MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 72311
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に子役を声優に使ってる中で超ベテランなど根性ガエルコンビを脇に置いたのが上手い(´・ω・`) >>764
鳥山明もかなり影響うけたらしいね
アラレちゃんの作画もやってたんだよね コミックボンボンではロボットアニメ系の連載やってたなバイファムも読んだことある 80年代だっけか
3大ロボットアニメといえば
・ガンダム
・マクロス
・レイズナー
レイズナーだけキレイに消えちまったな >>780
今どきDVD入れるところもないPCだって多いのに >>709
ガンダムのビームライフルなんて数発くらいしか撃てないから
アムロはあまりあてにしてない >>757
バイファムって、そんなに再放送されてないと思うから
知ってる感のある書き込みをしてるのは… 鳥山明は芦田豊雄の影の付け方を参考にしてたと言ってたな >>762
元々ヤマト1話の作画監督とかで劇画調だった芦田がドクタースランプに関わって
鳥山明の影響受けたポップな絵柄に代わり
一方鳥山明も芦田の影響受けてカラーイラストがアニメ的な塗分けになった >>757
幼稚園生で意味不だったけど見てた記憶ある 初期は地上漂流ディルファムと揶揄されてたな(´・ω・`) >>757
バイファムどころかマジンガーZをリアルタイムですが、何か? >>797
俺のPCも付いてないや
USBメモリーで発売すればいいのに >>810
受けじゃたたんやろうと思ったが受けも立つか >>796
誰が言い出したやつだよ
ガンダムは80年代のうちにシリーズ展開してるし
マクロスも愛おぼえてますかがあるけど
レイズナーはテレビ版だけじゃねえか >>797
LDの見られるパソコンって、すごくデカくなりそう… >>807
鳥山明初期の水彩みたいなカラーはそれはそれで好き >>808
演技に不安なキャスティング時はベテランを混ぜるのは基本(´・ω・`) CMのがHD化したやつか、宣伝なんだから放送分もHD流せよ やっぱロボアニメはOPで主役機の名前を連呼しないとな opもガンダムに似てるな
脚本も星山さんだし似てる所多い >>800
神谷明がまだ駆け出しの新人の頃にオーディションに行ったら野沢雅子もいて
もうその当時から野沢雅子は大物で、神谷明は緊張したそうだな >>797
オプションでスロットに付けてもらったBDやDVD・CDすらまだ読めるの多いから勿体ないと思ったし >>834
リマスターのゲームでムービー部分だけガビガビになる現象みたいなもんか でもこれBD-BOXを出すってことは売れるから出してるんだよな
どのくらい売れるっつう算段なんだろ >>796
レイズナーはスポンサーのせいで(´・ω・`) >>824
LDはアナログなんだよな
後半音声だけはCD同様デジタル化されたけど >>834
ビデオ編集でエフェクト乗せちゃうとな
フラッシュバック2012も今思えばもったいないことをした >>838
周囲が中学生くらいの子役ばかりの中に一人アラサーだったキャプテンの中尾隆聖 >>838
ベテランの中に主役だけド素人のクリーミーマミ。
だが、それが良い・・・ >>854
ケンツとジミーはあっちこっちで共演してる >>848
忘れてる人多いけどドラゴンボールの時点で40代後半 主人公がカスタム機ではなく量産機って、アルドノア・ゼロはこういうのを参考にしたのかな >>848
声優の第一人者打ね
若い頃、渡辺満里奈ににてて可愛かった >>848
バビル2世のオーディション時に最後に残ったのが野沢さんと神谷さんで、新しい空気を入れるため神谷さんが選ばれたと野沢さんが語ってる(´・ω・`) おもちゃ売るには敵の機体もカッコよくしないとダメだな 芦田豊雄 キャラクターデザイン
UFO戦士ダイアポロン(エイケン)
サイボーグ009(日本サンライズ、作画監督)
魔法のプリンセス ミンキーモモ(葦プロダクション)※原案:みさきのあ、修正:服部あゆみ、仕上げ:芦田豊雄
銀河漂流バイファム(日本サンライズ、作画監督)
超力ロボ ガラット(日本サンライズ)
魔動王グランゾート(サンライズ)
たいむとらぶるトンデケマン!(葦プロダクション、作画監督)
F-ZEROファルコン伝説(葦プロダクション) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています