MUSIC FAIR【宇崎竜童・阿木燿子特集/佐藤浩市、中井貴一、木梨ほか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤浩市×中井貴一×木梨憲武×宇崎竜童 「生きてるうちが花なんだぜ」
横山剣×宇崎竜童 「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
宇崎竜童×三浦祐太朗 「イミテイション・ゴールド」
中井貴一×木梨憲武 「ジグソーパズル」 佐藤&中井&木梨&宇崎が豪華共演「生きてるうちが花なんだぜ」
山口百恵「イミテイション・ゴールド」祐太朗がカバー!
横山剣「港のヨーコ」
中井&木梨「ジグソーパズル」 司会
仲間由紀恵 軽部真一(フジテレビアナウンサー)
ゲスト
佐藤浩市・中井貴一・木梨憲武・横山剣・三浦祐太朗 / 宇崎竜童・阿木燿子 スタッフ
エグゼクティブプロデューサー
石田弘
チーフプロデューサー
三浦淳 プロデューサー・ディレクター
浜崎綾
プロデューサー
土田芳美 早川和希
ディレクター
島田和正 松永健太郎 花輪研斗 川上惇 百恵ちゃんはあれだけ芸能界を嫌がったのに息子どっちも芸能人になった 親を超える2世ってなかなかいないな
浜田の息子然り この歌をカヴァーしたことがある裏番組の歌を歌ったことがある倉木麻衣が↓ 百恵の息子という以外に何の取り柄もないのによくテレビ出てくるわ
メンタルの強さだけは一流だな この手のジュニアはあんま好きじゃないけど、
尾崎の息子もフミヤの息子も、
歌うと親父とソックリなのがモヤモヤする >>33
百恵の威光なんてさすがに今の芸能界にないだろ。友和も俳優だし。 素人のカラオケレベルの声しか出てないのに何でテレビに出てるんや 宇崎竜童はNHKの阿佐ヶ谷姉妹のドラマに中華料理店の親父役に出てたな 俺みたいに母の歌の音源管理だけで暮らしていきゃいいのに
テレビに出てもロクなことないって こういうアレンジは悪く無い、ボーカルにもっと重厚さがあればなー >>77
ほぼ間違いなく入ってるだろうね
歌聴いてみたかった こんな小太りが親のコネなくてテレビに出られるわけないからな 尾崎の息子はかっこよかったけど
本当こいつはダメだ >>86
楽器に行ったのは良かったよね。夢で逢えたらでハマタはベースやってたんだっけか こんなの俺がスポンサーだったら絶対金払いたくないわ >>81
だって実際に今母親の歌でテレビ出てるじゃないのw
これまで何度か歌番組で百恵の長男の歌うの見たけど
ほぼ毎回母親の歌ばっかり歌ってることから独り立ちできてないと思うわ 宇崎竜童と言えば日航機123便墜落の日に報特で自身が出てたフジのレギュラー番組がつぶれたんだったな >>42
まさに今から出る佐藤浩市と中井貴一はどうだ? 最近よくいがちなそこそこ歌えるブサイクジャニーズかと思った 美勇士は元木大介みたいだいし
堺シェンシェの娘はうりざね顔の究極ブス女優 >>95
あのキャスティングはどういう経緯でって思ったな
浮かずにいい親父感出てたけど いまこういうカッコいい曲だせるミュージシャンがいないね トークのコーナー
「家でお母さんと宇崎さんのお話されるんですか?} >>119
そうそう
夢逢えファンとしては嬉しいエピソードだった >>140
作られた家庭料理を残せないんだろうか・・・・ >>90
これでも今の売れ線の男性ヴォーカルより声出てるのが今の日本の音楽界の哀しいところ。 歌い方マネしてたら絶対売れないよな
ワンオクみたいに完全別ジャンルじゃないと 有名人の子供なので一流の教育受けさせてるはずなんだが、結局中途半端な二世タレントになるしかないという現実
やっぱ頭の良さは親に似るんや >>119
こすられまくった話だろうけど普段物をねだらないハマが浜ちゃんにベース買ってくれって言った話好き これ百恵さん見てんのかなぁ・・・
自分が出てたミュージックフェアを冒涜してると思わないんだろか >>174
いまだにこのレスをつける人がいるの嬉しいw >>171
そのころって長門南田夫妻の頃でしょ
杏樹・恵時代には番組の威光が消えたような >>170
今知ったのか
シオノギがこの番組をスポンサーし始めて58年になるのだが 憲さんはコロナに感染しそうでしないな
濃厚接触主義なのに >>171
カバー歌うにあたって母には話ししたみたいよ >>195
めちゃくちゃ見たい
還暦バージョンとかw >>144
両方大ヒット歌手という本当のサラブレッドだなあ 木梨ていつからこんなウザくなったのかね
こいつ何にでも寄生しすぎだろ この糞ゲストども何しに音楽番組にノコノコ出てきたんだ? >>144
あそこの息子は本当すごいね
さすが両親とも歌手となると違うわ >>217
バブルガム・ブラザーズとかリカコとつるみ出してうざくなった印象 木梨君って呼ぶんだな中井貴一は
舘ひろしは石橋貴明を石橋君って呼ぶ 百恵さんの握手券つければミリオン歌手になれるな息子でも 山口百恵は、2人の息子の芸能界
入りは大反対だと聞いた。
芸能界の厳しさや大変さを知っているから。 >>229
80年代でしょ
90年代はダウンタウン >>221
CM何本も出てるし離婚もしてないし預金しぬほどあるし、
今は仕事ってより趣味でしょ >>236
ただの歌手ではなくて両親とも上手いもんなあ >>217
ウザい部分は全部石橋が盾になって引き受けてくれてたからなぁ。
石橋がいなくなればこうなるw >>235
必死で生きてるのに親が有名人というだけで厳しすぎるよな 親子ともミュージシャンで親を越えたのは小山田圭吾とか FNS歌謡祭で見たな
見栄春が何故か一緒に映ってたw 中井貴一には両手にソフトクリーム持って立ち尽くしてほしい シオノギはとんねるずでは出してくれなかったんだよな。イメージが悪いとかなんかで(´・ω・`) >>235
人間には恵まれた環境に対する嫉妬という感情があるからな >>246
90年代ってみなさんと生ダラで絶好調じゃなーか あまり面白くないMUSIC FAIRだな。MUSIC STATIONよりマシだが。 >>217
浜田も色んなアーティストとコラボしてたけど嫌われないよね
どう違うんだろ タカさんノリさん()呼びしてる奴らが持ち上げてただけで、どっちも嫌われ者だった >>266
歌謡大賞も取ってるし何曲出してると思ってるんだよ >>253
逆にずっと本当のキチガイとしか言われてないイメージ 箸にも棒にもかからないの好きだよねノリさん
まったくいい曲じゃない自己満足 >>236
最初は親の七光りジャニの一員でしかなかったのにな >>289
俺が俺がていう感じじゃないからじゃね? シオノギ ニュージックフェアーって昔は歌が恐かったよな >>290
パワハラセクハラ芸が多いから時代に合わなくなったな 見栄晴を勝手に舞台にあげて笑ってたの
ネットがある時代なら炎上してたな >>289
事務所力
のん(能年玲奈)見てるとむっちゃ分かる >>289
嫌ってる人間もいるけど、吉本パワーで全部塗りつぶしているから。 >>239
高校生の頃からのディスコ仲間じゃないの?つるみだしたっていつなのか ノリタケは歌いたいならとんねるずでやれよw
結構いい曲あるじゃないか >>284
烏丸せつこと阿木燿子のヌードは芸術的だったな
風間杜夫が烏丸せつこにストーキングする未練タラタラ男だった >>253
木梨は、トークでグイグイ喋りだして場を乱す感じが苦手 司忍キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>1
今欧米が日本を評価してんのはなぜかHR/HM系のバンドなんだよな
今日本で気色悪いくらい増えてる集団で整形タコ躍りしてる連中じゃなくてHR/HMのバンド
Unlucky morpheusのJILLなんて物凄く欧米人から評価されてるからな
日本の女のバンドがめちゃ評価されてる
でもなぜか日本のテレビにはあまり出して貰えない
てか、アシッドジャズやレアグルーヴやソウルファンクならまだしも、
日本人はこんな集団でやってる糞みたいな整形ダンスより、
クラシックなどの音楽的な素養との親和性が高いHR/HMが昔から向いてるんだよ
アホみたいにタコ躍りするより、緻密に楽曲を作り上げる方が日本人に向いてる >>307
何かわかる
あんまり主張する感じじゃなくただ流れに乗って活動してる感じ 中井さんと木梨くんってなんだよ
サンプラザ中野くんかよ >>307
確かにアーティストを立ててる感じはするかも デデデデッデデ デデデデッデデ デデデデッデデ 国立郵便局(本局)近くにある大豪邸って誰が住んでんの? 音楽界にそこそこ有名な横山ケンが2人いるのマジうっとおしい クレイジーケンバンドの横山剣(61)とスモーキー・テツニが新型コロナウイルスに感染したことが4日、分かった。公式サイトで発表された。ツアーの5日の豊橋公演、12日の厚木公演は延期となった。 「マリのお客を取ったって」のとこのオネエっぷりが好き >>253
番組終わってまじめな歌ばかりあちこち出るようになったからとか?
マイケル・ジャクソンのモノマネ歌ダンスやってたときは良かったのに >>311
布団に寝てる小泉今日子におしゃぶりくわえさせてそれをなめたり
ヨダレを垂らしたりあの当時でもキモすぎた >>316
そうなのかね?
5ちゃんではこの人ほどの批判はないイメージなんだけど >>300横レス
それなら歌手であってミュージシャンと言えるのか >>249
どっちも一流だもんね
>>306
そうそうモブジャニからよくあそこまで化けたわw >>320
木梨は歌いたい歌がその時によって違うのよ。いつかまた石橋と歌って欲しいもんだ。二人の声って合ってると思うんだよね >>254
野球やってころの一茂とかもそうだけど
みんなを安心させてくれた功績があるw
有名人の子供がみんな宇多田ヒカルみたいだったら生きるのがイヤになるから なんか怖い顔になったなw
しわ伸ばししすぎなんだよ 顔に針刺したら破裂しそう
ただ太ってるだけなら良いんだけど何か心配になるな 百恵の息子はきよしさんみたいに限界突破したらブレイクしそう おお〜、お手入れだろうが阿木さんのこのお肌はダンナさんもお喜びでしょう、同世代見比べたら 顔はじめた見た
首の感じからさっするに
お顔のメンテナンスもばっちりだな >>394
松本人志も若い頃に比べて3倍ぐらいデカくなったね これはやってるよな。年齢考えたらシワもなくツルツルパンパンすぎる >>351
吉本にはネット対策部隊があるって吉本が認めてるよ
大手はみんなあるけど。
批判出そうな時にプラスの書き込み大量に増やして世論形成するやつ >>394
鼻をこするとかあるからかな?花粉症の自分鼻デカくなるの嫌だ(´・ω・`) >>288
木梨、友近、雨宮迫、ドンドコドン山口とか皆お笑い芸人は上手いの多いな >>320
ラストシングルひまわりの季節は大好きな曲だったなぁ
引退もしてないし、活動停止するとも言ってない
CDを出さなくなっただけなんだよねとんねるずの歌手活動
一番偉い人へのカップリングソングどん底とかも物凄い名曲なんだけども
あまり知られてない >>410
そういえば松ちゃん自身も若い頃に「女って年取ると鼻デカになる」って言ってたっけ
鼻の穴が広がるだったかな ダウンタウンブギウギバンドとクールスは同時期だったな ダウンタウンブギウギは和田静夫さんていう名ギタリストが 歌詞に「あんた」ってwww
「あんた」とか「お前」とか僕を呼ぶ時のウチの奥さんかよwww 普通に
なにをいってるんや(´・ω・`)
だよね
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ >>421
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! >>472
よくこれで発売まで逝ったのがすげぇ〜な 今の時代にこんな曲出したらギャグだけど
昭和だからカッコイイ まさかリアルタイムで本人の歌唱を聴けるとはナンマンダ 俺らこういう色気のあるファンキーなジジイになれなかったよな ツイン・リードか〜ええな、ただエフェクトがやや軽め これ聞いたら、ボキャブラ天国のロンブーのネタを思い出すのは俺だけだろうな(´・ω・`) うちのばあちゃんの一人称は
おら
だった(´・ω・`) 横山剣も相当シブいと思ってたけど全然宇崎竜童の方がいいな、この曲は >>501
宇崎竜童と同年代で横浜にいたら見れたかな >>515
マジで声が良い人羨ましい。自分ヘロヘロ声だから 宇崎竜童は演技も上手いんだよな
ハゲタカの旅館のオヤジの役は鬼気迫る演技だった ノリさんが引っ張り出してくれたからこのメンバーをテレビで見れる あの子の、って指さしちゃったらその場にいることにならないかと >>498
プレイバックパート2もレコーディング前日に3分で作ったと言ってたので
出せばなんでもOKだった時代 悲報www
今、エアコンがプシュ〜ッと音出して、停止ぃいいいいいいいいいいいいいいいい >>564
それはそうだよね
このメンバーをなかなか揃えられない >>563
NHKの阿佐ヶ谷姉妹のドラマにも出てた 佐藤浩市、一時期ものすごい痩せてて、あーあ、って思ってたんだけど、役作りだったのか、 >>576
他で儲かりまくっててお遊び出来た時代かよぉおおおおおwww 浩市もドロ臭いんだな裕也さんいきてるうちにニューイヤーロック出てほしかった >>584
霜取りモード突入かww
10分以上動かないやつだww かわいそうに >>575
いろいろあったけど、最後は看取ってあげたんじゃなかったかな・・・ 木梨嫌いさぞゃないけどこういう最近は出方ばかりだね
芸歴の幅だけ >>590
ドクターXでも、矢沢永吉みたいなタオル羽織ったロック歌手役だったのは笑った 貴一と浩市って何かで共演してるよね
絶対見たはずなのになんだか思い出せない
三谷幸喜作品かな 遊んでてギャラ入るんだから、楽な仕事だなー
YouTuberの方がちゃんとしてる気がする なんでこんな歌う方も聞いてる方もこっ恥ずかしい歌作るんだろ 原田芳雄が亡くなってから10年も経ってるのに驚いたわ
ほんとテレビ見なくなってんだなぁ >>602
小湊鉄道で気動車運転したりしてたな
あとカシオペア取らせるのを条件で仕事受けたりw 作曲大槻ケンジって言われても信じるが
オーケンはwowwowなんて言わない >>660
だんだん誰がご存命か鬼籍か分かんなくなってきたわ >>649
あの迫力、落ち着きは出ないと思ってたけど似てきたな
やっぱ親子 恥ずかしいかなぁ
若い頃も歳とっても楽しそうなんてめっちゃ羨ましいんだが この辺りの年代の役者は皆原田芳雄に憧れ慕ってからな
毎年恒例の餅つき大会の面子は凄かった >>640
これたぶん佐藤浩市のCDのアレンジなんじゃないか
FNSで木梨中心のときはこれじゃなかった 30代前半の頃は佐藤浩市に似てるとたまに言われたな
今はおいでやす小田みたいな顔になっちまった >>645
志村のファンク好きは信用できるけどノリタケは信用できん >>647
鉄ヲタイメージなかったからあれが珍しくて良かったよ >>662
前日夜寝られなかったという芳雄ちゃんだったな >>670
再放送とか昔の映画とかで見られることも多いしね 木梨にしても石橋にしてもいつまでもバブルのノリで悪ガキ気取ってる感じが薄ら寒いな >>659
佐藤浩市はカラオケでニルヴァーナとかガンズとかメタリカ歌うらしいよ(キムタク情報) >>675
誰一人として生活に困ってなんていないだろうしな みんな渋くてうまいな
最近の高音大好きな若い奴らにきかせてやりたい 全盛期のとんねるずが歌ったら最高にかっこよかったかも 佐藤浩一だいぶ体調が良くなって来たようだな
一時は癌なんじゃないかと思った
https://i.imgur.com/ohsKL3R.jpg 若い子には似合わない曲だ
おじさんだからカッコいい 中井貴一は
キョンキョンや鈴木京香等の女優と痴話喧嘩する役させたら
右に出るものは居ないくらい上手いわ >>683
昔の小さい木梨サイクルに行ってさくぞーさんに会ったわw この年代の人は世の中の良い時と悪い時を観てるから人としての味が有る 佐藤浩一の語りやっぱすげぇな
役者さんならではだと思う >>698
だね
再放送見るとみんな若かったんだなあってしみじみする >>730
あーーー
キョンキョンとのドラマ好きだったな、鎌倉の 生きてるうちが花なんだぜのアンサーソング
運が悪けりゃ死ぬだけさ >>745
まじか録画したから見てみるありがとう! >>709
正月のブロンズ像を見なくなって
どれ位経つんだろ >>733
俺も木梨サイクルのキーホルダー持ってたけど無くした マーチンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>737
とんねるずが初めて出た番組が
所さんの ドバドバ大爆弾という繋がり >>730
最後から2番目の恋だっけ?あれ凄い好きだわー
アマプラに来ないかな これ今の若い人が見たら俺の子供時代に細川たかしとか森進一とかが集まって歌いまくってるようなもんか
そらテレビ見なくなるかも >>722
電車の車掌室のガラスの所ではしゃいでた姿が、まさか最期の姿になるとは思わなかったわぁ マーチンてもはやグラサンが体の一部と化してそういう巨大な虫みたい アルフィーここ20年くらい変わってねぇな
元気そうで何より >>660
最後痛々しいかったからな、痩せこけた原田さんは見たくなかった アラフォーアラフィフ以上だらけの5ちゃん実況に気を使いすぎ >>657
>>617
とんねるず全番組終了後はひとりで歌やってたイメージ。あとラジオゲストに。もじゃもじゃ頭で常に一人だった >>792
もうほぼサザンのメンバー同然のギターの人 こいつらは、相手に合わせようって気がないから嫌いだ >>814
ビジュアルありきならネタとして楽しめるけど音源だけだったら煩いな… 平原綾香夢に出てきたわめちゃくちゃ激しいセックスした ♪生きてるうちが華なんだぜ〜
やべえ、しばらく耳にこびりつきそう >>753
最後から二番目の恋の内田有紀もかわいかったね >>730
共演NGって、スポンサーもライバル会社を共演させたんだよなあ 最後の曲も悪くなかったがもっとソロボーカルで通せばおちゃらけなかったかも >>835
石橋だけテイスト違うから浮くだろ
今日のメンバーは普段から遊んでる超仲良しだから >>840
そうそう不思議な子ね
見たくなってきた >>730
鶴瓶との即興劇スジナシでも素晴らしかったわ
こいつは才能ある >>103>>737
見出だすというのは本来なら日陰埋没していた逸材傑物を発掘したり拾い上げたりした際に使用する言葉だからシンガーソングライターとして作詞作曲歌唱演奏の全てが無能無芸な凡才未満の無才の所ジョージには不適格で不的確だろうと…宇崎の方も別に所に文学や音楽や芸能の才覚を感じて採用したのではなく上等タバコを賄賂で渡されたから起用しただけだし、あとツアーに帯同して前座を担当させていただけで文学や音楽や芸能について何も指導や伝授していないので師弟関係ですらない
>>645>>661
ファンクといえば平成では赤羽橋ファンクの【つんく♂】で令和ならビッケブランカだろうが両者共に革新性と独自性と音楽性の三拍子揃った唯一無二の傑作を数多創造したのに全く評価もされなければ衆知もされぬという理不尽皮肉であり今回披露した下等低次元ファンクなぞとは比較にならぬ上等高次元ファンクが既存なのにマスコミで流れるのは当人他人不問で下等低次元な作品ばかりという…もし各音楽番組担当者にマトモな耳と脳が有るならば今回披露した作品と星野源の『SUN』『恋』とAKB48『恋するフォーチュンクッキー』と【つんく♂】の『THE摩天楼ショー』『ロマンスの途中』を比較視聴すれば【つんく♂】がいかに作曲家として音楽家としてプロデューサーとして唯一無二の天才なのかが把握理解できるはずだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています