日本映画専門チャンネル★6/19〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
由美かおる、芦川よしみ、中尾ミエは年取らないんですね お湯じゃんじゃん沸かしてー!男は全員出ていってー! アホなのかこのオヤジ
こんな時に生まれても心配しかないじゃないか レインボーマンのゴッドイグアナをやった直後の曽我町子さんなのか 昔の人は老けてたからなー
小林桂樹と香川照之が同い年ぐらいと言われて信じる人が今いるのか このおじさんもレインボーマンで見たことある
同じ東宝制作だしな フェミニスト、ジェンダー平等主義者、ウーマンリブが常に負けてきたのは都合のいい不平等は肯定するからでし
唯一の成功例は男女平等パンチだけでし 田所「映画版では私は日本に残ったんだ。今回は逃げさせてもらうぞ」 二人きりにしたらどうなるか分かってんのか?!( ; ゚Д゚) 由美かおるのためなら死ねる!と言えてしまいそうな自分が怖い 映画版は丹波さん演じる総理がカッコイイんだよな
TBSの仲村トオルとは大違い 一方、TV版八甲田山は(再)放送・配信されてないよね? 一挙放送なら、SMAP、キムタク、イチロー回もね! >>74
昨年の放送では小栗・トオル・カマキリ博士、ショボい特撮への不満がよく書かれました もう50年近く前の作品なのか
俺も歳をとるわけだ(´・ω・`) 東映が作ってたら高倉健主演渡瀬恒彦、成田三樹夫、梅宮辰夫、千葉真一、小林稔侍、成瀬政孝、福本清三、片桐竜次が出てたはず 映画が先なんでドラマに映画の映像を使ったりしたみたいだな 通路の階段にしゃがんで観た唯一の映画
ガキだから人混みに酔って吐き気と戦いながら観た
扉の外も人でぎゅうぎゅうで、時々圧力で扉が開いて光が入ってくると怒号が飛んでたなあ リマスター技術すげえな
最新映画といわれても違和感ない >>89
状態の良いフィルムが残っていたら本当にキレイな映像が蘇るよね 画質綺麗だけど大魔神とか神がかって綺麗、大映すごいな 小林桂樹はドラマでも田所博士やってて、なぜか男はつらいよでも田所という気難しい変わり者の学者を演じている 交通情報で真鶴道路ときくと、いまでも電話ボックスのいしだあゆみが浮かぶ このいかにも閣僚っぽい役者さんたちが渋くていいねえ キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!! >>118
大学教授、代ゼミの校長、科学雑誌「Newton」の初代編集長(´・ω・`) SFの前提になる知識を説明しないと判らないと思う時代 こんにゃくを滑らせる映像はこの映画観た人全員に刷り込まれたと思う 島田正吾、この口調でセリフハッキリ聞き取れるんだから凄い 中田役
二谷英明と黒沢年雄って特捜最前線とハングマンという真逆のイメージ ちょっと変わり者の博士
みたいな歩き方にしてるんやな小林さん 邦枝助教授
映画版・電送人間
TV版・新幹線爆破未遂犯
中田助教授
映画版・マイティジャック隊長
TV版・電波特捜隊リーダー(10ー4・10ー10) もうそんな国でもなくなったし、そんな生活はしてないんだもんな コンビナート爆発。
いちばん派手に映ってるショットは何故かカットされてる。
これの予告編と東京湾炎上の予告編(結局本編でも使われてないが)では見られる。 これ、映像もだけど声がパニック感を物凄く煽ってるんだよな >>176
東日本大震災の何十倍も被害でてそうだな(´・ω・`) シン・ゴジラとかも避難民が死ぬ描写入れてたとしたらこんな絶望的状況だったのかなあ 本気で4K修復すると最近の映画みたいな画質になるな うわああああああああああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) >>215
しかもこの画質で今後数百年でも残せるんだから良い時代になったよね(´・ω・`) 日本沈没が初めてテレビ放送された時は、ここで前半が終わって、翌週に後半が放送されたような記憶がある >>222
わだつみ・ケルマデックだけじゃなく、敢えておおくにをリブートして前面に出してきそう 世の中は縦長映像がもてはやされてるらしいけど
こういう映像は絶対、横長映像が良いな >>228
総理大臣とフィクサーは誰になるんかな(´・ω・`)
>>229
平成版は漫画は好きだったけど映画はガッカリした総理大臣 >>236
スピリッツの連載か。
俺も結構好きだったけど、「デビルマン」やっちゃったせいで
漫画板のスレは荒れまくってた記憶 >>242
そうそうスピリッツの連載好きだった(´・ω・`) 「死者 行方不明者 360万人」
この数字をシン・ゴジラで米軍核攻撃前の疎開対象者数を360万人」へオマージュしてしまった庵野 黒ぶちメガネかっこいい
おしゃれメガネじゃないんだろうけどかっこいい >>227
ベン・ハーやアラビアのロレンスなんかとおなじで2週に分けてやってたよね
ちょうど良い時間に東京地震持ってきてるのは
当初からテレビ放送の分割を見込んでたのかな アメリカの映画になると
選ばれた人間しか脱出できない設定になる >>222
シンウルトラマンで模型アピールしてるマイティジャックをやりたそう(?)だが、CGじゃない本物の水を使わないとファンは失望するだろう。 >>258
ロシア中国韓国北朝鮮に行く位なら残って死んだ方が良いな(´・ω・`) >>257
「ディープインパクト」か
実際あんな感じで選別されるんだろな
年寄りは最初から除外とか 今だと韓国に泣きながら懇願するシーンが出てくるのか 移民交渉に主眼置いた令和版のアプローチもなくはないんだがな…
名古屋キター >>259
>>261
原作だと、流麗なクイーンズイングリッシュに豪の人がコンプレックス感じるモノローグがあったような >>277,279
角ゆり子?
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E8%A7%92%E3%82%86%E3%82%8A%E5%AD%90&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjb1P-P0Ln4AhX3UPUHHeJUAfMQ_AUoAXoECBQQAw&biw=1232&bih=940&dpr=1 何もしないで死のうよ、って昭和の日本的だよなぁ
いやいい意味でだけど 兄ちゃんは関西弁なのに、藤岡弘は標準語とはこれいかに 360万人の被害が出ても街は普通なのか(´・ω・`) >>294
大阪は無傷だったということじゃないかな? >>298
そうだろうけど、物流とかがね、と思って イーロン・マスクなら全長2000kmの船作ろうぜってなるだろうな >>305
そんなストーリーにしたら漁師さんが拿捕されちゃう(´・ω・`) 小松左京は日本列島を沈めようと散々調べても、隆起するばっかりたから
沈める理屈にえらい苦労したってな >>305
ぶっちゃけ思考実験だから
周辺国まで巻き込むとテーマがブレるんじゃね このころから2,000万人も増えたんだなあ
今後は減る一方か >>314
別計画を追ってヨーロッパに旅立つだけや… >>317
BS朝ドラの芋たこなんきんで見て正直なところビビった
花枝が木村文乃に見える 沈んだ後の話を書きたかったのに、沈めるところで終わった 『復活の日』感(´・ω・`)
そういやMXで最近やったみたいね >>328
1968年の大型青公衆電話機かな。10円硬貨が10枚入れられたらしいw
ttps://www.ntt-east.co.jp/databook/pdf/kousyuudenwaki_p269_p272.pdf 技術や金を持った人なら受け入れてくれるだろうけど・・・ 1970年代がバルブだったかのような惜しげもない特撮 コレが大阪…
おれ大正区だからソッコー沈むな(´・ω・`) >>336
>>341
感動的な歌をぶった切るラストでしたね、、 >>340
一応テレビ版の制作も決まってて、そちらへ流用も念頭に置いてたようだが…
実際には金閣寺とか清水寺とかテレビ版独自の特撮シーンがメインになってしまった テレビで見た時、大阪城が水没するカットに衝撃を受けたが、後になってスコープサイズで見ると、モニター越しの映像だった >>350
昔よく流用してたもんねー
TV版の後に映画を見るとすごく省略されてるように見えちゃいますね >>349
映画はスカパーの方がいいね(´・ω・`) 子供たちが子ども達が残ってるんです!不寝を出してください 漁船シーンはテレビ版流用されてたな
状況は全く変わってたが うわああああああああああああああああああ(´・ω・`) その通り
普通は不法入国で強制送還になるはずなのにね 津波なんて映画の中だけの事かと思ってた時期もありました(´・ω・`) >>354
地上波は本当に容赦なくカットしますね
枠によってはやたらCMが多く もうドラゴンボールを集めるしかないのか(´・ω・`) 『首都消失』も観たいですね!。あまり、ヒットはしませんでしたが、渡瀬さんがハマってました。 >>364
帰ってきたウルトラマンみたいな津波だと関東どころか人類最後だと思いました >>376
渡瀬さんのハマり役で『皇帝のいない八月』も >>378
渡瀬さんと言えば『戦国自衛隊』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ プーチンのおかげで相変わらず大量輸送は船>鉄道>自動車と立証されましたね
>>381
新幹線大爆破の実況人気は根強いですね \(^o^)/オワタ
枠が22:50まであるからちょっと油断したわ ウクライナみたいに「外国に助けてもらう!」となるんじゃないかな 映画、オトナの恋愛事情
おばさんは10年下のおとこより、10才以上年上のおとこ選んどけ!
どうせうまくいかないに決まっとる!だからね・・・という洗脳かつ爺の妄想映画だったわw
作ってるの50過ぎの爺だからな 30後半のおんな狙いw 本当の教授キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 竹内均キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!! 花江の着ている
デカい蝶の帯も地味にインパクトあるな わだつみとケルマディックも
シーンによって色だけ塗り替えてるんやろな… (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;) 森谷司郎は「復活の日」もやりたがっていたらしいけど
実際に撮っていたらどんな映画になっただろうかね 「24時間丸ごと中野昭慶の世界」やってほしい
日本沈没、人間革命、ノストラダムスの大予言、地震列島、幻の湖、プルガサリ 田所博士「その代わりに、TBS版ではきちんと生き残らせていただきます」 小松左京の「続日本沈没」はさらに現在の社会状況を予測している キングコング対ゴジラってよくポリコレにやられなかったな おっぱいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 正当な取り調べキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! タクボン終わってたか、録画してるから後で観よう(´・ω・`) >>525
ジープ運転して転がしたんじゃなかったかな >>526
うわぁ、おっかねぇなぁ(;´・ω・`) >>533
THE MAKINGかよ(´・ω・`) _
( ゚∀゚) <これやぁー!
( ∩ミ
| ωつ,゙
し ⌒J 自衛隊の役者さんって毎回同じ面々だな(´・ω・`) 一回聴いただけで完コピできる高島忠夫(´・ω・`) いまもよくわかないのだが
タイトルが三大怪獣なんたらなんだが四頭の怪獣がでている
のけ者は何かな、ずっとモスラとは思ってはいるが 何だその取ってつけたような「あっ!」の演技は(´・ω・`) ゴジラ、ラドン、モスラの3大怪獣が宇宙大怪獣キングギドラと戦うんだよ >>559
地球の三大怪獣がキングギドラを迎え撃つということでは(´・ω・`) ちゃんと光線から隠れてるところが賢いラドン(´・ω・`) アウトレンジ戦法
キングコングにやられたことを学習したのかな(´・ω・`) >>567
永遠の噛ませ犬アンギラス(´・ω・`) >>568-569
アンギラス ぐぬぬ…(´・ω・`) >>573
コントみたいになってるよな(´・ω・`) ラドンに乗っかることでモスラの糸の空中攻撃が可能に!(´・ω・`) 最終的には毎回必ずフクロにされるキングギドラさん(´・ω・`) やっぱり決まればモスラの吐く糸最強
ゴジラもがんじがらめにされたし ウッディ・アレンを筆頭として海外にも熱狂的なファンを持つ若林映子さん(´・ω・`) ゴジラとラドンはこのあとどうするんだろう(´・ω・`) なるほど
地球の三大怪獣がキングギドラと戦うが正解のようですね
何十年もモスラがと思っていた自分が恥ずかしい >>588
キャラ変に成功。
被爆した生物じゃなくて、核を動力とした生物になっちゃった。
ここから鉄腕アトムみたいなもの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています