【裏アニメ】AT-X part42335【やくも一挙】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式 ttp://www.at-x.com/ ■スマホ公式 ttp://www.at-x.com/sp/
■番組表 ttp://www.at-x.com/program/index.html
■AT-X twitter ttp://twitter.com/#!/ATX_PR
◇オフ会その他連絡用掲示板 ttp://www.live-atx.com/bbs/clip.cgi (ユーザー名 : atx パスワード:off)
◆スカパー実況@避難所 ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/7347/
◆避難所の避難所(↑も落ちたらココへ) ttp://uma.1ch.nl/test/read.cgi/liveall/1590940334/
前スレ【ダイの大冒険】AT-X part42334【裏アニメ】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1643981330/ . . \スレ立て乙です!! /
. . . . ハ/: ,イ / } УVヽ
. . . .f/ / | リ ハ { ヽハ
. . . .|i .l\lハ /ノ∨:乂__)ノ
. . . .lハ: ト≫ ,ヾ ≪ jノイ、乂
. . . . ヽi" r─‐v、 ノィ |人ゝ
. . . . ,,人|γ⌒i | |:八_
. . . . / .{ >┬‐<ノ .| <
. . . . 人 ヽ-゙{ ./ /> 、\
. . . ( /) ) 「゙У/ / } ヽ
. . . .У Vノヽo (从 V .| i オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!! 講談社、小学館も敵にwwwwwwwwwwwwwwwww この頃の講談社の15分枠ってアザゼルさんとむろみと変ゼミくらいしか覚えてないんだよな >>307
未婚者の人を叩くのは少し違う気はするのよなあ >>308
13話のあと番宣でも流しときゃ良かったんだ >>319
アザゼルさんのおかげで15分アニメが人権を得られた感あるな そういやサトジュンアニメにツダケンさん出た事なかったっけか まさかこれに合わせて先月サトジュン特集だったのか? ヌンヌンしてますアニメでキュロットスカートについての作画介入回はまだかな >>354
まちカドまぞくとかミュークルドリーミーとか >>359
ごめん勘違い!
磯監督と間違えたスマン 冬季五輪開会式みてきたー
時短がゆえの尺にまとまってた >>384
とはいえ、購買力まで結びつかないあたり、まだクリエイターが「自分の考え」だけだす時間が多かった時代かな ARIAからはじめんたんですよねー
鬼滅の刃からはじめたんですよねー
時期は選べないな >>390
アニメ知らない業界の人とも普通に話せて「金引っ張れる」人材はいないんだよね、今も昔も >>402
むしろヤマカンぐらいでしょ、代理店とかタイアップまで掛け合ってたの。
他は「俺は俺は」で専業こだわりで、対面に出なかった人のほうが多いし。
ジブリでいう鈴木さんみたいな位置が制作会社ごとにいないから、低賃金になっちゃう >>413
負債だせるってことは、でかく出資だせたわけでしょ。当たるかどうかはわからんし、
そこはビッグマウスでいいんだよ。 >>414
ジブリって看板があったから鈴木さんを置けるともおもうし、鈴木さんがおったからジブリは成功できたよなあ >>414
まぁジブリクラスが乱立したら供給過多になっちゃうし…
ヤマカンは監督よりPでもやってたほうが良かったのかねえ >>414
あれで対人スキルがせめて一般人並みにあれば...
京アニを率いる立場になって、生きていなかったかも >>418
プロデューサーとかそっち向きなんかねぇ? >>419
演出家としての能力があればこその作品が多いから
Pだけじゃ意味がない
通訳がいればよかった >>417
ufotable もそういう人材が交渉してれば「次からの」仕事の順序や値段を上手に釣り上げて
脱ぜせずとも安定した会社にできたのにね。当座しのぎの金かくして渡そうっていう昭和の考えが古い経営者の発想だった。
そういう人材も積極的登用がいるのは配信含めて「駆け引き」な場が増えてるからだし。納品屋からプロダクションになった時点で
交渉にでる必要性あがってるからね・・・ >>422
業界守るために矢面に立つ人がアニメーターあがりじゃいないだろうね >>424
劇場版専門にするには手広くし過ぎたしな
劇場版に限ってフィクサー置くにしてもufotableはfate頼みだもんなあ
実力はあるけど、オリジナルシナリオの幅がないのが惜しいね >>432
制作会社に求められるのは絵コンテや演出に耐えうる「水準・基準」の画力をだせるかどうかで、
そこで、値踏みして「うちはこういうシーンはきっちりかくから高いです」、背景の草薙なら「こういうレベルじゃないと背景じゃないですから」
ともっと強気でくる。これがドラマでも映画でもよくあるのに、アニメだけ低姿勢だから安く見られてる。
いまどきはクリエイターもアニメやゲームの動きがいいのは高いってわかってるからそこはきちんと利益のせて社員還元しつつ、
会社の経営しないといけない。 >>433
その通りなんだけど、同じような映画はかり作ってるから、制作委員会に畑違いな宅急便入れたり出来なくて、じゃあ今まで通り、になっちゃう >>436
今まで通りだと、TVフォーマットの限界で演出できないという制作会社もできて、そういうとこほどいいアニメ作ってて、
結果ネットフリックスと提携してるんだよね。輝度とか点滅といったジャパニーズな規制がないから自由にできて、かつ、
会社としてのグローバルな地位を築いてるからね。4KHDRとか交渉での引き出しワードが多いからここが勝負でやってるとこと、
深夜でいいやー っていう会社は今後10年で大きく広がるというか、無くなる会社もでるよ。 >>440
会社の取捨選択は出てくるだろうね。
4KHDRなんて今のアニメ業界でやれるのはufotableか新海誠くらいしか思い付かないけど。
4KHDRはやればすごいとも思うけど、労力に見合った報酬を引き出せないと思うし。
なぜなら4k以外のフォーマットでは流しにくくねるわけで 90年代の前忠とかこういう感じだったな。OAと日テレだけど。 >>449
配信もふくめますよね?
・地上はHDでいいんですが
・配信は4KでなくともHDでいいんですか
・劇場版は4KUHDが基本ですが
・人物や背景はHDから4Kアプコンはフィルムのようにできませんから
・じゃあ、先に上乗せしておきます。グッズもそこを込みでできますか。
みたいな会話の引き出しがない人が交渉してたんだろうなと。
草薙は背景だけで別の案件をうけてるし、4KHDRの配信はネットフリックスだけでなく、Disney+、ママゾンプライムでも
数年前以上まえから打診してソフト集めしてるから、そこで「作れる会社」を探してるのになんで売り込まないのかなと。 テレ東ほどじゃないな。あっちは素人にやらせさせるし 未成年アイドルなのに両親の承諾を取ってない芸能プロ・・・ >>461
HDRは個人的にまだ懐疑的に思ってるのを先に言っておくけど、HDR表現が必須な作品にしてしまうと、HV画質のざっくり8倍のコストが掛かる、んでダウンストリームのような変換が難しい。
アニメにHDR使えるとしたらディズニーでも評価はまだまだ後年になりそう >>511
まだガツガツでてないから、先に製作能力ある会社はおさえたいんだよ。
かつてなら、テレビ局+映画配給会社だったけど、今は配信屋が抑えてる。別段、草薙やIGがDisneyアニメデビューして
日本でみられなくとも、作品として劇場含めて完成度が高い会社は、実は限られてて、そこに日本のアニメ会社もまだくいこめるから
多少ビッグマウスでも契約をとるべきだとおもうよ。国内向けでいいから〜っていう経営方針で向上心ないと、AT-Xみたいに未来がないまま
クリエイターのひどい環境も賃金も改善しないからねえ >>521
その未来志向は良いよ
労力8倍に見合う予算と時間を出すスポンサーがついてくれれば。
実際に自分もどんな世界になるか気になって見に行くと思うし。
一方で、そこまでやるなら実写でやれよって感想にならんかなとも思ったり。 ノリタケカンパニーリミテド、TOTO, NGK 日本ガイシも森村財閥 モーニング頼むと20分ぐらいかかったけど、その間に新聞よめってことだったのかなと。
名古屋の喫茶店 スーパーカブのスパークプラグを作るとかしてみる工夫も 立ち仕事メインで、足休めができるこたつの空間がもし職場にあったらどう? 元高木さんを本編にぶっこむのは止めていただきたい心が保たない ウマ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
AT-Xの本気を見た 大川慶次郎「私は△しかつけられませんでした。たいしたウマですねえ」 ザキヤマの顔を知らないということはAT-Xを契約していないな >>620
でも最近顔出さなくなったな
声は聞こえるがw >>621
たまに見ることあるけど老けたなーと思ってしまった なんだ、ゴブリンに輪姦されてから虐殺されたとかじゃないのか そういえば男の娘だと思ったら男の娘ですらなかった
って設定は他じゃ無い気がした 最近NEWS ZEROのナレーションやってるよな麻里奈 モンハンってやったことないけどPKとかパーティーアタックとかフレンドリファイアとか普通にあるのだな ゲームの絵はカトウハルアキ=真田ジューイチだったっけ ミサキシズノとソゴルキョウだから実質ゼーガペインだなこのゲーム やっぱりブリキ画は電波女が好きだな
ぺやすみさんとおはぎだったか これAICだったんだな
ヒット作があっても赤字体質って今のWITと同じだな なにこれパッケージ版なのか
先に言えよ、AT-Xバカなの? くそ録画しとけばよかった
乳首あるとか聞いてねえよ ブリキ絵も変わったなぁ
今見ると古臭いけど個性なくなっちゃったなぁ 2期でも同じようなシーンではやけくそになって言ってたよね? アイカツの絵でユリカ様が好物は処女の生血と言ってしまい
いちごちゃんに処女って何?って聞かれて顔を赤らめるやつ思い出す ヨスガノソラと違ってちゃんと親が税金払ってるんだな 三大ギャルがエロゲやってるアニメ
・はがない
・俺芋
・着せ替え B地区キタ━━━━━━彡 ´ー`)━━━━━━!!!! 肉は基本スペック高いしラーニングもチートレベルだなぁ >>983
この頃はTBSアニメの未来にバラ色しかないと思ってたのに今の体たらく TKBキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 12分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。