ゲームセンターCX #344 「スチームギア★マッシュ」★1
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今回挑戦するのはタカラのセガサターン初参入ソフト!「スチームギア★マッシュ」
蒸気機関生命体のマッシュがさらわれたミーナちゃんを取り戻すため悪の帝王ガッシュに立ち向かう!
斬新なクォータービューのアクションに課長大苦戦!
そしてラストには前代未聞の大珍事が発生!
たまゲーは「ナツゲーミカドin白鳥会館」後編!
有野課長と思い出深いゲームが登場!
大にゃん気!「ミニコーにゃ?」は課長が昔プレイした名作PSソフトの猫に癒される!
1995SFCには有野課長が挑戦したあのソフトも!
お見逃しなく! 【スチームギア★マッシュ】
対応機種:セガサターン
ジャンル:アクションシューティング
発売元:タカラ
開発元:タムソフト
発売日:1995年9月29日
価格:5800円
備考:セダサターン初期のクォータビューのアクションシューティングゲーム 再放送
09/09(金) 27:00~28:00
ゲームセンターCX #344 ナナメもOK 「スチームギア★マッシュ」
うおおおおおおお
謎の規制が解除された(かな?)ぞーーー これはアレだな
メガドライブミニ2にビューポイントが収録されることにちなんだな キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! >>16
そう
なんか知らないけど昨日あたりからでなくなった NHKの漫画家イエナガのなんちゃらって番組にGCCX出てきてた 今やよゐこやキャイ~ンあたりはすっかり使いづらいポジションに こんなマイナーゲーまで手を付けるならまだまだ安泰だな クォータービューは一時期いろんなゲームが採用してたよね ガロスペをスーファミにとんでもない出来の悪さで移植したタカラさん 最近規制酷すぎるやろ…
PCから書き込めねえ(´;ω;`) まだトミーと合併する前
コナミの手下になる前の平和なころのタカラかあ CGのクオリティすげえなw
セガサターンだとしてもすげえなw >>75
2は良かったんだけだけど餓狼1は定価で買ってまじでブチ切れたわ(´・ω・`) >>70
マジな話、ソニチはもったいないIP大杉なんだが
中でもバーニングレンジャーはその筆頭だな 権利元のテロップが無いなどうやって許可取ったんだろうな 当時のムービーって本体のスペック関係なしに単に動画再生してるだけだったのでは >>93
今期覇権のチャンスを逃すとか実にセガらしい 本当はジャンピングフラッシュな物作りたかったけど
サターンだから諦めた、的な? このゲームは中古価格が安いな
課長がプレイしたら価格が上がる説でどうなるか >>104
スイッチにいろいろ移植してくれないかなあ
ダイナマイト刑事とかスパイクアウトはチーム違うだろうけど 有野 北海道ローカルで情報番組やってるじゃん
見てないけど そいやファイヤーメンの放送回で固定向き撃ちできるようになるの遅かったな シュとか語尾とかMMUだな
マジめんどくさいうざい >>121
でも普通に上下左右にも移動できてるから見た目だけの問題では? アナログスティックないからナナメ移動めんどくさいんだよな サクラ挑戦してくれないかなあ
課長の腕前だとそこそこ後半の戦闘難しいし(´・ω・`) >>119
未完成のまま発売してしまったクソゲーのようだ(´・ω・`) >>141
作画スタッフが居なくて新作納品できない >>128
ゲームショーでなんか生歌を聞いた思い出が
その流れでバーチャファイターのOPを聞いたことしか覚えてないがw >>135
D刑事はPS2に出てなかったっけか
スパイクアウトはXboxのどれかに出てたような気がするけど定かじゃない セガサターンユーザーがこういうの欲してたのかどうか微妙なとこ おいなりさんの酷使テストプレイで壊れたコントローラー ウチの母親なら絶対「髪切りなさい」ってしつこく言うわ サターンパッドのLRは壊れやすいのよね
予備のストックしてるわ mikadoって格ゲーとシューティングしか置いてないから行くことない 撮影しながらいちご牛乳飲むなんて阿部さんだけだろw ディグダグっぽいというか横スクロール版のミスドリっぽいな >>222
ヒゲとうれしーはもっとやりたい放題だったような ポスター貴重っぽいな
復刻してるのかもしれないけど のぶ代ドラえもん引退してなかったらアルツハイマーになってなかったのかなあ 認知症になってからアルカノイド見せたら微塵も興味示さんかったとか >>290
直前までダンガンロンパの仕事してたんだけどね >>290
他に仕事なかったわけでもないだろうし関係ないのでは >>292
加山雄三も病気してから
ゲームやらなくなった 他に筐体持ちはBOSEのバーチャ2とGACKTのレースゲーくらいしか知らん >>314
はっぴーぴえろは攻略法があって、それをやらないと >>315
ガクトのレースゲー
ガクトみたいなのがマリオカートみたいなのをしてるのを創造してしまう 2面にして最終ステージみたいな風格があるBGMなんだがw 土日かかさず競馬やってた祖父が急にやらなくなったと思ったらボケが始まってたな… バックは上手い人が使えばボスとか完封できるんやろな ネコが気になるけどラスボス倒すと実は黒幕とかになるのかな ここまで見た感じそこまで悪そうなゲームには見えないな >>364
猫なのかなこれ
猫だとするとシャムっぽい柄かな キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!! 硬すぎだろw
本当にこのやり方でいいのか不安になるわ この手のゲームにありがちな中盤で強制スクロールのST面 俺はセガサターンはメガテンの新作が出るって聞いてサターン買った
本体と同時に買ったソフトはレイアースとブルーシード(´・ω・`) 自分の爆発シーンとかもなく、突然GAMEOVERなのが >>418
画面固定で敵が動かないゲーム以外は苦手だぞ セガサターンはある日突然メモリーカセットがイカれて本体内蔵電池もイカれてセーブデータが全部壊れてますってなった(´;ω;`) >>433
エロボイスが付いてたR18のやつ?(´・ω・`) >>420
ナイツ(1面だけ)のソフトがついてくる
白サターンのクリスマスバージョン(?)みたいの買った >>420
ブルーシードは知らんがレイアースは名作 リンダキューブアゲインってなんかグロかった記憶が…(´;ω;`) >>456
ブルーシードは事あるごとに紅葉がパンチラするせいで
レーティングがR18推奨になってしまったゲーム >>467
別の惑星の現住生物に、地球の動物に似てるって理由で名前つけてる
という設定
なのでどことなく似てる(部位がある)程度 最後のネコの写真
前回とまったく同じだったとしても気づかない自信がある >>478
あとダメージ受けた時の声がエロいんだよブルーシード
あんっ!とかやんっ!とか(´・ω・`) 逃げながら撃てるバック使いやすいと思うんだが封印した課長 同級生ってpcエンジンにもあったような
誕生はやってたの覚えてるんだが 単に敵が硬いのか、
課長がパワーアップを怠ったのか、
どっちなんだろか? あれ、透明になるくせに、ダメージ直後の無敵時間みたいのないのか ウォーカーマシンのクラブタイプとバラタック足したような感じ >>499
あったよ、たぶん
卒業とかいうのもあったよ >>516
卒業はドリフで2がクレイジーキャッツだったかな >>499
プリンセスメーカーは1と2しかやれなかったサターン民
ソニーだかがプリンセスメーカー3独占してたからエロ描写控えめになってたPSのプリンセスメーカー3(´・ω・`) >>532
サターンはプリメ2だけだろ
1はPCエンジン >>532
なぜかスイッチに移植されたプリンセスメーカー
絵柄は昔の方のが 無駄にクォータービューにしなければ結構名作だったのでは セガサターンでこういうの出して売れ無いだろ
普通プレステじゃね >>532
プリメ2はPC版で透明な服ってのがあったのだけ覚えてる(´・ω・`) サターンでシューティングゲームやったのってときメモのオマケゲームのサイス?だかいうやつと文化祭で電脳部にいくとやれるツインビーだわ(´・ω・`) >>545
サターンもアクションリプレイとかでコード使えばあるよ >>543
サターンのが2D作りやすかったんじゃね >>539
ドリフに所属した人は全部で10名ぐらいいる
有名になったのは荒井あたりからだが 卒業同級生をやった人はたくさんいるだろうが何故か誕生とかいうアイドル育成シミュレーションやってた >>543
まだPSにFFも出てなくて趨勢決まってなかった頃だと思う 御茶ノ水とか、千駄ヶ谷とか、新小岩とか
博士多いな いかりや長介さんからしても最初は借りもんみたいなもんだったんでしょドリフ >>561
あれは男が着るものではないな(´・ω・`) >>591
ラスボスは赤ちゃんクッパだったと思う
オムツしてんの オセロというかリバーシって名前だけ問題で
同じシステムのゲーム、別名ならっ問題ないのか 数独なのかナンプレなのか リバーシなのかオセロなのか >>617
SFC版をクリアしてるから出来るはずって
たまゲーでアケ版やったら操作忘れてて即死だったな >>630
だって挑戦2日目になると
だいたい操作忘れてる人やぞw アニメ版ガッシュのタイトルがガッシュベルなのは同じ名前のせんざいがあったから
ぬ~べ~が読み切りではぬ~ぼ~だったのがぬ~べ~になったのは同じ名前のチョコ菓子があったから(´・ω・`) パターンキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!! サターンでノーミスなら1時間ちょいってボリュームしょっぱいな ポポロクロイス2のボスも、最終決戦時ずっと画面外だったので姿見てない覚えが… >>655
だからってなんでずっとついてくるんだ(´・ω・`) しかし安全地帯で打ち続けて5分かかるって固すぎじゃね もし~これをもちいれば~脳みそクールクールにどともとにはもどりませ~ん タカラってコンボイの謎みたいなクソゲーメーカーてイメージ 最近新作やってるのにスレ埋まらないうえに3スレ目とかにもいかないね
年末は毎年ゲームセンターCX一挙で年越しなんだけど去年と今年の一挙はあんまスレ民いなくて寂しかった(´;ω;`) >>726
連射してた方が早かったんかな
って終わった どうでもいいけど熱さまシートじゃなくて冷えピタになってる 面白いのか面白くないのか
よく分からんゲームだった >>735
内容のせいももちろんあるが最近5ちゃんの専ブラ規制イカれてるからそのせいで書き込めないのもある(´・ω・`) >>735
だって規制に次ぐ規制だし
番組関係なく人減ってるよ タイムリミットは30秒、これが私の最後の決め手だよ、ゲールくん ランドストーカーにも冒頭に脱出シークエンスあったな
んでそこに終盤の冒頭でまた訪れる 最近タートルズのコレクションゲー出たから絶対それ関係だと思う
宣伝案件で おぼっちゃまくん…はゲームになってないか(´・ω・`) TMNTのリメイクとか過去作まとめたやつが出たから宣伝かな >>786
闘神伝はエリス?だかいうキャラが可愛くてロリロリで透明レオタードでエロエロでエリスたん萌え~とか言いながらやってた(*´ω`*) >>830
これってグーニーズ2みたいなイメージがある
無駄に難しかった気が >>830
ゲームボーイでもタートルズ出てた(´・ω・`) 東映チャンネルにしたらとんでもない映像が出てきて草 >>841
ちゃんとつめあわせに入ってるようだな
コナミはつめあわせが好きだなあ
ゴエモンはでないのか・・・ T Mutant Ninja TurtlesのTが思い出せなかったけどTeenageだった >>844
他のコナミ作品と違って海外需要が無いからなあ…
欲しいんだけど >>846
元ネタはXメンに出てきた敵組織の名前らしいけど
あまりそういう紹介されてないけど違うのかなあ >>848
これだな
知ってるけどやったことはない
パッケージの絵のインパクトつよいなw
絶対パッケージ絵詐欺の予感しかしないw 結局ネコの存在意義についてなにもフォローなかったな
タカラというかタムソフトはなにがしたかったんだろう 最後の脱出シーンで宇宙船が故障して外からしか起動できないとかなって
ネコが犠牲になるとかそういうことにもならなかったしな >>738
ハメられる安全地帯が通常弾の射程外だったからタメ撃ちしてたぽいな あと4年で、プレステ3解禁
∧_∧ じぃ~
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 また聞いたことないソフトだからまたあのク○作家ごり押しのセガじゃねぇの?と思ったら
やっぱり(セガサターン)か。 再放送で初見だけど何かあんまりそそらないなぁ。
バザールでござーるみたいな課長が楽しそうだったシミュレーション系のソフト無いのかなぁ >>861
またお前か
セガのゲームだけじゃなく、セガハードのゲームにすらイラついてるのかよ・・
もう病的なセガアンチだな バルダーダッシュってエポック社かと思ってがデータイーストなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています