15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』 エリア1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
15周年 コードギアス 反逆のルルーシュR2 ♯23【アニメイズム】
2022年12月9日 (金) 深夜 2時25分~2時55分
TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』
シナリオ/大河内 一楼、コンテ/五十嵐達矢、演出/五十嵐達矢
キャラ作監/佐光幸恵・しんぼたくろう(中村プロダクション)、メカ作監/池田 有(中村プロダクション)
ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。 やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!! ゼロレクイエムを成就させる為に。真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!
https://www.tbs.co.jp/tv/20221209_DCC2.html
https://geass.jp/
https://geass.jp/r2/story.html
15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 エリア1
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1669997722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆TURN23『シュナイゼルの仮面』▼ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵として現れる。恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは……!? (ルルーシュ・ランペルージ)福山潤 (枢木スザク)櫻井孝宏 (C.C.)ゆかな (ロロ・ランペルージ)水島大宙 (紅月カレン)小清水亜美 (黎星刻)緑川光 (ジノ・ヴァインヴェルグ)保志総一朗 (アーニャ・アールストレイム)後藤邑子 (ミレイ・アッシュフォード)大原さやか (シャーリー・フェネット)折笠富美子 (リヴァル・カルデモンド)杉山紀彰 (ヴィレッタ・ヌゥ)渡辺明乃
(扇要)真殿光昭 (藤堂鏡志朗)高田裕司 (卜部巧雪)二又一成 (仙波峻河)島香裕 (朝比奈昇吾)私市淳 (ディートハルト・リート)中田譲治 (ラクシャータ・チャウラー)倉田雅世 (篠崎咲世子)新井里美 (ブリタニア皇帝)若本規夫 (ナナリー)名塚佳織 (ニーナ・アインシュタイン/千葉凪沙)千葉紗子 (ギルバート・G・P・ギルフォード)幸野善之 (天子)松元環季 ほか 【企画】 内田健二、竹田青滋、川城和実 【ストーリー原案】 大河内一楼、谷口悟朗 【キャラクターデザイン原案】 CLAMP 【キャラクターデザイン】 木村貴宏 【監督】 谷口悟朗 【オープニングテーマ】 FLOW×ORANGE RANGE 「デイドリーム ビリーヴァー」 【エンディングテーマ】 BLUE ENCOUNT 「Z.E.R.O.」 【音楽】 中川幸太郎、黒石ひとみ 【製作】 毎日放送、サンライズ、コードギアス製作委員会 番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。 スタッフ
企画 内田健二、竹田靑滋、川城和実
ストーリー原案 大河内一楼、谷口悟朗
キャラクターデザイン原案 CLAMP
キャラクターデザイン 木村貴宏
ナイトメアデザイン 安田 朗、中田栄治、阿久津潤一
メカデザイン・コンセプトデザイン 寺岡賢司、沙倉拓実
シリーズ構成 大河内一楼
副シリーズ構成 吉野弘幸
副監督 村田和也
メインアニメーター 木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一 美術監督 菱沼由典
色彩設計 岩沢れい子
撮影監督 大矢創太
編集 森田清次
音響監督 浦上靖夫、井澤 基
音楽 中川幸太郎、黒石ひとみ
音楽プロデューサー 石川吉元、外村敬一、真野 昇
プロデューサー 諸冨洋史、河口佳高、峯岸卓生、湯川淳
監督 谷口悟朗
製作 毎日放送、サンライズ、コードギアス製作委員会
© SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS character Design © 2006-2008 CLAMP >>1
乙です
登場の仕方がかっこいいオレンジさん 小夜子さん痴女みたいな格好してるな
と思ったけどこのアニメは痴女ばかりだから問題なかった 中華のぐだぐだ短くして
皇帝との対決もうちょっと長くてもよかったよなぁ
終盤にきてあっさりしすぎなんよ 先週ランスロットが名実ともに主役機になったんだっけ
どこまで計算してたのか分からんストーリーだけど
ランスロットの扱いは素晴らしかった そうだよね櫻井孝宏さん ギアスも実はさみだれがクソつまらないおかげで面白く感じる説 クロアチアが勝ったら、日本は相手が悪かったということだよな >>76
目が見えないからエッチな格好させ放題だね ナナリーがシュナイゼルの言う事を聞くことの流れが解せない……なんか盛ったの? ナナリーがポチポチスイッチ押したことについては戦後問題にならなかったんだろうか >>110
元々侵略してイレブンとか言ってた連中だよw 自分よりヤバいやつが出て来たらまともになったな姫様 恐怖で支配するって今までのブリタニアと別に変わらんよな シュナイゼルがデスノートの世界に転生したら第二のキラとしてやっていけそう 命を担保に平和を実現させるのはある意味、理にかなっているかも(´・ω・`) 映画で地上戦で無双してたコーネリア
ルルーシュの味方になると非常に優秀なコマだったね 演じてるルルよりさらにタチの悪い素のシュナイゼルw >>218-219
どんな状況でも絶対に眼鏡を外さない眼鏡っ娘的な >>225
シスコンからブラコンになるコーネリアはたまらんかった >>209
人類皆殺しにしたらそれで平和になるって中二思想と大して変わらん >>225
まとめサイトとかでも戦闘力は最高レベルと評されてるしな >>242
まあ例えばロシアだけが核ミサイル持ってたら
今みたいな戦争してないだろうし多少はね >>178
結局ルルーシュ、シュナイゼル、シャルルで一番マシなのがシャルルだったという こんな状況で中出しセックスを楽しんだのかこいつらは(´・ω・`) 誰とは言わんが、記憶なくした女に中出ししまくってはらませるって鬼畜すぎるだろ 一緒に暮らしてた時期からはだいぶ時期が立ってるから
再開してから改めてやりまくってたってことなんすね >>288
シャルルは、ルルーシュママに毒されてしまったのがな・・・ >>288
一番ヤバかったじゃないのだって人類保管計画だし >>292
こんな状況だから燃えてしまうのが生き物のサガよ… >>301
よくブリタニア人娶って首相できたよな、普通反対が出るだろw
全部ルルーシュのせいって無理だろう 映画もよく出来てたね
TVシリーズで敵同士だったメンバーがオールスターで手を組んだらどうなるか?
で、ちゃんと敵も強い能力者として描かれていてルルーシュも一応ピンチに陥ったけど当然やり返してたw >>301
TARITARIの主人公の悪口はやめよう(´・ω・`) >>310
はよ、最終話のナナリーのエロいシーンが見たいわ >>321
親が夫婦になる覚悟も無いまま作った子供は不幸になりがち シンクーは気づいてんのかとおもったけどちゃうかった >>342
あそこ、シュナイゼルの囚人服も中々いいよねw >>349
マスコット的なヒロインだったのに、大学入ってヤリまくりで中出しセックスを愉しんでいたとか(´・ω・`) シュナイゼルのキャラもっうちょっと掘り下げて欲しかった なんだかんだシュナイゼルの方にはシンクーとカレンが居るからか 紅蓮はランスロットでないと止められない以上、神虎がいる方が有利なんだな 日本が予選2位通過だったのなら、日本はベスト8行けたのか、、、 ブラジルですら止められるんだから日本のPKキッカーも悪くないね 扇が一人勝ちするアニメ
それがコードギアスが一年かけてやりたかったこと 無駄だよ、このフレイアは私のどうぞという声にしか反応しない >>469
ヴィレッタは仲間たちの仇でもあるのにね こんなのでよくナナリー皇帝になれたな、全部ゼロのせいも無理あんだろw >>484
ナナリーは実はブリタニア皇族の中でも苛烈 >>469
都合のいい銀髪褐色おっぱい拾ったらそらやるでしょ >>512
ラノベかなんかでは99代目が酷すぎてマシ扱いなんだっけかw >>512
なんだかんだで、ルルーシュの妹で、魔女とシャルルの娘だもんな しかし敵対する組織同士のトップが入れ替わる戦争ってすごいな
応仁の乱かよ(´・ω・`) >>384
脚本の人そこまで考えてないと思うよ?(´・ω・` ) >>56
最終回のナナリーはもっとすごい格好していた気がするぞ >>512
そりゃマリアンヌの娘だし、生きてたら間違いなく母娘仲悪いだろな >>528
しかも同族、兄弟同士
この脚本を考えた人は天才だわ >>533
手かせ足かせで首輪で半裸みたいな感じだったっけ フレイアとダーインスレイヴはどっちがクソ兵器なん? >>532
画面エフェクトはやっぱさみだれの方が新しいよ シュナイゼルも実はヤバい本性を仮面で隠してたってことか? >>514
あとで「どいつもこいつも俺をバカにしやがって」って言うよ(*'ω'*) 今までのキャラが敵味方入り乱れてのラストバトル展開ってのはなかなかないよな >>543
そりゃ衛星軌道から撃って誤差ほぼ無しの針だろ >>529
脚本の人はナナリーどうやって助かったつもりだったの? >>545
たしか自分がない、人々が望むことをするとかじゃなかったっけ >>543
環境破壊はフレイア
シナリオ破壊はダインスレイブ まさかこのままクロアチアが最後までPK戦で優勝したりして >>554
だからエゴ全開のマリアンヌとめちゃくちゃ仲悪いとかあったな >>535
脚本家の方々も色々言われてるけど
タイミングとノリが合えばおもしろ脚本書けるんだよね
あと当時の若さもあったと思う 今はもう書けないだろう >>545
ヤバイってほどではない
貴族的考えとしては一般的
多数の愚民を一部の支配層が支配することによって秩序と平和、
平均的生活が営まれる
それには少数を犠牲にして大多数を救う
それによって弱者や運の悪い人は多少の犠牲になる >>553
アニメの脚本は監督や脚本家やPが話し合って決めるものだからな
脚本家だけが筋書きを書いてるわけじゃない やっぱ元のOPEDがええなEDとかルルの覇道のイメージまんまやったし >>469
元来のヴィレッタのままだったらゴブリンに孕まされたみたいなもんだからな >>535
雑さが目立って褒められたもんでは無いなあ >>552
さあ…大河内も谷口も何も考えてないと思う(´・ω・` ) >>568
深夜から夕方へ、路線変更なんかしなければ、、、
シン・コードギアスが待たれる >>552
普通に光に包まれてたけど、間一髪って感じでしょ >>568
その荒さをねじ伏せて人気作になってんの凄いやん >>561
脚本家は言語化してるってだけで
監督や他のスタッフの意向があるからその脚本になる
シリーズ構成が全てを決定してると思い込んでる奴多過ぎだわ >>564
観てないのだけどワンピース面白かった?
>>565
谷口さんって人選選ぶセンスあるのだと思うよ(´・ω・`)! >>572
光に包まれたけど間一髪光より早く動いて助かったって感じか >>553
若本規夫もコメントで天才やって褒めちぎってたな >>575
日野晃博「AGEの全てを決定しました(^^)」 >>570
最後はシャーリーとユフィも生き返って歌って踊って大団円だな(´・ω・`) >>561
大河内は若いというか
新人から当たっててギアスで大当たりで天狗になって
その後から爆死しまくるからな
10年たって改心したのか水星の魔女は面白い >>578
谷口さんって絶対若本さんの事好きだよね(´・ω・`)! >>579
一部に脚本家に権力を与え過ぎたアニメがある事は認める
ABとか と言うか谷口さんにはスクライドみたいな面白いアニメまた作って欲しい
と言うかカズマと劉邦みたいな熱い漢が主役のアニメが谷口さん監督で観たいわ(´・ω・`) >>561
尖った作風の人は監督なりプロデューサーなりがちゃんと手綱を握っていないと駄作にしかねないからな
岡田麿里とか新海誠がいい例(´・ω・`) >>582
めちゃくちゃキャスト被るよね白鳥さん保志さん緑川さんとか >>580
俺劇場版見てないけどルルーシュが生き返ったと聞いて驚いたわ
ああやっちゃったかとw自分らで全て茶番にしちゃったw >>586
倉田雅世の演技が見れるのはほとんど谷口作品 >>589
自分もそう思って観てなかったけどあとで観たら滅茶苦茶ファンサ映画で良かったぞ
ルルというよりC.C.救済映画 >>591
いや、結局ルルーシュを出さないとシリーズ人気が維持できないと証明してしまった
古代進に頼り続けるヤマトみたいなもん
その後の別の主人公が出せない=サーガ形式にならない >>593
あれが続けばいいけど続ける気ないみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています