【40代~50代専用】 第64回 輝く!日本レコード大賞 ★2 最優秀新人賞はOCHA NORMAか?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
17:30~22:00
【日本レコード大賞】純烈、NiziU、wacci、氷川きよし、Ado、Da-iCE、Mrs.GREEN APPLE、マカロニえんぴつ、BE:FIRST、SEKAI NO OWARI
【最優秀新人賞】石川花、OCHA NORMA、田中あいみ、Tani Yuuki
【特別賞受賞】Ado、Aimer、男闘呼組、King Gnu、Kep1er、DA PUMP、ゆず
【最優秀歌唱賞受賞】三浦大知
【特別顕彰受賞】石川さゆり、天童よしみ、松任谷由実
【総合司会】安住紳一郎(TBSアナウンサー)、有村架純
※前スレ
【40代~50代専用】 第64回 輝く!日本レコード大賞 ★1
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1672387976/ こーしてMarshall積んでBandしてると嬉しい >>1
大賞候補歌手挙げられてもこの人達が今年何歌ったのか一つもわからん (´・ω・`) 前スレ999
どっかのイベントのレーザービームが雲にあたってどうのこうのってやつ? ウヨさん発狂タイム
つか、40とか50過ぎてもネトウヨやってる奴っているのかな(´・ω・`) おまえら、真面目な話、芦田愛菜ちゃん(6歳)の全裸を見ても勃起しない自信ある? BTSダイナマイトは良いと思うけど、他は何が良いんだかわからんわ 在日向けか、それともTBS局内の在日局員がセレクトしたのか ミヤシタパークと聞くと指原が出張ホストを呼んだとかいう件が思い浮かぶ 氷川の真似をしているのか、そのおかまみたいなメイク >>33
逆やぞ若い頃にパヨクで
歳を取ると保守的になるのが通説(´・ω・`) 若い人は知らないと思うが、タモリとか所ジョージなんてのは、昔は和田アキ子の番組のペイペイで、デストロイヤーに四の字固めをかけられてたんだよ
当時のタモリの芸はイグアナ
そして、当時のお笑い界のトップスターはせんだみつお。ビートたけしのコマネチはせんだみつおのナハハの真似 しかしEXILEもジャニーズも弱体化してて、
K-POPは確実に日本の若者人気定着してるのは確か
テレビに出てるアイドルだけが人気じゃない、ってのも今の若者のアティチュードだからなぁ
まぁジャニーズの責任は大きい くっせえチンポコぶっ勃てたオッサンが口紅つけてんじゃねえよwww
そんなに女になりたいんかいw
男性ホルモン強過ぎwww 知ってた?韓国って日本のテレビ番組放送できないんだぞ?この2022年の時代に W杯開会式でBTS出てきたからもう最低の大会になっちまえと思った
数日後サウジがアルゼンチンをジャイキリしてやっぱりスイッチ入ってドイツ戦勝利でW杯モード全開になったけど >>63
いいんだよ、こうやって初のアナウンサー社長になるんだから 俺は坂井泉水と同学年なんだよなあ
渡辺美里小比類巻かほる
TRFのボーカルもそう
みんなどうしてんだ >>57
地デジ化前は釜山の連中はアンテナ対馬や福岡方向に向けて日本の放送見てたらしいよ >>61
法律で決まってる地上波で日本の番組放送出来ないのは
外国じゃ無しに日本のみな 自分は保守派に分類されるだろうけど
韓国の友人は何人かいるな(´・ω・`)
狡賢いのは台湾や支那に多いイメージやわ 男闘呼組の高橋は生え際が後退しておでこが広くなったな
シブがき隊の三人は元気なのかね >>59
お前もいい歳なんだから少しは認めてやれよ >>65
翌日月曜やしカタールエクアドル戦見るまでもなく寝ましたわ 最近日本の男アイドルも韓国みたいな化粧で見分けがつかない こんなんのがのさばるならジャニーズとかLDHもっと頑張れよ、と思うけど国ぐるみで動員、売り込みするのには斜陽テレビ局も敵わないか 人数多すぎてうるさいな
EXILEと同じ悪いとこ笑 >>78
これを何故か日本人が真似して変な日本語で喋ったり歌ったりしてる謎 韓国人は超反日教育受けてるからねー
どんなにあたりがよく人が良くみえても気を許せないわ 韓国は先に韓国芸能を押し込んできてその後に韓国製品を売り込むというやり方なんだけど
日本のスポンサーの金で作った番組で韓国推しするから狂ってるわ >>87
黒島結菜ちゃんと上白石萌歌ちゃんを推しています(´・ω・`)! >>75
こんな世の中だからこそ、シブがき隊の寿司くいねを聴いて大笑いしたい 有村からやる気が感じられないんだが、このままだと来年は上戸あたりに
取られる可能性があるな >>82
あの人も凄いんだよね
オールナイトニッポンが世論を動かした!みたいなやつでみた >>78
えーダイナマイトにバター
全然良くないから他の韓国ドルには英語曲はやらないで欲しい >>98
ユーミンまで頑張ろう
あと今夜、NHKで桑田佳祐ライブやるし >>98
gnu待ち
安住アナもファンだからみてるけど、アメドラみたい旦那は多分イライラしてるw >>95
あの曲を貰った時、どう思ったんだろうなw >>102
ユーミンってなんぞ?
帝銀事件もみたいのだけど、このままチャンネル独占してたら旦那怒るかなあ…(´・ω・`) たおパイパイ首になったのか
たおパイパイの方が顔が好き 今北
男闘呼組見たけど前田耕陽ダイエット頑張ったねw 高橋優とかsumikaのボーカルとか似た顔のやつ多すぎやろ 軟弱系ロックバンドが、
今の日本のバンドのトレンドなのかー >>122
>>124
眞子内親王殿下 『わっち、真実ついてるわー』 >>112
椎名町と言えば帝銀事件とトキワ荘だったな >>122
やっぱわしらはB'z世代だよね(´・ω・`) ミスチルももう晩年だから、
若者向けのミスチルを作ってかなきゃいけないんだろうな
その一番手が髭男と ドラマ面白かったけど、この曲かかると笑ってしまってたわ こういうそこかで聞いたことがあるような曲がなぜ多いの? >>140
松下洸平と土屋太鳳ちゃんの
フジドラマ(´・ω・`) アコギの弦張替えてたら6弦切れたわ、もう楽器屋開いてねえよなくそう >>145
ありがとう
でも知らないや(´・ω・`) 有村、衣装チェンジしてきたのか。少し表情が明るくなったか。 >>129
>>133
若く見えて実は39才
ボーカルは会社員2回やめて
ギターはラーメン店長
ドラムだけ慶應院卒のSEでエリートサラリーマン プロレスと一緒で、バッグドロップとか卍固め、延髄斬りだけではつまらない
途中に繋ぎ業があるから必殺技が光る
今は繋ぎ業の時間だろ ドラマの曲と言えば、SixTONESのあり得な〜いが断トツなインパクトやった(´・ω・`) 60代スレができてるね
50代専用スレも欲しいものだ >>144>>152
君らの脳内の楽曲ストックが貯まり過ぎたから かと言って純烈とかYOSHIKIが出てきても、どう反応していいいかわからんしな >>162
50代は前期と後期で文化が違い過ぎ
50代後期(若い方)は、40代前期の方が文化近い >>162
50代と60代 聞く曲の嗜好の決定的な違いは何だろうか?
50代あたりからは ラップのリアル世代? 俺、この番組、CCBの笠くんの特別表彰だけを待っているんだけど。。 >>152
私たちの世代の時計の方が正確に動いているはず
決して老害ではないと思うよ >>171
フォークニューミュージック/シティーポップスが若者音楽だった世代と
ロックがそれだった世代の違い 電気自動車って都と国から補助金100万円なんたろ
ということは補助金で手にいれて、新古車としてすぐに転売すれば儲かるのかな? >>171
ラップって、だよね、とかしか浮かばん
ラップは40代の方じゃないの >>172
ロマンティックばかり注目されるけど、空想Kissとかラッキーチャンスをもう一度とかも
いいと思うんだ >>171
60代ってフォークとかじゃないの?
40代後半~50代っていか天世代で、40前半は90年代の小室とかその辺ってイメージ >>181
だよねって地方都市バージョンまで出来たよね。福岡とか広島とか(´・ω・`) >>177
メドレーでは
何か一曲をしっかり歌って欲しいな >>169
60代スレ 一つ生きていますよ 演歌禁止 ニューミュージック世代用 >>189
60代はフォークだね
ガロとかいるかとか、グループサウンズも? EXILE系が出禁だから、
エイベックスが空き巣狙いで推してるのがこのコらね >>190
福岡バージョン歌ってたのは華丸と板谷由夏 今日男性グループいっぱい出てるけど全部ジャニーズじゃない人たちなの? >>171
50/60は知らんが、80年の松田聖子が分かれ目だと思う。
あとフォーク世代でニューミュージックとか純ロックを馬鹿にしてた世代。 結構嫌いじゃないなー
EXILE系聞いてるよりは退屈しない >>198
基本ジャニーズは賞レースには加わらない >>194
とんでもない! それは70代です!きりっ!
団塊世代のもの「 >>184
基本的には、TBSへの貢献度だよ。ドラマ、毎度お騒がせします(全3作)は全てが主題歌がCCBだったから。
答えになってないかもw >>189
わしは四十後半やけど、B'z、サザン、小室、スピッツあたりやぞ(´・ω・`) 去年のレコ大大賞曲どうしても思い出せない人多いやろな >>203
レコ大を1億円で買ったという
証拠(領収書?)が週刊誌にスッパ抜かれたから >>194
フォーク全盛期は学生運動とセットで団塊の世代 >>205
おお70才代かあ
さすがにグループサウンズは古いな >>211
そうなんだー
今年から出禁なの?
何年もみてなかったからわからん >>194
ガロ 学生街の喫茶店
バンバン いちご白書をもう一度
かまやつひろし 我が良き友よ
中学生時代にはやったがこれらは一つ上の世代のもので心に刺さらない
グループサウンズは小学生の時だ >>212
それは反戦フォークね
吉田拓郎がまさに団塊世代だから、
フォークが盛り上がったのはその下からよ 40、50過ぎのオッサンってこういう若い女の子が好きなもんかね
俺は全然魅力感じない
同年代の女性歌手に魅力感じる フォークソング
浅間山荘、安田講堂
団塊の世代
これがセット >>220
本当ですかw
録音してたからヨカッタけどww >>225
3年くらい前だったかな?
EXILE系一切出ないよ >>219
こくうまキムチが好き
あと、天下一品の豚キムチが意外に旨い(´・ω・`) >>209
失礼しましたw
イカ天とかバンドブームは50代ですかね >>211
でも同じレコード会社なのね。エイベックスは切れなかったか、恥ずかしい 本田美奈子がへそ出して歌ってた衝撃の時代からこんなに >>229
夜の行為も若すぎるとリードが大変
同じ世代 オバンでも相手もテクニック持ってるから萌える。 >>237
EXILEの事務所がやらかしてるので、
エイベックスは関係ない。
EXILE系はレコード会社はエイベックス系だけど、
エイベックスはエイベックスで自分とこのアイドルも抱えてるからね。
ある種ライバルでもある >>228
確かに
チューリップ、かぐや姫、バンバンとかは65歳あたりがボリューム層だね
ボリューム層が不明なのがオフコース 会社でもそうだけど、こういう若い子見ても娘見てる気分で
女としては見れなくなってしまった ガーシー議員は芸能界を粛清することがミッションだから、ぜひとも変えて欲しい。 >>189
>>194
60才 26才の時にチューブとか杉山清貴ヒットしてたんやで
50才 18才の時にドリカムとかBzヒットしてたんやけど
40才 9才の時にミスチルのイノセントワールドやってん >>231
プロ野球日シリ実況では68歳が最高だった記憶が >>250
65歳の俺でもそれはリアルで聞いていても心には刺さらない
もう少し上の世代
70歳世代だと思う。 >>250
オフコースは、さよならのブレイクからだから
56歳前後ってとこじゃない? >>254
あいつが暴露してるのって小物ばかりだよね オフコースはまさに50代
中学の時学校で流行ってた >>222 >>256
ニコ生で70才のおばあちゃんが配信してたな 世代論が流行っているみたいだが俺も書いて見る。
太陽にほえろの新人刑事で
マカロニ
ジーパン
テキサス
で世代が分かれるよw しかし、平成を通り越して今は令和なのに、いまだに昭和歌謡は強いな ジョントラボルタのサタデーナイトフィーバーみたいだ >>244
>>261
なるほど
自分が43なんで、バンドブームはちょっと上の先輩のイメージあります >>269
49才前後の5学年だけで1000万人おるしな >>259
まあまあ。
最近は個人から事務所にもターゲットを広げている。ジャニーズとか >>266
私はジーパンの頃から新日本プロレスを観てた >>286
兄弟いるとまた違う
45歳だけどボーイ聞いてた >>286
だいたい若者文化って5年刻みよ
5年過ぎたら上の文化をバカにして真似しなくなる >>299
ボーイといえば菊池桃子のボーイのテーマ コイツが歌って踊ってK-POPのボーカルやったら成功しそう笑 >>307
益岡徹さんの特殊メイクが不気味だったw 歌が上手い、小沢健二枠かな?
今のロックバンド
ほんとみんなハイトーンボーカルばっかになったわな >>305
ドラゴンスープレックス、危険過ぎて禁止技になったな キャンディーズ
ピンクレディー
どっちを見たか でも世代が分かれる >>322
だね
少なくともおっさんの俺でもバンド名、曲、顔が結びつく >>305
マッチョドラゴンて洋楽のカヴァーなんだっけ 1980年代前半若いころ(20代後半)からトラッドの服が好きだった。
Jプレス好きでいつも着ていたけど、いつしか定番の紺ブレが7万もするようになって距離を置いた。
体形が変わって着れる服がなくなった。
若い時はウエスト73だったけど今は94だ >>319
へぇ。そうだったの。
ドラゴンロケットも危ない技だったw >>321
ピンクレディは低学年の時に解散した記憶 >>330
これが現代の洋楽直輸入ロックなんだと思うで、
サザンやツイストや
ゴダイゴやSHOGUNがやってたような >>332
数年前一瞬だけ紺ブレ流行ったね
一瞬で終わったけど >>321
キャンディーズの後楽園球場のサヨナラコンサート、友達は体調が悪いと嘘ついて早退して観に行った
自分はチケット代が高いな、と思って行かなかった
今になって思えば、チケット代をけちらなければ良かった ヌー新曲聴けるからと年末に呪術観に行ったなぁ
アニメ久しぶりだった >>337
なにしても太る
喘息があるからランニングはダメだけど、時速6キロでの歩行を毎日二時間ジムでやってるけど痩せない >>334
あなたは49歳ぐらいですね。
わかりますw 今更だけど、昔(80年代)のレコード大賞とは全然違う雰囲気だな
80年代最高だった TBSのドラマ主題歌歌ってたのに雨燦々やらんのか? >>338
> >>330
> サザンやツイストや
> ゴダイゴやSHOGUNがやってたような
↑はメロディーちゃんとあるじゃん >>348
前に書いたけど48歳、もうすぐ寅年終わる >>345
自分は詰襟学生服だった。
今考えると詰襟学生服は学生しか着られないから良いと思う。
ブレザー系は大人になったらsuit含めていやでも着る・ >>341
あなたはまもなく定年ですね。
わかりますw 知らない曲ばかりなのによく見てられるな、所さんの番組でも見ろよw >>333
凱旋帰国後の藤波vsエル・カネックは名勝負 んでおまえらの大賞予想だれ?
いつも「半またぎ」で
9時半前後に出てくる人だと思ってるんよね
視聴率上がるとこだし、
最後に歌うのに適度な間隔だしで
無難だがADOで >>359
全く観る気がしない
所ジョージとかもう爺さんで興味ないわ こんな番組、大物が出て賞が取れないとイメージダウンだもんな
中途半端なのしか、出るメリットがない >>355
それがその時代の洋楽ロックだったからだよー
70年代後半はAORとか産業ロックの時代で、
日本も「歌謡ロック」とかいってバカにするけど、
ジャーニーだとかフォリナーとか
アメリカでも歌謡ロックというものがあって売れてた時代 俺は昭和41年生まれだけど拓郎聴いてたつま恋も行った
まぁ、いろいろ聴いたかな
ササン杏里浜省元春ドリカム
君も猫もみんな、みんな好きだよカレーライスが もう飽きてきた
9時30分からBSの懐メロ番組にしようかな >>368
ハビットっていうとミスターハビットというストレートパーマを思い出す >>367
そこいくかねぇ?
今のレコ大じゃ功労賞でやりそうだなやw >>361
わからないです。話にのれない( ;∀;) 常田ってやつが痛々しい
井口だけなら良い歌手に見えそうななんだけど >>358
生まれた年に東京タワーができた
小学校6年生で大阪万国博
岩崎宏美と同じ年 >>374
桑田佳祐同窓会バンドで、遂に佐野元春が紅白に初出演だよね
楽しみ >>366
お疲れさまです。65歳定年世代では無いのですね。逃げ切り世代ですw ゆずは栄光の架け橋以上の曲が出なくて
いつもこればっかりだね >>373
そうなのねー
洋楽はラモーンズとかしかしらないからよく知らなかったわ >>380
田園コロシアムのハンセンvsアンドレを生で見た世代です ゆずはなんで売れたんだろ?やっぱ曲調がウケたのかな >>373
自分は65歳だけど
学生時代にオープンリールデッキを買って、ビルボードチャート系を追っていた。
日曜6時 NHKFMのリクエストコーナー(DJ石田豊)は貴重なエアチェックソースだった。
秋葉原のエフ商会にテープを買いに行った。 >>382
もうすぐ年金通常受給ですね。お疲れさまでした。 有村架純絶対やる気ないやろ
Mステのタモリよりテンション低そう >>399
アヤパンが積極的だったからしょうがない >>405
安住の仕事増やしてるだけだよね
やる気ないなら出てこなきゃいいのに この曲がシドニー五輪だったかアテネ五輪だったか忘れた 栄光の架橋は体操団体金メダルのシーンと共に記憶に残ってる >>397
ストミュースタイルが新しく見えたのが大きいかな?
当時は「ストリートファッション」全盛期で
「路上発信」ってのがカッコよかった >>401
60歳から賃貸収入で暮らしている(会社員の給料より多い)から年金がプラスアルファ
特別支給の老齢厚生年金は支給停止されてる 特別賞挿入が見づらいな
大賞候補と区別がつきづらい >>412
シドニーZARD
アテネゆず
北京ミスチル >>397
フォーキーでキャッチーなのが良かったんだろうな >>403
カラオケ全盛期って平成一桁あたりのイメージ >>419
一昨日やった
TBSはたけしの年末深夜特番まだやってるのかな ケツメイシ とか ファンキーモンキーなんかはどれぐらいの世代 都会のカラオケボックス全盛期は
1996年~2005年くらい? >>421
そうです
息の長さで、ユーミンは日本歌謡界の怪物なら、ハンセンは日本プロレス界の怪物だと思ってます 昔のカラオケは中でもお金入れなきゃなんないから高かった >>430
もうやったのか?
いつもレコード大賞の後のイメージがあったのだが >>431
ケツメは2000年あたりかな
大学生の頃結構流行ってた >>417
なる、でもゴマンといる路上者の中で売れたの本当にひと握りというかゆずくらい?
>>425
売れそうなウケの良さそうなメロディだなとは思う >>440
去年まではレコ大戦力外クイズ正解は1年後の流れが定番だったな >>441
アナログレコードのほうがまだわかるだろうな >>443
あとはいきものがかりくらいか、思いっきり売れた感じは >>443
奥華子がいるけどびっくりするぐらい知名度がない。
車を売るならビックモーターなのに 30代が知らないこと
昔は、レコード大賞が大晦日にあって、これが終わったらNHKの紅白に駆けつけるのが恒例だった 伊勢佐木町ブルースはカバーしないかするわけねえな
だけどゆずはキャンディーズの春一番カバーしてるんだよね >>442
さくらが2005年だからもうちょっと後でしょ。
1999年にクラブのヒップホップイベントでトリだったの見たぞ。
そんなすぐには売れないだろ? 米倉涼子に司会やらせたら安住もテンション上がって楽しかったろうに 中田ヤスタカだったのが大きいな
つかレコ大賞これじゃないの 栄光の架橋の頃生まれた人がもう成人という(´・ω・`) 歌と声優が別ケース
adoさん、来年は世界ライブとかやるんかね >>458
ネットで盛り上がってるだけで、あの二人が本当に仕事上でも相性いいと思ってる人ってほとんど居ないだろう うーん半またぎよりちょっと早いなぁ…
会場に来られ無いから、
大賞は無しかな? 若い歌手はもうわからんしついて行けないよ(´・ω・`) >>450
あー、いきものもそれだったか
>>451
CM知ってるけどその人は誰?ってなるな ぼっちが進歩したなあ。
これ、後でつべとかにあがるな >>474
今のSNSの時代に顔出さないで売るスタイルになっていったと専門家が述べてた Adoは今年は年末の歌番組出まくってるけど、毎回CDじゃない?
あとキャラと声が全然合ってない アニソンって何が良いのかわからない
アニメ観るけど LiSAと椎名林檎と宇多田ヒカルを混ぜ混ぜにしたような歌声と歌い方だなや PVなんかイメージと違うな
個人的にはサイバーパンクな世界で車でかっ飛ばしてるPVのイメージなんだけどなぁ >>452
懐かしい
プロ野球の日本シリーズ
日本歌謡大賞
レコード大賞
紅白歌合戦に誰が出るか
正月の大学ラグビー
って秋からの日本中の話題だった >>512
天は二物を与えてない可能性はあんだろね アドって作詞も作曲もやらないただの歌うたいなんだな
この手の雰囲気でそれはなんか萎えてしまうな この曲VaundyっぽいけどVaundyっぽくないって言う面白い仕上がりになってる なんかテレ東のカラオケ大会に出てくる女子高生みたいな歌い方 ごめん、素朴な疑問なんやけど、
いま金曜ロードショーで「ライオン・キング」やってるのに、
なんでおまいらは観ないの?🤔 これが自作なら林檎も目指せるのかもしれんが
歌だけでどこまでいかれるか >>524
歌い方がいちいち違うので、
ガイドボーカル系の人材なんだよねこれ まだ俺ら世代はこの手に歌についていけるけど60代以上となるともう別世界だろうなこれ イラストだけで別曲みたいになるな。
多分今日中につべとニコに上がる シンガーソングライターやったらまだ価値あるけど
ただの歌い手で顔出ししないって、今の流行りか知らんけど こういうのはレコ大ではなしにしようよ
これでいいってなんか失礼な気がするわ
レコ大じゃなければいいけど 昔は
レコード大賞
紅白歌合戦
芸能人かくし芸大会
ってのが大晦日からの怒濤の攻撃だったな。クラスの皆、観てた やっぱ作詞作曲歌唱全部やる宇多田ヒカルとかすごいなと思う >>538
夜遊びはまだ批判されてたけどアドは異次元だろ >>546
どんなに良い曲でも生で微妙だと萎えるしな
実力を見せて欲しい 一応レコ大なんだから生歌歌えよ
単なるPVなんかYouTubeでいいわ アドのターン長いな。レコード大賞かな
エメは地味だがソニーで強いか >>558
それ米津玄師がさんざん言われてたの思い出した そのうち顔出しNGのAV女優が天下を取る時代が来るかもな Adoちゃんは全身麻痺してるから来れないんだろ察しろよそこは >>559
提供される曲もバラバラだし、
今はアルバム単位で曲聴かない
サブスクで聴く世代には合ってる歌手なんだろね >>567
ボカロなんて結局売れないけどな
米津もハチだったらずっと売れてない >>558
来年アメリカとかでツアーとかやるかもね 別にいいじゃん
顔出さなきゃいけないなんて決まりはないし ADOは、ほぼ半またぎだったが
次の歌手がおそらく大賞濃厚候補だと思われる
注目! >>573
時代に合わせて出て来た歌い手って感じかな
ニコニコ動画辺りから本当変わって来てる ごり押しとか握手会とか卑怯な手を使わずに
粛々と活動してくれればそれでいい >>551
そんなのバンドマンなんて楽器まで弾くじゃん >>584
俺も映画苦手だわ
二時間も観てられない >>578
売れるだけじゃないのよ。
ちなみに最近、ビルボードにボカロチャート出来たぞ。
ニコニコとタッグ組んだ。 >>600
家でドラマ1時間見られないけど
映画館なら二時間見られる 25億回ってすごい
俺が今年たくさん見た動画はきつねダンスだが 半またぎは、セカオワかー
バンド系にしてはレコ大に協力的なことを
評価するか?
ソニー系だっけ? ふざけたお面付けてるやつ、いつまで付けてるつもりなんだろう?
薄汚れてるやん SEKAI NO OWARIもなんだかんだ消えずに頑張ってんだなあ >>589
今のニコニコとか見るとボカロもかなり変わってる >>601
ZARD最初は顔出してテレビ出たしライブもやってたよ >>593
山崎まさよしとか作詞作曲編曲ギター・ベース・ドラム・ピアノ・ボーカルその他全部俺ってアルバム出してたな 世界の終わりとかが大賞とったら終わりやわ
グループ名変更しろや 色んな奴が頑張らないと
またジャニと秋元系で埋め尽くされるからな
あれは世界の恥 >>600
自分も映画よりゲームとか自分でやりたいタイプだからわかる
でもノリのいい映画は面白いよ 今月やってた天使にラブソングをとかホーム・アローンとか イギリスのロック文化を否定してイキってたセカオワコン 山達さんも今年アルバムだしてんじゃんなんで出てないの 安住より谷原章介の方が面白いし切れ味もあるね
何で谷原はNHKうたコンの司会やってるのに紅白の司会に抜擢されないのかな? >>629
とんねるずはがじゃいもとガラガラヘビしか知らない
あと工藤静香と歌ったASAP >>630
あー似てる
これで子持ちだもんな
サオリ意外とかわいい 今の時代に甲本ヒロトがデビューしてたらノミネートされてただろうか 最近の曲
カラオケで歌いにくそうなのが多いけど若い人は歌っているの? >>631
もう来てるからさっきの安住の質問に半笑だったのか >>644
髭男とかキングヌーとか無理ゲっぽいよな 今の時代の子供じゃなくてよかったと思う
ダンスとかやりたくねー >>658
孫にヒップホップダンス習わせてる
いやだけど仕方ない 俺セカオワのピエロなんだっつって女人をひっかけられないかな、さすがにピエロじゃダメか >>662
むしろ逆にダンスの科目あってうらやましいわ
体育嫌いだった自分でもダンスなら唯一できるから >>662
昔は柔道とかで嫌だったわ
今時代の方が楽しいこといっぱいあって羨ましい
昭和なんかアイドル以外なんも良いものなかったわ >>662
俺はダンスとかやってみたかったから今の子がちょっと羨ましい >>664
でもブレイクダンスは80年代前半だった >>599
去年はDa-iCEだったし、
何でもありやでー笑
生で歌えないからADOは無いのかー
やっぱ氷川きよしなのかもしれないな。
セカオワのこの曲はいくらなんでも無いと思うが… 俺らの時代は一応同世代なら誰でも知ってそうな曲ばかりだけど
今は細分化されてる感じでカラオケとか盛り上がるんかな >>668
柔道部だったけど2回も頭打ったわ
投げる方も受ける方もうまくやらないと危険 三浦大知と秦基博はタイアップ曲でなんとかメディア露出つないでる感じだなあ >>669
オクラホマミキサー マイムマイム だった ああいやだ! トイズファクトリーだったのか、当初はジュンスカと筋少くらいだったのにやたら大きくなったよな >>666
みんなと一緒にとか無理だしダンスの楽しさ分からん
体育も嫌い >>655
遠藤ミチロウはもっと無理か(´・ω・`) エグゼイド良かったのにここ数年はバラードばっかで飽き飽き このミテクレで選ばれるんだからそりゃ実力者だわな
Mリーガーで言うところの堀ぽよみたいな感じで >>678
ジュンスカの会報誌にちっちゃくのっていたミスチル この曲は良い
朝ドラは一緒に歌えるメロじゃなくちゃ >>694
良き時代だった・・・臓物やらションベンやら自慰したりめちゃくちゃだったw >>701
ほんとだ
知らないうちに活動休止してんだな
リーダーがセクハラかなんかで捕まったんだっけ?
それで終わったな さすがに実況で貼られまくってた携帯の動画が変わるよだったかのAA貼られなくなったなw あいなぷぅの相方そっくりだが、あいなぷぅの相方のほうが声が綺麗だな 大賞、くるうううううううううううううううううううう 生歌でさすがだな、逆に昔は下手糞言われてた歌手もそこそこ上手かったってことか >>705
沖縄という舞台にマッサンの脚本家で割と安牌として企画されたと思うのに
あんな事になってしまうとはなw 氷川きよし!
と予想
大きなヒット曲がなかった今年ならみんな許してくれるよ! さて大賞を見てなんだよこれってなってからコンビニに行くかな >>710
>>714
その点最も低視聴率の多部ちゃんのやつは話題にも登らないという >>723
なるほど
明日の紅白も氷川きよしの特別コーナーあるんだよね
優遇年なのかもね 勝手にしやがれはクラスでもめちゃくちゃ盛り上がってたな・・・小3だったけど YouTubeでジュリー何曲が観たけど
やっぱかっこいいな 顔も声もいい沢田研二みたいなスターって
なかなか出てこないなあ そういや平成のはじめ頃は演歌部門とポップス部門別れてた時期あったよな 明菜は新事務所に移ったばっかでゴタゴタしてるのかな >>775
確かにね
昔は良かったねになって切ない インフルエンサー好きだな
ブンブンブブーン >>723
ビルボードの年間1位と2位が呼ばれてるのにノミネートされてないのは
入れると何でこれじゃないんだってなるからかね >>796
順当だったな
星野源にあげなかった年はびっくりした この番組はTBSと各関係者が意地で存続してるんだろうな・・・ 歌ってる時にLIVEて出てないのは収録ってコト?! さてどれだけ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
が発生しますか これで大賞は中居くんです!ってサプライズ登場したら泣いちゃいそう >>811
かわいいんだけど、こういう役は髪アップにしてゴージャスドレスでやってほしかったかも 氷川きよしがとった時、もう今年しかないとかでたいして
ヒット曲もないのに無理やりとらせたんだよな >>797
レコード会社と業界団体が主催する賞だから、
別の勢力のビルボードチャートは基本無視なんじゃない? >>824
なるほどね
ならもっと巻くとかどーにかしてよな感じ >>803
ていうかあの時は
「いつの間に外国人の息の掛かった曲が排除されなくなったんだ」
って思ったね(古いか) >>819
不細工なほうが高畑だけど俺は高畑のほうが好き きよしおめでとーそしてお疲れさま~(*´∀`)ノ
って感じなのかねw >>714
その二つも酷いけど朝ドラ民を怒らせてないでしょ 順当に評価するとAdo、マカロニえんぴつ、wacci、Msグリーンアップルの順だろうが 細川たかしが2年連続受賞したのを知ってる世代だよね我々は >>852
エメがノミネートしてないのは意外だったね。大賞はとらせないとしてもソニーだし 今日歌った人全員から選ぶんじゃないんだ(´・ω・`) >>834
高畑不細工じゃないよー高畑好き
有村かわいくないない 世界の終わりさんでした
今年もノミネート止まりかと思ってた >>841
純愛朝ドラ民怒ってたよ
朝からキレてばかりで疲れるって 俺が知らないだけでそんなに売れてたのか(´・ω・`) まあ他のもパッとしないしこれでいいんじゃね
2022のレコ大なんだっけ?と言われても思い出せる自信ないが セカオワは再生回数が多かったというからまあ授賞はおかしくはないけど大ヒット曲ってほどじゃないから地味な大賞だな >>898
売れたというかティックトックでバズった >>897
ここ最近エイベかソニーしか取ってないからね >>898
私も知らんから売れていたことにびっくり もうアニソンばかり聴いてるから流行りの曲が全然分からん ロックバンド系としては
レコ大に協力的だったことが評価されたかな?
真面目に 2008年あたりから本格的に終わってる気がしなくもない この歌をみんなが歌ってたか???
再生回数は買える >>912
エイベックスはパワー落ちてるのかやる気なくなってるのか みんなこれからNHKホールに移動大変だな(´・ω・`) せめてサイレントか東京リベンジャーズの歌だったら最高だったのに >>912
聞いたことないとこと思ったらアミュがツクった会社なんだな 有村架純、目が死んでるねん
演技も棒やしCMだけ出とけカスが >>912
アミューズ系だけど、本体じゃないみたいだな。
アミューズ本体は、レコ大と距離取ってるはず
昔色々あったから。 世の中勝てる奴勝てない奴
俺たちクラッキー勝てるわけないよクラッキー >>955
だね。自分は世代じゃないけど
色気がすごいとおもう >>929
去年のダイスがあからさまに金積んだのバレバレだったからな >>969
ジュリーがあのカッコよさ色気で曲がまたメチャいい! >>939
サイレントの髭男のやつ今すごい勢いなんだよね
あのドラマが冬か春クールだったら今年の代表曲になってたろうな 俺は全然見ないから知らなかったけど
TikTok案件でヒットしてるんやなこの曲笑 星野源の恋はあれだけヒットして
2016年の顔みたいな曲だったのに、
大賞は西野カナのよく知らない曲だったんよな。西野カナは前年にEXILE系に取られたから、
おそらくそれの補償だと思われる。
恋はTBSのドラマ発の大ヒットなのにも関わらずスルーされた。
つまりアミューズとレコ大が距離を置いてる証だと思われる。 同じ人が何回も聞いてるだけで知らない人の方が圧倒的なんでしょ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 25分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。