証言者バラエティ アンタウォッチマン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回は、MCサンドウィッチマンも所属する『グレープカンパニーSP』!
ブレイク芸人を次々と輩出している、今、最も勢いのある芸能プロダクションの一つ!
しかし設立当初、売れていたのはサンドウィッチマンだけで、所属メンバーは数十名という小所帯だったというグレープカンパニー。
そんな小さな芸能プロダクションがなぜ、これほどまでに成長を遂げることができたのかは、ある芸人の存在だった!?その秘密に迫ります! この番組は「お笑い実力刃」がタイトルを変更したものです 始まったばかりだけど確実にアンタとサンドの無駄遣い番組(´・ω・`) 永野の宣材写真はエイフェックスツインの真似してるとか言ってて噴いた 永野は若手に悪影響与えると言われてホリプロ首になったんだっけ >>17
運営が認めてるのとZAZYと2人でM-1に出るから釣られてる >>15
永野のYouTubeはメタリカのアルバム考察とかしててちょっとウケる #永野 @naganoakunohana は素晴らしいな。 今日のヤフーニュースに出てたティモンディ高岸のインタビューは興味深かった ホテイソンは上手いけど爆発しないで終わりそう
別に優勝しなくてもやっていけそう >>19
永野よりつまらないのに永野より売れてるからな >>31
厄介者が多い気がする
永野とかゾフィーの上田とか国崎とか R1見れてないから
ずっとこのしんいちが分からなくて辛い
早く見ねば >>46
賞レースじゃクンニの尺〜とかもできんしな
ゴッドタンで活躍してくれ ザキヤマよりサンドウィッチマンのほうが歳上なのにな 永野って糞つまらなくて東京から消えたと思ってたら、仙台で看板番組を持っていて衝撃を受けたわ。
永野も内容も糞つまらないけど。
むしろ、宮城におけるサンドウィッチマンの影響力って凄いなと分かる。 グレープカンパニーといえばパーティー内山
ネタは知らんが娘のYouTubで見てるわ
グレープカンパニー辞め芸能界引退してしまったが 構成的に、お笑い実力刃からネタを抜いた感じか
それ一番ダメじゃないか? グレープカンパニーとタイタン
どうしてこんなに差がついた(´・ω・`) サンドがこれだけ売れてるからバーターでいくらでも稼げる >>68
シーッ!
みんな気づいて見てる(´・ω・`) タイタンより規模小さかったのに
今やグレープカンパニー単独で興行打てるぐらい芸人の層厚くなってる SMAのひとり勝ちだな
前は人力舎が少数精鋭て感じだったけど >>73
そう、今で言うさらばとmgの3人が作ったザ森東とまんな同じスタート。で元々いたフラットファイブの芸人も流れてきた オスカーのお笑い部門でやれ
TAIGAとかペコパに聞きに行け >>84
ネタは要らん
っていうか永野がネタやるだろ 酷いのしか居ないな
永野も何やってるか分からないし
本当にサンドしか観られるのが居ない。
つら過ぎ >>85
東京エレキテル連合が瞬間最大風速で消えた(´・ω・`) ソニーと違いがよく分からない
あっちの方が色物多そうだが >>97
コント
なお、尖り過ぎてて地上波ではやれないネタしかない模様 永野てサンドより先に売れてたょな。フジテレビのフジさんに出てた。 >>93
スクールビジネスやってると
つまらない卒業生でも実績作りの為に取らないといけないからな 虎ノ門面白かったな
創価のアニメ映画が映画ランキング1位で微妙な雰囲気になるの なんだこれ。
過去を振りかえりながら自分語りするとか。
偉大な芸人になったつもりなんやろな。 >>93
SONYは中途半端
グレープカンパニーの方が強い サンドマンは何に出ても面白かったけど、名前どうにかならないかなあって思ってたわ トミーの喋りが下手だな
やっぱM1後のはっきり喋る方が好きだわ >>134
それまではあの歌のイメージが強かったしな 2006年後半辺りから
エンタの神様にも呼ばれてたよなサンド >>112
ソニーはフリーパスで所属になれるらしいけど
グレープカンパニーは所属の審査が厳しいらしい 富澤って最近やっと丸くなってきた感じあるわ
前まではなんか取り付く島がない感じで絡みにくそうな空気全開やった 永野なんかアングラぽくてなんぼだろ
おもろいって言われたら終わりじゃん 永野ってももクロChanから売れたって自分から話してたよな 永野が売れたのはアメトーークのパクりたい1グランプリのおかげ >>109
永野こそがレジェンドだから
永野いなきゃサンドウィッチマンだけだな
ランジャタイはいない >>147
カラテカとかザたっちとかで
各テレビ局を一週間見まくって
おもしろ場面を報告する企画好きだったわ >>112
SONYは裸芸
こっちはちゃんとしてる 嫉妬で突っ込んでるけど、
サンドの完成度はむしろ今より凄かった ランジャタイってソニー→オフィス北野→グレープカンパニーらしいな ●グレープカンパニー
サンドウィッチマン、永野、カミナリ、ランジャタイ
東京ホテイソン、ゾフィー、ティモンディ、ロケット団
●タイタン
爆笑問題、ウエストランド、ダニエルズ、キュウ
まんじゅう大帝国、日本エレキテル連合、長井秀和 こういうの見ると自分は絶対芸人になれないって思うわ
売れない芸人でもこういう切り込み方できるのに自分にはこのセンス無い アメトーークのオーディションでネタをめちゃくちゃ多く持ち込んで来るから
加地さんも根負けしちゃうらしい 永野は石井映画オタクだから
さっきのは高校大パニックのオマージュだわ 何でも一生懸命やり続ければ世の中ある程度は何とかなるんだよなあ
やっぱメンタルが重要 永野はキャラとシチュエーションがハマった時は面白いなw サンドってグレープカンパニー作る前はどの事務所だったんだ >>160
面白いはアングラでも言われなきゃダメだろ ホリプロのマネージャーから「後輩芸人に悪影響があるから頼むから辞めてくれ」と泣きながら懇願されたらしい カミナリと永野好き
ティモンディとゾフィーの片方とランジャタイの片方嫌い 知り合いで芸人目指してるやついるけど、事務所に所属してる時点で相当優秀な方らしいな >>206
シャアとのコラボもやってた(´・ω・`) なんか面白いのか?
一発目なのに随分手抜き番組だなぁ 永野の、ラッセンがなんとかってネタで
笑ったことがないが
他のなんかでは、笑った記憶がある ホリプロからグレープカンパニーは目黒駅西口から100mと東口目の前の距離 芸人ってマジで人生後半になってようやく芸だけで飯が食えるようになれば良い方なんだな 売り方が上手いマネージャーがいるってのは聞いたことがある 俺はとんねるずので初めて認識したは当時も今も嫌いな芸人だけど テレ朝の学生ヒーローズで見たのが最初
2014より前だな ザキヤマもここ数年で相当キャラに迷ってそうだな、後輩が多く出てきて立ち位置が微妙になっちゃったからか ラッセン本当に好きな人なんかいないだろうけどいたら怒ってるのかな "前すいません"をやっていたら魚になってしまった人
富士山の山頂から2千匹の猫を解き放つ人 ラッセンが好きはミスチルのフェイクに通じるものがあって深い こりゃ盛り上がるなw
子供たちはラッセンなんて知らないだろうにw 稲中で前野が子供たちのリーダーになってたときみたいだ フロンティアサーチ★1
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1649081261/
巷に存在する俄かに信じがたいウワサを嘘か?マコトか?徹底的に検証する衝撃のドキュメント!
▼名を馳せた不良はビジネスでもトップを張る?ある有名暴走族の元総長たちをひたすら調査!過去を反省した男たちの意外な共通点にカズレーザー驚愕!?
▼事件・事故・心霊…最も怖い体験をしている職業はタクシードライバー!?あらゆる職業5000人から恐怖体験を聞き取り、最恐ネタを人気怪談師がプレゼン!事故物件買取不動産の(秘)実話
MC カズレーザー
進行 石川みなみ(日本テレビアナウンサー)
ナレーター 小松未可子
怪談師 夜馬裕 >>222
それなのに
グレープカンパニーではカミナリもホテイソンも性格悪そうなしんいちも
永野さんにはネタ作りで世話になったと言われるんだから面白い ラッセンって統一教会の壺や高麗人参と変わらんからよ >>174
内輪からレジェンドなんだよ
>>176
サンドなんかそもそも全然面白くないから
>>215
出ていけよ
>>217
トークもできるぞ >>227
今だとtiktokやユーチューブでプチブレイクしてから
事務所入った方が早い気もする >>246
池崎出る番組は
だいたい中岡か田中か澤部がいるな 事務所を背負う芸人って良いね
吉本だとダウンタウン、グレープだとサンドウィッチマンか >>274
やっぱり人間って合う場所を見つけるのが大切なんだなあ… クワバタオハラの素晴らしいネタが観れるな
>>274
天才だし面倒見いいんだな ジュニアが愛してやまないクワバタオハラおったら大阪 >>273
森アナ、珍しく早慶でもなく茨城大学かどっかだっけ >>203
わかるわ〜、俺もザコシとか何か面白いのかわからないからw SMA最初のブレイク芸人で事務所の礎になったのはコウメだとこの番組でやってたな >>295
みんな潜在的に、アンラッキー後藤を待ってる
みたいなもんか >>296
ザキヤマとかボキャブラ時代からいる感覚あるね よゐこチャンネルに出た時のローテンション永野がわりとおもしろかったんだよなぁ
時間の関係でウドが乱入してきていつもの永野に戻っちゃったけどあの感じの永野をもう1回見たいw 永野は竹山ロックンロールっていうカンニング竹山の番組で一回だけコントやってたけど
ネズミ捕りの白バイ隊員に捕まってホモレイプされるっていうネタで
音声ほとんど消されててやっぱり地上波出ても何も出来ないなって思ったけどその後すぐラッセンでめっちゃ売れて
芸人なんて何がきっかけで売れるか分からんもんやなと思ったわ >>229
お笑いファンにとっては最高なネタだから
コアなお笑いファンに狙いを定めまくってるんだろうな
いい方向だと思う >>269
使用権請求されそう、金の亡者だから
まぁyouは何しにで空港インタビューされて
嫌な顔せず宣伝してたから、この位は
大丈夫なのかもな。 >>299
外人だから言葉のまま素直に受け取って喜んでくれるんじゃね? >>254
絵を売りに勧誘してくる女の子が問題なんだな
ファイナルファンタジーの天野喜孝の絵も同様 お笑いのファンにみて欲しいから一発目に永野持ってきた意図は解る 新沼謙治って誰だよ?
ってなるだろ俺も名前ぐらいしか知らないし >>321
ラッセンなんか車のボディペイントの版画だしよ >>321
ラッセンいい人そうだもんな
イルカかわいい >>307
SMAもなんだかんだ結局今すごいよね
優勝芸人だけじゃなく >>332
薩隅方言と言って暗号だからね
実際に太平洋戦争中に暗号として無線で使われた事がある >>254
絵をプレゼントされてたの誰だっけ
藤谷美和子だっけ >>317
絵売りの日本元締めのアールビバンが見逃してるなら大丈夫 >>285
テレビつけるとだいたい中岡か田中か澤部がいる >>323
昔友達がローンで20万のシャガールのリトグラフ買ったのを思い出した >>329
不思議と永野の隣にいるれにちゃんは5倍増しで可愛く見える(´・ω・`) クワバタオハラってもうコンビで絶対見ないコンビだば >>338
あと、詐欺まがいのやり方で馬鹿に借金背負わせる絵の代表格 伊集院光のラジオのクワバタオハラかるたを知ってれば面白さ倍増 >>307
コウメは永野にも匹敵する天才芸人だな
コウメフォロワーがいないのがつらいな
ランジャタイは完全な永野フォロワー >>384
メガネのママタレとマック鈴木の嫁だっけ? わらふじなるおってゴリ押ししてたけど売れなかったな >>386
そこはもう大坂やって指さした先に激おこの桑波田がおって欲しいわ >>389
少しずつ消えていきそう
芸人も多いから生き残るの大変だな サンドとかカミナリとかホテイソンとかずっと吉本と思ってたよ カミナリは何年か前の正月番組で見た漫才がめちゃめちゃ面白かったなあ
アメリカンポリスのやつ >>400
BSザッピングしてると
テレビショッピングに
いたりするよ >>313
永野の方が断然上
ザコシはワンパターンすぎる >>323
あれ入り口で社会人には丸めたミニポスターくれるんだよな、で、会場内の販売員に、それ持ってるのはローン組める社会人だと教えてるw サンドイッチマン、マルジェラ 着てた?
好きなんかな。イメージになかったわ。 この前、とにかく明るい安村が何故かゴールデンで出てたな >>404
サンドに吉本臭を感じだことがない(´・ω・`) >>329
高城れには素晴らしいね
グレープカンパニーに移った方が売れそう >>399
ジュニアがそれが大好きって吹聴したから
センスのジュニアが好きな芸人はセンスがあるのだろうと云う"雰囲気"
日本人は雰囲気に弱いからね サンドは2010年の時点で年収が宮迫やサバンナ高橋より相当上だったな >>389
カミナリはサンドのおかげか宮城で深夜番組持ってる 2週に分けてまでやる内容じゃないな
短縮したからしょうがないんだろうけど カミナリの面白さの本質は強めのどつき漫才と方言じゃなくて
ツッコむところそこっていうワードセンスだと思うんだけどな >>389
カミナリはロケ仕事で楽に金稼いでたら漫才の腕落ちてたな >>368
「あ クワバタオハラネタだ
クワバタオハラが会場にいるぞいるぞ」
っていう緊張感が素晴らしいね そういやたくみはフリースタイルティーチャー出てたな >>412
モモコとリンゴじゃないのは
見分けつくわ >>416
ひろゆきが言ってたな
面白いという雰囲気作りについて 最近実力の割に売れ過ぎと思う
かまいたち
ヒコロヒー カミナリってお笑い何一つ知らないでオリジナルラップPV撮ってグレープに送ったら事務所が連絡してきて所属タレントになったんだよな 出た
その人だな売り方が上手いスタッフっていう
誰々を観察しなさいって言ったり 世の中凄いな
ひろゆきとか千原とか影響されるのがいるのか >>439
ひろゆきみたいな馬鹿の話聞くのやめた方がいいぞ >>405
あの質問するネタ、めちゃくちゃイラつくわ
なんであんな不愉快なネタやるんだろ
面白いと思ってんのかな >>442
さいきんロクに売れてないのにすぐMCに置くからねえ >>430
ランジャタイをフィーチャーしないと完結しないからな
グレープカンパニー特集は素晴らしい
スタッフ的にはサンドウィッチマンがMCだからとしか考えてないかもしれないが
それにしては永野フィーチャーがすごいからスタッフももっと深い部分を理解してそう >>438
本人達が言ってたけど最近は
力も弱く回数も激減させたんだってな
コンプラ気にして >>442
ヒコロヒーは運もあるけど実力通り
かまいたちはまさにごり押し >>449
ひな壇でもイマイチなのにMCとか無理やりすぎて見ていてきついな >>445
空っぽ人間には声が大きいだけのバカの言葉が響いちゃうちゃうからな
ネトウヨなんてカラッポ人間には極端なバカの言葉が効いちゃうんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています