ゲームセンターCX #334 「おわらいよゐこのげえむ道〜オヤジ探して3丁目〜」★1
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今回は有野課長、50歳突破記念!
当時27歳のよゐこがプロデュースしたソフト
「おわらいよゐこのげえむ道〜オヤジ探して3丁目〜」に挑戦!
自ら制作した作品だが、いつも通り悪戦苦闘する有野
さらに、ラストは緊迫の展開が待ち受ける!
果たして、50代の門出を勝利で飾れるか?
たまゲーではゲームも充実した駄菓子屋さんへ!
明るい店主と楽しいひと時を過ごします。
1995SFCは大人なゲームが勢揃い!
お見逃しなく! 【おわらいよゐこのげえむ道〜オヤジ探して3丁目〜】
ジャンル:アドベンチャー/ミニゲーム
対応機種:ゲームボーイ
開発元:コナミ
発売元:コナミ
発売日:1999年12月25日
価格:4500円
備考:よゐこがプロデュースしたゲームで有野課長がシナリオやキャラクターを担当 再放送
02/26(土) 17:00〜18:00
ゲームセンターCX #334 祝!50歳「おわらいよゐこのげえむ道〜オヤジ探して3丁目〜」 ゲームボーイアドバンスは2001年だからこの時代はゲームボーイカラーだろ DSでも確かよゐこの黄金伝説の無人島サバイバルのゲームがあったはず 初期からこの番組見てたけどこんなゲーム存在したのかってのが来た。 そうかエルデンリングの発売日か
ソフト予約してたのすっかり忘れてたわ >>1
乙
こんばんは
∧_∧ じぃ〜
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\\ 井 守犬 命 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! ☆
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( ・∀・) 課長「知らんなあ〜」 >>29
ウマ娘もしないといけないし睡眠時間が足りない、、 課長「カスカスになるまでやり込んだから今日は早く帰れるんちゃうかな」 よゐこって電波少年の企画であっさりリタイヤした根性なしなんだよな ☆
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( ・∀・) あくびが出るほどの内容って事? それやるならよゐこの無人島生活のゲームやってほしいわ
あれ地味に名作だし
まだ20年立ってないかもしれないけど 俺も4月で50歳
∧_∧ じぃ〜
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\\ 井 守犬 命 仮面ライダーも50周年なんだよなあ
なにに挑戦するか50周年に関係するものかなと調べてみたらw
平井堅も50歳だったかw ☆
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( ・∀・) ゲラゲラ笑いながらw 30代40代をゲームに費やすって独身だったらものすげぇ悲しいなw 自分で企画したゲームなんだからさすがに今日は楽勝だろう ゲラゲラ ☆
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( ・∀・) 何気に響きの良い語呂にしてあるなw ゲームボーイカラーって当時はそれほどカラーとは思わなかったけど
今みるとカラーだな >>58
自営業なんで、、(´・ω・`)
>>72
根性サポカ足りなくて泣いてる 堀井雄二
わしも作ったの覚えてますけど100時間くらいかかりますかね ☆
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( ・∀・) 目指せ、最後の忍道超えwwwww >>95
お助けADって一日中ゲームできる子供のころの夢のような仕事だな GBCか
ゲームキューブでよゐこのゲームなんてあったっけ?って思ってたら ゲームキューブって凄い頑丈だったよな
弟と喧嘩した時、ゲームキューブで思いっきり殴っても壊れなかった よゐこもマジで地上波で見なくなってきた
この番組あって良かったなぁ >>116
この番組初期の頃コナミにインタビューいった時にも触れてるよこのゲーム >>138
実際は高橋名人とか龍剣伝とかクリアしときゃなきゃいけないから地獄だわ >>150
さっきちょうどアメトークに相方が出てたわ >>151
どんなのか見えなかったけど周辺機器を使ってって言ってたぞ >>151
別売りののゲームボーイプレイヤーを底に装着する >>151
アダプターがあった
5000円ぐらいで別売りだったけど同梱版もあった >>77
あ、今日はすでに25日なのか
月日がすぎるのはええな ☆
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( ・∀・) >>138
ゲームを“仕事でやる”って本物の地獄だとこの番組で学んだ。
高橋名人の冒険島然り、東海道五十三次然り…w >>197
ゲーム雑誌のスタッフコーナーとかでなんとかく察せた >>150
実際には自分が一番観てるのがGCCX…w
地上波で観てるのはMX2のヒーリングヘッドライン…w 笑った
∧_∧ じぃ〜
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\\ 井 守犬 命 >>217
それと初期のシュールでしか地上波で見てない 今と違ってこの頃はマジで引っ張りだこだったんだなぁよゐこ
松竹の松本人志って言われてただけはある >>221
MX2のそれ寝るときに垂れ流すのにいいよね(´・ω・`) ☆
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( ・∀・) こ泣かせジジイ
ただの虐待老人じゃねえかw >>231
たまに見るコントとかくっそつまんねぇのに何で売れたのか今でも不思議だわ >>197
あまりに地獄すぎて仕事でゲームしたあと家でゲームして癒されるらしいな >>207
ウッチャンナンチャンのウリナリ出てた時ってまだ20代半ばだったんだな >>238
むしろコントみたことない芸人が多い・・・
そしてコントがおもしろいからって売れない芸人も多い・・・ >>238
めちゃイケとか番組に恵まれた印象(´・ω・`) ☆
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( ・∀・) >>233
たまに静かな気持ちになる曲集もあればピアノ曲集で聴いてるだけで眠くなるのもあるよねw じゅげむって読んだことないけどターゲットは小学生だったのか? もう有野も50歳のおじいちゃんだから
戦国時代ならもう死んでますよ 前に内さまでよゐこ結成30周年記念回やってたけど面白かったな ☆
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( ・∀・) >>238
ゴリパラの3人(2組かw)もまあまあキツいね…w シャーペンって完全にビシバシチャンプのぱくり・・・ ミニゲーム
面白そう
∧_∧ じぃ〜
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\\ 井 守犬 命 >>269
パクリっていうかKONAMI制だから流用でしょ ☆
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( ・∀・)>>258 目指せ、レトロゲーム界の呂岱w これ、エビス丸のモデルで現グッド・フィール社長の蛭子さん アフリカマン懐かしいな
今だったら100パーアウトなキャラ ここまで覚えてると名前貸しじゃなくて、ちゃんと参画してるな ☆
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( ・∀・) タントアールと違いなんだこのほのぼのできるミニゲームはw >>284
そういや同じ会社だったw
それすら忘れてたw カーラージュン 1999年
キャンドルジュン広末に婿入り 2010年 ☆
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( ・∀・ ◯◯アルヨ!なんて言う人実際いるのかなw ☆
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( ・∀・) >>313
もうそれすら懐かしいけどなw >>316
???「あるのかないのかどっちなんだ?」ビンタ >>289続き
のとこ(コナミ神戸)が開発したんだよな >>311
満州人の喋り方だったらしいから今はもういないだろうな >>326
なぜそれがすぐに出るんだよ(´・ω・`) たまゲーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさか50になって番組の企画でやるとは思っても見なかっただろう >>330
初期にインタビュー行ってこのゲームの話してたよね
たぶん激レアになってるって言ってた >>353
自分の作った曲なのにJASRACにお伺い立てないと演奏できないみたいな感じ? なんかもう、すべり台の時点で足立区の雰囲気だったな たまゲーは前に一日で6本ぐらい撮ってたんじゃなかったっけ ポケモンのゲーム内スロットもこんな感じのシステムだったような ☆
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( ・∀・) >>374 頭から2枚のCDが飛び出してきそうだ きたー
スロッター
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\\ 井 守犬 命 >>384
この近辺だけ時が止まってる
戦後しか知らない産廃ジジババが若者が払う年金と税金にしがみついてる地域 ☆
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( ・∀・) イカサマwwwww >>504
どーせ、レシートも出さないようなドンブリ勘定の店だろう >>516
高田純次自身は高田純次を名乗らないからなあw >>485
2150枚あります
はぐれメタルヘルム107個いただきましょうか こういうのって必勝法あるんだよな
昔覚えたんだけどすっかり忘れちゃった これ以前番組で紹介されてたな
確か何回やっても何回やってもという歌詞がある曲や郷ひろみではない曲でお馴染みのゲームの奴 >>536
奇数か偶数かで決まった回数叩くんだったかな >>536
21取ったほうが勝ちとかそういうのかな ☆
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( ・∀・) リトリバwwwww この頃のコナミはちゃんとゲーム会社してたのになんで今はゲーム嫌いの会社になったの?(´;ω;`) >>543
相手に特定の数字をとらせて、あとは相手のと合計が4になるように叩くとかだった気がする ☆
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( ・∀・)>>532
「どーも!じゅん散歩で来ました。わたくしよゐこの有野課長と言います」 キューブの取っ手はなぜあるか?
未だに不明
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\\ 井 守犬 命 はじめて関西に来たとき「自分」が一人称でなく二人称なのに違和感覚えた 1999年のこの頃の課長って
採ったど〜とかやってたころ?(´・ω・`) >>629
絵には肖像権ないぞ、だからさっきも絵でおこしてたじゃん これもビシバシだな
縦と横の違いがあるがGB的に横は厳しいのか? ☆
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( ・∀・) >>593
「自分」を一人称
ってイメージはこの人の影響が大きいw
https://i.imgur.com/S9BV4yM.jpg >>536
1vs1なら(叩ける最大の回数+1)の倍数に1を足した状態で相手に手番を渡せばいい 流石コナミ
こんな企画モノでもキッチリ作ってる感じ たしかGCのGBプレイヤーって1フレームの遅延があるからシビアなアクションゲームだと難易度上がるんだよな。 >>643
その調整をしたあとの動きでミスりそう・・・ ゲームボーイってどこかで聞いたことある効果音が多いな 今回イマイチだな… 久々のRPGっぽいやつだから期待してたけど… ☆
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( ・∀・)>>663
まあ今回は課長の50歳記念回って事だからw よゐこってコントのイメージだけど漫才もやってたっけ? 課長ってボケとつっこみどっちだっけ・・・
コントみたことないからわからん・・・ ☆
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( ・∀・) ヘイポーじゃないの!? >>663
RPGも挑戦自体評判良くないしなあ
ドラクエもマザーもあんまりだったしやはりRPGが挑戦と相性が悪そう(´・ω・`) >>680
アクション要素ないし、操作ミスもしないしw >>680
ドラクエもマザーも俺は好きだけどな
ベギラマで倒すところとか最高 >>680
マザーというとオンライン
オンラインよりも3DSのeショップが終わるから
はやくDLするゲームを厳選しないと 難しい
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\\ 井 守犬 命 よく覚えてるな
おそらく有野の挑戦状なんかほとんど覚えてないだろw >>731
ちょい高いね安くても4000円くらいはする スーファミ末期はパチンコ麻雀ばっかりになるんだよねw >>741
ドラクエ6もカービィDXもクロノトリガーもこれからだし、まだまだ末期ではないでしょ >>747
当時だと家でもそれなりのパチ出来るのは斬新だったからね 太閤立志伝も新作出るのに、大航海時代や提督は出ないんだよな・・・ >>778
太閤立志伝は新作じゃなくてリマスターじゃろ >>778
提督の決断の新作出たら提督が買いそうだわ >>778
この前Switchのセールで300円になってた外人の新人が作ってる?変な信長の野望みたいなスペクトラルフォースみたいなゲームかった(´・ω・`) ゲームボーイカラーマジ懐かしいわ…
ゲームボーイでときメモでたの驚いた
和泉って追加キャラとかときメモなのに容量の制限でポケモンみたいな2つ買わせる商法やってたまぁポケモンと違ってときメモはガチの容量不足だったから分割になったんだけども
カラーでやってたけどモノクロゲームボーイでもできるっての凄かったゲームボーイのときメモ ☆
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( ・∀・)5回も泣こうとするなw なるほど
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\\ 井 守犬 命 得点はレコードじゃなくて最後にやったやつってどういうことだよw
なんのためにレコードって 俺は貧乏学生だったからギャルゲーとロープレ系しか買ってなかったわ(´・ω・`) >>851
ゲームボーイカラー時代だとときメモもサクラ大戦もしゃべるんだよなあ
ちょっとだけどw >>851
マリーとエリーのアトリエもカラー対応でゲームボーイで出来たの感動したわ
末期のソフトはオーバースペックで頑張ってたな(´・ω・`) 良かった
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
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\\ 井 守犬 命 このスレッドは1000を超えました。
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