世界一受けたい授業 2時間SP 2022年06月04日(土) ▼2
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世界一受けたい授業 2時間SP 2022年06月04日(土) ▼1
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1654337706/
放送日時2022年06月04日(土)19:56~21:54
世界一受けたい授業2時間SP[字]
6月4日(土)夜 7:56~9:54
桝太一先生が特別授業▼日本のスゴイ海ランキングを紹介!日本最大級の人工干潟を取材 ▼スタジオでメタバースの世界を体験▼最新の医療VRで目の前に3Dの臓器が現れる
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https://tver.jp/simul/ntv
https://www.ntv.co.jp/program/detail/?programid=20223517
https://www.ntv.co.jp/sekaju/articles/4282p5ticlbgeohae9t.html
世界一受けたい授業 6/4放送予告
https://youtu.be/90J2XZZAgRc 出演者
校長先生
堺正章
教頭先生
上田晋也(くりぃむしちゅー)
学級委員長
有田哲平(くりぃむしちゅー)
生徒役ゲスト
足立梨花、黒木瞳、佐藤栞里、DJ KOO、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
番組内容
桝太一先生が特別授業▼日本のスゴイ海ランキングを紹介!日本最大級の人工干潟を美少年の那須君と取材▼スマホ1つで餌やりができる最新養殖とは?▼大人気講師ジャーマン先生が教える日本のスゴイところ!世界中から愛されている日本の神グルメって一体何?▼日本のシティポップに海外の若者が注目する理由は?サカナクション山口が魅力を語る▼スタジオでメタバースの世界を体験!▼最新の医療VRで目の前に3Dの臓器が現れる 80年代前半までは名曲だらけだったね
後半はバンドブームで軽薄なのばっかり(´・ω・`) 最近日本好きアピールする韓国人youtuberが多くて気持ち悪い(´・ω・`) 昭和の曲って歌詞滅茶苦茶だよね
外人は日本語わからないからどうでもいいんだろうけど オフィシャル髭男爵もシティポップっぽいのたくさん出してるおね スタジオのおじさんたちが知ってる曲だらけでよかったやん シティポップっていうと稲垣潤一なんだけど海外では竹内まりやが好きみたい マチャアキの曲たまに聞くんだけどいい声してるんだよな 杉山清貴&オメガトライブ
1986オメガトライブ
カルロス・トシキ&オメガトライブ
RA-MU 当時、邦楽を馬鹿にして洋楽カッコいいとか言ってたやつの立場www
邦楽好きのほうがセンスが優れていただけでしたwwww 明菜とかシティポップじゃないけど謎に韓国で人気なんでしょ?
あれはなんでだ? 杉山清貴はマジで再評価されて欲しいわ
歳くってもあの歌声変わってないし 「日本スゲー」番組か……
日本の音楽なんて人気なわけないだろ 最近この嘘よく見かけるね
どこの世界で流行ってんだよ >>36
実況はいまだに顔文字使ってるような老人ばかりだしな 海外のやつはマイケルジャクソンでも聞いとけ
今さら日本のポップを聞いてるなよ シティポップと言ってもフューチャーファンクと呼ばれるジャンルの曲のみが注目されてるだけだよね
ファンク要素がない曲は完全に無視されてる わたせせいぞうギャラリーが西宮と東京に出来てるらしいな
いきたい ゴダイゴが入っていたらいいんだけど入っていないだろうなぁ このブーム不思議なんだよなあ
そんないいものならもっと早く世界に広まって国内でも人気が続いてるはず >>13
今の邦楽なんてカスばっかりでどうしようもないじゃん… >>29
昔ニューミュージックと呼ばれてたあたりじゃね? シティポップってそもそもSuchmosとか指してるんじゃなかったのかよ? 焼けた素肌 抱きしめ
涙を海に 返すのさ
ジャスト オンリーユー 歌知らないのに、トップテンの話されても若者はポカーンだろ 君は10000‰とかリバイバルブーム来てるからオメガトライブは知ってるだろ トップテンてなんですの?
Mステみたいのもんなの?
家族でみてるんるだが意味わからなくて親子でブーブー言ってるわ 歌いながら肩揺らすの今見るとすげぇダサいよなw
共感性羞恥を感じるレベルでダサいわ 当時、邦楽を馬鹿にして洋楽カッコいいとか言ってたやつの立場www
邦楽好きのほうがセンスが優れていただけでしたwwww
おら、洋楽好き、ワンと鳴け!!!wwww そもそも、さっき定義してたシティポップって向こうから入ってきたんじゃないのかw 俺の桃子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 君は10000‰とかリバイバルブーム来てるからオメガトライブは知ってるだろ >>59
最後のホーリーナイトは好き(´・ω・`) >>74
未だにマイケルとかマドンナ車で聞いてるわ アリプロジェクトのストロベリーパイをお食べもシティポップぽいぞ >>94
Suchmosもそうだよ
多分曲調でシティポップって言ってる人がほとんどなような シティポップかどうかはさておき俺は村下孝蔵を海外の人に知ってもらいたい BTS聴いてる外人よりシティポップ聴いてる外人の方がセンスいいわ(´・ω・`) 竹内まりやと中島みゆきは今でも聴けるが
松任谷由実は下手くそになった 結局今のアーティストが受けないと金にならないんだよねぇ 最先端の韓国に比べて今の日本が終わってる事がよく分かるね 日本人ばなれした歌唱力ってことは日本人は歌下手なんだな 30代はまだ生まれてないからこの話についていけない シティポップではないけど、元気ロケッツなんかも海外で割と人気がある >>89
そうなんだよな。曲自体は40年も前から有るのに。 亜嵐知子とかも日本じゃ売れなかったが、今海外でサンプリングされたり人気凄いんだよな スクエアやカシオペアのフュージョンに歌詞を付けた感じかな これはシティポップじゃないやろ! と思っても
海外の人がアンケで好きなシティポップ上げたわけだから
その結果だと思えばよい
思われてるってことが面白い 日本で売れたのよりファンク要素の強いマイナーな曲がシティポップ扱いなんだよな >>89
海外(アジア)はようやく30年前の日本くらい豊かになったってことだろ >>92
時代を先取りしすぎて全部洋楽に聴こえるんじゃない 楽曲はともかく、ファッキンジャップは容姿が醜すぎる >>189
30代だけど確かについていけない
でも知らないからこそすごい新鮮で面白い >>85
K-POPを日本語に直す文化やめてほしい
韓国語でええやんかなんで日本語に直すんや >>42
タレント的に嫌いだけど、歌と演技は好きだわ
夏川結衣と徳井とドラマやってた主題歌も好きだった 歌詞に英語が入ってる曲だと
発音がめちゃくちゃで外人からは笑いものになってるのにねえ >>90
まず単語や文章を分解する歌詞つけはやめろと言いたい(´・ω・`) Spotifyシルエットロマンスとなんかお気に入りにしてるわ大橋純子
なんだったか忘れたコーヒーカップ割れる曲 随分前にテレビで日本のレコード買いあさってたな外国人が
その時に流行ってるとか言ってたけど トップテンだっけな?中森明菜が出てきたら、客席から「帰れ」コールが起こったの?近藤真彦のファンらしかったが 俺らが中高生の時代だな
あの頃がやっぱり良かったんだな
当時はそう思わなかったけど >>203
音楽も流行り廃りがあるから、たまたま見直される次時期なんじゃないかね
しらんけど 大貫妙子じゃなくてシュガー・ベイブの話になっとるがな(´・ω・`) 大橋純子ともんた&ブラザーズは北島三郎の事務所にいたんだよなあ vaporwaveとかのインターネット文化にも触れてほしいな >>152
だから2000年代のシャレオツな音楽を指す用語だと思ってたら、最近は大瀧詠一とか取り上げ始めたから違和感あった 松任谷由実や竹内まりやは入ってるだろうけど
杏里とか入ってるかな? 山下達郎もアルバムと同時にサブスク解禁すればいいのに さっきナポリタンの話題からちょっと調べてて驚いた
フランス…そもそもケチャップは健康的な食事守るために学校の給食とかで使用禁止してるって
そら確かにケチャップで味付ける料理は抵抗あるわ これが朝鮮の手口の後追いじゃないことを祈る
好きな曲が多いからよけいそう思う 大貫妙子はほんと良い声だよなぁ
そんなにうまいとは思わないけど コロナ前はレコード漁りの外国人多かったな
欧米人ばかりだったけど のど自慢と同じだな
ネットのおかげで時代とか国とか関係なくなった >>245
歌いいよね
街の灯り、さらば恋人は何回もループして聞ける >>135
ライスラボニータ好き
PVのおっちゃんおもろい 映画では北映画が評価されたりとか日本人と外国人のツボは違うからな 海外は元々アルバムで売れたらシングルカットなんでしょ? だからBABYMETALもそんな感じやな
変な先入観がない このブームで
作詞作曲してない、唄ってるだけの歌手の人にもお金入ってくるの? >>243
確かに新鮮
さっきの真夜中のドアはすごく刺さった 日本好きとかいう狭いコミュティのやつらだから上手いに決まってんだろ >>282
そうなのか
2000年代と言えば2000年頃っぽいもののリバイバルが
Y2Kファッションって呼ばれて流行ってる
Year2000(kが1000という意味で) あの透き通った大貫妙子の声は坂本美雨に受け継がれているな >>209
向谷実プロデュースの亜蘭知子のアルバムは80年代中期カシオペアそのもの >>89
日本の音楽は閉鎖的で海外にいくことは無かったからな
ユーチューブとかで一般人がみつけて知る BMGは
山下達郎→角松敏生→栗林誠一郎
という路線にこだわり続けた >>89
You TubeやSpotifyとかサブスクの影響すごいよ 話題にしてるのどーせweeabooだけなんやろ(´・ω・`) 昔の日本人の歌が上手かったのか
今の日本人の歌が下手くそなのか
とりあえず機械で誤魔化せるようになって下手になったのかねぇ シティポップ好きとしては
まだ1人も好きな人出てない(´・ω・`) 登場シーンつってるだろ
なんで登場してくるときにバット構えてんだよ(´・ω・`) 80年代前半のCMは
やたら明るいのでちょっと楽しい
あと欧米大好きで何かというと海外ロケ シティーポップは日本の曲なのにノリが良いとこが好き 60代だけど
洋楽ばっか聞いてたからチトポカーンだわなあ >>420
あまちゃんでちょっと売れたのを一生擦り続けてる人 「シティポップ」っていつ頃誰が言い出したんだろうな
当時はそんな言葉は無かったのに 昔の歌手は生歌でも音を外さなかった
今の歌手は素人同然 日本で考えた場合ありそうなのは
CMかドラマの挿入歌
でもCMかな?海外の歌詞分からんけどメロディ耳に残るのって多いし 山下達郎のRaid on timeはカセットテープのCMで印象に残ってる
1979年の話 >>59
何でTVあんま出ないんだろ事務所小さいのか >>442
海に囲まれてるってだけでどれだけよそへ伝わりづらいかが分かった 2013年くらいに聴いてた曲ばかりだ
つまりここは約10年遅れ CMに使われ出したって事じゃないの?
今では当たり前だが >>379
テレビやらでながせば歌唱印税ってやつが 全く分からん、テレビてのは本当にジジババ、60歳前後?
向けなんだな >>422
栗林誠一郎は全く売れなかったがZARDに曲を書いて知名度を上げた 中原めいこはきまぐれオレンジロードでも使われてたな やっぱ日本はすげーよな
中韓とかまだまだ下だわ
大体韓国が日本に勝ってる分野って、
音楽、ドラマ、映画、電子技術、コロナ対応、政治、平均賃金
これくらいしかねーだろ >>411
上田は相応だけど、有田は過大評価されてるよね。コメントはつまらないのに、周りに助けられてる感じ。 今の若い子たちより老害と馬鹿にされてる世代の方が世界に通用する才能だったんだな
ファッションも音楽も 音楽の魅力ってさ、やっぱり上手い下手とかより「あの時代へ戻れる」ことだと思うんだ。 >>437
まー懐古するのもアレだけど日本も元気で世の中楽しい感じが溢れてるわな ぶっちゃけ昔は今よりもカネ使ってるから音がゴージャスなんだよな >>455
当時はニューミュージックの一括りだったよね >>405
気まぐれオレンジロードの印象があるな。 >>449
Jリーグの応援サポーターで
ブスケツよばわりされてる印象しかないがw >>461
ブルーラグーンとかレディトゥフライとか黒船いいよね >>452
聖母たちのララバイ好きだったが、海外の丸パクリでビビった >>100
日テレの歌謡曲ランキング番組
渋谷公会堂で毎週月曜日20時から生放送やってた
会場に来られるのは10位までの半分ぐらい
あとは中継で繋いだりVTR流したり
簡単に言えばIBSのザ・ベストテンが当たったので後追いで日テレがやりだした 歌詞だけだと意味不明な部分は
大体CM関係だったりしたな
燃えろいい女(資生堂夏のキャンペーン)とか
吐息でネット(フィットネット口紅)とか 佐藤博とかめちゃ好きだったんだけど今は知名度無いかな 70年とかそんな昔にアップルミュージックがあったのか J-popランキングww
どこに需要があるんだよそんなジャンル >>498
あれは聖子への当てつけ
聖子に曲書くのやめてたころ 松原みきと竹内まりやはyoutubeのお薦めでよく出てくる気がする インドネシアは英語喋れるし人多いから面白い音楽多い >>491
昔の歌番組では生演奏とか普通にあるしな >>347
これサブスクにある?
明菜だと飾りじゃないのよ涙はのB面のムーンライトレターとかシティポップじゃないかな?
陽水の作曲だし 世界で人気と言う割に、TikTokerとかyoutuberしか出てこないけど >>496
わかってくれてうれしい
女子は他に八神純子、渡辺真知子も好き 今のインターネット社会、何がどこでブレークするかわからんもんだな レイニッチさんってけっこう年行ってるんだよね
びっくりだわ この歌の良さはよくわからない。
他は大体わかるけど。 >>490
あの頃は勢いも金もあったし規制も緩かったからな。 >>514
そっちもなのか
サムデイ?がパクリらしいって聞いたが べつにいい時代じゃないけどね
今よりひどい偏見差別暴力寒いノリ >>576
美人しか芸能界入れなかったからな。昭和の女優とかガチ美人多過ぎる 案の定昔は良かったおじさんがワラワラ湧いてきてキツいな You're only my shinin starのイメージしかなかった シティーポップブームのきっかけはこのインドネシア人と韓国人のnight tempoだな 昔のいい時代って
70年代のインドネシアどうなってたんだよ インドネシアとかタイとか、あの辺の地域はyoutubeめちゃくちゃ強いからな 10年前くらいの番組でも外国人がレコード屋で松原みき買ってたなぁ You're My Only Shinin' Star ソニーって出るとどれもこれも工作してる気がしてくるな 子供のとき、この時代の曲は頭がぼーとして退屈で嫌いだったことが思い出した >>573
知ってる子はマナド出身だったけど日本人とほぼ変わらなかったよ >>420
志村けんコロナで入院したときに
私は元気ですかなんか言って叩かれた人 中森明菜のOH NO,OH YES!人気あるよね
これも竹内まりや >>490
というか映像が明るいのよ
昼間、草原、芝生、ホットパンツ、金髪の女性、日焼け肌、やたらみんな笑顔
バブル時代も笑顔のCM多いんだけど
80年代前半より圧倒的に夜シーンのCMが多い >>591
少し前なら日本に連れてきてタレントしてたな 一十三十一とか土岐麻子とかはずっと歌ってるけど
最近のは後乗り 角松敏生と言ったら長万部太郎のWAになっておどろう こんなゴールデンで角松敏生が取り上げられたのは珍しい
昭和の功労者だよw 最近なんかサカナクションニュースになってなかった? 角松は80年代からだが
海外で流行してるのはもうちょっと古い時代のナンバーからだな >>609
今は顔が良くないと評価されないね(´・ω・`) >>596
ミスターブルーとか今のマスコミ業界好みそうなのにね >>650
あと3つには無いな
山下達郎や竹内まりや、ユーミンとか入るの 清貴の後に入ったカルロストシキはユーミンに曲もらってたよね お前らリア・ディゾンだなとかおもった人は怒らないから手を上げなさい このMVはひどいな
村下孝蔵の初恋ほどじゃないけど >>636
you’re my only shinin’ starだと思うけど
中山美穂の門松名曲 >>625
タイトルは忘れたが、ググるとすぐ出てくる。
似てるな?とかオマージュとかでもない、ソックリすぎて笑った サカナクションはいろいろ「上手い」と思うんだけど
それだけにパクりっぽくてムカつくこともある
新宝島とかさ P-MODELとかPLASTICSが流行ったのってこの頃か? 今の曲はAKBだのグループで歌う曲ばっかりだかんね リアル世代だけどシティポップは全く良さがわからんかった YouTubeで非公式動画が海外で伸びすぎて公式が出したんだよな >>714
これで達郎が入ってなかったら家庭不和になるな RAD、バンプ、マンウィズ、サカナクション
まあ、ミュージシャンが不倫ってありそうよね >>691
確かにコカ・コーラなんて王道だなw
言われてみれば夜シチュエーションのCMって昔あまり無かったかも。 今年の
24時間テレビのティーシャツのデザインも80年代やな >>684
オフコースは全曲英語歌詞で全米進出狙ったけどダメだったな (´・ω・`) >>192
622 名無しさん投稿日:2022/06/04(土) 20:50:16.93 ID:EWfFgefy0
>> 606 純血ww本気でいってたらやばい
↑何故、米国みたいにその地で出生したら簡単に国籍与えるところと、
日本みたいに戸籍得るのが難しくて移民するのも帰化も難しいところが有るか判る? ツベで最近の曲聴いてても
最後の方は古い曲聴いてるな マジで恋する五秒前も
竹内まりやが歌うと途端に印象変わる >>604
技術先行で文化面での新しいものが生まれ難い枯渇感も半端ないけどな プラスティックラブはYoutube再生回数億は軽く超えてたんだけどな
消されてしまった シティポップっていっても達郎まりやだけ別格であとはたいした事ないけどな 韓国はこの時代はオジャパメンとかだったろ(´・ω・`) 達郎が上にくるだろ。もう一人誰だ。大瀧詠一?そのへんだろうな >>736
ファン以外はわからんだろねw
他のバンドもそうだけど、ボーカル以外はなかなか、
街ですれ違ってもわからないでしょう もうず〜っと佐々木幸男をプッシュしてるのに誰も興味を示してくれない(´・ω・`) リミックスってなんなんだ?未だに意味がわかってない 韓国人は日本の曲を大っぴらに流したら逮捕されないの? なんかシティポップ合わないわ
今聴いてても何が良いのか分からん 達郎の“高気圧ガール”のサビ前の吐息 ァ~…()ってやつ は竹内まりや なんで日本の曲を韓国人が?
韓国的には日本の文化は全部韓国起源だからか? 今や音楽じゃ韓国にボロ負けだもんなあ。。。
日本が韓国をパクる時代 >>732
村下孝蔵はシティポップじゃないけどいいよね むかしレトロって流行ったし、80年代がそうなったって事か >>739
サンプリングかなんかわからんけど印税入れたら使って良いらしいけど印税入れてるのかな?
当時の日本だとそういうのしてなそうだけど… K-POPを広めない国賊として扱われてるんだろうな >>718
スラウェシ島のマナド
インドネシアだよ むしろ、FMやラジオでそういうの聞ける環境にないのか 中山美穂の半ケツパンティー見せればいいのに(´・ω・`) プラスチックラブがあれだけヒットしたのに3位ってのはどうなんだかね
この人ちょっと偏ってない。局の意向でもあった?w さっきのインドネシアとこの男は割と海外シティポップを語る際インタビューされてるな そりゃ当時の韓国じゃチョー・ヨンピルぐらいだったろうしな >>814
というか初めて作ったんじゃね?元々あったの? ぶっこみ
といいたいが、こうやってちゃんと活動してる人は良いと思う
正しくいず番組に突然現れる韓国料理テメーはダメだ そのうち
「シティポップは朝鮮人が発明した」と言いそう >>826
意外に新日の人は多いぞ
もちろん半日の方が多いとは思うが
日本と同じ感じだな OPUSというグループがシティポップ色々
カヴァーしてしかもレベルが高いのででお勧めする 日本に住んでたとかじゃなくてこのレベルで日本語話せるとかだったらこいつ凄くね? >>885
マライアキャリーのヒーローをカバーした時は驚いた 今井美樹の雨にキッスの花束をって神シティポップだと思うんだが >>841
んな分けないだろ、当時国内では充分はやってたよ AKBの音楽で育ってくれば80年代なんて最高だろう 最近の人って動画やらWeb会議やらでカメラ慣れしてるよねー >>735
スカルノ時代よりは良い経済成長期だったんかな >>901
その時代はないのか、知らんけど
さっき映ってた女の人が最近の若い女優に見えたから >>871
全ての人類にたいしてだが
悪意には悪意で
善意には戸惑うのが俺ら 韓国人の日本語って割とネイティブ近いのになんで中国人は訛り強いんだろ アメリカのミュージシャンだとウィークエンドがシティポップ風だな >>909
作ったのが」角松なので 花瓶とかユアマイオンリーシャイニンスターとか >>758
当時のシティポップって洋楽からたぶん影響受けてるでしょ
ちょっとダサい感じが今受けてるんじゃない?
だから当時の人の感覚ならそれであってるのかも 韓国は日本の曲を禁止してるくせに日本の曲で稼ごうとする姑息なやり方 このスレッドは1000を超えました。
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