【マターリ】からかい上手の高木さん3 第5話⇒CUE! episode5⇒コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18【1】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
からかい上手の高木さん3 #5【スーパーアニメイズム】[字][デ]
2022年2月4日 (金) 深夜 1時35分〜2時05分 「からかい」が縮める、二人の距離――。2022年、見守りたい初恋が、ここにある▽「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、シリーズ累計1000万部突破の青春コメディ
番組公式ページへ
※ 外部サイトへ移動します
番組内容
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。 高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々…。 移ろうものは季節だけではなく、西片にも…? 一方、優勢とみられた高木さんにも、ゆらぐ事態が―?
スキを見るか、スキを見せるか― ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、いよいよ最終ラウンドに…!? 声の出演
(高木さん)高橋李依 (西片)梶裕貴 (ミナ)小原好美 (ユカリ)M・A・O (サナエ)小倉唯 (中井)内田雄馬 (真野)小岩井ことり (高尾)岡本信彦 (木村)落合福嗣 (浜口)内山昂輝 (北条)悠木碧 (田辺先生)田所陽向 ほか スタッフ
【原作】 山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』 (小学館「ゲッサン」刊) 【監督】 赤城博昭 【脚本】 福田裕子、伊丹あき、加藤還一 【キャラクターデザイン】 野綾 【総作画監督】 茂木琢次、近藤奈都子、岡昭彦、小野田将人、野綾
音楽
【オープニング主題歌】 「まっすぐ」大原ゆい子(TOHO animation RECORDS) 【音楽】 堤博明
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/takagi3/ 【ツイッター】 https://twitter.com/takagi3_anime @takagi3_anime #高木さんめ
制作
【アニメーション制作】 シンエイ動画
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CUE! ♯5「スタートライン」【アニメイズム】[字]
2022年2月4日 (金) 深夜 2時05分〜2時35分 ◎このアニメは…
プレイヤーがマネージャーとなり、新人声優たちを成長させていくアプリゲーム『CUE!』。 2019年の結成以来ライブやイベントと精力的な活動を積み重ねてきたAiRBLUE(エールブルー)の16人がいよいよアニメに登場!
番組内容
アニメ『花爛漫! ブルームボール』のアフレコがスタート! そんな中で陽菜と舞花の芝居が現場を慌てさせる!?
声の出演
(六石陽菜)内山悠里菜 (鷹取舞花)稗田寧々 (鹿野志穂)守屋亨香 (月居ほのか)緒方佑奈 (天童悠希)鷹村彩花 (赤川千紗)宮原颯希 (恵庭あいり)飯塚麻結 (九条柚葉)村上まなつ (夜峰美晴)安齋由香里 (神室絢)松田彩希 (宮路まほろ)山口愛 (日名倉莉子)鶴野有紗 (丸山利恵)立花日菜 (宇津木聡里)小峯愛未 (明神凛音)佐藤舞 (遠見鳴)土屋李央 ほか スタッフ
【原作】 リベル・エンタテインメント 【キャラクター原案】 シソ 【監督】 片貝慎 【シリーズ構成】 浦畑達彦 【キャラクターデザイン】 谷口元浩
音楽
【オープニング主題歌】 AiRBLUE「スタートライン」 【エンディング主題歌】 AiRBLUE「はじまりの鐘の音が鳴り響く空」 【音楽】 中西亮輔
公式ページ
◇ツイッター https://twitter.com/cue_anime @cue_anime #キュー
制作
【アニメーション制作】 ゆめ太カンパニー×グラフィニカ 【製作】 CUE!AnimationProject
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18【アニメイズム】
2022年2月4日 (金) 深夜 2時35分〜3時05分 声の出演
(ルルーシュ)福山潤 (スザク)櫻井孝宏 (C.C.シーツー)ゆかな (カレン)小清水亜美 (ナナリー)名塚佳織 (シャーリー)折笠富美子 (ミレイ)大原さやか (リヴァル)杉山紀彰 (ニーナ)千葉紗子 (ロイド)白鳥哲 (セシル)井上喜久子 (ジェレミア)成田剣 (ヴィレッタ)渡辺明乃 (ディートハルト)中田譲治 (玉城)田中一成 (咲世子)新井里美 (藤堂)高田裕司
(扇)真殿光昭 (クロヴィス)飛田展男 (皇帝)若本規夫 (コーネリア)皆川純子 (ユーフェミア)南央美 ほか スタッフ
【企画】 内田健二、竹田青滋、川城和実 【ストーリー原案】 大河内一楼、谷口悟朗 【キャラクターデザイン原案】 CLAMP 【キャラクターデザイン】 木村貴宏 【監督】 谷口悟朗
音楽
【オープニング】 FLOW「DICE」(SACRA MUSIC) 【エンディング】 TK from 凛として時雨「will-ill」(Sony Music Labels Inc.)
制作
【製作】 毎日放送、サンライズ、コードギアス製作委員会
公式ページ
◇番組HP
https://www.mbs.jp/geass/ ◆ STAGE18
『枢木スザク に 命じる』
脚本/大河内 一楼、コンテ/杉島 邦久、演出/鳥羽 聡
作画監督/石田 可奈 鎌田 祐輔 中谷 誠一
総作画監督/中谷 誠一
https://geass.jp/first/story.html 今夜はどの局も時間がずれてるんだな
視聴予定を立てづらい >>17
ラストがえぐいと聞いて逆に観に行きたくなった >>21
軽くネタバレ見ちゃったけどエグい感じじゃないっぽいけど… 高木さんはどうやって西方みたいなウブなねんね、を乗っけたんだろ? >>43
あー…まぁ見に行く気はなくなってしまったよ… >>40
原作では幼児だったり学生だったりいろんなシーンがある 今さらだが、後ろの習字が未来だったのはそういうわけか 孤独のグルメの肉詰めピーマン回でも見れば食べたくなるよ ピーマン嫌いの子供が多いんだなぁ、あんなに美味しいのに >>71
おっさんになると鈍感になるのかピーマン食えるようになった >>77
でもピーマンはお前のこと好きって言ってたぞ
わかってやれよ、あいつの気持ちを >>84
おっさんになってから食えるモンだと認識する作業をするだけだからね クラスメイト「またイチャコラしてるあの2人・・・」 >>83
肉の入ってない青椒肉絲は青椒肉絲って言わねんじゃねーかな >>83
朝から中華はヘビィだなw夜の残りかもだけど 田舎の中学生はエナドリなんて飲むのか?
都会はたまに配ってるが ポニテちゃんキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!! >>97
なんか流行ってるらしいぜって無駄に飲む奴はまぁおる >>106
配ってるの貰って、二度と飲まない人も多いだろうに >>113
五輪で話題になってた味の素の冷凍餃子食ったけど確かに美味かった >>110
さなえ合ってるよな
こういう声のほうがいいんじゃね >>119
眠気が飛んでゲームやる気が出るのが良かったw ずっと黙ってるから口の中にまだ餃子があるのかと思った 餃子1個とのトレードだと釣り合いがと思ったら全部寄越せとw コンビニのソーセージパンとかジャンクなの食いたくなってきちゃう 最近タピオカじゃなくからあげ屋が至るところにあるな >>149
べちょべちょのマヨネーズに乗せてあるやつか? 俺からあげ喫茶に投票したからこんなんやりたくねーよー 中学女子はこういう時は周りの女子が、強引にイケメンを優遇するから、いやだ >>207
インスピレーションとか言いだすからあかんからな
監督がきっちり設計図用意して、役者を指示通り動かさないと >>229
そういえば豚のからあげとか食ったことねえな >>218
コイの小さいのが、住処を駆逐しちゃうんだよな >>236
タイ料理の外側をカリカリにするやつは美味しいぞ 口に針を付けたまま逃げた鯉は、一生痛みを抱えて生活します。 おい池の主の鯉を釣るな!!
麒麟に裁かれるぞ!!(分かる奴はおっさん) 来週もかよw
なんとかドールが重ならないからいいけどさw 高木さん、今日も帰ったら足ばたつかせてクリティカってんだろうな >>271
「ヌシ」は当事者だけでなく、その共同体全てに罰を与えるらしい 昔エンゼルって漫画で、コイをあそこに入れてたら、人魚に間違えられた話が 小岩井ことりさん、コロナでD4Djに出れなくなってしまった。 ぶん投げリリースしてすぐまたヒットとか
どこかの餌抜きしまくった釣り堀ですか キャッチアンドリリースなんて言っても釣りは動物虐待そのものでしょって言ってた漫画もありましたね >>293
エッチだけして結婚しない男と同じだからな >>287
録音して切り貼りしてアレクサに入力して
「ただいま西方」「オカエリタカギサン」ってプレイしてるよ 乙骨のイジイジしたセリフがまんまシンジ過ぎるw
それ故の緒方キャスティングなんか? 悠仁には呪術0じゃなくて大怪獣のあとしまつを見てもらうよ >>305
漫画だけじゃなくアニメにもパクリ導入したのか 日笠を巨乳キャラネタでいじる以外に見所ないアニメハジマタ 緒方の娘、ちょっと東山ちゃんに声が似てるな
いけるかもしれん >>314
親が全員スポンサーの重役とか国会議員とか >>311
あまりにアレな評判が気になって明日の夕方の回予約してしまった >>320
家が裕福じゃないの声優になれないのか〜
リアルだな そういや前回は色々揉めたと思ったらいなり寿司食べてなんか解決したんだっけか >>324
最近はアニメーターとか夢を追う仕事は女の子ばっかりらしいな 長縄まりあみたいな声だしてよw
って演技指導されてそう >>316
東山奈央に似てたら、向こう十年仕事ないぞ >>324
まつらいさんの頃から社長の娘とか結構居るんだよね >>326
それも鹿の王もドングリーズも事前の説明ざっと読んで全く興味持てなかったのでスマンな >>333
東山ちゃんが俺と結婚して引退したら・・・ >>333
スタッフってのは若い子と仕事がしたいんだよ >>320
>>324
大物声優の娘ってのもいるらしいけどねこの中に >>338
ほっちゃん「え?」
ゆかりん「ええっ?」 >>318
マターリで実況するにふさわしい糞アニメ街道まっしぐらだぜ!(歓喜) >>335
そうか、めっちゃ面白かったぞ
まあネフリでも観れるけど >>337
東山奈央なら、毎晩若いイケメン声優をはべらかして、
札束で「金はあるんや」って頬をひっぱたいてるから >>330
先週はお稲荷さんをつまみ食いして、みんなもつまみ食いして大団円だっけか?('ω') >>349
そういうことするたび鼻が大きくなっていくんだよ ヘビ飼ってる声優いるけど、普通にヘビって言ってるぞ >>349
正直結婚するならアラブの石油王とかクリロナとかと結婚してほしい >>343
それはかつてのファンが業界に入って引っ張りだしてるだけ >>333
東山より確実にギャラは安いからそこアピールするしか無いな 亀について語るほどにスゴくイラッとするのはワイだけだろうか ペットの飼育禁止って、猫や犬が壁紙破ったり、床を引っかいたり
柱を齧ったりフンしたりするから禁止なんだよな(´・ω・`) こっちのチームは緑が有能で、あっちのチームは茶色いショートが有能なのか >>343
井上喜久子『私は17歳だからセーフ!!』 亀を見てると、ポルナレフを思い出すわ(*'ω'*) 「カメは静かだけど飼い主が話しかけててうるさい・・・」 >>387
なお、井上喜久子が17歳名乗りだしたのは30歳過ぎてからである アニメスタッフが原作レイプしていたら意味の無い演技研究 (六石陽菜)内山悠里菜 (鷹取舞花)稗田寧々 (鹿野志穂)守屋亨香 (月居ほのか)緒方佑奈 >>411
前回見るに原作者がめっちゃ介入してきそう >>409
絵が入っているとかなりマシらしいぞ。
タイミング合わせの丸とか線だけってのもザラらしいし。 >>406
30歳過ぎて、結婚もしてから17歳に戻っただけだぞ モブが主役より目立っちゃいけないけど、あまりにも棒でも主役を食っちゃうジレンマがあるからな(;^ω^) ずかちゃんもこのぐらいは練習してたらなー
みゃーもりの涙が同情にしか見えないし >>418
小林裕介はモブ時代に上手すぎて逆に外された事があるらしい >>416
アニヲタは全員エヴァで目の当たりにした >>418
西崎の娘の棒演技のおかげで、ギスギスした話が少しだけ癒されたからな >>420
日テレでパプリカやってた時、やたらと宣伝していたしね(´・ω・`) もうこの枠使ってそれが声優の再放送やれよ
あんま目立たないけど声優作品として苦悩や葛藤、成長が分かりやすく描かれてて隠れた良作なんだがなあ
声優じゃなくても同じ社会人目線でついつい共感できちゃう事とかあって感情移入もしやすい これがパヤオ先生が娼婦のような・・と表現した声優のアニメですか >>431
稀に週刊ベースで旅行行ったり落描きする余裕がある変態もいる 先週までは劇中内アニメイメージはちゃんとしてたのに >>442
ゲームやるために2本あげたら担当編集に見つかって2本同時掲載された人とかもおるらしいな >>443
でも実際、制服来たままアフレコ来てるJK声優とか結構いるらしいよ 「やっぱりこの子名前ありのキャラに回して、あ、お前はモブな」
とかいうのか >>431
シャミ子の原作者がネタにしていたけど、通院する時間が入れてあるだけ有情ってくらい
アニメ化すると鬼スケジュールを組まされるらしいぞ。 >>424
SHILOBAKOはあくまで半分リアルで半分ファンタジーだからな わかってるなら何で聞き直したw
っていうかそれも知らないって学生レベルやんけ >>458
そもそもアニメスタジオで朝礼とか不可能だしな よく洋画で怒鳴り合う時とか同時に喋ってるよな
日本人だと喧嘩する時でさえ相手が喋り終えてから文句言うのにw 若本とか大物声優の演技指導ってどうやり取りしてんだろうな さっき気になったとこがわざわざら抜き指示されてた
ttps://i.imgur.com/R7bEp6h.jpg >>469
電波妹とかマリコの吹き替え聞いたらわかるっしょ
できないんじゃね 最近のアニメ、建物と空を見せて台詞が続くシーン多いよね (だから原作はめんどくせーんだよ)とか思っちゃダメだ ガルパンのアンチョビもそんな感じなんだっけ
「誰かやって」→「はいやります」でその後結構な
名前ありのキャラで出るようになったとか >>492
言っちゃったら原作でもまだ描いてないとこアニメ先行でバラされて困惑してた見えるこちゃんの作者みたいなのもいるぞ >>504
日笠さんとか「もっと巨乳声でお願いします」とか指示出たりするんかな? (うわー 生徒AをOPに描き足さなきゃいけねーじゃん) >>509
日笠さんは何もしなくても巨乳声なので、貧乳役の時指導が入るんじゃ? >>507
「アニソンさんホモ漫画描いて」って言われて描けるのか >>494
ピー音ばっかになるからやめとけw
てか生徒会役員共、連載終了したんだな >>511
声優業界がクリーンなのは実車に比べるとゼロが一つたるなくて
みんな金が無いから悪い人が寄りついてこないかららしい >>516
新人声優殴ったりか
最近は怒るの禁止とかあるからな >>507
ジャンプやマガジンの本誌連載の作者と
角川あたりのウェブ連載の作者じゃ同じ作者でも違いとかあるのかしら
ツイッター原作の漫画とかマジで石ころ扱いされてそう >>520
実写だと893のフロント企業とかしれっと入ってるケースあるらしいからな。 >>527
くまみこの作者なんか担当に
「売れてないのにアニメ化されて感謝しろ」
と言われてたぞ >>527
むしろジャンプやマガジンは編集がクソうるさい >>534
人気自体があんまりないのか
くまみこと別になろう系のコミカライズとかやらされてるようだが >>534
そーゆーのアニメ化すりゃいいのになw ないがしろにされる原作者が主人公 >>527
制作スタジオガチャをリセマラしたありふれた職業の作者みたいな豪傑も居るから
言うだけ言った方が良いんかな? >>543
でもホワイトフォックスからアスリードって格落ちしてる感が… >>543
リセマラした結果1期はダメだったわけでしない方がマシだったまであるからなんとも 東卍なんかアニメと映画でハネる前は単行本10万部以下だったし
売れなかったらマガジン撤収だったろう >>539
まぁ、編集=大企業かつ製作委員会上位出資ほぼ確定の企業の正社員だしな >>543
言いまくった結果アニメ化無くなったりアフレコに一切呼ばれないとかもザラにありそうだから痛し痒しだな >>553
原作者がツイッターで中共を刺激してアニメ化がおじゃんになった二度目の人生もあるしね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています