【NHK₋FM】今日は一日“バート・バカラック名曲”三昧
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレント…パトリック・ハーラン,作曲家/ピアニスト…加羽沢美濃,音楽プロデューサー…坂口修,シンガー…ディオンヌ・ワーウィック,音楽家/文筆家…菊地成孔,シンガーソングライター…キャロル・ベイヤー・セ バカラック三昧をやると知ったときは、矢口さんが司会やると思ったのにな。 >>446
それツベにあるね
さっき再生したらピチカートと全然違った
ストリングスのアレンジがないと
バカラックの良さが出ないのかも (加羽沢)美濃さん、とパックンが呼ぶたびに、みのもんたさんを連想してしまう。 そういえば、ピチカートの作品でも
サンホセへの道のメロディーで君が代というのがありました >>431
TBSラジオの番組は、面白かった。
あのラジオ局は、今やどこへ向かおうとしてるのやら。 >>411
すでに、基礎英語、英会話、ビジネス英語は、FMでも放送されている。 >>457
自叙伝でも語っていたけど、ホント名盤です 外国製品を分解して研究してた昔のエンジニアみたいな話だね >>461
リバース・エンジニアリングだね
流行りの言い方すれば >>454
村井さんは、ことし日経の『私の履歴書』でも連載があった。
おととし亡くなった歌舞伎の中村吉右衛門さんは、暁星在校中に、
バンドを組んだ仲間。 >>461
レコードをカセットテープで録音して聴き込んで
もし楽譜が売っていたらヤマハで買うか
エアメールで何週間かけて仕入れる時代でしたし 細野さんジムオルーク主宰のカバーアルバムでこの曲カバーしてたけどそれとは違うバージョンじゃない?
なにこれ 今の話、自叙伝では「ビルボード東京公演で泣いてくれた女性」として書かれていましたw >>466
あっちはClose to me と歌ってたな しかもバカラックその話自分の自伝の中で書いてたんだよね
そんな嬉しいことないよね
それ読んでまた感激だよね椎名林檎 この曲、2007年時点ではバカラック最新曲でしたが、
後に最期の相方だったTONIO Kとのデモ音源が2017年に発売されました めっちゃハキハキしてるw
運動会の行進曲にできそう >>476
2枚目 カレイドスコープワールドは名盤です
発表当時は異端扱いされましたが 渋谷系歌ヘタなの多いの蘇ってきた
トラックだけならオサレなのに >>479
1枚目が好きだったわw
アルバム丸ごと聴ける感じで カジノロワイヤルはまずジャケットがかっこいいんだよな そう言えば小西さんのラジオでダバダバ言ってるだけの曲特集ってのがあったなw >>482
1st収録のトワイライトワールドでは既にバカラック的な兆しが見えていました
今じゃ誰も言いませんが、
Dream comes trueはデビュー当時和製スウィングアウトシスターと呼ばれてました >>487
スウィングアウトシスターも2ndから2人体制 バカラックて珍しい苗字なんかな
そんな言いづらいなんて ドリカムがスイングアウトシスター意識してたは確かだね
さらに、晴れたらいいねでも、エンディングはバカラックオマージュだった >>491
バカラック以外でバカラックて苗字聞いたことないよね A Boy Called Po オリジナルサウンドトラック
残念ながら配信のみ 英米以外でバカラック掘り下げる番組って世界でも
なかなか珍しいだろうね よい
やっぱりシェリルクロウの声ってバカラックの曲によくあってる 日本三大ラック
バカラック
ジャスラック
コーラック >>501
そこになぜバカボンドを入れなかった
天才バカボンの語源でもあったのに MOON OVER WICHITA / HEARTBREAK STORMS
2022年4月1日 デジタルのみ発売 最後はanyone who had a heartかも
まだかかってないよね A house is not a home
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://www.nengou-whisky.com/tanjoubi/bYear1928.htm
バート・バカラックとおなじ1928年生まれの有名人
手塚治虫、渥美清、澁澤龍彦、田辺聖子、土井たか子、荒井注、浅香光代、
森毅、塩沢とき、佐藤慶、アルビン・トフラー、ジャンヌ・モロー、
田村高廣、佐々木すみ江、先代・中村芝翫、牟田悌三、楠トシエ、
大宮悌二、ミッキーマウス、若松正司、杉葉子、初代・若乃花、
チェ・ゲバラ、古橋廣之進、浜田幸一、土方巽、遠藤太津朗、
ドクター中松、佐藤勝、金田龍之介、三浦洸一 やっと終わった
二度とこんな無能ガイジンを使うな
バートバラック呼ばわりを何度もしやがって
メールや進行台本はまともに読めない、ラジオなのに声がこもって聴きにくい、残り時間はわからない
ぶち壊された バート・バカラックのファンじゃないけど聞いてて嫌にならない三昧
こういう三昧もいいよな。好きなテーマの三昧の時は常に神経張ってるから疲れる 「デイスカヴァー・バート・バカラック」って
一年間毎週やるラジオ番組ができるな。 三昧だから腰を入れれて聞くというのがアレなんだろね 司会があれなだったのと平日R1の他の番組でGの如く湧く極常連がチョロチョロおったのは残念 >>519
恥ずかしながら、ほとんど予備知識がなかったけれども、ひとつひとつの
楽曲の聴きごこちがよかった。 https://www.nhk.jp/p/zanmai-bacharach/rs/8R4XXQNL53/
https://web.archive.org/web/20231009131122/https://www.nhk.jp/p/zanmai-bacharach/rs/8R4XXQNL53/
今日は一日“バート・バカラック名曲”三昧
ポップス界の巨匠バート・バカラックの叙情味あふれる名旋律をたっぷりとお楽しみください。
https://web.archive.org/web/20231009122353/https://www.nhk.jp/p/zanmai-bacharach/rs/8R4XXQNL53/blog/bl/p19d2yyoaR/bp/pl0beKAMx1/
プレイリスト ギャラリー(スタジオ風景)
https://web.archive.org/web/20231009122732im_/https://www.nhk.jp/static/assets/images/radioepisode/re/3J672YJ7KW/3J672YJ7KW-eyecatches_31459c3b19b59ac244eee155c48ab910.jpg
https://web.archive.org/web/20231009122732im_/https://www.nhk.jp/static/assets/images/radioepisode/re/3J672YJ7KW/3J672YJ7KW-eyecatches_84da9db082860431ad03d07afdc0bcb0.jpg
https://web.archive.org/web/20231009122732im_/https://www.nhk.jp/static/assets/images/radioepisode/re/3J672YJ7KW/3J672YJ7KW-eyecatches_ff02e8110b3e0aad9f60a480d9cb7cc5.jpg
https://web.archive.org/web/20231009122732im_/https://www.nhk.jp/static/assets/images/radioepisode/re/3J672YJ7KW/3J672YJ7KW-eyecatches_82e0a8618ca5723c2e86ee16d6be81cd.jpg >>532
https://web.archive.org/web/20231009122624im_/https://www.nhk.jp/static/assets/images/radioepisode/re/99NZ2Z1XVP/99NZ2Z1XVP-eyecatches_950c7a50f69b85dbce7e5b839fd6c959.jpg
https://web.archive.org/web/20231009122624im_/https://www.nhk.jp/static/assets/images/radioepisode/re/99NZ2Z1XVP/99NZ2Z1XVP-eyecatches_bfebb8f310b7b1bda24d0721574f9243.jpg 聞き逃しサービス
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=8658_01
今日は一日“バート・バカラック名曲”三昧 第1部
10月9日(月)午後0:15放送
2023年10月16日(月) 午後6:50配信終了
今日は一日“バート・バカラック名曲”三昧 第2部
10月9日(月)午後7:20放送
2023年10月16日(月) 午後9:15配信終了
>>534
ありがとうございます >>534
ありがとうございます
どこのロダですか? >>536
自己レスです
いつものロダでした
ありがとうございます >>534
いただきました
ありがとうございます! (^-^)y- (^o^)y-。o0○ ( ;゜゜)ノ⌒-~ ←……( ̄ー|柱| ポイステキンシ 俺はもう絶対にギャンブルなんかしねぇんだ。賭けてもいいぜ!! >>1
やっと聴きはじめた
よくこの企画が通ったな、感謝
ミノさん司会で、パックンはゲストかサブのがいい
>>1
やっと聴きはじめた
よくこの企画が通ったな、感謝
ミノさん司会で、パックンはゲストかサブのがいい
お前のこと好きだ・・・多分ずっと前から。お前に初めて会ったときから >>495,503
「ミスターアーサー」なら第1部でかけてたよ、14時頃
クリストファー・クロスの声はすぐわかる
主演のダドリー・ムーアはピアノの即興むちゃもうまかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています