お笑い実力刃 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新企画『タメ伝〜タメにならない伝記〜』!
今回の主人公は『M-1グランプリ2021』チャンピオン・錦鯉!!
ゆかりの芸人たちの証言をもとに2人の芸人人生を振り返り、ハチャメチャで笑えるものの…タメにならない伝記を作ります!
さらに!M-1王者の超絶爆笑漫才も3ネタ披露!!
※前スレ
お笑い実力刃
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1643809992/ なんとなくパターン同じだからな
M-1の時は新鮮さがあったから笑えたんだよ ザコシのコメントを聞くときの2人の表情がいいな
全面的に信頼してる感じ 見たら会話が成り立っちゃうからな
見ないから話の通じないバカが伝わる ザコシって俳優っぽいオーラがある
喋らないとかっこいい >>1
おつ
一時期変なツッコミのコーナーばっかりのときあったけど
あれよりか普通にネタやってもらうほうがいいわ 50にもなってやるネタかこれ
只々痛々しいだけ
つーかこれでM-1優勝て
お涙頂戴なだけじゃね? 錦鯉の今の漫才の元々のコンセプトは息子を亡くした土方の父ちゃんと父ちゃんを見守ってる息子の幽霊なんだよな
だから雅紀さんは絶対に隆を見ない いちおつ
錦鯉はオードリーとかキャイーン要素もあるけど流れ星感もあるような気がする >>983
あれ、隆さんの「これで優勝しなかったら終わる、やらなきゃ」って鬼気迫る気迫を感じてグッときたわ 今までのM1優勝者は人気も出たが、錦鯉は芸人仲間の情だったり友情で優勝させてもらって人柄で仕事をようやく貰えてる状況。
人気がないんじゃ、やっぱ売れんよ。テレビは諦めて漫才ライブの大御所として生きていく方がいいかもね ちょっと笑いが強引なんだよな
一本目のネタも構成で笑わせるんじゃなくて
ただ単に名前の面白さで笑わせてるだけなんだもん 伊集院とアンタッチャブルを見るとゲームWeb見たくなる ザコシの眠くなっちゃったメガネ
Amazonで買ったけど独りでやっても
全く面白くない(´・ω・`) >>9
その意見は残念ながらここではほぼ同意されないと思うぞ 前スレで「キャーンのネタ」って突っ込んだけど
ウド=長谷川のポジションをちょっと弄っただけで
天野=渡辺のとこはほぼおんなじスタイル 10年以上前にセーラー服おじさんにあったなぁ
結構有名だった さっきのスレで
ネタは渡辺のほうが作ってるに決まってる
長谷川なわけないだろ
ってドヤ顔で堂々レスしてるやついて草生えた
こういうやつまじで恥ずかしい >>22
今度は光るメガネ買って
碇ゲンドウやらないと >>9
50がやってるから面白いんだろ
2.30代がやったら全然面白くない >>9
50で売れ始めたってのは正直問題あるよね
本当は30後半くらいで
あきらめてほかの道に進むべきなのかなとも思うし いちおつ
オチつけるかと思ったらガチアドバイスだった オードリーは2人とも独身の時は楽しそうに漫才してたけど
春日が中川パラダイスと遊び始めて怪しいクラブとか怪しい社長に会ったりした時期にちょっと2人の間に壁ができて
先に若林が結婚してその後に春日が結婚して子供生まれたらまたそこでちょっと価値観の変化もできて現在若干壁が見える パン祭り28点かよ
小さい皿なのに
こんなのも値上げの対象か 錦鯉と阿佐ヶ谷姉妹のツーマンライブを見るのが俺の夢
観客はもちろん全員オーバー45歳で >>58
ハリウッドザコシショウのネタはただの思考停止だろ 売れると、漫才もコントもやらなくなった芸人多いからな ザコシがジーメンスの時から知ってるけどここまで認知されるとは思わなかったわ やっぱりボケがネタ書いてほしいよね
つっこまれたくてボケるんだから
つっこみたくてボケさせるじゃ笑いのパワーが違う
ボケがただの操り人形じゃボケの人間性としての魅力的もなくなる 錦鯉で一番笑ったのはワイドナショーのまさのりの好きな言葉言うやつ >>59
若林がラジオで機嫌悪い時に春日に当たり散らすのが嫌 >>17
情だけでは優勝出来ないよ
審査員のジジババ2人以外は錦鯉だったんだし 965 名無しステーション 2022/02/03(木) 00:10:55.93 ID:gFY/lWLFp
ネタ書いてんのどっち?
974 名無しステーション sage 2022/02/03(木) 00:11:20.20 ID:nvh8nXmu0
>>965
渡辺だろどう見ても
これでまさのりさんが作ってたらガチで頭おかしい
これどうよ? >>40
紳助がいた頃のM-1はそういう意図あったしなあ
錦鯉によって夢見ちゃった年寄り多そう つかサンドが他人行儀なのが気になるわ
元々サンドも地下芸人だろ
M1でののし上がり方も錦鯉に似てるのに >>59
若林に子供ができたらまた変わるんじゃないか >>30
小峠が錦鯉がM1逃して本当に悔しがったか
ネタチョイス説教したかなにかの話が好き 錦鯉が売れていく流れの中にシンパイ賞はいてほしかったな なんでザコシこんなに偉そうなんだ
お前こそタレントだろ >>74
錦鯉はまさのりもネタ作りに参加してるが? >>63
そもそも頭叩くツッコミが好きじゃない
カミナリとか苦手 型取りで2本抜けて10本行っちゃったんだっけ
でも2本なかった隆が入れたのでコンビでの総数は変わらずと(´・ω・`) >>20
ケータイ爆破とか懐かしいな
ラストは伊集院服が爆破でおわったんだっけか?
あの頃見てたけどアンタッチャブルの認識なかったわ >>22
深夜に声上げて笑ったわw
誰が見るんだよw ザコシの言ったことはわかる気がする。
ネタやらないで通販グルメ街歩きタレントみたいな芸人多いもん >>37
シンジシンジ
エヴァーに乗れ
乗らないのなら帰れ
冬月も乗れ >>74
冠番組の#2をTverでみたらネタ作り方が見られるよ 965 名無しステーション 2022/02/03(木) 00:10:55.93 ID:gFY/lWLFp
ネタ書いてんのどっち?
974 名無しステーション sage 2022/02/03(木) 00:11:20.20 ID:nvh8nXmu0
>>965
渡辺だろどう見ても
これでまさのりさんが作ってたらガチで頭おかしい
これどうよ?めっちゃ偉そうにドヤ顔知ったかだけど >>95
あれを真似してるナイツの漫才面白い(´・ω・`) >>101
あらびき団に出てたな
というかそれでしか見なかったけど >>75
あれは全ての状況が完璧すぎた
特に隆がすかさずツッコミ入れたのが完璧すぎてもはや芸術 >>3
真面目にネタ続けろよの直後に二人揃って姿勢正したのがよかった M1にキンブオブコント優勝者を排出してるソニー中々やるな >>9
50のバカなおじさんと政治家みたいなおじさんが
小1が好きそうなネタをやるのが良いんだろ >>106
普通に渡辺だろ作ってるの
二人でってのは言い回しとか肉付け二人でやってる程度だろ ハリウッドザコシショウのネタは芸人を諦めた思考停止だからな
勘違いしてるけど誰もやらないことに手をつけちゃってる時点で負け >>40
これを機におれたちも…!
って思うんだろうが逆なんだよな
この枠はもう要らない >>17
こういう事情通ぶった馬鹿ってほんと笑えるな
よく恥ずかしくないな 叩くのダメって心配より叩くのダメ派が騒ぐ心配をする >>79
これははずかしいいいいいいいいうわあああああ
浜ちゃん光のすげー良い話をまた見たいじゃあああああ >>87
M-1記者会見の後のたまご会との合流やってくれたのは良かった
あれはシンパイ賞じゃないと出来なかったと思う >>59
あーそうなんだ
若林が希望してるのかはわからんが子の有無は割と価値観変わってくるからなあ >>117
ラジオ聞けよ
30分で二人でネタ作ってるから そうなんだ
さっきツッコがネタ書いてるって教えてくれた人多かったから 歯並びネタにしてた芸人は売れたらなんやかんやでみんな治してる なんだかんだでネタ3本見せる番組に戻ったのはいいこと
>>82
昔のM1くらいの出場制限のほうがいいと思う 錦鯉が二人でネタ作ってるのをどうしても認めない馬鹿がいるな 965 名無しステーション 2022/02/03(木) 00:10:55.93 ID:gFY/lWLFp
ネタ書いてんのどっち?
974 名無しステーション sage 2022/02/03(木) 00:11:20.20 ID:nvh8nXmu0
>>965
渡辺だろどう見ても
これでまさのりさんが作ってたらガチで頭おかしい 「キャラメルは銀歯泥棒」
「どうせみんなこうなるんだよ」
マジで人間そうなるもんな(´・ω・`)
長生きすればするほどに 濃度というか情報量が多くて面白かったわ
サンドもアンタもあんたらいたのかいってくらい >>119
だね。たった一つの椅子取りゲームで錦鯉が勝ち取ったって感じ >>139
そもそもその筆頭格のさんまが完全に作り物の歯になってるしな >>126
浜村さんは今編集長じゃないからな
そのあとにバカタールがなって
それも変わった さっきのラルクの写真にキムタクみたいなのいたな 若作りって意味で 日村もインプラントする前は悲惨な状況だったんだっけ >>102
売れない頃から応援してた芸人が売れてそうなると凄く悲しいよな >>17
確かにSNSとか見てもファンは居るイメージないな
世間じゃ話題にもならないし認知度も仲間内だけって感じ 来週はさらばか
ゲスい芸人言うから二丁拳銃が先に浮かんだ >>117
ネタ作りの様子が見られる冠番組の第二回が6日までTVerとかで見られるぉ >>90
こんな偉そうにしてても
未だに福山のやつとかやってるから
別にいいんじゃね >>169
見た上で言うてるんだが
どう見ても主導は渡辺じゃねぇか >>170
コロッケと同じ
今どき流行らない顔芸の五木ひろしとかやってるけど裏ではかなり偉そうにする
小者ほど偉ぶるんだわ >>172
何があってもずーと壁出てたけどいつ制限されたんだ? >>92
まあこれはそういうバランスのコンビ全てに思う
台本覚えてボケてますってのがあまりに見えちゃうと冷めちゃうと個人的に思う >>173
なんか気がついたら綺麗になってたな
見苦しかったからあれはいいと思う >>145
昔の結成10年縛りでも錦鯉はクリア出来てた(9年目)という >>178
他のコンビはあそこまでボケのエッセンス入れないから共作と言ってもいいと思うけど。。 >>189
好感度アップの為だけに利用されて事務所に放置されてる猫ね ひっこみつかなくなってて草
もう自分の間違いを素直に認めろよと思う >>40
紳助がM-1立ち上げた経緯は結成10年以内に売れなかったら芸人諦めた方がいいって意味で10年までの区切りにしてた
しかし近年芸人高齢化、10年以内に売れる芸人いなさすぎて緩和したら錦鯉が現れて
それ見たらこの大会に50代芸人が大量に参加してきそう
そして審査員も高齢化だから同情でおじさんに投票したりする >>173
日村なんかは治してから見栄えはよくなったが面白さは減ったように思う 関ジャムとかもそうだけど知ったかぶって分析する番組面白くない こう云うお笑い番組を見て、評論活動をしたがる人間って笑えるよなぁw >>164うん。誰だったか、
テキトーに街ブラブラしてギャラ貰えるから苦労してネタ書いて舞台やるのがアホらしくなったとか言ってて悲しくなった。 テレビで初めてみた時不機嫌そうに叩いてて不快だったけど、
そこは修正してきたのと、
やっぱり人となりや関係性が分かった上で見るこのネタは面白いと思ったわ
今は好感しか感じない オズワルド伊藤が結成年縛りだけではなくて年齢制限も出してくれよ!と言ってたな >>202
15年にしたのは空白期間の救済措置じゃないの?
まあもう要らないとは思うけどズルズル来ちゃったな オズワルドは二本めがあれなら誰が相手でも優勝は無理だったよ この番組はネタだけ長尺で見せてくれればいいんだよ
ツッコメクラブとかボキャブラ芸人回顧&リスペクトとか要らない 自分のお笑いの見方は間違ってない
自分のお笑いに対する評価は正しい
自分のお笑いを見る目は優れてる
これが一番いらない >>206
Rさんは最近太ってきたからわかりやすいかも >>210
このご時世で年齢制限は色々面倒くさそう
芸歴制限でいいんじゃね >>204
自分の知ったかぶりが絶対って奴には合わない番組だな 年齢制限より全国区のテレビやラジオのレギュラーあるやつの制限みたいなの設けてほしい
敗者復活とかで見知った芸人がゾロゾロいるの見るとちょっと萎える >>222
はらいちで敗者枠が潰されたのは気の毒でしたね >>223
まさにそう
アルピーもだけどまあまあ露出あるのに思い出作りの如く出てくるのはなんだかなと >>224
売れたくて出るのも思い出作りで出るのも大して変わらんと思うがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています