【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★584
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK-FM(らじる★らじるでもOK) 毎週土曜日 14時~16時 生放送
男女、世代を超え楽しめる音楽コンテンツ・アニソン(アニメソング)。
リクエストを中心に創成期から現代まで幅広い楽曲を取り上げる
NHK-FM初のアニソンレギュラー番組!
アニソンが土曜の午後を明るく、そして元気にします。 時々録音・リモート放送の場合があります。
ご案内:中川翔子、あべあきら、アナウンサー:藤崎弘士(ときどき塩澤大輔)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/
前スレ【NHK-FM】アニソン・アカデミー ★583
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1663994963/ ◆◇◆今後の予定◆◇◆
第440回10月1日
「秋…名曲発掘!哀愁アニソン特集」
哀愁を感じるアニソン・特ソンのリクエストをぜひお寄せください♪
第441回10月8日
「アニメ・アニソンお国プチ自慢~北海道篇~」
前回は九州篇をお送りしましたが、第2弾は北海道篇!
北海道のリスナーのみなさん、“私の住む町はあの人気アニメの舞台になった!”“あの人気アニソン歌手、人気声優、名物音楽家を生んだ!”など、
地元・北海道のプチ自慢とリクエストをぜひお寄せください♪
もちろん、北海道以外にお住いの方からの援護投稿も大歓迎です! ◆◇◆アニアカ公開生放送 観覧募集中!◆◇◆
およそ3年ぶりにアニアカ公開生放送が決定!
11月12日(土)、会場はNHK静岡放送局ハートプラザです。
しょこたん生徒会長、あべし、NHK静岡放送局の後藤康之アナウンサー、そしてステキなゲストも予定しています。
ただいま観覧募集中!NHK静岡放送局のHPにあるイベントのページをご覧ください。
締め切りは10月19日(水)午後11時59分です。
◆◇◆アニメ・アニソンお国プチ自慢~北海道篇~ リクエスト募集◆◇◆
前回は九州篇をお送りしましたが、第2弾は北海道篇!
北海道のリスナーのみなさん、“私の住む町はあの人気アニメの舞台になった!”“あの人気アニソン歌手、人気声優、名物音楽家を生んだ!”など、
地元・北海道のプチ自慢とリクエストをぜひお寄せください♪
もちろん、北海道以外にお住いの方からの援護投稿も大歓迎です! クラシックの迷宮▽午後7時20分~ 午後9時00分
作曲家・渡辺宙明の世界 秋アニメは見るものが多過ぎる
今までで一番多いかもしれない >>9
まあ急には無理だろうね。
それにしても、プロレスアニメはいっぱいあるけど、
落語アニメって、今季始まったの以外に思いつかないなぁ 哀愁アニソンって
・タイガーマスクのED
・デビルマンのED
・元祖天才バカボンのED
・8時だよ全員集合のED エガちゃんって明らかにセクハラであたおかなのに
絶対に一線超えてこないから人気なんだよな、多分 >>12
アカネ囃はたぶんアニメ化やるだろうけど落語アニメとかほんとピンとこない >>12
じょしらく・落語心中「…(´・ω・`(´・ω・`)」 >>23
モスピーダってopも哀愁ない?ノリはオールドロックだけど >>12
落語天女おゆい
じょしらく
昭和元禄落語心中
あとなんかあったっけ? >>25
仕事始めたばかりで辛かったの思い出す
あとボトムズのエンディングも切ない ガンバのEDってむしろ何か希望感あるイメージだったけどな プラレスは原作通りのキャラデザでリメイクしないかな
アニメ版はメカメカしいよね キューティハニー
魔女っ娘メグ
パタリロ!
このあたりのEDも切ない 哀愁アニソンをOP曲限定でやったら… リク集まらないか >>36
歌の後半とかどんどん音も上がっていって希望に満ちていってるような
絶対哀愁感ないわ テクノポリス21c懐かしいな
一部の映画館でしか上映されなかったような >>42
基本感動曲なのしかリクエストしてこないマジョリティに決まってるじゃん
そんな厳格な規定にこだわりなんてしない この頃は
イタチってどんな恐ろしい獣なんや…(´;ω;`)
って思ってたなあw ガンバ=暗いっていう先入観だけでリクエストしてそれを選んじゃってる馬鹿パターンがしょっぱなとか >>53
まぁネズミ視点ならまず絶対に勝てないから、間違いではない、、、 >>37
開始早々哀しい気分で放送か
それもオツだな >>55
ラスカルは明るい曲だけど
最後は別れる話の逆さ 全然哀愁感無いのばかり
こういうのでいいならガンダムのEDでもいいだろw >>49
リアル子供だったけどちょっと話がきつかった
クムクムとかロッキーチャックくらいにして欲しい 哀愁なら幽白の高橋ひろ とかあたしンちのサラバとかね 劇場版999の「やさしくしないで」も結構哀愁ある気がする ガンバの冒険EDの救いの無さが好き
テレビサイズしか知らないから >>1
スレ建て乙です
今週は哀愁ときましたか~
なかなかやりますね >>62
動物アニメは
喰う側と喰われる側が一緒にいる矛盾、、、 グラップラー刃牙のあのくっそ下手くそなEDも案外哀愁あるぞ
きっと今日は~素晴らしい~とか繰り返すやつ
下手くそすぎて悲しい気分になるから >>64
挿入歌はそのシーンがイメージできるからね。
ちなみに、「やさしくしないで」が流れているバーの客の中に
松本センセがカメオ出演してるんだよね。 キン肉マンのキャラソンコンプはいつ頃になるんだろうな しかし…全体的にやっぱ古い曲ばっかだよね。殆んど知らん >>73
なにがーあるとーいうのーみたいな歌だっけ >>75
ストⅤもザンギエフの実装ごたついてそうじゃん >>81
「何が欲しいと言うの わたしそれとも愛?」 >>77
今のアニソンは一般のJ-POPの垣根が無くなったぶんバリエーションは減った感 つかJPOPの露出媒体減ったからアニソンに採用されないとやってけなくなってきてる感じもある タイガーマスクのED来るかな?
あれこそ哀愁の塊みたいな歌
ドラマ中にはアントンも登場しているし追悼の意味でも まぁテーマ的にほとんどがEDに偏るだろうけど
OPでリクすれば目立つだろうな 辞書によると
哀愁=物悲しい=なんとなく悲しい
だから、けっこう曖昧だな 哀愁じゃないけど
劇場版バルディオスの挿入歌はモロ演歌だった ダグラムの初っぱなのナレーションこそが哀愁だと思ってた 今夜の迷宮
NHKFM 10/1(土)19時20分 クラシックの迷宮 ▽作曲家・渡辺宙明の世界
ttps://www4.nhk.or.jp/classicmeikyu/ >>97
「あしたを救えバルディーオスー」で
救えませんでしたーって書き込みが >>89
ttps://www.youtube.com/watch?v=Et0OpUOt9os
0'30''あたり >>100
追悼特集に時間かかったということは濃密なことやりそう >>101
しかも、その救うべき明日が攻めてきてたというオチ 強ければそれで良いんだと
捻くれて恒星を睨んだ結果大惨事に >>101
TVの打ち切りの続きの話があるって聞いた気がするがそれでも救われないの? あべしはわざと渋く喋ってるのか
単に元気がないのか心配(´・ω・`) >>111
映画で続きをやったが、敵は未来の地球だったオチ ラジオ深夜便
今夜 10/1(土)28時/午前4時 【時代を創った声】俳優 山路和弘
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/2b6.html
10/7(金)27時/午前3時 〔にっぽんの歌こころの歌〕マーチでつづるメディアの音楽
ttps://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/a5.html >>98
エリア88とかもだが松本零士 の影響受けたポエミーさがあった作品が当時はちらほら >>107
途中からフォルクローレで明るく強くなる サザエさんのEDは、見てる人に物悲しさや寂しさを感じさせる最たる曲
「日曜も終わりか……」 学生時代はランバラル渋いなーと思ってたけど
30代と聞いてびびったなあ >>132
四つ足ロボは弱かったが
プラモは格好よかった サンライズチャンネルのダグラムは、全話配信するのに何年かかるか めぞん一刻といえば
いま映画館でやってる、川っぺりムコリッタはめぞん一刻オマージュだった
大家さんは若い未亡人で
おしかける隣人は変人 >>143
ダグラムの模型は主役のダグラム以外も今でも新金型で作成プロジェクトあったりするから人気が根強い 俺は厳格な父に革命戦士として育てられたので
この歌詞には思い入れがある >>151
仮面ライダーオーズの伊達さんが加入してて吹いたw そういえば月刊スピリッツでザブングルが新連載したなw 反政府ゲリラ側が主人公って今じゃ考えられんネタだよなあ >>138
これかな? AAじゃないけど
ttps://getnews.jp/archives/217443 ダグラムとかボトムズとかこのあたりの曲って全部監督の高橋が書いてんだよなぁ
作詞で有名な富野だけじゃなく高橋結構作詞してる ランドセルに定規か笛さしてターボザックごっこはやってた >>154
左翼運動家なのかプロレスラーなのかどっちだw >>132
タカラだったな
透明キャノピーついてたな >>158
伊達さん身長180あるんだってな
そら映えるわ Not even justice,I want to get truth ! >>133
それがあるから、今この瞬間が幸せなんだな 不思議なことにダグラムED全く記憶に残ってないことに今気づいた >>147
大きな展開もなくダラダラジリジリ続く戦争のリアリティーがあった >>175
ヒロイン人気はあまり関係無かった作品だし好き放題やれたんでは
70話以上も続くロボアニメとか今時無理だし ダグラムどんなアニメだったか覚えてないえど、ボトムズのラストがモヤモヤしたの覚えてる。 >>175
当時のアニメ雑誌はヒロイン人気グラビアだったのに >>175
可愛くなんかするもんかって気合を感じるw >>184
ダグラムの特集は今でもときたま模型紙であるが一切ヒロインの話なしなのが笑える >>178
尾藤イサオは歌詞忘れて「ルルル…」と歌ったらしいけど
たしかに、逃げだw 特撮もOKなんだろうけど
まず思い浮かぶのはロンリー仮面ライダーかな
アニメではデビルマンや忍風カムイ外伝のEDとか好きだけど
古過ぎで駄目だろうね。ショコたんはこの時代は詳しくなさそうだし 突っ込み?役の九官鳥のニックの中の人はサザエさんの波平さん(先代)で、笑いを入れるモグラのモリーの中の人はトトロのめいちゃんだったね。 >>183
仕事しててクメン編の最終回と次の宇宙篇の一回しか覚えてない
どっちも濃いい内容だった 革命を夢見た同志は裏切者とか
レッドショルダーの幻影とか なんじゃこりゃ~w
アニソン流してよぉ~
ラブライブスーパースター第二期の劇中歌をメドレーで流してよ。教育テレビで放送してるから問題ないだろ >>189
男の世界だった
ボトムズの方がフィアナやココナが印象に残ってる >>168
いやまあなんとなく平和だったらいいなとw >>186
「空を越えてラララ」も甘えか?
「ラララ真っ赤なスカーフ」も甘えか?
谷川俊太郎センセや阿久悠センセが嘆かれるぞ。 >>199
そのうちやるよ
今日は哀愁song特集 >>194
死んだ家族を追想するV3
殺された友人の復讐を誓うズバット
哀愁
あれ両方宮内か シャインマスカットは中国がめちゃくちゃにして品が落ちた >>202
一つの細胞からなので三つ子ちゃんなのにな >>204
ネットというかにちゃん用語だから大目に見てくれw 70か、そしてアニアカも10年近くやってるわけか
すげえな >>210
でも「おさびし山の歌」はメロが明るいからねえ >>193
前線看護士やって傷病兵士に様々にてをつくしたナイチンゲールモチーフぽいから、ある意味リアルではある >>202
ドラマ版では親子を偽装してるね
ベラが「どう見てもあたしたちの見てくれは親子なんだよね」
とか言ってた。
呼び捨てタメ口なのは教育方針=平等な友だち親子とか >>226
まさかベラが朝ドラヒロインになるとは
ちゃんとドラマ版みとけばよかった >>226
ああ、杏ちゃんと福くんとジャニの誰だかのね >>215
二十世紀派VS豊水派VS幸水派VS長十郎派の血みどろの戦いが… >>226
「怪しい者ではありません」と言っても三本指見て追い出された >>215
梨の人気は根強いなぁ
最近梨ガリガリくんと梨爽食ったが >>226
ドラマ版は「怪獣使いと少年」みたいな不穏さが全編に漂ってて嫌いじゃない
脚本がタイバニ書いた人なんだっけ TVはもう見てないけど、映画は見続けてもう20年以上も・・・ハゲるわけだ >>194
おれはむしろ孤独なライダーマンの方に哀愁を感じてしまう
V3こと風見にはおやっさん、淳子さん、少年ライダー隊とか
取り巻き多いし
見てると思うけど、来週はいよいよ4号ライダー登場 なんか子門真人のスターウォーズ思い出したw
あと芳賀研二のネバーエンディングストーリーもw >>235
片山先生はプヲタも兼ねてないのだろうか そういや梶浦由記のロードエルメロイのテーマにも歌詞つきのあるよな >>244
ライダーマンはデストロンの裏切り者でとあるからな
死んだときの贈り名が仮面ライダー四号、命名V3 >>238
そうなんだ。
「人間になる方法」がこれまでに無かった視点で良かった覚えがある。
なお、このシリーズは、
「人間になる方法は判るが、結果的に人間になれない(ならない)」というお話なのに、
アニメ「BEM」では、それを放棄しちゃって、つまらなかった。 ベラはJKだったし。 エースをねらえ2の「遠くから見ていて」はなかなか哀愁あんじゃね >>244
ライダーマンは予算の都合でマスク未完成だったのかな
人間の表情丸見えで哀愁だなあ >>260
ラストクールのうち9回しか出番無かった
そのあと数話でブイスリー完結 こういう曲調のもアリなら
「新世界より」のざーさんの曲もイケるのでは リクエストするのはしかたがないが
スタッフがある程度違うなってのははぶけよ >>270
タイアップ作品に感情移入しているなら仕方がない
とりあえず原作を参照しとけ ヴァイオレット・エヴァーガーデンは茅原実里と石川由依との世代交代を認識させられる作品 >>270
スタッフがアニメのこと知らない&おそらく興味ない 藤原さくらはミュージシャンとしては福山雅治をあっさり超えてずっと先の方に行ったな 結局かからないだろうけど
オリジナルの「妖怪人間ベム」では
最初はヒステリックで怖い感じだったベラが
ベロと旅を続けるうちに段々と母性に目覚めたのか優しく
なってゆくのがよかった 徐倫らがあんな感じになるとかネタバレするなよ
しょこたん興味なくて知らないかなどうせ 哀愁というワードは使えば使うほど本来の哀愁から遠ざかるような抗生物質的な何かを >>256
死んだわりにはチョイチョイ出てるような… ルパンとコナンとか糞つまらなかったし
読売テレビはもう節操が無いな
コラボってそういのファンも楽しまないと思うがな
手塚漫画に手塚の別の漫画のキャラがコラボするこういうのは楽しいが 仮面ライダーはその気なれば設定とか世界とか生死とか
無視してその辺から生えてくるから仕方がない 静岡の公開放送は神奈川から応募して東海道線乗り継いでだと
スイカだと区域が変わって降りる時面倒そうで、切符で行かないと無理か
昔ガンダム像見に行った時にそんな感じだった気がする >>291
どうなんだろう
梶浦は哀愁のうち哀と愁がハッキリ分かれているようにも思える 哀愁に富んだアニメやアニメキャラって圧倒的に昭和時代が
多いと思うのだが、何で新しいものに拘るのだろ?
読まれたお葉書にも昭和作品が多いよね BITTER RAIN feat. 藤原さくら / Yuji Ohno & Lupintic Six & 大野雄二 >>287
北斗の拳にミンキーモモが出演する感じか オルフェンズのフリージアは哀愁ソングに入りまつか(´・ω・`)? >>300
こだわるというかいつもは昭和アニメ特撮に偏り杉とは指摘あるから最近の作品だしてんじゃないの ルパンだと、ラブ・スコールを普通にきいでも哀愁・・・に感じる俺はおかしぃのかも >>300
とりあえずED曲とか感動曲が安易に狙えると思われたんだからそのような需要だけに流されると思っとけ >>297
ミサイルで死んだあと、Xの映画で再登場した時「タヒチから帰ってきた」って言ってたから、あいつ多分ゾンビだぜ >>292
ライダーは全然詳しくないが
石ノ森先生的には今のライダーどう思うのだろうか >>300
昭和・平成ばかりだと若いリスナーは置いてきぼりになるし
最近の哀愁キャラってどんなんかなーって感じで話振ったんじゃないかな >>287
かつてはルパンとベルバラのコラボまであった。 >>280
予告動画がつべに上がってるけど
三姉妹が子供っぽいのがマイナス 今のアニメっぽい痩身 >>308
みんな違ってみんな良い
くらいの広い心で見てくれるさ >>300
時代背景も影響してるからなあ
物質的な社会的な制約が明確に見えてた時代と
名目上は制約が消えても実質のギャップに悩む時代では
もの悲しさも個別化して分かりづらくなったりするし >>305
ルパンなら楽曲が基本的にアダルト・オリエンテッドだし
ある意味全部哀愁音楽と言い切ってもまあ正解なのかもしれない >>305
いや、同感。
ラブスコールもラブイズエブリシングも哀愁に感じる。 夏目のEDはいい曲多いけど、カラオケで歌うにはちとムズい 原作は全て読破してるがアニメは観てないがこの歌は確かにエルメロイに合ってる ライダーねたに便乗するけど
1号、2号が健在ならカメバズーカもきっと何処かで健在なはず
いつの日か東京に自爆テロ狙いで現れるかも ルパンにしても大人のおしゃれ感がないね
なんかやたら低い声にシリアスな展開
今の大人がある意味遊んでないというか
子供に大人の世界を垣間見せる感覚があった 秋をテーマに曲作りするともの悲しさ系と味覚系に大別されるという噂 >>314
昔のワープロだと「フューチャー」の出し方が難しくて、
「キャプテンフィーチャー」って書いてるファイルがある(恥 >>320,322
よかった・・感じ方に違いがあっても全否定されると悲しいし >>308
仮面ライダーはみんな大なり小なり人体改造されてるし
昔は人体改造といえば全部サイバネティックだったけど、
今は遺伝子改造バイオ系の改造人間もだいぶ増えてきた
個人的に思ったんだが、石ノ森章太郎は自分の生まれもった体に相当深いコンプレックスがあったんじゃないかと
でなきゃあんなにライダー以外にも改造人間にこだわらない 哀愁デイト「アニソンじゃないけどご意見お待ちしてます」 >>325
あの時代の怪人のデザインは天才的だった
無機と有機の合体 ネーミングも
ハリフグアパッチ、ハサミジャガー、テレビバエ、ゲバコンドル
忘れられない >>328
あれたしか本名は違うよねレーガンとかそんな名前 原作でショッカーの正体が日本政府だったってのを
知らない人多くなった気がする
テレビシリーズしか見てない人がスタンダードになったせいか
ライダーは自分が属し必死に守ってきた体制と戦っていたという
皮肉なオチ >>330
ハンデを負ったものの悲哀と怒りは
サイボーグ009にも色濃く表れてる >>337
カニレーザーがいなければ芸人のカズレーザーは今ごろ違う名前で活動してると思うと影響力デカいな >>343
自分が必死になって守ってきたものが守る価値ないと解ってガイアー!が多かった記憶 >>344
ハインリヒに抱いてと迫った美人を断ったハインリヒ、、、 >>340
カーティス・ニュートン、人は呼ぶキャプテンフューチャーと… >>346
あの真っ赤な衣装は波乱万丈じゃないかと思うんだがw 80年代のアイドルソングみたいな物悲しさがあるな
独特のメロディーあるよね >>346
スペースコブラに寄せた名前になってたのかな? >>340
本名は「カーティス・ニュートン」だったかな >>343
ショッカーの正体が日本政府というより、
令和でたとえるなら統一教会と日本政府との関係と見た方がより正確でわかりやすいかと >>357
あの格好で大学入試に行ったら会場内の受験生が
「シャアがきてるぞ!!」ってざわついたって話好きw これもいいねぇ♪w 異世界の東山ちゃんのEDとかもかけてよ 今更だけど、アニメ声を維持しながら歌うって大変そうだな… >>343
あと追記するなら、クウガ・アギトを除いて平成以降ライダーは意外とその路線を継承してる
テレビ番組として面白いかどうかは別として 天才バカボンの「41歳の春」も41歳でずいぶん雰囲気出してたよね >>369
キャラソンを地声で歌う声優は反省してほしい 巨乳「哀愁って撃つなと言われた気功砲を撃ちすぎて死んじゃう天津飯みたいな」 今年政府組織長官レベルなのに勝手に人類は宇宙から来た地球外生命体に降伏するって宣言しちゃった奴が居るから
日本政府何やってたのか不明 >>369
しんのすけの人はそれが辛くて降板だおね >>295
2019年3月以降であれば小田急線の新松田まで行き、御殿場線の松田から沼津・静岡方面にICカードで行けるようになったけどね。 >>377
正直あんなクズしかいない地球人をなぜウルトラマンが守ったのかという答えとしては、
「ウルトラマンが変態だったから」以外にまともな答えは用意できなかったと思う
そして映画ではその通りに表現された 哀愁か、、先週つべったヤミ帽のEDとか思い浮かんだw >>373
55で退職60で死ぬ寸前の老人扱いだった時代だし40過ぎが今の50過ぎと思えば 聞く方が哀愁を感じる曲
かんなぎ「ハロー大豆の歌」 水木一郎アニキの「さすらいの星ジミーオリオン」はかけるんだろうな? バイオマンのEDは
あいつはにっこり微笑んで 危険の中に駆けて行く
の歌詞がカッコよすぎてツライ >>382
アニメは途中離脱したので、パちんこで連チャンした時に初めて存在を知った バイオマンに抱き着かれべ自爆の巻き添えで死んだヤムチャの事を思うと哀愁感あるわ 哀愁でスローなメロディーとかバラードとかだけじゃなくて
歌詞で哀愁を誘う電波な曲ってないかなぁ >>384
自分のせいだから責任果たしているうちに好きになった設定
ちなみに地球人も未来エネルギー浴びれば超人になるので
規制してるのがそもそも本家のストーリー
ウルトラマンも先祖はヒューマノイド一般人だったので哀愁こみ バイオマンはed全然記憶にないなopは今でもそらで歌えるが >>343
日本政府が立案した計画をショッカーが実施しただけ
政府とショッカーは別物 >>389
昭和前半の定年間際の一般的姿が波平だもんね >>401
それサイバイマンw
間違え方がまた絶妙というか微妙だなwww >>395
ピンクファイブの人は爆破が怖くて
同じイエローと同時に飛ばなきゃいけないのに
一瞬遅れたんだよね 「しぬぞ!」ってめっちゃ怒られたとか
劇場版で今も確認できるけど間一髪 >>397
倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ <これもたまらん >>383
それを拾うヤンキー
そしてそれを草葉の陰から覗く内気な少女 偶然にもいまバイオマンDVDみてる
レトロ系の在庫のあるレンタル店みつけたので
さすがゲオ発祥の地だけある >>384
ウルトラマンが地球に迫りくる脅威を全て排除したら、
今度は強大な力を持つウルトラマンの方を見つけ出して排除しようとする地球人たちとの戦いになったのかも? >>403
スーパーマン的な表現というか
「あれは何だ!」 >>399
泣いたやんけ!(´;ω;`)
飼い主の分まで長生きしろよ…(´;ω;`) レンタル版のさよならイエローと
海賊版視聴したのとラストが違ってる
レンタル版は山奥に埋葬してない >>404
おわったら陽ちゃんちにファミコンしにいくんだ!
そんな思いで >>421
名前だけで盛り上がれる3大
チャーリーコーセー
ケーシーランキン
ニールセダカ 「脚をくじけば 膝で這い 指をくじけば 肘で這い」
梶原スポ根だねえ・・・ >>414
しりげやーしりげやー
夢のスーパーしりげや〜 ボロボロのその段階で誇りも何もなくなってる気もするがな >>429
3つ目はデラ・セダカを持って来てほしかった 一塁にヘッドスライディングする時も
給食に出た嫌いな納豆を食わされる時も
「男なら〜♪」の歌詞に背中押された おまいらたまにはサザンクロスの事も思い出してや、、、いや、なんでもない。。 >>420
いいなー 近所のTSUTAYAにはない
ダイナ、バイオ、チェンジ、フラッシュ、が抜け落ちて
マスクマンから残ってる 人生というレールを走り続けるVS俺は敷かれたレールは走らない >>436
アイツ…まだ眼が死んでない! は逆転勝利のサイン >>435
岐阜は地名由来で川辺で湿気が多いからシッケ読みなんだか何故尻毛と表記したんだろうか… >>443
お前のボディにもロリコンを取り入れてやろうか! >>446
あんた・・・ 背中がすすけてるぜ に似てるな >>438
女はそれを黙って見守り続けろ 的な歌詞が入ってないからセフセフ >>427
まじか!知らなかった
多分彼女は今でいう性同一傷害
夏定番の水着になるのが嫌だったんだろうな >>444
ライブマンもべつの近場のTSUTAYAにあったわ
傷だらけ飛びまくりでかなりチケット返金されたが
名作だわ 主人公フラグがないと奇跡の大逆転は…厳しい
ウォーズマンじゃロングホーン片方折るのが精一杯だし >>448 異世界に転生したらチートなロリキャラになりたいw >>444
もったいないな
その世代の戦隊シリーズで豊作揃いの年代なのに四本とも抜けてるなんて メガゾーン23のEDはアップテンポな歌だが妙に哀愁もある >>414
裾野市にはスーパーマリオってスーパーがあったw >>460
そんで雄がむける獣の視線に晒されながら、美少女とゆりんゆりん? >>453
スーツ着たままのイエローを素手で山に埋めるのはシュール
レンタル版は遺体かついであるくだけ
つぎのようこそジュン回で
遺品の変身ブレスレットを見せてるから
つじつま合わせるためかも アニアカトレンド入り
みんな哀愁が好きなんじゃなく、ゲスト相手のズレたやりとりがない分ストレスなく聴けるんだと思う >>449
哭きの竜か
今でもそのセリフの意味解釈がわからん >>474
まぁでもいいことよ
番組存続はトレンド入りもかなり評価基準に入ってるらしいし >>479
ww
書き込んだ時にあべしにいわれてた >>478
竜と対局したヤクザはその後例外なく死ぬので
「お前死にかけてるぞ」という言い回し >>472
二代目イエローさんはJACでも新人で真田広之の大ファン
彼がバイオマンにお詫び出演した時共演したのは
一生の思い出だそうな スレ違いだが
現実主義者の王国再建コミカライズ最新版は
メカドラゴンと三つ目族でてる
原作者はもしかして昭和の人?
ここのスレメンバーなら同世代か >>474
ゲストトークがあると現時刻辺りまでずれ込むんだからリクエストテーマが賞味5、6曲程度しか採用されなくて普通に害悪扱いだよね >>486
だからジュン回の2話後に真田回があるのか
大学のキャプテンで
アーチェリーで新帝国ギアの雑魚兵倒しまくり >>470 そして宿屋の女将から「昨晩はお楽しみでしたねw」と言われてぇw >>487
なろうの読者層が40代~60代多いってデータがあったから、書き手もそんなもんなんだろ もう圓楽師匠が逝ってアントニオ猪木まで逝ってしまったから怖くてしかたがないよ… 大!どんでんがえし!って
新巨人の星の一徹のセリフだよね >>485
あああそうか
尻に火がついて煤けたのかと思った >>497
俺らが書くまでもなく、すでに掃いて捨てる程ある >>493
あれなんで電子書籍はそのままなのにマンガだけ回収したんだろ? >>487
作画の人fateジャンキーだし、フェイト丸々楽しもうと思ったら古い漫画のネタ知らないとダメな面あるからそれかもしれん >>496
訃報が続くとやっぱり気落ちしちゃうよね…(´;ω;`) >>509
回収といっても本屋在庫の回収で
売り済みはそのまんまだよ >>489
大ファンだからはしゃいだと思いきや
イエロー緊張でがちがちだったとピンクの中の人がゆうとった
「広之さんは・・」って語る姿にガチ恋をみたよ >>501
もしかして読んでない?
なら多分面白いと思うのでぜひお勧めする 哀戦士とかメガゾーンもいいっすねぇ。。 井上大輔さんの曲も聴きたいねぇ
ガリアンのEDとかどうかな >>510
関西弁ロロアちゃん登場シーンはそこは絨毯にくるまれて来るべきパターンだろとおもった
原作者は世界史はとくに詳しくない模様 >>496
黒円楽が亡くなる前に伊集院の三遊亭復門が実現すればよかったのに間に合わなかったか… >>514
ドラクエの1
ローラ姫助けた後、一緒に宿屋に泊まると言われる キャシャーンがやらねば俺がやる!(`・ω・´)シャキーン >>520
若い時は肌のつやつやイケメンだったのに
歳をとったらあそこまで老化するんだな
大病かな >>490
そのタイトルのマンガが深夜ドラマ化されたが
わりとよかったな >>512
そうなんだ?
騒動のついでに回収しておこうとかそんな感じだったんだろか >>522
3の『いなかのひと』といい7の『こんなもの…あってはならないのです!』といい
人間のブラックな部分を子供心に植え付ける素晴らしいシナリオだなあ >>514
ドラクエだあね姫様をお姫様抱っこしながら城に戻る途中に宿屋で一泊すると… てやつ 月も雲間にかくれたし
雨戸も閉めたしガキも寝た
おまいさん今夜もかい あたぼうよ! >>530
脳梗塞で入院して、10kg痩せたからあんなゲッソリしてたんよ COPDになったヘビースモーカーが禁煙している歌に聞こえた >>535
個人的には4のなんとも後味悪いラスボス絡みの話かな >>515
近代麻雀読んでたことあったけど断片的だったので。
月下の棋士も5巻くらいまでは持ってたが... 暴れん坊将軍っぽい節でゆっくり歌えばいさおの曲っぽくなる >>530
初期の肺癌を公表して療養中で卒中起こして、復帰したけど肺炎患ってそのまま回復しなかったそうな。 >>532
あれ、本田翼が怖いんだよ
あれじゃパウさん怯えて惚れねぇってw >>543
リメイク4だと隠し要素はミンサガの真・サルーインばりに強化された真・エスタークであってほしかった NHKFM 夜のプレイリスト 10/3(月)~7(金)24時~50分
パーソナリティ 草野華余子(シンガーソングライター、作詞・作曲家)
ttps://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/ 哀愁のテーマで阿久悠センセの歌を出すのは
何かずるいような気がする >>555
劣化つーか人の道を踏み外してるというか >>554
「蹂躙」なんて言葉、マッハバロンで初めて知ったよ。 哀愁と言うか単純に聞きたい曲
好き好き魔女先生の月光の子守唄 >>549
あれで岡山天音に興味もってたら
ヴィレッジヴァンガードドラマも主人公してたな
東海地方でしか放映しなかったみたいだが >>525
そういや、ポッカコーヒーが発売50周年記念でタツノコプロとコラボ缶を販売してるんたが、シークレット(書き下ろし限定)で50歳になったキャシャーンが描かれていた。キャシャーンは人造人間だから年をとらないのでは?と野暮な思いがあったw >>544
あの時代だとスーパーヅガンとかノーマーク爆牌党とかかわぐちかいじが面白かった黄金期だったな
爆牌党は機械学習で強くなったAI雀士が登場した今の時代にリメイクすると面白いものができそう マッハバロンもレッドバロンとガンバロンは全員集合しないの? 眠れマッハバロン…
数百年後
甦れ!マッハバロン! >>561
社畜万歳です 開店準備は朝五時 タイムカードは7時 >>558
この前、歌おうと思ったんだけど、カラオケに無かった。
念のため「げっこうの‥」で検索しても、無かった。 Long Long ago, 20th Century / 坂井紀雄
なお坂井紀雄はマイトガインのグレート・ダッシュを歌っている一人 >>565
あいつ最終回で人間に戻ったから、それはきっとコスプレだな >>551
木曜日の深夜便・すぎやまこういち特集では、団さん版じゃない新マンOP流れてたな >>551
レッドバロンに宮迫が出てるのは知ってたが >>565
検索したら50才の美魔女マージョさまが >>565
ヤッターマン一号(50歳)とかやりすぎやろと思った >>503 筋肉少女隊でしたっけ?歌もだけどたしかギターがすごかった記憶が、、
今週はコレと星の一秒(ソレソレw) をぐぐってつべりますかネ♪ >>579
もちろん「つきひかる」も「すきすきまじょ」も探してみた。 昔々の20世紀
21世紀になってもう20年以上経ってるんだなぁ >>589
それが2001年なら当たり前すぎて誰の心にも引っかからなかっただろう
まだ20世紀のうちにそう歌ったから心に残ったわけで >>589
おそれていたノストラダムスは
アルカイダテロということで終わって済んだし >>567
片チンバビーか
ほんのちょっと世代が違うかも
アカギや雀鬼の頃かな チェンソーマンの作画タイムリーに話題にするなよアンテナ張っとけ 曲いっぱい流れるとイイよね。 アニソンアカデミーなんだから。 >>579
なんかさあ、みんなあげちゃうって言葉が浮かんだが 次は体育祭でかけたい電波なアニソン特集やってよ
エンジェリックレイヤーのEDとかも哀愁っぽくて、、、ロリコーンガンダム!!
おまいらまた次回ノシ >>599
「1999年」…2001年
「7(seven)の月」…9月(September)
「アンゴルモア」…モンゴリアのアナグラム 今週も楽しかった(*´∀`)
来週は用事で実況できないのでまた再来週ノシ
俺の分まで実況楽しんでくれ >>613
今夜はまだ、迷宮の渡辺宙明特集がありますよ >>621
時々アニメ特撮ゲーム方面によっぽどアカデミックなので押さえておいて損はない。
(録音にしといてその時間帯は髪型聴いてるけど) >>620
>>621
迷宮はアニアカリスナーと相性いいよね。
たまに片山教授が自ら持参した貴重なカセットテープ音源も掛かるし。
聞き逃し配信が無いのが難点。 聞き逃しに来ないのは特選で美味しい希少部位の証でもある(深夜便2時台、3時台など) おいておきます
ttp://www.mediafire.com/?t2adh1q8qlt930c 今日は知らない曲でもいい曲多かったから保存しておく こんなご時世にいつまで受信料制度なんてやってんだよ 10/02 10:06 scramble matter? 10/03 17:43 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています