NHK-FM 今日は一日“昭和ニッポン歌謡名曲”三昧 1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
瀧山あかねアナ、171センチの長身ビキニ姿で大胆すぎる美ボディを披露「いい身体」「マジですごい」
https://yuyug.mongow.com/0717/ijhh/cacac0.html 司会進行役は歌謡スクランブルの二人?あの二人の選曲あんま好きじゃないんだよな
娼婦の歌絶対流す人だよね? >>1
たておつ、今日は久々ゆっくり聴ける三昧になるかな 「夏のお嬢さん」は、怒髪天版を小原孝に弾いて貰いたいものだ。 >>1さん📻ごきげんよう
おれはむしろ歌謡スクランブルの人らだから
安心して聴けるかなー
「歌謡名曲」の「名」の字が気になるかなw
わざわざ入ってんの かえって……ねぇw
それぐらいで 日付を一つ消したら〜心に雪どけの音
それはあなたと別れの時〜告げる季節のしるしです♪
今日は一日“昭和ニッポン歌謡名曲”三昧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おまえら異邦人とか魅せられてとかミミタコ曲から
ロコとエッコの「悲しみ発幸せ行き」、森田つぐみの「恋して海岸通り」
ラブリーズの「紅すずらんの伝説」のようなあんまり知らないような曲
どんどんリクエストしてくれよな
ホンダラ行進曲
作詞:青島幸男、作曲・編曲:萩原哲晶 クレイジーキャッツとキャンデイーズといえば
共通点はナベプロか 昭和歌謡だけにタイトル唱和
昭和の日に相応しい三昧恥股 トークなんてその曲の流行った頃の時代背景くらいの紹介だけで良いんだけどねぇ・・・普段の歌謡スクランブルみたいに
ラジコ聞くようになって平日はラジオ日経のRaniミュージック流してるけど
あれくらい曲だけ流し続けるのが一番だけどな 前半 午後0:15~
▽ゲスト:小柳ルミ子
後半 午後7:20~
▽ゲスト:世良公則 つのだひろとタブレット純がMCの「B級アイドル三昧」はよ
ゲストはリスナー代表で知久哲彦お願いします >>32
てか今日のゲストにタブレット純呼んで欲しかった
ナベプロ三昧というか昭和30〜40年代はナベプロの天下だし
暑中お見舞い申し上げます
作詞:喜多條忠/作曲:佐瀬寿一/編曲:馬飼野康二 もう三昧の共通公式ページがないから番組の放送あっても気づきにくい
ツイッターアカウントでも告知あるかはまちまちだし >>42
売れ行き悪いのかな。郵便局もいくじなしだな(´・ω・`) >>33
タブ純が持ってる秘蔵のレコード聞きたいよね
「昭和」 1926年(昭和元年)12月25日から1989年(昭和64年)1月7日まで >>35
馬飼野康二も長いこと活躍してるね
作曲だけとか編曲だけとか両方とか >>44
RFだけでやらせるのは勿体ない
NHKラジオでも番組持たせればいいのに >>41
まえ飲酒運転でつかまってたよな
なかなか復帰むずかしいんかな
と思って調べたら、最近コメント出してた
才能ある人だから、もう一花咲かしてほしいな ぐっさんのモノマネネタの
「終戦戦のラジオから流れる、美空ひばりの歌声」
のネタ好きだな 関口宏嫁
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>31
ルミ子、サッカーの話と麻雀の話だけ
して帰って行ったら笑う 高速道路のサービスエリアの
コーヒーの自販機で有名な曲 アラブにコーヒーのイメージないけどエチオピアの豆なのかな >>56
選曲のセンスが抜群なんだわ
しゃべらなくてもいいから選曲だけは彼に任せてほしい >>53
最初に結婚した時も、サザンの桑田を媒酌人にして
結婚式まで決まってたのに、ドタキャンなったり
人間的に難しい人なのかも コーヒーめっちゃ飲みたい(これはコーヒー・カンタータ解説) 低音
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>77
そのとおり+嗜好品の類いで「宗教的に正式に許可」されてる数少ないものだし あああ、ジェーン・バーキンさん死去だって(´;ω;`)ブワッ…
また一つ昭和が終わった 江本のイレブン見てて、自殺図った臨時ニュース入ったの
覚えてるわ 今日の三味はふかざーやことおーちまりこにごほーびだな
もしかして終了の生前葬かも >>91
曲掛けるだけの、ローコスト番組なのに
終わるとは思えん。まあ、キャストチェンジは
有るかも知らんが >>52
俺はタブレット純with阿佐ヶ谷姉妹で
紅白に出すべきだと思っている 82年組三昧の時はほとんど聞いてしまったけど今日は既に遅刻してしまった ドクター・キリコの妹ちゃんの名前は桐子
これ豆な。
ラストダンスは私に - Garde-moi la derniere danse - Save the last dance for me
作詞:岩谷時子、作曲:モルト・シューマン、編曲:藤家虹二、演奏:藤家虹二セクステット 越路吹雪はセッション録音を嫌ったのでライブ物が多い。これは珍しい普通の録音 >>109
この曲では、ソラマメ鼻に詰めて歌わないのかな >>113
それ梅ちゃんでしょ。
これは本家越路吹雪じゃない。 ジェンカ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! これは作詞家で身体障害者のドク・ポーマスが
自分の結婚式のことを書いた歌 タンスで昭和、で大川栄策集中的に掛けるコーナー
やってくれ ♪レッツ、キック、松平
レッツ、パンチ、松平
レッツ、チョップ、松平
そしてとうとう最後は電話だよ
レットキス (Let Kiss)
作詞:なかにし礼(日本語詞)/作曲:ラウノ・レティネン/編曲:中島安敏 思いの外トークが少ないな
ゲストが入ったら変わるだろうけど >>125
あの飛行機初めは搭乗予定じゃなかったと最近知った
ほんと運命はわからんな >>126
タクシーネタか
何をとちくるってたんだろな 愛しのマックスは舘ひろしも唄ってるね。
ドゥンドゥドゥンド ドゥドゥ ドゥンドゥドゥンド ドゥドゥ ドゥンドゥドゥンド ドゥドゥドゥー ゴォー 青山ミチ盤だった
坂本九盤
レットキス (ジェンカ)
作詞:永六輔(日本語詞)/作曲:ラウノ・レティネン/編曲:前田憲男 >>135
3年前の羽田事故も有って、日航嫌いだったんだっつね。今ならのぞみで二時間半たから、
防げたぢろうが >>135
そして搭乗予定のさんまは乗らずに難を逃れた >>134
歌スクコンビの三昧はしっかり曲をかけるからいいよな >>141
そうなんだ。
こちらの地元で障害者の番組やってた印象しか無い。 >>134
オタ系ゲストが、ダラダラ喋って曲がかからない
三昧のお決まりパターンが少ないからな
この番組は
フリフリ
作詞・作曲:かまやつひろし/編曲:田辺昭知 いくらなんでも
括りが広すぎるやろ、絞らないとただの長時間のタブ純ラジオ Chromeでらじるらじるはブチブチ切れるがラジコの方がいいのかな そういえばフリフリのB面はモンキー・ダンスだったな マチャアキが、スパイダースのステージで
進行トチって、田邊にドラムスティック
フルスイングで投げつけられた話は
何度聞いても笑う
いとしのマックス 〜マックス・ア・ゴー・ゴー〜
作詞・作曲:荒木一郎/編曲:寺岡真三 荒木道子の息子さん、これじゃないヒット曲があった様な 2018かは忘れたけど8月に一週間毎日三昧って週あったけど
今年の8月に三昧あるかどうか NHKの方このスレ見てたら詩子の「Memory Is Love」か
DEENの「Memories」お願いします >>156
そゆこと言ってるヤツの大半は、己のネット環境が貧弱なだけ
音声程度で、プチプチ切れるとか、まず無いよw 令和版のシン・東京五輪音頭はリバイバルしなかったな 子供の頃アラレ音頭と炭坑節がエンドレスでかかってたな AI技術でリンゴが歌うイエローサブマリン音頭が聴きたい うちの町会は、長年
アラレちゃん音頭とドラえもん音頭と一休さんの
主題歌のヘビーローテーションだった。平成終わりに
きよしのズンドコ節が加わった >>194
いまだに意地悪ばあさんの万年さんのイメージ >>197
愛知だったかは荻野目ちゃんのダンシングヒーローなんでしょ? 2回目の東京五輪が大コケしたから、間違いなく
大阪万博もコケる。 オバQ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>188
近くの公園の夏祭りは、住民の高齢化でもうやりたくないと
2020年から規模縮小し代替えイベントにすることになっていたが、
コロナ理由で中止のままだった オバQにも
植木等イズムが浸透してたんだなw いい時代や この頃はバケラッタなんだ。
俺の頃はパケラッタだったような。
イエロー・サブマリン音頭
作詞・作曲:ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、日本語訳詞:松本隆、編曲:萩原哲晶 >>209
まあ若い人が少ないわな
会場小さいのにロック会場のような音量で流すからクレーム入ったようで音が小さくなってたな >>217
維新の松井は、責任取らされるの嫌で
この春トンズラしたからな >>214
音頭時は速度合わないから逆に速度下げてたこういうのは他の音頭でも多い
オリジナルはこれで合ってる 昨年、NHKの「1オクターブ上の音楽会」という単発番組で歌ってたな 金沢明子が大瀧プロデュースだからきっと聖子ちゃんみたいな曲歌えるのかと期待してレコーディング行ったらこれでガッカリしたとか
川´3`) ← 最後の方の声はコイツだから注意して聞くように >>226
なるほど。グルグル回るから早いと
踊りにくいわな >>228
酒飲んでるから細かいこと言うんだよね
許せ ポールの曲かと思ってたら
ヴァースはジョンが作曲してた 盆踊りはやればやったでトランスに入るし楽しいんだよな 最近のアニソンは音頭作らんね。まぁEDでは踊ってるけど。 ガセネタだった・・・
エンディングのセリフは、杉真理、伊藤銀次、川原伸司、大瀧詠一、佐野元春の順に言っている。 だからたまにはジンジンさせてや狂わせたいのもかけろよ 電線マンもベンジャミン伊東はコロナ感染しながらも、まだ生きていらっしゃるのがすごい。 ガルパン音頭とか一般会場で流しても冷えた雰囲気になりそうだし タブレットは毎週2時間、三昧より濃いラジオやってるしなあ >>227
あのマッチョドラゴンもその番組で流れてた 101独特の雰囲気有ったわね
5thディメンション的な、ポジティブ未来感 にん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
デンセンマンの電線音頭
作詞:田村隆/作曲:不詳/編曲:東海林修 電線音頭ってNHKでほとんどかかったことないんちゃう 今よりゆるかった時代でもクレームが殺到して番組名を変えざるを得なかった 見ごろ食べごろのロケで、逗子市の
陸上競技場でイベントやりますって
告知番組で流して、「2.300人来れば御の字」
とたかを括ってたら、陸上競技場入りきらないぐらい
観客押し寄せてしまい、伊東さん達が困ってたら
騒ぎを聞き付けた所轄警察がパトカーで乗り込んできて
番組関係者は逃げ散らかしてしまい、ボサッと
立ってた伊東さんが、「責任者は君か」とベンジャミン伊東の格好のまま、本署パトカー乗せられて
連行された話は笑った >>246
BS日テレのサブチャンネルで音楽流すだけの番組やってて
流れてたような リーマン時代
電線一課というところに在籍w
ネタじゃないです 伊東さん、この前の親父熱愛休んでたな
大したことなければいいのだが 中学の合唱コンクールの定番だったのは
元々NHKの音楽番組発の曲だったから? あれ?ソフトロック流行ったとき再発したCDとアレンジ違うなあ 実際は光化学スモッグとかで大騒ぎしてた頃
気持ちだけはポジティブ、、な時代 >>308
歌スクでは流石に電線マンはかからないから、、、
前略、道の上より
作詞:セピア/作曲:GOTO/編曲:GOTO >>313
あそっか
買ったのはシングアウトのアルバムだったわ 夫がウィンブルドン決勝の解説をやっていた荻野目さん。 スズキのスクーターのCMに出てたな
たしかラブスリー 一世風靡セピアも懐かしい。
荻野目ちゃんの歌も楽しみ。 一世風靡は竹の子とホコ天バンドのちょうど間くらいか >>320
名古屋辺りから始まったんだっけ?
どうしてこうなった? >>329
洋楽のほうだろな
しばらくはわからなかった記憶 この曲掛けながら
柳葉と哀川翔乗せた勝俣州和が
困り顔で車走らせるカーナビのコマーシャル
好きだったわ セクシーバスストップ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 筒美センセもディスコでハッスルしたことなんてあったんだろか 柳葉の後に浅野ゆう子とか、バブル期の
フジテレビみたいやな
セクシー・バス・ストップ
作曲・編曲:Jack Diamond(筒美京平) カンフーディスコ調ですね
浅野バージョン流すべきだが、、
Dr.ドラゴン&オリエンタル・エクスプレス(ドクター・ドラゴン アンド オリエンタル・エクスプレス) は、
1976年から1977年まで活動していた日本のソウルバンド。
筒美京平がJACK DIAMOND(ジャックダイアモンド)、およびDr.DRAGON(ドクター・ドラゴン)名義として企画・指揮し、
後藤次利(ベース)、鈴木茂(ギター)、林立夫(ドラム)、矢野顕子(キーボード、コーラス)がメンバーとして参加したソウルバンド。
このほか、羽田健太郎(ピアノ)や槙みちる(コーラス)などもバックミュージシャンとして参加していた。 昨日ダンスミュージック三昧聴き直したばっかしなんだけど。 >>351
しかし、あれ前列に3人とかどんな車なんだろな >>362
それは無いな
昨日、中条きよしの、嘘、かかってたよ
ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
訳詞:篠原仁志/作曲:A.Kyte / T.Baker/編曲:馬飼野康二 オリジナルの邦題は「素敵なハイエナジーボーイ」だったな 長山洋子がヴィーナス歌った時
荻野目ちゃんの二番煎じ感があったな バブリーダンスも登美ケ丘のキャプテン売り出すための
電通案件だったんだっけな >>363
大阪の登美丘高校には、足を向けて寝られない。 >>381
馬飼野さんもメディア出ないよな
昔の筒美さんみたい >>376
同期の菊池桃子や長山洋子や吉川晃司もそうだが
年取らない世代なんだろうな。岡田有希子も
生きてたら、さぞや美魔女になってたろうに >>392
レコード会社もビクターで何考えてんだかと >>380
『洋子の演歌一直線』の司会をやっているが、正直、アイドル時代より垢抜けた美熟女になっている。 ジャズダンスというジャンル自体が昭和やろ
絶滅済みw 40年前ぐらいに、ジャズダンスブームって
有ったな。その世代か
渚のシンドバッド
作詞:阿久悠/作曲・編曲:都倉俊一 >>397
最近NHKののど自慢で見たけど、綺麗だったよ。>長山洋子 ホ━ヾ( ~ ・)ノシヾ( ・`д)ノシヾ( ・`д・´)ノシヾ(д・´ )ノシヾ(´ ~ )ノシ━ミ━ヾ( ~ ・)ノシヾ( ・`д)ノシヾ( ・`д・´)ノシヾ(д・´ )ノシヾ(´ ~ )ノシ━━!! >>397
井森美幸、石田ゆり子辺りと同じパターン
年取ると魅力出る大器晩成タイプ ピンクレディとともに消えた謎の音楽事務所T&Cミュージック
憧れのハワイ航路
作詞:石本美由起/作曲:江口夜詩
オカッパル 今日日船でハワイって行けるのかな?
富裕層な人は豪華客船とかで行かれるのかな? 1969年の大晦日の
テレビ東京の年忘れにっぽの歌をテレビ東京が
VTR保存してて、ほぼ唯一の生前の岡晴夫の
カラーVTRらしい >>422
浅井企画の先代社長も、脱サラで事務所
立ち上げたんださよな
んで、スカウトしたタレント第1号が
欽ちゃん
喜びも悲しみも幾歳月
作詞・作曲:木下忠司(木下惠介の実弟) いまは、映画館は、入れ替え指定席制が当たり前になった。 うちの母ちゃんは若山彰見るたびに、隣人だった
ガンで早生したご主人の名前だす トドが居たんだろうね
北海道東海岸にもトドは普通にいる 時代もテーマも特に関係ない選曲だな
まあたまにはこういうカオスもいいかw
青葉城恋唄
作詞:星間船一、作曲:さとう宗幸、編曲:石川鷹彦 灯台守って波の音がうるささくて夜は灯台の明かりで寝られないだろうな >>446
そもそもかつての灯台守は徹夜じゃなかったか コンサートチケットは
仙台公演を狙え!!
いちばん空いてる >>450
宮城の人じゃないんだ。
知らなかった。 やはり『青葉城恋唄』は、オリジナルのほうがよい。これを、近年のさとうさんが唄うと、なぜか妙にビブラートをかける。 >>462
いい曲ほどアレンジされるとがっかりするよね https://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/
2023.04.03
OH!バンデスは、おかげさまで29年め。
これからも皆さまに寄り添い、皆さまと共に番組をつくり、お届けしてまいります。
さとう宗幸さんはもう宮城県の名士です >>463
拓ぼんの貫八先生で終わったな
あとはひたすら金八の続編ばっか >>476
なんか聞いたことある続いてるのすごいね パンタロンとは別に
ベルボトムなんてのも流行ってたな >>476
そうそう、宮城のローカルテレビに出てると聞いて宮城が地元なんだと勝手に思ってたよ。 埼玉ライブ
ジュリーがヘソ曲げて、中止にした奴か。 もう一回、ピンクレディのインザネイビーか
白いサンゴ礁をお願いしますw >>474
2歳からなら全然桶(≧∇≦)b
島唄の人が沖縄出身じゃなかった時の衝撃 定番曲まあ平日いこいみたいに聞いたこともない曲かけられるよりいいけど
想い出の渚
作詞:鳥塚繁樹/作曲:加瀬邦彦/編曲:森岡賢一郎 たまにはメモリーハウスバージョンをかけてはどうか? 先日初めて知った
12弦ギター使ってるって、、
あんま効果出てない気がするが >>493
加瀬さんが、あんなかたちで一生を終えるとは…。
シーサイド・バウンド
作詞:橋本淳/作曲・編曲:すぎやまこういち >>501
言い換えるならバギーバンツだろうね
当時の呼び方からすると
ベルボトムはジーンズにかなり特化されてた 岩谷時子さんて97才とかで鬼籍に入ってしまったようだけど、訳詞とかもすごかったみたいね。 >>512
一徳と改名させたのは、樹木希林さんらしい。 みんな夢の中もきたくなる
真夜中のギターと腐乱死犬みたいなもんだ 聞いてた世代が減るとメディアでかかる比率も下がるね
結果的に以前はそれなりに有名な歌手も忘れられがち
米津玄師や秋元系とかも数十年後は同じ運命 >>535
秋元系は長く続きそうじゃない?
そこのころは俺はいないと思うけれど 小学校の担任の先生が夏休みに沖縄行って
クラス全員に小袋の星の砂お土産貰ったわ もはや、宝塚OGという過去は、忘れられているようなルミ子さん。 >>537
俺はそれに加えて「お久しぶりね」だな。 もはや、宝塚OGという過去は、忘れられているようなルミ子さん。
星の砂
作詞:関口宏/作曲:出門英/編曲:森岡賢一郎 >>543
いい先生だね
クラス全員分って何キロ砂持ち帰ったんだろ >>539
当の秋元氏が病気とかで・・・なったら案外早いかもよ 小柳ルミ子といえばヤクルトジョアのCMが印象に残ってるわ >>552
あの体格からして糖尿・痛風は患ってそう。 >>547
関口宏曰く
「詞を書いて、唯一ヒットした曲」 >>547
出門の作曲が素晴らしいね
関口の詞もよく合ってる >>547
閣下台頭まで、デモン、といえばヒデさんだった。
17才
作詞: 有馬三恵子、作曲・編曲: 筒美京平 >>562
やはり、森高さんより沙織さんのほうがよい。 >>549
女先生だったが、10センチぐらいの小袋だったが
クラス40人いたからな。まぁまぁな重さだった
んちゃうかな。因みに、長崎の出身で
次の年夏休みは長崎水害で、実家は被災免れたが
大変だったって、話。
セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)
作詞:来生えつこ/作曲:南佳孝/編曲:萩田光雄 >>566
森高千里のミニスカートはいい加減止めた方がいい
石田ゆり子みたいな、年相応の売り方しろと。
見ていて辛い この頃の郷ひろみはうろ覚えだけどカーリーヘアのイメージがある もはや「モンローウォーク」もナウなヤングには通じんやろな 郷ひろみもジャニーズほぼ兄弟の一員なんだろうか? 昨日久しぶりに海に行ったら
女の子はみんな普通にビキニ着て
何も羽織らずに普通に歩いていてビビった >>570
2017頃だが、NAONの野音で、革の上下でミニ
ボッキものだったよ!
まだイケるべ >>575
ジャニー喜多川の苛烈な寵愛を逃れるために逃亡→バーニングへ電撃移籍
ビューティフル・ヨコハマ
橋本淳/作曲・編曲:筒美京平 >>575
ジャニーから逃げるためにバーニングへ移籍したから >>578
兄弟じゃなけりゃ良いんだけどさ。
悪いけどジャニってだけでほぼ兄弟だと思って見たくない。
本牧メルヘン
作詞:阿久悠 作曲:井上忠夫 編曲:川口真 >>587
ヨコハマをイメージした歌詞が浮かばなくてつい連呼しちゃうのかな >>592
本牧にアメチャンの接収地があったからな
高島町(元みなとみらい)なんて煤けた造船所のイメージしかない >>571
芸能界三大アフロ
鶴瓶
桑名正博
トータルテンボス藤田 >>598
札幌市民だけど、港町と思ったことはない。
港も無いし。 >>592
青葉区、緑区、瀬谷区、あたりは、一般的なイメージから乖離している。 https://www.kdash.jp/kdash/profile/archives/8
鹿内 孝
Takashi Shikauchi
本名鹿内孝(しかない たかし)
生年月日1941年2月25日
出身地千葉県
サイズ身長:174cm/体重:73kg
趣味スキー(SAJI1級)・スキューバダイビング(ライセンス、NAUI)
ウインドサーフィン・登山・フィッシング・バイク
特技英会話・珠算1級
所属ケイダッシュ
https://www.kdash.jp/kdash/files/blog/profile/blog_posts/2021/04/00000008_image1.jpg >>601
世間にアフロ知らしめたのは
「およげ!たいやき君」の頃の子門真人だろう >>605
南区とかかなりディープよw
別の意味で
誰もいない海
作詞:山口洋子、作曲:内藤法美、編曲:森岡賢一郎 トワ・エ・モワ→他人
チェリッシュ→夫婦
メイプル超合金→他人
豆な。 健全な感じが
101に通じるものがある、トワエモア、NHK臭と言っても良い >>595
大合併前後による
鶴見さえ横浜とか考えるとね ブーフーウー
ズー・ニー・ヴー
エーケービー
で三大w
かもめが翔んだ日
作詞:伊藤アキラ、作曲:渡辺真知子、編曲:船山基紀
ピアノ:羽田健太郎 ご本人の大ヒット曲なのに、何故かネタ曲にされやすい
「かもめが飛んだ日」 村井邦彦と言えば日経の履歴書でアルファの話書いてたけど、よっぽど何かあったのか山下達郎と小杉の話は一言もなく借金返して死ぬ思いしたしかなかったな >>626
ことし2月の日経『私の履歴書』連載が村井さんだった。 >>632
デビューの時から、どちらかというと
ぼっちゃりというか、タヌキ顔だったな ○○と歌おう!三菱ドライビングポップス
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rradio/1071702945/
※過疎スレ
子供時代、渡辺真知子さんの聞いてました
昔は落ち着いたラジオ番組多かったな >>643
深夜便4時台でも最近話してた
youtubeにあると思う >>643
最近やたらメディア出てるな
垣花の番組とか細野さんの番組とか >>643
その一方で、歌舞伎の白鸚丈、吉右衛門丈とバンドを結成していたはなしが、興味ぶかか った。 >>652
村井さんの中では細野さんありきのアルファだったみたいだけどどうも山下小杉陣営はそっちと反発してたのかな
アイドルに曲書くなんてあさましいとか言ってたのは細野松本批判だよね 湘南も過大評価だわね
茅ヶ崎なんて、汚ったないビーチ
歌の力強い >>655
キャンティとかアルファレコードの回想録ね
なんか映画化しようと動いてるらしい せっかく、紅白のスタッフが「卒業ステージを
演出します」と言ってくれたのに、「実力でしか
出ない」と、しょうもない意地張って、結局落選させ、れて晩節汚した五木ひろし。 自分の中のイメージとちょっと違う声と歌い方
これが最初のころだったのか 茅ヶ崎、湘南、鎌倉
将来起こるであろう南海トラフは大丈夫でしょうか
鎌倉なら・・・建長寺まで津波が来る予想が・・・ 桑田やユーミンが死んだらどこの番組も三昧状態になりそうで嫌だ ブレバタってどこらへんで人気なんだ?天下取ったこともないのに ブレバタってどこらへんで人気なんだ?天下取ったこともないのに >>674
そんなこと心配しながら生きる虚しさ
日本中に火山あるやろw >>674
鎌倉には来ないんじゃない
昔の人の方がそういうのよく知ってるから 昭和のアニソンはかからないのかな
俺の海は俺のもの宇宙の海は俺の海の奴なんてテーマ満額達成してるだろ >>683
橋幸夫「加山さんは二代目オーディションしないんですか? >>674
鎌倉の大仏に、当初あった大仏殿も、津波で失われたものだし…。 >>685
海のアニソン枠があれば
ブルーノアもお願いします 今新聞連載してる加山雄三の回顧録ほんと面白い
中学で船作ったり天才だよ 10年ぐらい前に、嵐が日テレの番組で毎回
速攻で沈没する手製の船で、東京湾目指して
毎回沈む場面で、この曲げ掛かってたな >>664
茅ヶ崎駅の発車メロディが、『希望の轍』のはず。 枝豆コロッケもう無くなっちった
倍も買ってきとくんだった 岬めぐりは名曲
教科書にすでに載ってそうだが、、どうだろう まぁ良く判らんゲストによるダラダラトークよりいいかな pantaがこんな爽やかな曲を作るとは意外だったなぁ 音楽の教材
国語の教材としても最適と思うよ
岬めぐり みのもんたは恩人のコウタローの墓参りしてるんだろうか >>723
オレ的には何故か福井、東尋坊岬のイメージ 俺の使ってるネッククーラーは三十℃を超えると厳しいのできつい 金曜日の深夜便だったか、西城秀樹の「時代」をやっていたが >>746
なかなか迫力のステージだったね、NHK秘蔵ライブ音源 >>746
みゆきさんとは、またちがう、秀樹さんらしさが滲みでた作品。 >>708
過去の同一企画の焼き直しになりがちだから、むしろ代表曲をなるべく避ける選曲のほうが新鮮。 曲の雰囲気がエースをねらえっぽい
この時代のテイスト? 全然ちがうよ69ねんだろ
おまえらなんもしらんのやな >>760
思ったw
ぐぐったら三沢郷って人作曲らすい。他にはサインはV、デビルマン、アテンションプリーズが代表作たら >>758
ある程度ヒットした曲じゃないと平日いこいみたいになる
聞いたことない曲は平成令和の曲と変わらん ハイペースで曲かかってるな
三昧はこうでなくっちゃ さすがに昭和はデジタル楽器が少ない、演奏が打ち込みじゃないだけで心が入ってるように聞こえる 田中美奈子といえばもう誰も愛さないもう一回見たいなあ おrのオナペットキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! Take me, take me, take my heart 云々という歌詞で、2、3日前にairされていたね。 >>784
サカキバラの事件模倣した描写があってもう放送不可能とか聞いたことある >>787
ああそういえば伊藤かずえの生首があったよなあ >>792
うん ('A`)
札幌の首持ち去りも続報がないねぇ >>771
夏がテーマだから、ある程度絞られることにはなるでしょうが…。 かつては、大手私鉄各社が、年ごとに冷房化率を公表していた。 >>794
アレ従業員さんもびっくりしただろうなあ
最初から殺す気満々だったんだねえ >>784
数年前か地方局のTVKで再放送していた >>801
銀座線が駅に近づくたびにライト消えてた時代? >>790
Hなこと想像するあなたの心が卑しいのです >>821
アルパシーノもドロンもいいわも知らない?
女友達(ゆうじん)も? ん? IDかぶり?
ワシ、>>809が初カキコなんだが… >>782
ある意味、小室ミュージックの席巻は、時代の転換期だった。 郁恵さんの母校の厚木東高校は、厚木商業と来年統合。 >>782
ちょっと違うけど子供の頃全員集合とかベストテンとかの
生演奏がちょっと嫌だったの思い出した
なんかレコードと違う!って
今思えば贅沢なんだけども >>840
幸宏さんは間違いなく名曲ぞろいだけど、歌謡曲かと言うと違うよね。
OnceAFoolとか未だに聴くよ。 夏色のナンシーも、ついさっき聞いたような希ガス…
小原孝さんの番組だったかな? いまや、ラジオ深夜便でコーナーをもっている優さん。 >>845
初めて幸宏さんの歌聞いたよ
確かに歌謡曲は、、誰かに提供したら売れてたかも デパートの屋上で早見さんのキャンペーンに来たのを見た。
42年くらい前。 おれは松坂屋で渥美二郎を1mの距離で見た・・・お元気かの >>835
その意味で、大場久美子さんの歌唱力は、驚異的。 >>853
やっぱりそうでしたか。
小原孝は選曲がワシの世代にピタリあってて好き。
逆に、リスナー層に合わせてくれてるのかも知れんが。 なんてったってアイドルが無ければ消えてたかも知らんね、キョンキョン >>851
提供曲も結構ありますよ。
アイドルもニューミュージック系の人などにも。 >>854
それは『ラッキィリップス』だったはず。 >>861
小原さんは、頻繁にユーミンものをやっている印象あり。 レインダンスが聞こえるは、さすがに流せない、九州や秋田に配慮 >>873
そっかー
40年も昔のことだから記憶がごっちゃになってるワ やれやれ、やっとjaneでアクセス出来た。
5chにつながらなくなったのは聞いていたけど
いざ、やってみるとまあ、つかれたw >>846
若き日の佐藤浩市さんが出演した映画の主題歌だった。 連投してる人は Song of Japan も聴いてるな! 天地真理さんは今は施設でファンに介護されてると聞いた >>893
TNX
この三昧たしか去年までは4月の昭和の日
だったはず。あれーーやめちゃったのかとおもってた。
浴衣のきみは♪w >>888
俺はV2Cでしばらく書けなかったんだけど、書ける様になって久々PCで実況楽しんでるよ。 スカパーのホームドラマチャンネルで天地真理特集やってて今現在も
元気そうだったよ
ちなみに来週から堀ちえみのめちゃんこミッキーが始まる >>905
あ、そうなんだ良かった。ネトの噂を信じちゃいけないね シティーポップ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 君は天然ボケ クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 「君は天然色」は今どきの逆輸入「シティポップ」扱いはされていない
いろいろ誤解があるな >>894
結局今は応急的にJaneStyle 4.23のバージョンのままだったので account.cfg を起動前に削除しているだけ。
もっと恒久的にしたいが、今のところ暫定的にこんなところw。 今、海外で受けている「シティポップ」は
基本的に洗練されてダンサブルな16ビート曲だからな
DJがフロア受けする曲をピックアップしているだけで
アーティスト単位ではなく楽曲単位で再評価
「プラスティックラブ」は評価されているが「竹内まりや」が評価された訳じゃないのが要注意点 ダンサブルな16w
こういう言い方が一番あかんねん >>926
テレ東のYouは何しに〜で竹内まりやとか山下達郎とかYMO探しに日本に来る奴何人か紹介してたけど
それはごく一部のマニアってことか。 君は天然色は実は悲しい曲
松本隆が妹を亡くして、街の景色がモノクロに見えたのを歌った曲 アニメ「かくしごと=描く仕事」のエンディングテーマ こんなに明るいメロディなのに死別の歌というギャップ >>929
そりゃそんなことするのは一部のマニアでしょ
日本人にも海外にレコード買いに行く人いるけど
極々一部のマニアでしかない >>936
シャウトが必要な曲ではシャウトしている
何でもかんでもシャウトしても喉を壊すだけ 恋は流星パート2ってシングルB面でほぼインストだぞ
この番組では普通にA面のパート1でいいのに 実はモヤモヤさまぁ〜ず2は1が無いという
2があるからと言って1があるとは限らず戦略的なこともある 今日の三昧ってゲストなしの曲フリと曲だけでやってるの? 大貫妙子は色彩都市聞きたいなあ
宇宙見つけたでもよい >>945
山口百恵のプレイバックpart2とか? ユーミンは海外でウケないのだろうか。中国ではそこそこ人気あったらしいけど紅雀の頃。 >>947
『歌謡スクランブル』の拡大版といえそう。 そろそろゲストの世良さんがくるんじゃない?ルミコもくるのだっけ シティポップという変な和製英語でいうからややこしいんだよ 山口百恵のプレイバックパート1はアルバムに実際にある 950踏んだので次スレ立てようとしたんだけどエラー出ちった。
一般ブラウザ(ちょろめもエッジも)でもダメ。
どなたかおながい! この選曲は評価する、シルエットロマンスも聞きたかったが >>963
へえーーー
ここはいろんな知識を得られるインターネットだぬ >>968
ホントだ!
つか、15:52って早すぎない?
まあ結果的に保守要らなかったんだけど。 >>976
映画は浅野温子のオッパイしか覚えてない >>982
メガネスッキリ曇り無し、料理すっかり食うもん無し。 シティポップって名付けて掘り起こせばなんでもかんでも凄い金脈だな
そりゃ世界の音楽ファンがはまるわけだ
ネットの普及まで英語圏と自国の音楽しか聴いてない人がほとんどだったわけで クラクションってメーカー名なのにNHKで連呼!
ポルシェみたいに言い換えなくていいの? >>989
真っ赤なポルシェなら知ってるが、真っ赤なターボは知らない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 8分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。