機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」 A.S.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」 A.S.3
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1664090279/
機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」 A.S.2
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1664089380/
機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」 A.S.1
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1664045401/
日5『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 前日譚「PROLOGUE」[字]
2022年9月25日 (日) ごご 5時00分~5時30分
次週10/2、日曜5時スタート!▼無垢なる胸に鮮紅の光を灯し少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。呪いのモビルスーツ——ガンダム その魔女は、ガンダムを駆る。
https://www.tbs.co.jp/tv/20220925_D2F5.html
https://g-witch.net/ 小惑星に建造されたフロント、フォールクヴァング。 ヴァナディース機関のラボでは、ガンダム・ルブリスの稼働実験が行われていた。 評議会から課された条件をクリア出来ないままのルブリスに、焦燥感を募らせるテストパイロット、エルノラ・サマヤ。 ——その日は、彼女の娘が4歳を迎える誕生日だった。 (エリクト・サマヤ)市ノ瀬加那 (エルノラ・サマヤ)能登麻美子 (ナディム・サマヤ)土田大 (カルド・ナボ)一城みゆ希 (ナイラ・バートラン)小島幸子 (ウェンディ・オレント)大地葉 (デリング・レンブラン)内田直哉 (サリウス・ゼネリ)斧アツシ (ヴィム・ジェターク)金尾哲夫 (ラジャン・ザヒ)花輪英司 (ケナンジ・アベリー)上田燿司 ほか 【企画・制作】 サンライズ 【監督】 小林寛 【シリーズ構成・脚本】 大河内一楼 【原作】 矢立肇・富野由悠季 【キャラクターデザイン原案】 モグモ 【キャラクターデザイン】 田頭真理恵・戸井田珠里・高谷浩利 やれやれ糞コテが1000突破スレ乱立させるならラブライブスレのあの言葉必要かな 1000突破スレに注意(この注意事項は必ず貼ること)
・スレ開いて1レス目の1番下に↓が書いてあるスレは1000突破しても書き込めるスレのため無視する事
VIPQ2_EXTDAT: default:default:V:512:: EXT was configured
・1が◆Amuchan9t2だった場合は無視すること
過去に散々1000突破スレを立てて混乱に陥れてる張本人のため 前日譚「PROLOGUE」観覧方法
<9月25日 日曜午後5時~放送>
<上映会&オンライン試写会>
<配信サービス一覧> 前日譚「PROLOGUE」配信情報
9月4日 日曜午後6時~ 「PROLOGUE」配信開始
●バンダイチャンネル
●ガンダムファンクラブ
●Hulu
●ABEMA
●U-NEXT
●dアニメストア 2.「GUNDAM NEXT FUTURE -BASE SERIES-」に参加する
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の展示を中心とした全てのガンダムファンが楽しめるスペシャルイベントを、5エリアで開催。各会場では、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』アニメ本編の前日譚「PROLOGUE」の大画面上映会を実施し、さらに多くの方に楽しんでいただけるように「PROLOGUE」のオンライン試写会参加チケットの配布も行います。
TOKYO BASE
日時:9月29日(木)~10月2日(日)
会場:新宿三角広場(東京都)
GUNDAM NEXT FUTURE TOKYO BASE | バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net) 3. 「GUNDAM NEXT FUTURE -THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR-」に参加する
「ガンプラ」を主体とした公式総合施設“THE GUNDAM BASE”の魅力を凝縮したポップアップイベントを日本各地の9会場で開催。7月18日(月・祝)以降の各会場では、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』アニメ本編の前日譚「PROLOGUE」のオンライン試写会参加チケットが入ったリーフレットを配布予定。試写会参加方法の詳細はリーフレットをご覧ください。
※池袋会場、福岡会場での配布はございません。
※内容は会場によって一部異なります。
※営業日時の変更、中止、延期になる場合がございます。
at 松本
日時 9月16日(金)~10月2日(日)
会場 松本PARCO 2F 特設会場 全ての実況民を否定します・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 途中から見たんで話の意味がさっぱりわからん
どういう話なの? つまりガンダムに乗るには義体にならなきゃならなくてガンダムに乗ると命が危ない
それを許さないからガンダムを否定するって感じか . . . .Λ
. . . .Ⅲ
}ヽl水l/{ .Ⅲ
((ヽw0) Ⅲ
)銃}(=星=){噴(山
U,【<φ>】ヽつ]
く/U/ U .‡
ED映像初公開の時と違うな サンダーボルトのジオンの技術が
ガンダム側の技術になってる世界線って感じかな >>43
実況民になるにはハゲや基地外みたいな・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) この世界の義肢の機能をMS転用したのがガンダムで味方は平和利用のために研究してて、敵側はそれは危ないからNGって感じでいいのか? ガンダムを否定する
会社としてはガンダム以外のコンテンツを開発しなくてはならないのに、実際はガンダムに頼りきりの状態を皮肉ってる? ガンダムなんてオッサンしか見ないのにYOASOBI使うのはターゲット間違えてる この新しいガンダムが初めてガンダム見る誰かにとっての思い出のガンダムになりますように。 向こうの4スレでスクライド絵でガンダムwwwwてレスあったけど
リヴァイアス見てから言えよと ガンダムどんだけやるんだっけ
この枠復活の本命は呪術なんだろうけど いやぁやっぱりいいねぇガンダム、久々に楽しもうかな >>63
オッサンこそそういう名前の通った流行りもの好きじゃね? 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の主人公を演じる事になった、「薄幸キャラ声優」市ノ瀬加那伝説
ダリフラ:一応出世作扱いだが、空から降ってきたミーツ系人外赤髪メインヒロイン・ゼロツー(CV:戸松遥)に対する青髪ショートカット幼馴染ヒロインという、どう考えても勝率0%の負けフラグ満貫のヒロイン役を演じ、
想い人の主人公をゼロツーに奪われ、暴走するゼロツーに首を絞められ、第14話~第15話の展開で全世界から大バッシングを受け、中の人に殺害予告が届く事態にまで発展してしまう
フェアリーゴーン:主人公を演じたが、幼少期に両親が死亡し村を焼き払われ、拾って育ててくれた爺さんも病死、生き別れて数年後に再会した幼馴染の女の子が闇堕ちして死亡…等々、2クール通して悲惨な目に遭う
ひとりぼっちの○○生活:比較的平和な日常系アニメなのに、名前の時点で既に「倉井佳子」(=暗い過去) >>53
ガンダムウイングのコロニー側って感じが強い >>68
呪術2期自体は深夜になりそうな気がしないでもない 「薄幸キャラ声優」市ノ瀬加那伝説(続き)
Dr.STONE:幼馴染の男の子に告白される直前、いきなり謎の光線を浴びて石化。約3700年経過して文明が滅びた後に石化が解けたものの、ストーリー中盤から登場した石神村のキャラの方がメインキャラになってしまい空気化する
ひげひろ:メインヒロインを演じたが、友達の女の子がいじめられて自分の目の前で学校の屋上から飛び降り自殺、母親(毒親)にぞんざいに扱われて家出。円光JKになってしまい、アニメも問題作扱いに
ハコヅメ:終盤のエピソードに登場した卑劣な性犯罪の被害者女子高生役を演じる
境界戦機:陶芸家である祖父の工房を破壊され、3人目のパイロットになるが、“メインヒロイン”の座を男のガシンに持って行かれる。挙句の果てにはアニメ自体が大爆死してネット上でボロクソに叩かれる
機動戦士ガンダム水星の魔女:主人公役。4歳の誕生日に新型ガンダムの開発機関のラボが襲撃され、父親が死亡。開発機関のメンバーも母親以外全滅 NEW!!
アニヲタや実況民からは、「とにかく不幸な目に遭うキャラばかり演じる声優」として認知されてしまい、
「市ノ瀬加那は薄幸キャラがよく似合う」「市ノ瀬加那は曇らせてこそ輝く」「薄幸キャラばかり回ってくるのは声優にとって名誉」などと言われるようになってしまった。 >>65
SF要素みたいなところは
とても押さえてると思う
あのリモート兵器とMSとガンダムの関係も
ロボットとドローン兵器思い浮かべればついて行ってもらえそうだし いきなりファンネルが出てきたガンダムってないよね? >>74
セリーナ
トワイライトアクシズ
今回なはず(´・ω・`) 巨大ヒトガタで戦うのに理由ゴリゴリは要らないw
そこが一番大事じゃないw ガンダムって主人公の親どっちか死なないとダメな作品なんか? >>78
逆シャアとかUCは割と序盤から出てなかったっけ? >>82
完全に安全圏で恵まれたパイロット主人公はいないかな >>77
つーかUCから離れてるんなら現実の技術見て更新しようぜ
その前に人体侵食する義手義足ってどんな理屈だよ >>80
トワイライト入れるなら
なんか他にもありそう >>82
誰か死なないと戦争にならないからなガンダム
オモチャを売るために戦争を起こさせる企業があるねん 日本人の殆どの世代に人気のあるガンダムでとうとうトランスヒューガニズムの推奨か
特に子供への影響は絶大の効果がある >>84
けっきょくファーストのテーマ全部なぞらえて完結してるのはGだけなんだよなあw >>65
もはや配信がメインになりつつある時代だし最近の子も普通にファーストから見てますってのも多くなるかも >>92
受け入れてしまえば最高に楽しいガンダムだったな >>90
アナハイム「そんなの死の商人じゃないですか」 >>88
そこに疑問を持ったか、なるほど、こんな感じで理解した
簡単に言うと、人以上の感覚を持った義手義足と思えばいいと思う
神経接続とかも脳との関連を持たせたりしてるんだろう
あんな大きな腕とかも人間は扱えない
それを扱えるようにするって感じじゃないかな
その延長に感覚の拡張、無線兵器みたいなのも出てくるんだと思う
そうすると感覚のフィードバックに耐えられず苦しむんだろう >>95
Zは耐えられてもファーストの作画はどうしても受け付けない って若者が多いらしい >>99
ライブで見てないけど一話からのツカミもよかったし
人型だから格闘技は理にかなってるしな
モビルトレースシステムで一部操作無理っぽいガンダムがあるがww >>103
そういう意味ではオリジンはしっかりやってほしかったんだがね >>82
そもそもガンダムどころかアニメ自体主人公の両親が生きてる作品の方が少ないだろ >>106
絵はよくなったのに、おハゲ成分抜いたら
まあ・・・・なんか微妙に >>66
スクライドやリヴァイアスでは人気あったのに種のせいで笑われるキャラデザになってしまった 種や鉄血みたいに一期だけは評価されるとかにならないと良いんだがね
どれだけ好評でも二期はないんじゃないかな >>109
まあ、基本はちゃんと原作押さえてあるし
問題はないと思う ガンダム史上、最も後味の悪そうな作品となりそうな予感しかしないw >>106
ファーストですでに出来てるキャラのイメージを一切踏襲してないのがな・・ >>110
マジェプリでようやく俺らの平井が帰ってきた思ったもんだw >>116
一切踏襲してないってことはないと思ったが
まあ、その辺の違いが
賛否なんだろうかね >>109
ハゲは何だかんだで国政状況以上に太陽系の惑星、各天体の扱いが良く分かってると思う ちなみに今回は初回ってことで作画は一生懸命だったが
来週からドンドン ククルスドアン化するらしいw
制作が遅れまくっているそうだw >>117
お前程度では知らないだろうけど平井ってTRPGの人なんだわ >>115
(´・ω・`)御初代の銅像ENDか
(´・ω・`)軌道エレベーターから降りてきてgdgd大団円か
(´・ω・`)ごろごろ死体♪とオルガン引きながら歌うENDか
(´・ω・`)前作主役と何故か握手ENDか Gレコは本編で初めて金星が見れるかと思ったが
中間地点のビーナス・グロゥブまでだったな >>106
ドアンみたいにエピソード毎に映画化はあるかもしれない >>126
実物大ガンダム使って「時間よ止まれ」実写化!
あると思います 安彦さんはこれで最後と言っているのでやるなら副監督の人かな >>101
人間の脳ってかなり柔軟性高くて3本目の腕つけても次第に慣れて使えるようになるんだって
でかいだけで同じ形のMSに繋がれても何の問題も起こるわけがないんだわ
おそらく脳の外部にプロセッサ繋いでもしばらくしたら接続用の神経回路が脳に形成される >>121
それはそれで面白そうだ
プロローグで劇場版クオリティ出してからの落差は
それはそれで実況民にはご馳走だ…
日曜もよく仕事入るんだがね俺は・・・ >>122
(´・ω・`)舎弟がちゃんとケジメしてきてスッキリ
(´・ω・`)後付け同性愛ヒロインは話終わってからの裏設定ですしおすし >>125
やっぱり金星表面には住めねんじゃないかなああの時代でも、うまく陰に隠れないと まーたさめはだが薄っぺらい知識で知ったかぶってるよ >>133
近世で人類発生→温暖化で地球に移住
いけるぞ >>135
そのうすっぺらい知識すら持ってない未開の土人は何か語れるの?
騙るだけのチョンだろうけどw >>137
3本目の腕をつけた人間がどこにいるんだよ知ったかw >>99
世代にもよるが、当時小学生でコミックボンボン好きでSDガンダム作ってた少年の俺からしたら
リアルタイムのGガンダムは毎週、ネットにかじりついて見てたよ
昔はネットが無いから古参ガノタの批判とか知らず本当に純粋に小学生だけで盛り上がってた。
思い出込みで本当に大好き、Gガンダム。
後追いで大人になってから見る新成人とは熱量というか見え方が多分違うんよね。
こればっかりは小学生で毎週見てた補正が最強というか。あと、主題歌の人が亡くなられたニュースはショックだった… >>123
(´・ω・`)つまり種の仕事のためにSUN値をやられてしまったのか・・・・・ >>138
義手の開発の過程で研究されてるから調べてみな池沼くん >>139
SDとかGとか暗黒時代だな
文明退行してるのと同じだわ ハサウェイを観るために初ガンダムとして
劇場版1-3+逆襲のシャアを観てる人結構いたなあ
劇場版実況でも初見の人がよく言うんだけど、
「おかしい、初めて観るはずなのになんでセリフみんな知ってるんだ」
ってw >>141
開発の過程ってことはそんなもの存在しないって意味なんだよ知ったか
3本目の腕をつけた人間なんかいねーよw 重複AS4スレ有るの知らなくてAS5スレに書いちゃってた
前スレでVのカテジナを殺さなかったのに失望したってレスに返信してくれたみんな、スレが終わってしまい返レス間に合わんくてスマン
最初の頃に同じ窯の飯を食ってたオデロを最終回で殺したカテジナがどうしても許せなくて記憶を無くして盲目で生かす方が残酷という見解もある様だけど俺はカテジナはジュンコ隊以上の悲惨な死に方をして欲しかった >>143
ガンダムは他の媒体でのパロディが多いから作品知らなくても台詞知ってるって人は結構多いと思う
ジョジョとかもそのタイプかも リアリティ追求っても、だいたい
中途半端なのがいいんだよね、みたいな感じになりがちなのがなあメカもドラマも >>139
ちな、↑の世代はゲームが隆盛の時代、アニメは氷河期かつかなりやばくなりそうな時期だった
CCAマンセーでもあってガチガノタはセンチネルとかいじってた時代だっけか
TV枠がやばすぎてOVAとかいうのでガンダムやってたし
当のGガンダム(以降平成ガンダム系)はアニメもボンボンの漫画とかも
ちゃんと面白かったのな・・・ 逆襲のシャアも慣れたからこそ今は人気だけど、
初見では面食らう人が多かった
富野作品はだいたいみんなそんな感じだが… なんか雰囲気は良かった
浸食するシステムってなんかエヴァっぽいけどw >>147
皆すっかりネタにしてミーム化したけど
止まるんじゃねえぞ、って死ぬの何気にすさまじいネタバレだよね
これからオルフェンズ初見する人はこの死にゼリフだけをいつ言うのか期待してオルガに注目するという、
リアルタイム世代とはまた違った、斜に構えた視聴になってしまうという >>144
開発研究の過程で動かせるのはわかってるんだが
本物の池沼朝鮮人か >>149
リアリティ追求したらどんなSFでも巨大人型スーツなんて作る意味すら存在しないし 無重力状態での移動にはアンバックシステムを使った姿勢制御が有効だから
人型ってのは理にかなってるって話を読んだことはある >>155
義手を動かすだけなら何十年も前にできてるぞ?
それで3本目の腕をつけた人間はどこにいるんだい知ったかさめちゃん 解説動画みて背筋寒くなった…あの幼女すでに機械化されてたとか >>157
完全な跡付けだし射出系動力のほうが有効だから現実では作られない >>158
動かすことができるのとつけることが結びつかないって何可能に致命的な障害持ってるんじゃないかお前 >>161
さめちゃんほんとアホだな、動かすだけならゲーム機のコントローラーでもいいんだよ
でもそれは本物の腕とは程遠い だって脳へのフィードバックがないからね
その義手で物に触れたことを感じるか?熱さ冷たさ痛みを感じるか?
なにかに触ったことすらわからない義手が役に立つかボケ ラブライブ!スーパースター!! 2期 第10話「渋谷に響く歌」 Live1 (コマンド無 >>162
お前本物の池沼だな
腕と同じように動かせるかが問題であってコントローラーとか出してる時点でw
脳へのフィードバックがなかったら脳にそれを動かすための回路作られねーわ
馬鹿すぎて呆れるよ >>166
触覚ねえのに腕と同じように動かせるわけないだろ知ったか
フィードバックがないのにどうやって制御するんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています