かに良いとは思うんだけど >>107
勘違いで本物に立ち向かっちゃう似たような話でサボテンブラザーズってのがあるんだな一応
昔の映画だけど >>66
声も台詞回しも素晴らしい あれで舞台出身の舞台俳優じゃないなんて >>101
実際信繁はそこまで色々やってないしなぁ デラ富樫wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>29
笑の大学チケットとれた
瀬戸康史と内野聖陽楽しみ >>107
ジョージクルーニー主演
妻夫木の役はブラピ
親分はラッセルクロウ >>92
来月から内野聖陽と瀬戸康史で再演やるんやね
観たいわ >>130
ハライチの澤部みたいな顔した渋澤をあんなイケメンが?と思ったけど
頑張ってたなあ マジックワーは谷原章介がめっさ美しかった
ああいう古典的なハンサムは貴重
そんで、今川義元みたいな思いっきり腹黒やらしたら最強 ステキな金縛りはマジつまんなかったぞ
映画館で見たが 佐藤浩市の演じた中で”オリバーな犬”のスーパーボランティアを超えるキャラはないだろう この阿部寛最後かわいそうだったな
何回も前振りはされてたけど 秋元康と三谷幸喜は
奇をてらう発想が同じ
まぁ見た目の系統同じだしな 三谷作品のこういう所が嫌いなんだけど、鎌倉殿ではかなり抑えられててそれが良かった。 なんとかホテルからちょっとつまらなくなったんだよな この人はやっぱ密室劇が似合う >>129
オンベレブンビンバって言わせたかったんだろ >>169
制約がないと詰め込みが過剰になるんだな >>173
それな
シナリオライターとしては三谷だけど
演出は福田 >>148
庄屋の息子で行商して山に登るだけで見てて楽しかった
テロリストから将軍直参→パリへ とかもw >>98
いや、本来
「子供に対して」おめでとう
ではなくて
「両親、或いはどちらか親しい方への」おめでとう
の筈だから正しいのでは? >>169
有頂天ホテルはグランドホテルっていう古い名作のパロディぽいしなぁ >>169
でもマスカレイドホテルよりおもろかったよ >>168
こういう悪ノリのほうが多い中で鎌倉殿みたいなのが出てくるとギャップで余計に面白く思えるのかもしれん >>142
個人的にあれはイマイチ
その前にテレビでやった『民王』が素晴らしすぎた
…小池栄子のおっぱいはよかった 映画館やDVDでは見ないけど
テレビで見させてもらってます >>186
あれは三谷じゃないだろ まぁつまらなかったけど 人の特性を見極めるセンス
これ持ってる人意外に少ないんだよね
大抵の業界人は自分のエゴに他人を無理やり合わせようとするの
やめてねそれ 出産で酒送るのはまあ悪くないのかもしれないけど授乳中の嫁さんは飲めないよね ラジオの時間の鈴木京香が話し出すとこ好き。いかにも素人が話す感じで >>177
というかあの人脚本書いてる?
プロデュース(笑)原案(笑)だけでしょ 結局12人の優しい日本人が最高傑作で越えることできなかったな >>169
去年の大河は
せまい鎌倉という土地が
ドラマにあってたな この舞台見たけどシルビアの役だけはどう代役できたのか全くイメージできないw ぶっちゃけギャラクシー街道で三谷は終わったと
思った、鎌倉殿で復活するとは 山寺、三谷の舞台にも出てるんだ 気に入られてるんだなぁ 人が何に向いているか
これを見極められるのは経営者にも求められる
つまり利益を生み出すには適性を嗅ぎ分けるセンスが欠かせないということだ! >>152
ず~っと、ゲゲゲの女房の戌亥さんの人だったんだけど 12人の優しい日本人はまあ面白かったけど結局パクリだからな 人の心がない感じというか、アスペっぽさに、心から笑え無いんだよね >>183
「グランドホテル方式」って名詞になってるレベルの有名作らしいな コロコロ預けてる人って遠征してきた人たちだよね…
中止になったらホント悲しいもんね(´・ω・`) >>211
ベタなコメディがつまらんだけだし
もうずっとシリアス系でいい わらいで受けを狙う人か。
いつのどんな時代かは結構どうでもいい。 >>229
普通に今見ても面白いよ白黒だった気がするけど クドカンは当たり外れがあるけど「ゆとりですがなにか」だけは大好きだ >>162
福田も好きだけどやっぱり三谷
大物は俳優を効率的に使って日の当たらない劇団の個性派を上手く使って
製作費もおさえてみんなWINWIN >>120
三谷喜劇の主役ってたいてい常識人のつっこみ役だからな
周囲の面白人物を引き立たせる ぶっちゃけ演技ってカンペ見ながらやってもいいんじゃないかと思う >>233
もともと舞台だと役者もやってた人だからね >>214
合い言葉は勇気以来、俳優声優で色々出てるな そうなんだよ、
歌手でも演劇でも
東京一極集中はおかしいんだよ!
コロナ前からだけど
地方も回ってくれよ! >>223
雅也はもっと評価されていい
イケメンだからスルーされてるけどあいつすげえよ
ただ、クセつよに適応するかどうかが最近の傾向だからハマる役に出会わないと認められんだろうね >>224
まあ恋愛絡みとかがなければ性別自体変更でいけるんだろうけども >>223
加藤さんは年食って老けてから
役の幅が広がった感じだな
若い頃は美形すぎて
出来る役が限定されてた >>234
見てから気に入らなかったら返金に応じる、って断って上演した
誰も返金に来なかったそうだ 松岡茉優が目当てでチケット買った人は代役が三谷なら返金してくれるのか?中止なら返金だけど代役でもやったから返金無しなのか? >>133
最初に真田幸村」って決まった時「(何十年も)何もやってない人の空白期間をどうしよう」
ってのが最初で最大の課題だったって言ってたな
三谷じゃないが「麒麟が来る」とかもその辺は面白くやってたと思うなぁ
斉藤道三時代好き >>232
クドカンのいだてんに三谷幸喜が出演してたから鎌倉殿にもクドカン出るのかと思ってた >>253
日テレのアイドルドラマに出過ぎて彼が出ると安っぽくなってるような 三谷さんおもしろい。
相手が大泉さんなのも www >>82
美味しいのにバズれないってどんだけカスなんだよ?
と言いたい >>175
グランドホテル形式ってあんなもんだろ
香取のドアボーイが適度なガス抜きになってたよ 小説だったら割と当たり前だけど、ドラマだと違うんやね 真田家のホームドラマだったよな
あと大阪城舞台の若手社員の職場もの クドカンは大河と朝ドラやったけど
三谷は朝ドラやらないんだろうか >>261
ドラマ含めてオリジナルはどれなんだろう そう言えば最近の大河は真田丸と鎌倉殿と
三谷作品しか見てないや 西村雅彦と縁切ったの?
たまたま最近出演してもらってないだけじゃないん? 西村雅彦がやってたような役を大泉が引き継いだ感がある 振り返れば奴がいるは大好きすぎてセリフを覚えるほど見たよ三谷 >>199
あれは素晴らしかった
笑いの大学の次に好き 90年代の古畑任三郎 王様のレストラン 龍馬におまかせ! は最高だったな >>279
たしか全世界の制止の声を無視してウクライナに軍侵攻したんじゃなかったかな
いや、違う人だったかも 制約がないとおもしろくならない
私はそう思っている 振り奴はギャグ全部カットされたけど
逆に面白かったよ
本人はショックだっただろうけど あんまりテレビ見ないからか
ところどころ入る「え~」みたいなのめちゃくちゃウザいんだけど
見てる人はあんまり気にならないんだろうか キムタクって目がキリッとしたね なんか変わった感じ 松たか子は野田マップの看板だから遠慮して最近使わないよね三谷さん >>220
振り返れば奴がいる
の経験をもとに書いたのが
ラジヲの時間 セリフが漫画みたいに極限まで凝縮されてるんだよな三谷は
漫画って吹き出しに納めるために俳句レベルで字数削った表現かましてっから 唐沢もいい加減じいさんになれ
徳川家康とかやってみろ 浜田と三谷と小室(主題歌)なのに視聴率惨敗!って叩かれたやつ >>338
あのおっさんは龍馬のなんなんだw厄介すぎる BSで101回目のプロボーズやってるから
振り返ればもやってほしい
ASKAもう許されたんだろ >>299
民放はまだジャニーズの支配と命令に従ってるのか…… >>314
そういう声とか笑い声とかほとんど聴こえてない感じで気にならないな >>312
スケジュールの都合で撮影NGとかを脚本で乗り切ったりしたそうだ
山本耕史が餅食って腹壊したのがソレ そう言えば最近の大河は真田丸と鎌倉殿と
三谷作品しか見てないや >>312
ちゃんと史実に繋がるようには心がけてたらしい >>343
あえて言うなら
坂本龍馬のフーリガンや >>302
どっちが散髪するかで揉める話をスペシャルでやろうとして却下されたらしいね 新型コロナで死亡した神田川(大竹)俊郎(在日朝鮮ヒトモドキ)と転落して死亡した神戸勝彦(在日朝鮮ヒ
トモドキ)は子供の解体した肉を調理して守銭売国セレブの連中にうならせたおかげでインフェルノという
地獄で蒼い焔を焼かれながら永遠の責め苦を受け続けたのだ。 >>199
あれは三谷脚本の原点
ドタバタ劇が書きたいけど結論はどうでもいいという
三谷さんのは大体そう >>343
龍馬ガチ勢やね
厄介すぎる(´・ω・`) >>302
後に作られたSPドラマを床屋編にしたかったってんじゃなかったっけ >>358
脱いだのは平六でヤマコーは脱がされてた >>247
あんまり当たらなかったけどすきだった
グッズになりそこねた気を付けダルマとか >>344
ありがとう!
あなたのおかげで再放送知った! 龍馬にお任せ割と面白かったよ 三谷と思って見てなかったけど 三谷は手塚治虫と近いから好きなんだなきっと
キャラとか絵とかを大事にしているその感覚
それは日本文化の伝統でもある 放送の1週間前で脚本出来てないなんてことありうるのか? 竜馬にお任せならではのエピソードだな
他のドラマだとそのスケジュールで撮れない 手塚治虫ももう24時間テレビで手塚アニメ「スターライト・エクスプレス」とかが放送中
まだそれの絵コンテを描いてたそうだ……
(間に合わないので、スタッフが勝手に途中で完成させて放送にかけてる)
恐ろしい話 竜馬におまかせ面白かったなぁ
自分が子供だったから面白かったんだろうか NHKのSONGSの司会、自分から降りてくれないかな >>397
過去2回のノウハウがあったから
NHKスタッフがうまく詰めたんだろう >>397
鎌倉殿は8月には書き終わったって(一応納期ギリギリ >>338
あのオヤジは自分がやった竜馬が一番だと思ってるオカシイ人w >>405
あれは頼んだNHKが悪い
歌ってる人とアナウンサー声だけくらいで良い司会者ごといらん >>399
輪島も他人の借金の保証人になっちゃってああ人生変わっちゃった一人だっけ? >>382
フジとかTBSは昔のドラマの再放送・配信も多いけど
日テレはあんまりやってくんないのよなあ >>403
既にその時成人してたが面白いと思ってたぞ。
キャラクターが活き活きしてたなぁ。 若い頃の玉置浩二を主役にしたドラマを作ってほしかったな 竜馬におまかせはほぼバラエティかコントだったろ
そりゃDVDにならないよ 山本千尋と濱田龍臣の
ウルトラマンジード組も三谷に何回か使われてるな、そう言えば 大泉は人としては好きじゃないが、やっぱりいい役者なんだよな
頼朝本当に良かったもん クドカンは自分のノリ優先で、役者をあんまりみてない感じがするから苦手 >>403
馬鹿馬鹿しさもあそこまで突き抜けると面白かったよ >>382
何年か前にCSで放送したのを録画した記憶がある >>392
竜馬にお任せは確かロケとかは殆どない舞台劇みたいな感じじゃなかったっけ? 大河ドラマが面白いのって
史実という制約があっての創作だからだと思うんだよね
この枠の中でできる限りの自分のイマジネーションを展開する
あと現代に欠けた戦闘シーンが魅力 >>417
TBSは年末年始の放送でしか再放送ないしね >>353
フーリガンw
>>364
書いた本がまあ売れたとはいえ口出し過ぎて笑うw この人ドラマはほぼフジだよね
TBSは映像持ってないからツラいな >>364
まあ原作名義の「お~い!竜馬」は面白かったから許すw
漫画描いてた小山ゆうの功績だと思うけど 三谷脚本は全然面白くないのに本人は宇宙人で笑えるw 三谷のサザエさんもカツオとワカメのいい話があったんだよなあ 東京サンシャインボーイズにいた松重豊をほとんど使わないのは何かあったんですか >>419
小林薫とキツイ奴らは好きだった久世作品
デュエットで歌うコモエスタ赤坂w >>437
ファンクラブ入って舞台観に行くほど好きなんだけど
舞台上の彼は超イケメンに見えるよ
背も高いしすらっとしてて本当にカッコいいんだー
不思議だけどね(´・ω・`) 伊東四郎と浜ちゃんは竜おま繋がりってのが、いまだに嬉しくなる >>451
松重さんは第三舞台にもいたし
あっちこちにいる 子供ができなかったことで離婚されて小林聡美が三谷に一言
↓ アフタースクールのコメンタリーは是非見て欲しい
レンタルで見れるし劇団出身の大泉節が聴ける >>445
福田作品はテレ東でクドカンはTBSなイメージ >>441
鎌倉殿もあくまで吾妻鏡からは逸脱してないもんね こういう点が日本企業の多くがブラック化する理由だと思う 三谷幸喜、普通におもしろいけど持ち上げ過ぎなんだよな
それで悪くなってる 三谷幸喜って役を作って話したいんだろうけど割と演技過剰に見えるんだよなぁ 三谷さんに対して真面目なコメントしたのに、三谷さんに無碍にされた事を洋ちゃんがネタにするからWin-Win(´・ω・`) 三谷作品はノスタルジーではなくほんとに王様のレストラン、やっぱり猫が好き、振り返れば奴がいる、は良かったが
映画はどうもハズレばかり。ドラマもどうもパッとしない。
だんだん三谷軍団みたいに内輪受けみたいな感じが苦手 三谷ファンの知人は三谷の才能が枯れたこと悲しそうにしてた でも三谷は手塚と比べたらnハナクソだからな
思い上がるなよ?表現者は勘違いしたら死ぬから >>291
インパクトのあるギャラがたかそなうな班有をほんのちょっとだけ出す
すっげい効率的な話しだ >>493
ラジオの時間とマジックアワーは面白かったぞ これトキューサじゃなかったら見に行きたかったのにな 笑の大学はほとんど台本家と検閲官のやり取りだから舞台は楽だよな >>487
ぴったんこが無くなった今大泉はどこで福山スター話披露するんだろう オリジナリティがないんだよね
カメ止とかこれのさらに劣化版が出て持ち上げられるから地獄化してる 三谷幸喜と大泉洋のコンビネーション出来上がってんのな 三谷この前ラジオで内野さんの事ベタ褒めしてたよ
真田丸の家康が自分がイメージしていた通りの台詞回しや間で完璧に演じてくれたって >>514
たまにスペシャル番組として復活しないかな 外国で演るのはいいが ”お国のため”を”お肉のため!”に置き換えるのはどうやってんだ 三谷がひとり店長した喫茶店で客放置して逃げ出した話好き >>514
ホントそれな(´・ω・`)
楽しみにしてたんだけどなー
songsでやるのかな… >>508
文学座で主演してた岩窟王とかめちゃくちゃ良かった ていうか漫画だって国内向けでやってたのに海外が勝手に好きになったからね
相手するのは無駄 >>515
分からないままなんだよね(´・ω・`) 瀬戸くんは内野さんから稽古時にトキューサと呼ばれたらしい 日本語の微妙なニュアンスとかを使って笑いにするのはほんとにレベルの高い文化だと思う。 >>527
土佐の人が竜馬の方言一番完璧だったって褒めてた >>527
あの人は役者としてホントにすごいと思う >>527
JINの坂本龍馬もそうだけど謎の再現力が凄いもんなぁ >>537
創作物は漫画アニメが通用しまくってんだから
他の媒体が通じないわけ無いわな この際言うが
私が至高の表現形態と思っているのは漫画だからな
三谷幸喜は手塚治虫の足元にも及ばない!! 「鎌倉殿」の菊地凛子が夢をかけてた若い息子が
「北条時宗」では伊東四朗になって鎌倉の老獪政治家になってるんだよな 田村正和は古畑任三郎で一人でしゃべりまくって
セリフ覚えるのが大変で古畑はもう無理ってヤメたとか聞いた You Tubeの原点は、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ 内野は舞台でチンチン見せる役もやっちゃうくらいある意味役者バカな人 そう言えばアクロイド殺しで大泉洋が出た時は
面白かったな、海外もあれ位やれば
面白くなるのにと思った >>547
あまりにもよくて大河がくそみそに言われちゃってたなw 独自進化したら面白いけど世界はそれを許してくれない >>515
答えはないという説 答えはあかせん(赤洗) >>556
それ1番に思い浮かんだよね(´・ω・`) >>540
内野さん増量したのに、三谷に「別に体重増やさなくてよかったのに」と言われて凹んだとか
逆に北政所だった鈴木京香には三谷は「15kg太って」って言ってたがスルーされたとか >>559
元作品を知らなかったからオチ含めて驚いたわ >>561
西島さんが演技あれだから余計に凄く見えた >>554
鎌倉殿で御年2才の三寅様は
大河時宗で宇梶さんに >>560
龍馬伝ちゃんとは見てなかったけどクールでかっこいい系だったもんな >>554
鎌倉殿→時宗→太平記で見ると感慨深いよね
鶴ちゃんの集団自決エンド… またフジでやってくれるのかな
シリアスの方がいいけどw 前大沢もテレビドラマ落ちてきたみたいなこと言ってたよね ケンジとシロさん
三上博史と織田裕二でもいけたと思うの 三谷の年齢的には健康でいてくれるなら
もう一度大河の脚本もあり得るな 放送時に次回分のシナリオ出来てないって1週間以内に撮影して編集してたってことでしょ
周りが大変そう… >>584
北条氏はこの国の中でしっかりと仕事をしてケジメもつけたと思う。 制約の話は芸人どもに聞かせてほしい
テレビの制約が~ばっかり言ってる >>584
毛利元就まで見ると
大江の子孫毛利が佐々木のじいさんの子孫尼子に苦労しながら
生き抜いてるw 大政絢ってまだこの番組に出てたんだな
ドラマの仕事ぜんぜんないな >>594
三谷大河は割と脇役目立つし出た人概ね得するんじゃない? >>599
でも眠いんだ………_(⌒(_´-ω-`)_ >>606
ネロ起きて
もう少しで始まるよ(´・ω・`) >>594
どのキャラも好きになりすぎてショウマストゴーオンと歌舞伎見に行ってしまった >>606
そー(σ・∀・)σ……_(⌒(_´-ω-`)_ >>537
最近北米企業基準で削除されたりセーブされるらしい
海外サイトだったり海外クレカ決済だったりするので
「ケモミミは獣姦扱いされるおそれがあるので駄目ですね」
https://twitter.com/juangotoh/status/1613580220916961280
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大政ちゃんはいつまでこんな仕事やってんだ?
もっと女優頑張れよ >>464
猫村さんまでやってるんだよな
あれはもうホラー 曽根の肌感と顔色ヤバいやろ
晩年のCCBのドラムボーカルに似てる 普通のサラリーマンの月収よりは…って言うけど将来安泰なのかな(´・ω・`)? >>626
のえちゃんは自分の欲望に忠実なだけで悪い子ではないのよ >>502
あのゴろーちゃんはよかった
三池の「十三人の刺客」でちょっと顔みるのもいやいなってたので でも清野菜名ならスタント無しでやってそうなんだよなあ
殺陣師とか? >>690
本人がやるところもあるけど、彼女に任せてるとこもあるはずよ アクションスクール講師?
スタント?
どちらにしろ人気の職業ではないやろw >>692
キリっとしてるのが中島健人
ふにゃっとしてるのが菊池風磨 >>700
爆弾に吹っ飛ばされてるシーンがコントのようだった アクション指導だけなら日焼けは関係ないけど
スタントマンってのはメインキャストの影武者だからな >>699
違う、思い出した山田すみ子か
その時代の他の人だったかも >>690
できても危ない時はやらないのよ
何かあった時の損害がヤバいじゃん ハリウッド映画によくある、ほっそいモデル体型の女優がダンスみたいな殺陣で男をバッタバッタとなぎ倒すみたいなの嫌いだわ >>704
ごめん、よく覚えてないけどね
でもスタントマンになりたかったみたいな話はしていたと思う 清野菜名はミラ・ジョヴォヴィッチのバイオハザード見てアクション俳優になりたいと思ったって言ってたな 坂口さんは昔の高梨沙羅ちゃんみたいな顔してるな(´・ω・`) 忍者
菜々緒でなく清野で良かったんじゃないか?w
個人的には、タッパで綾瀬はるかかなとも思うけど いまはアクションスターっていないよな
まぁアクション自体が求められてないんだろうけど これだけやってても
サラリーマンより貰ってる程度の給料なのかよ この子はブスだから
アクション女優にはなれないんだ
志穂美悦子を超えるアクション女優は出てこないな これだけの特殊技能持ってて普通のサラリーマンよりちょっと稼いでる程度ってのは高給とは言えないなあ >>740
ジャパンエンターテイメント(JAE)ってーのがある。JACはないよ。 ハードワークなのに筋肉つけちゃいけないってきついな
女優のダブルボディみたいなもんだから仕方ないんだけど >>741
見たことないけど
昭和くらいの女優さん? TOKYO TRIBEで清野菜々と一緒にアクションしてた子やったのか この人は小柄だけど
ハリウッドだと長身スタントの人の方がギャラ高い >>749
しまった。そのとおり抜けてました。ジャパンアクションエンターテイメント。 >>747
やりがい搾取
でも映画業界全般そんなもんだからなあ >>697
諸事情で数話しか見てないんだよなぁ
展開気になってたんだけど >>734
スタントマンて思ったよりギャラ低いって聞いたことあるよ >>756
最近はどうか知らんけどアニメーターとか プログラマーとかああいうのもやりがい搾取
管理者とかなんも技術ない人のほうが給料もらえたり このZVPの山本千尋とかアクション女優としていいと思うんだけどな
武術太極拳の世界選手権優勝
https://youtu.be/NsbVTPftcgs >>765
一部を除くエッセンシャルワーカーって言われる職業もやりがい搾取感あるよね 西田敏行はわかるんだけど佐藤B作はなんでなんだ三谷?と考えた
やはり福島県人には識別できない福島臭というのがあったのかと思うと
悔しさが滲んでくるのを禁じ得ない... 県どころか村レベルで生まれたところに肩入れしてる
そんな自分が好きだったりする
でもフラットにニュートラルに評価するには東京生まれに負けてしまうんだろうな
しかしフラットがニュートラルがそんなに偉いだろうか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています