【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★650 (24/2/10)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時〜16時 生放送
時々録音・リモート放送の場合があります。
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。
ご案内:中川翔子(生徒会長)、あべあきら(生徒会書記)
(事情で代役やNHKアナウンサーが入る場合があります)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★649 (24/2/3)
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1706936085/ ○ >>1 乙 もうお前に用はない SCORE 00100
く|)へ ●●●
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
| ヽ ○_
/ ヽ ノ(_ \ _
| └ /⌒l○
/ ヽ / \ /
/ / __〓__
○ V ○ ○ V ○ /| ̄ ̄ ̄ ̄|
)ヽ━━━/) )ヽ━━━/) /┘ ╋ |
ノ> /< ノ> /< └─◎──◎┘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 第502回 2月10日
「名曲発掘!スイート&ビターアニソン特集」
もうすぐバレンタインデーという事で、チョコレートにかけて、スイートボイス(甘い歌声)&ビターボイス(渋い歌声)のアニソンを特集します。
もちろん特ソンもOK!リクエストをぜひお寄せください♪
バレンタインデーの思い出や、あなたが考える理想のバレンタインデーの過ごし方などもお待ちしています。
第503回 2月17日
“猫の日(2月22日)”直前という事で、猫が登場するアニソンを特集♪リクエスト募集中!
猫に限らず、みなさんのペットの思い出もぜひお寄せください。
講師に“アニソンアカデミー名誉猫まみれ委員会”のおひとり、声優・歌手の南條愛乃さんをお迎えします。
★「アニソンコンシェルジュ」
“受験勉強の背中を押してくれるようなアニソンを知りたい!”“寝つけない夜に聴くといい、心地よい眠りにつけそうなアニソンを知りたい!”
“元気のない友人をアニソンで励ましたい!”など、あなたが知りたい&見つけたい、アニソンや特ソンについてぜひお送りください。 >>10
まだ若いというか自分と変わらない年齢だからショックだわ…(´・ω・`) ツンデレと言えば未来少年コナンの門スリーだよね(´・ω・`) 昔からのサンライズアニメ好きからすればあれは赤髪系 >>20
それはジョー2だから、あべしは知らないと思われ。 >>22
小学校の先生3人が、校長の指示の元、メタルなスーツを着て妖魔と呼ばれる
洋風のモンスターからご近所を守る話 ボーグマンとジリオンとメタルジャックが記憶の中でごっちゃになる >>22
あんま覚えてないけど
サイボーグの3人が戦闘用スーツを装着して
何かの敵と戦うアニメで、見どころは
アニスのスーツ装着シーンで胸がぷにっ
となるところ 最近
ボーグマンのコンプリートBDボックスが発売されたな バレンタインデーが無かったんじゃなくて、縁が無かっただけだろ。 チョコに拘らず、恋人同士でプレゼントを贈り合うって言う
元々のバレンタインに戻ればいいんじゃね? いやいや元々のバレンタインは
お世話になった人に花とかプレゼントする日なんだけど
あべしのやつは日本のチョコメーカーに洗脳されてる >>35
海外だと男性から女性へプレゼントする国が多いんだっけ >>40
女性から男性へってのは、日本と日本のマネした韓国くらいなんじゃね? >>35
本と花を互いに送り合うサンジョルディの日の立場は・・・ >>26
>>30
夢戦士ウイングマンみたいな感じかな? ハルル「私はダラムにチョコも渡せなかったというのに、カララ浮かれやがって・・・」 ヴァレンタイキッスってアニソンカバーなかったっけ? >>45
サンジョルディは、本を買ってサンジョルディくじ(書店くじ)を貰う日だった
そういえば、宮里久美が「愛のサンジョルディ」ってサンジョルディの歌出してたなぁ トルーパーの頃にはまだDBのトランクスはまだいなかったんだな、あとビックリマンの牛若天子は顔がインパクトがあった。 >>51
カバーと言えるか分からんが、らきすたのED(第6話)にあった。 >>51
諏訪部順一がテニプリのキャラソンとしてカバーしたバージョンがあるくらいかな? >>57
そのカバーバージョンが数十人以上いたら意味ないな >>50
とりあえずお父さんにも義理チョコあげて(´;ω;`) そういえば少女漫画原作のアニメってすっかり見かけなくなったな らき☆すた つかさのバレンタインキッス
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm762238
フルサイズ
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm582513 >>62
ちょっと前は、ミュウミュウと贄姫やってたけどねぇ >>62
日テレが謝るまで
漫画家はもうテレビ局に
原作を貸さないでほしいわ >>68
どっちも深夜放送だし今期もそれくらいやってるだろ あさって月曜日のFM
NHKFM 今日は一日“ボカロ”三昧 2/12(月)12時15分~21時15分 メインMC:藤田咲
ttps://www.nhk.jp/p/zanmai-vocalo/rs/WWL6PM5RGP/ 終盤でひっくり返す展開を予定してる作家の未完の作品を
意図もわからず原作改変の実写化とかされるとつらいな >>72
>>メインMC:藤田咲
要するに本人登場なのか
自分の声を素材にしたコンテンツがこれだけ広がっているって
どんな気分なんだろうな NHKFM ミュージックライン
ttps://www.nhk.jp/p/ml/rs/Z9WGYY3GP5/
2/12(月) 上坂すみれ
2/15(木) Uru >>74
下手ならカブタックやへポイ、ラムネなどの主題歌を担当してないだろ >>69
むしろ小学館から全員作品引き上げて欲しいわ。編集部の声明とか見てぞっとした。 >>78
だって肝心のプロセカに出れなくて絶対ミク本人とミク個体に声を吹き込めないからかわいそう
実際出るとしたらメインキャラの母親役しかなさそうだからやっぱり出番なさそう >>85
小学館の編集が一番他より怖いイメージ
ソースは燃えよペン >>80
お前は小室の「RUNNING TO HORIZON」や「天と地と 〜HEAVEN AND EARTH〜」を知らんのか アニメ・ステラー
ttps://www.nhk.jp/p/animestellar/rs/9VX2K7KN1K/
2/13(火) アニテラ的アニソン特集「fhána」 >>83
セクシー田中さんの漫画家さんが亡くなられたことで脚本家とか小学館とか炎上してる >>85
新條まゆたんの投稿もなかなか小学館の暗部を突いてたな
>>87
島本先生もコメントしてたな >>86
AIが発達したら声優の仕事が奪われるとか言われて問題になっているが
それを10年以上前から実際に疑似体験している訳だ 小学館は以前から漫画家の権利やプライドに無頓着だよな >バレンタインデーが盛んになったのは昭和30年代後半
あべし、まだ無かったんじゃなくて……つД`)゚。 東京03の好きにさせるかッ!
R1 2/15(木)20時05分~ ゲスト:吉野裕行さん
ttps://www.nhk.jp/p/tokyo03-sukisase/rs/Y5MG659NGN/ バレンタインのお返しって・・・マシュマロだった少年時代 >>98
も、もらってなかったからなかったんだよ…今だってきっと流行ってない…! >>90
初めは日テレと脚本家だったけど返り血が小学館にかかってるな ニッセイのおばちゃんから義理チョコもらうと
「ああ、その時期なのね」と気付いたっけ。 NHKFM 青春アドベンチャー『火星ダーク・バラード』(全10回)
2024年2月12日(月)~2月16日(金) 午後9時30分~午後9時45分(1-5回)
2024年2月19日(月)~2月23日(金) 午後9時30分~午後9時45分(6-10回)
ttps://www.nhk.jp/p/rs/X4X6N1XG8Z/blog/bl/pA1EPjlLrA/bp/pMwpdr7Ay9/
【出演者】桐山漣 井上小百合 井上和彦 銀河万丈 忍成修吾 伊達暁 幸田尚子 小山剛志
政岡泰志 永嶋柊吾 蔵下穂波 山崎智史 平松來馬 >>102
今は消したけどHPで編集長がドラマ絶賛してたそうだからな。
魚拓とられてさらされてるし。 曲は全然知らないけど
声、歌い方はまごうこと無く
町田義人だな >>105
チョコのお礼の品の値段の欄が白紙で好きな値段を書いてくださいと言う意味なんじゃね(´ーωー`) >>104
お知らせありがとう
舞台俳優さん多めだね仮面ライダーWの桐山さんとか久々に聞くな
永嶋柊吾さんは幸福の科学の映画に最近出ててびっくりしたわ… カウボーイビバップのサントラはハイレゾ化しないのかなあ >>111
ふるさと納税の返礼品みたいな感じで帰ってくるといい ネトフリ入ったから実写版ビバップちょっと見ようと思ったけどなかなか手が伸びない >>102
小学館はいままでたまってた膿が噴出してる感じする… >>102
きっかけの投稿をした脚本家
漫画家が出した条件を無視した日テレ
ドラマ化して販促したいあまりに漫画家を守らなかった小学館
三者三様ダメダメだよ >>100
会社の先輩女子に貰った義理チョコを冷蔵庫に突っ込んで
ニ年くらいしてから気づいて開けたら
「いちお、本気チョコだよ」
と書いてあったときにはドッゲエエってなった >>118
小学館のターンが来ているなら来期あたりも問題なく漫画原作ドラマが放送できる
そしてプロデューサーとか脚本家のキャリアは今後も問題ないそういうのでいいんだよ >>117
小学館だけの問題じゃなくて不平等な契約や扱いはどこでもあるからね
日本も事業規模にあわせた懲罰的な罰金をすべきだな。罰金100億円とかやられるなら企業も緊張して対応するようになるんじゃないかね >>117
次々とクソみたいな実写化で
原作を使い捨てにしていく連中への
怒りのマグマが、今回の件で爆発した
と思う ストイックな戦隊ならジャッカーが先鞭つけてるんじゃね? 配信バトルフィーバーおもしろいなよ・・・脚本がいい ヒロインの中の人がキュアグレースや鹿目まどかだったね、そして妖精の中の人があずにゃんw サタデーナイトフィーバーが流行ってたから
踊りをモチーフに取り入れた…だっけ バトルフィーバー、19話からマキ上田がレギュラー
出演の数ヶ月前まで現役女子レスラーだから、素顔でバトルフィーバーと互角
https://www.youtube.com/watch?v=ZfI2bPDKJqk バトルフィーバーは元々ダンスから力を得る設定だった
それが途中でなんとなくどうでもよくなった >>118
少年ジャンプのランキングシステムみたいに毎週見せ場作って熾烈な競争させる厳しい世界だし、
テレビもスポンサーも含む多くの人が関わってハイピッチで番組作ってるわけで、
その中の作家一個人が蔑ろにされるのも慣例なんだろうな ラジオ深夜便
2/10(土)28時/午前4時 〔明日へのことば〕ナレーター一筋50年 窪田等
ttps://www.nhk.jp/p/shinyabin/rs/V34XVV71R2/blog/bl/p6qdzjPqr1/bp/p2jxElrDXe/
2/15(木)27時/午前3時 にっぽんの歌こころの歌 「作家でつづる流行歌~鈴木キサブロー作品集」
ttps://www.nhk.jp/p/shinyabin/rs/V34XVV71R2/episode/re/7K1L72NL46/ >>129
あの時期はなんでもかんでもフィーバー付けてたなぁ
三橋美智也もぼくの先生もフィーバーもしとった >>114
時期的に44.1kHz/16bitで録っているんじゃないかな
ルディーヴァンゲルダー録音分はアナログ録音かもしれんが
作風的にアナログ盤が似合うのでこの前出たアナログ盤は全部買った >>134
漫画や小説をドラマの原作のためのフリー素材かなにかと思ってるプロデューサーは多そう
出版社は売上げ重視でドラマ化を断れないプライドの無さが情けない 弟よ~システムは未だに凄い発想。
兄が死ぬとさらに強くなるし、
あのネタをパクってくれてるのトライガンしか知らない。 いまキターーーーン! おまいらおひさしにゃんぼりーdeわんだふるずらぁ〜♪
ってかナニ?w >>140
映画「サタデーナイトフィーバー」からの「フィーバー」って言葉の大流行だわさ 書き込み見てるとバトルフィーバーのJはよく省略されるな >>132
東映の60周年記念アニメ、ポッピンQに合い通じる設定みたいですね >>149
このまえは人のまま素面でやってたなぁ
バンリキ魔王の人が >>153
久しぶりw
今日はバレンタイン近いからsweet&bitterアニソン特集 >>145
そっか難しそうか
マクロスFはハイレゾ化してるから淡い期待があったけど… >>137
ハッスルとフィーバーね
田舎のハッスルばあちゃんもフィーバーしていた ムーミンの歌を下半身に向かって歌ってると思って聞いてみる 作者に嫌われたせいで、今では封印作品で見られない昭和ムーミンの2作 >>159 あけおめことよろ〜♪
なんか耳がむずがゆいw 忍風カムイ外伝がサザエさんの前番組というのは有名なトリビア、因みに東芝一社提供もここから始まった、カラーテレビを売り込むためだったそうだ。 今夜のEテレ「沼ハマ」に、徳井青空さん
ttps://www.nhk.jp/p/hamatta/ts/KNY2YKWLG9/
沼にハマってきいてみた ▽ゲスト徳井青空も感動!夢をかなえる電子工作沼
Eテレ 2/10(土)20時45分~ >>155
BFとか
バトフィバとか略す人は見たことないな
あ、カムイじゃん
また時代劇専門チャンネルでやらないかな >>155
仮面ライダーのXやZXは省略できないけど、バトルフィーバーのJは省略しても大丈夫だもん ヒデ夕樹バージョンもなかなか良い <しのびのテーマ >>163
出るかも知れないが多分アプコンになるから
偽ハイレゾって言われちゃいそう
'90年代は音も画もデジタル化が進んだけど
今見るとデジタルのスペック的には今ひとつでアナログの方がよかったりする中途半端な時期で気の毒 おひとり様ソング
でもカムイって死ぬとクローンが現れるよな原作 >>174
録画予約した!楽しみ!
沼ハマのVtuber回とかたまに見たいやつあるんだよなあ 技術の東芝かまお送りする人間不信劇場(´・ω・`) >>188
中身はある時期までモモレンジャーの小牧リサさんだったりする >>175
カムイは部落問題とかあって難しそう。
でも、どろろは障碍者差別にならずにリメイク(数年前)できたね。 >>188
股間がもっこり…
初代だから例外も多いんだよね初代だから
タイムボカンみたいなもん カムイ外伝って結構グロかったらしいね、鬼滅の刃も顔負け?こんなのが家族団らんの時間帯に放送できた半世紀前って凄い時代だったんだね(汗 >>190
原作のカムイはよく女装してた記憶
有能すぎて村々から先を争ってこき使われたり >>193
お怪我して途中からほっそりしちゃった
中の人は当時17になったばかり ゴールデンカムイもカムイの剣も問題ないんだから、カムイ外伝も
大丈夫だろう。 甘ーい、、、姫様ご用心のEDのキャンディーポップなんちゃらとかどーよ リア充めw
チョコの食べ過ぎで鼻血出る呪いをかけてやろうw >>200
漫画原作アニメ大量だったよな、昔も改変多いけど >>185
個人的にはアプコンでもいいけどなあ昔の音源なわけだし
CDBOXは買ったけどハイレゾ化の波に乗ってサブスクとかになってくれないかなあなんて >>195
時代劇専門チャンネルでは去年やってたよ
サスケ、ぴゅんぴゅん丸、赤堂鈴之助もまたやらないかな >>207
大人向けの放送でも20時って時代だから >>195
話の内容は忘れたけど
こんにゃく芋の粉を風にのせて村人全員殺す話がトラウマ
吸いこむと気管で団子になって窒息するという >>210
東映に漫画原作映画作らせると
大抵タイトルと主要登場人物以外は別物になるのが定番だった 最近はいちごスイーツのバレンタイン商品あるからセフセフ 大昔に義理チョコって言葉を知った時、カカオの成分量でギリギリチョコなんだと思ったな カムイが持久戦でカタツムリを生で食ってたのがヤバかったな
住血線虫症一直線やな 面白かったけど
2期は時間が悪いか何かで
見れてないなマッシュル 今年手塚治虫作品の缶のバレンタインチョコあるよな
ブラックジャックとリボンの騎士は売り切れてた 義理チョコと言えばラムちゃんが面堂とかにチョコを配って
あたるにはくれない回を思い出す
最後に特大のチョコを用意してるラムちゃんが愛しかった >>212
ビバップのハイレゾ出ているけどやっぱり44.1/16からのアプコンだね
インフォに明記されている
https://www.e-onkyo.com/feature/3963/ カムイ伝も外伝も抜け忍(組織を脱走した忍者)だから暗いし残酷で
てか子連れ狼みたいなヒーローが今どき受けないんじゃない? スケットダンス…スイッチのキーボードのflashから声抽出して杉田ロイドを作ろう… >>229
おっさんが子供の頃の駄菓子屋チョコはギリ(ギリ)チョコだったんだな
あの安っぽいチョコ食いたいなぁ
今はどんな安いチョコでもちゃんとチョコで、あの安い味しないもんなぁ >>222
わかんない 記憶違いかもだけど
話の冒頭で初物のコンニャクイモを美味しそうに食うシーンまであった フーシー派のせいでヨーロッパからの輸入品はこの先どんどん値上がりするぜ
俺は念のため輸入パスタを買っておいた >>235
言ったかも
ラジオネームが石破天驚拳云々だった関係で セーラームーンは原作そのままだったら打ち切りだよね
東映の功績 >>233
近所でBIGで1個97円で売ってるけど >>219
半地下家族で家政婦を追い出すのに桃アレルギー誘発する作戦と似てるな マッシュルって服装は完全にハリーポッターなんだけど
主人公は魔法使えない リメイクのうる星がいまいちつまんないのも
原作のまんまだからかもしれない >>250
あーあなるー群馬県が人気最下位なわけだ >>237
ありがとうわざわざ調べてくれてすまない…
とりあえず今出てる分を買ってみるわ
そんでCDと聞き比べるのも楽しそう >>246
脚色が悪いんじゃなくて契約違反や不平等契約の問題 そう言えばマッシュルは先々週だかのジャンプでちょっと続編やったな この歌の歌詞、アニメの内容と全然関係なかった記憶
唐突に何故かシュークリーム チョコレートといえばチョコレートインソムニアもいいけど
もう物語からはガハラさんのが出たからかからないかな >>246
セーラームーンはアニメ漫画同時進行のメディアミックス的なもので
厳密に原作とは言えないような
武内直子の「コードネームはセーラーV」に目を付けた東映が原案として発展させたもの 楽曲は良いと思うけど
新しい学校のリーダーズが
売れちゃったからなあ
女子ユニットの枠がまだ空いてるかどうか これもイイねぇ♪w 恋は世界征服の後でのEDのダイアローグのもかけてよ トラブルチョコレートは前にかかった気がするから今年はかからないかw >>258
主人公の好物なんじゃなかった?
食べてるシーンあった >>252
今はあれを原種にした亜種や派生種で溢れかえってるから
今の人らが物足りなく感じるのは分かる >>261
仮面ライダーやデビルマンみたいなカンジやね >>243
ウクライナの小麦が大量に日本に入ってきた背景に
チェルノブイリの影響がとか...ただの陰謀論であって欲しい >>246
原作者にしたらそれも気に食わないかもね
うる星は押井のビューティフルドリーマー
ルパン三世は駿のカリオストロが代表作みたいなのも >>250
タピオカもどきの原料にもなるけど、そういえばあっちも毒持ちだったな。何でこうなった? >>254
アナログ盤もいいよ
CDとハイレゾファイルだと同じデジタルでスペック違いなだけだけど
LPは根本的にメディアが違うから金出して買う価値があるし
ジャケがデカいのが嬉しい
O.S.T.1は元々ジャズのジャケがモチーフになっているジャケだから本家帰りとも言える >>251
量が少なくても美味しかったな、霧の浮舟とか >>283
今つくってるカセットテープの方は音質っていいんだろうか >>285
霧の浮舟、あったね。 仕事帰りによく買ってたよ。 >>252
'80年代のアニメの評判は
原作に囚われず好き勝手やったその勢いが呼んだ部分も大きいからな
今回のアニメ化は原作に忠実という枷がある点でもう分が悪い >>261
美少女で戦隊物のアニメやるんで、そういう漫画描ける漫画家紹介して下さいから始まって。
セーラーVって漫画描いた人いますって、出版社が紹介しのたが武内で、
せっかくだからセーラーVを土台にしてアニメにしましょうと企画が進んだのがセーラームーンと聞いた。 ブラックジャックと言えばラジオドラマ
夜のミステリーとかやってた頃に聞いた >>285
あの独特の食感を味わいたかったら、カプリコか霧の浮舟しか無かったんだよなぁ
エアインチョコなんて名前がまだなかった時代だった…… >>283
アナログ盤も興味はあるけど再生機器がないんだよね
父は再生機器持ってるから持ち込んで頼んで聞かせてもらうかあw
たしかにジャケット大きいまま見られるのは豪華だよね >>280
「加山雄三のブラックジャック」は結構原作に忠実なんだぞ
1時間ドラマだったんで時間埋めるために色々膨らましているだけで >>276
原作から逸脱してても、たっぷり時間と愛情かけてやればきっと良いもの出来ると思うんだ >>299
てんとうむしプレーヤーか、レコードの上を走る車を買うんだ! なんだよアベシはこっち側じゃねーのかよw バクハツしろ! >>276
「泥棒が主人公とか、義賊だろうがありえない」
から始まって映画ではルパンの盗みはどれも成功しない
銃は使う前に壊れる、追っかける銭形がまったくふざけない
犯罪者だから最後まで警察に追っかけられる という裏描写がすごい >>293
その系譜はプリキュアシリーズに受け継がれているね、先日新シリーズのわんだふるぷりきゅあ!が始まったな、ヒロインの中の人がカンナとアーニャとみゃー姉とベリィベリーというのが凄いw >>278
そういえばキャッサバも毒だとかあったな >>304
宮崎はオリジナルで話纏められないから、原作弄り倒してるだけだと思ってる。 >>305
車のやつは見たことある気がするけど、てんとうむしも同じようなのかな?と思ってぐぐったらそこそこデカくてワロタwww >>308
でも、“とんでもないもの”を盗んだんだよな。
まあ、ワシらの“とんでもないもの”はクラリスに盗まれたんだが。 >>299
レコードプレイヤーも安いものもあるから
そういうものから始めていけばいい
古いレコが100円とかで買えて聴けて楽しいよ >>303
浮舟は80年で、ぬーぼーは80年代終盤だった
カルカッタはよく知らない >>307
それ恨まれてるんじゃね、呪われるんじゃ? >>304
作品として良い出来なのかと
原作のアニメ化を望んだ人が満足する出来なのかは
別個だからな セイントオクトーバーw ひっさしぶりに聞いたなそのタイトル >>305
二台走らせるとステレオになると思ったが、輪唱になって五月蝿いだけだってこち亀で小ネタにしてたのを何故か良く覚えているw >>319
ホコリと静電気との戦いの日々・・・(´ーωー`) 今期アニメはスナックバス江を楽しみにしている俺がいる(´・ω・`)三顧の礼!三顧の礼! >>324
90年代くらいに「おまじないブーム」ってのがあって、雑誌に載ってる”おまじない”に
「手作りチョコにお気に入りのコロンを入れて両思いになろう」
ってのがあって、絶対体に悪いだろって思った記憶があある >>333
ハマショーと聞くと、
会長と「しょこたん」呼称を争ったグラドルを思い浮かべてしまう。 >>316
そこが天才の由縁だよね
泥棒主人公にして盗んでなにが許せるかを考えた結果 デンキ街の本屋さんに小林ゆうさんのキャラが中の人繋がりで赤ロリのコスプレやるネタがあったな、あのネタのために本職のセイントオクトーバーやったアニメーター呼んだって話があったような? >>308
あの棒読み偽札工場生中継も大真面目だったのか… グラサンはずすと誰だかわからないハマショーはグラサンが本体 >>331
プチプチを気にしだしたら切りがない
中古輸入盤の傷に比べたら日本盤ならそこまで酷くない
外盤のボロボロさは酷い 海外の奴らにとってレコードは消耗品扱いだったのがよく判る ブライガーからカーメンカーメンのテーマかけて欲しい
ビターかどうかは知らんが >>325
フリーレンはその点順調にアニメも人気だね
原作好きもアニオリを楽しみにしてるくらい まぁ自称原作者さまがお邪魔虫(byばいきんまん)になったおかげで
プリキュア生まれたと思えば
( ゚∀゚)武内ざまーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>343
友達が買った輸入レコードにGが一緒にプレスされてたことがあったなw >>336
女の子が自分の血を混ぜるとか髪の毛いれるとかあった記憶 スナックバス江は1話で脱落した
あの手の極端にデフォルメされた絵柄は動かされても有り難くない >>341
今現在ズゴックに興味持ってる女子いてる様だから・・w >>345
アニメは昔に比べたら原作尊重が普通になったと思うよ
実写は昔からのプライドの高さから抜けられない人多いみたいだけど >>318
そういうものもあるのか…お高そうな気もするがレコード傷つけないのはいいね >>350
ズゴックに注目が集まってるのは別のネタからじゃないのか?w >>345
そのフリーレンの中の人も明日はプリキュアになるんだったな、案の定フリーレンにプリキュアの衣装着せるネタがに上がり始めてるw >>336
せめてコロンは箱に振りかける程度にしてほしいw >>349
「スナックバス江」見た後にたまたま「推しの子」見て
「こっちにも高橋李依出ている! 売れっ子だ!」と奥さんがびっくりしていた バス江は回を追うごとに面白くなってるのに(棒)
デヴのび太、あのハラスメント要員OLとか >>355
お前の前にいるのは千年を生きた ブリキュアだ! >>357
もう、りえりーのうぃきぺであ見せてやれよ >>357
一般人、おばさんは俺らと比べて数周年おくれてんだな >>352
いまだにあんな溝から綺麗な音になるのが信じられん・・・ 沈黙の艦隊がアマプラでドラマとして配信するんだっけ
映画よかったからあのクオリティで見られるといいなあ >>359
スチールセイント、
師の師と言えば師も同然… >>336
血ならinゼリーって感じでいいけど、髪は薄毛のオレへの嫌味かと感じ不快 >>352
レーザーターンテーブルは安い機種で70万から
最近流行りのカラー盤は再生出来ない
当然カートリッジ交換も出来ない
埃に弱い(溝と区別出来ないから再生しちゃう)ので
10万円位のバキューム式レコードクリーナーの使用が推奨
色々大変だよ >>362
wiki見てみたら思ってた以上に太字が多くて驚いた。 今期一番のネタアニメ「ブレイバーン」は何特集でかかるのか >>364
それは気持ちがわかるw
レコードもだけど、カセットテープから音が出たりデータのやりとりできるのもよくわからなかったw >>349
エンディング制作に高橋良輔ってあったけど、サムライキャリバーの人の方なのね >>359
最近実写映画が大爆死したけど
原作者的にはあっちのイメージの方が理想だったという
くやしいだろうな ふと思い出したんだがノエインの曲の作者って死んだんだっけ? >>362
「それが声優!」や「高木さん」も見ていたんだけどね
イヤホンズの他の2人とは差が付きすぎ 本泉莉奈さんの話題になって
モブペディアに改名しろょもぅってほどモブばっかなの思い出す >>369
ひえええ70万!手は出ないなあw
レコードじゃなくてもオーディオだと100万も聞く話だものね…すごいなあ 正直、ブレイバーンEDはスタミュとかマージナルプリンスを
思い出した。 >>372
スーパーロボット特集で。グレンダイザーリメイクもあるから、ちょうどいいんじゃないかな >>384
可処分所得が増えて高価な機器が買える頃には耳が衰えるジレンマ >>387
しかし大張監督いわくヒロインポジションはブレイバーンらしいぞ
正気かwww 大野さんはもうルパンの仕事はしたくないって冗談めかして言ってたな >>388
マジンガーインフィニティみたいな戦闘シーンでやってくれたら見てて楽しいだろうな >>384
今どきのピュアオーディオじゃ100万ははした金だね
ケーブル1本ン万円の世界だし
しかも高価なほど音質至上主義で使い勝手は悪くなる事が多い
レコードの33/45回転切り替えはベルト掛け替えが必要になったり 青春の輝き感のあるフレーズがあるやつ
I know I need to be in love >>396
あぁインフィニティ見るの忘れてた・・・ >>72
>>79
明後日は要注意・・・・
特にボカロ三昧は長丁場です ル、ルパンはどうしても新ルパンのイメージだから…あり? >>378
ヽ(`Д´)ノ「りえりーは私が育てた」 >>401
実際理想は電池駆動だそうで
何十本も電池を繋いでオーディオやっている人いる 大野雄二というと1980年ごろの安っぽい映画を思い起こす方もおられるはず なんかレディボーデンっぽいと思ったらソニアローザかw >>419
いい苗を育てるコツは種を複数まいて間引きを・・・ 今週も楽しかった(*´∀`)
みんなまた来週ノシ
気温が上下するから体調気をつけてな 高野さん(昨日のアニゲーイレブンでセンターだった人)を売ろうとしたら
高橋さん(左のブスの人)が売れちゃって
長久さん(右のデカい人)がイヤホンズ特集がないと生存確認できないと言われる始末 >>378
まほプリとこのすばとRe:ゼロで一躍有名になったな、しかも何れもほっちゃんと共演w
あと『それが声優!』の原作者、ますみんもプリキュア経験者だ、自分の描いた作品のキャラからまさかプリキュア的な後輩ができたときはどんな心境だったのだろう? おつー!
明後日のボカロ三昧は実況あるのかわからないけどまた来週 緒方ニキからチョコもらいてぇw
おまいら来週のリクエストは「ニャンボリーdeモッフィー」だぞ
健闘を祈る(爆発) またなぁノシ >>423
がっきゅとまりんかは間引きされちゃったのか... >>427
ほっちゃんの相方は
2月27日生まれじゃないといけないのよ
そう、ゆかりんのように おにいちゃんはおしまい!
はじめてのギャル
(´;ω;`)まつらいさんみたいに特集されたら代表作が…!
出世はよ! じゃ、みんな、また来週 ノシ
ボカロ三昧は参加しないので。
P.S. たった今、カラオケのお誘いメールが入った。
同じラジオ番組を聴いてたのかな? プリキュアもベテラン枠だったかも知れないけど
全くベテランの風格を感じさせないのが俺たちMX民の咲子さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています